100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

Endless SHOCK 2023をどうしても忘れたくない〜1幕〜

Endless SHOCK/Endless SHOCK Eteral 2023全55公演完走!!キャスト皆様お疲れ様でした😢

あまりにも楽しくて充実した2か月になったからすべてを忘れないように、すべてを書き残したくて毎日日記のように書いてたやつまとめたら信じられない文字数になった。誰のことを見ててもとにかく頭の中をまとめたい女なんだと実感!

主語深田くん(リュウセイ=りゅ)と麗乃ちゃん(リカ)、ライバルはショウリが圧倒的にLOVEなのでライバルとリカのシーンについては勝利くんのみで書いてく!主にダンス曲と好きなシーンについて🫶🏻

f:id:mrmrnrn123:20230607234757j:image

・CONTINUE(OP)

本編OPの階段の上に全員がズラッと踊りながらそこにいるみたい な登場ではじまるあの瞬間幕が上がるそのときめき、 すぎて本当に最高な始まりすぎる。

座長が左右の後ろを向いた時にみんなが気合い入れのいくぞー! みたいなの言いながら座長を見て、階段を降りてきて始まるの、 始まりの始まり方が本当にこのあと3時間の最高を保証してくれて る感じがする。

CONTINUEのサビ3回分を踊るのが全サビ違う振り付けで踊るんだけど当たり前に全部最高で、サビとサビの間の間奏のところが楽器の音をひとつも無駄にせず全ての音に振り付けが入っててほんとにすごい。改めましてSHOCKってすごい。ってこのあと50000回くらい思うけどOPの時点でもう楽器の音の数だけ思ってる。楽器の音に詳しければ、この音につけられてるこの動きという感想も生み出せるけどあいにく吹いてそうな音と叩いてそうな音と弾いてそうな音、くらいしか聞き分けられないのでめっちゃアホっぽい感想を生み出します。

 

①大空が美しい それはきっとそうさ

僕らがいる大地があるから

果てしなく続いてる この道の向こうに

いつかきっと 行ける

 

1回目のそれはきっとそうさ〜🎶で片脚曲げてもう片脚と同じ側の 手を動かすところの音とのハマり方気持ち良すぎるし、当たり前だけどぼくら〜がい〜るだ〜いちがあるから〜 で伸ばすところに合わせて全部身体がスローになったり波打ったりするの最高🥹音ハメ美学の最骨頂をすでにここで感じられるパフォ ーマンス、それがSHOCK。てかんじ。

この道の向こうに〜🎶で真っ直ぐ前指差して上半身はブレずに脚だけステップ?踏んでるの、ありがとう。って感じだし、いつかきっといける🎶のとこで聞こえる吹いてそうな音に合わせて肘曲げて両腕交互に動くのもとても美しい、最高🥹

 

②大空が美しい それはきっとそうさ

僕らがいる大地があるから

果てしなく続いてる この道の向こうに

いつかきっと 行ける

 

2回目のそれはきっとそうさ🎶では床に向かってストンと視線と指先を落としてそのまま繋がった動きみたいに反対側の床に視線運んでながーーーーい脚と腕伸ばすところ、最高🥹最高って何回言うかな自分。ここのいつかきっとゆける🎶でジャケットに両手をかけて全員が同じ方向向くのめっちゃいいし、 このあとのいろんなところ移動するのが、移動→ピタッと止まる→ 移動→ピタッと止まるが繰り返されるのね、最高。 その合間に女ダンサーたちと目を合わせては微笑んだりしてさ、 そんなんしてみんな好きになっちまうよ‼️て感じだった。

上手からセンター行ってそこからの踊りながらの下手への移動の動き好きすぎてあれ突然道端でやりたくなる、できないけど。そ〜っと吹いてそうな音とそ〜っとしたシンバルの音のところ、腰から上が左手含めて顔まで微動だにしないのに、 かなりの距離をかなりのスピードで右手指パッチン的な動きをしながら動いてくの本当にかっこよかった🥹そこからさらに体の向き変えて床指差しながら片脚で動いてそうなステップも好きだった🥹

 

③大空が美しい 届かなくても

かつてそこに いた気がする

限りなく輝いて 僕らを見つめる

あの星へと 誓う

 

3回目のサビでビバさん登場で上手で膝ついて止まるところ脚長すぎてすんごかった‼️もう王子すぎておかしかった‼️王子現る‼️すぎた。 そのあとビバさんの前でしゃがんでビバさん見上げてる時もなんか折り曲げられた脚が長すぎてすごかった。 そんでこの後階段上ってから原と今日もいくぞー🤜🏻的なかんじで 目合わせてるのもよかったな🥹🫶🏻ここまでがOPの感想。

 

・ライバル登場&NEW HORIZON

これまた吹いてそうな音が巧みに踊られてて、 なんかダンスの概念を改めて考えた。 音に合わせて体を動かして踊ることってこんなに大正解を提示できるんだ、というくらいファンッファッファンッ🎺みたいな音ひとつずつでポーズ決めたり、 音をきっかけに腕をふり下ろしたり両腕を広げながら後ろに移動したり、 音と振り付けがすべて繋がってて本当に見てて気持ち良すぎた🥹素晴らしすぎる。

紫のジャケットを脱いできてから、10秒くらいでまた出てくるから、赤ジャケットの襟をなおしながら出てくるのがとってもいい。

熱い想い込み上げようと〜🎶のとこで片脚、片腕あげてポーズ、からのターン、の流れが本当に綺麗でそして脚ながすぎて意味わからない頭まで脚が上がってるのすごかった。

そのあとフィギアスケートのスピンして着地するときみたいなポーズになるまでの流れも手脚が長い人のそれすぎてほんとに良すぎた 、好き🥹

 

そして‼️そしてね‼️‼️‼️下手にいるりゅ、センターにいた麗乃ちゃんがお互い向き合うように移動するところね。4/9の初日からしばらくはエアハイタッチをしてて、4/16からじゃんけんが始まった‼️しめしを合わせてるわけではないと思うけどひたすら麗乃ちゃんがじゃんけん弱くて、りゅが連勝してて、4/23の昼にいきなり勝ったりゅが麗乃ちゃんに向かってあっち向いてホイをして、移動する向きに指さされたから向くしかなくて負ける麗乃ちゃん……え⁉️何事⁉️となるわけね。

そして4/23の夜に麗乃ちゃんはじゃんけんもせずに一目散にりゅにあっち向いてホイ☝🏻‼️ってやって、りゅにいやむりむりwみたいな顔をされ、あれれ💦という顔して2人でニューホラ踊り出して、やばすぎてもしかしたら手拍子にかき消されてるだけで叫んでたかもしれない‼️‼️

そのあと毎日あっち向いてホイが繰り広げられ、 楽しそうな若い男女最高すぎて毎回鼻血出そうだった。

勝利くんラストの公演では、りゅからあっち向いてホイホイホイ☝🏻👉🏻👈🏻👇🏻みたいなかんじでいろんな方向に指向けるいじわる🫶🏻して麗乃ちゃんあわわ💦となっててもーーーーーあまりにも良すぎて立ち上がりそうになった🥹🥹

なのに、北山に変わってから雲行き怪しくなって5/9の夜は麗乃 ちゃんがホイ☝🏻てしたのにりゅが顔どこにもむけずに笑って終わって、その後5/10から5/31昼までずっとエアハイタッチが 続いた…はず…😭なんでやねんすぎたんだけど、千秋楽の5/31 夜は麗乃ちゃんからチョキ✌🏻を出してきて、 でもりゅの手は明らかにハイタッチのほうの🤚🏻で………………💔を感じてつらい気持ちになった。勝手に。

 

そして話をニューホラに戻すと、 サビで手叩く時に中腰になるために膝曲げて体揺らすところすべて が脚の長い人の動きすぎてほんとにかっこよかったし、 ダブルターンした直後に片手上に伸ばして反対周りにターンするの普通にすごすぎて毎回感動した、そんな綺麗にできるもんなん? まともに踊れるようになったのこの2年くらいなのにそんなにできるもんなん!???すぎてほんとにすごい🥹

 

・YES MY DREAM

初日から信じられないコミュ力でステージ上にいる人全員と指差しあったりハグしたりハイタッチしたりアイコンタクトとったりする勢いでステージをスマートに走り回ってて本当に陽男さんすぎた🥹

誕生日公演は勝利くんの悪い癖🫶🏻のしつこすぎる🫶🏻を浴びてて 、上手にいったとき何回もハグされてステージの端っこに追いやられて、なにしてんすかー😆の満点後輩対応しててすごいよかった🥹脚立の上にいる勝利くんを支えてる時、 長すぎる脚に高田が絡みついて抱きついてきたり、 脚の長さ測られたりしながらも、ここでも必殺なにしてんすかー😆繰り出してておじさんが喜んでそうだった🥹🥹

脚立を運んでセンターにいってから、麗乃ちゃんがUSAにいけるよ!かわいいよ!がんばれ! みたいなこと言われてそうなやり取りを、脚立の上のところに両手かけて覗いてるの本当に教室のドアの上の ところに手をかけても肘が曲げられるくらいの背が高いイケメンが 、隣のクラスに誰かを呼びにきてるときのポーズすぎた🥹🥹🥹

そして前に出ていく麗乃ちゃんをUSAと一緒に冷やかしみたいな 顔してうひょーってかんじで口元おさえたり、 ジャケットで隠しながら見てるの、あまりにも良すぎた🥹🥹

全員で並んで膝立ちの集合写真のときのポーズ、たまに😋😜みたいな 顔しててそんな漫画みたいな顔して写真撮ることあるかいな! と思ったけど成立しすぎててすごかった。

で、 そこからみんながうろちょろしてる時、 ショウリがリカにハグ求めてるの何回か見かけた☺️そして撃沈してしゅーんとしてるのが勝利くんってかんじだし不憫がよく似合う美少年すぎるなぁって思った。

歌い終わってから雑談してる時、 誕生日公演で阿達が近くにいた女ダンサーにこの人今日誕生日なんです!的なことを教えたら、何歳になったの? 的なことを聞いててその答えが✌🏻☝🏻←これを何故か裏返した手で出しててなんじゃその漫画の中のお調子者のイケメンしかやらんポーズは‼️て感じだった。当たり前に成立してるんだけど🥹🥹いろんなところを動きまわるけどすべての動きがスマートで、 全力ダッシュみたいに見えても全然ダサくなくてこんなに綺麗に移動ができるのも才能の一つだなぁと思った。りほを。

 

・告白

リカパート、 えへっ💓みたいな声入ってるのとっても少女って感じだし、 セクシー、ローズ! で気合いを入れるショウリたちは少年って感じがして、その対比がかわいすぎた🥹

ショウリのこと冷やかすりゅの顔も、人に罪なすりつける時の顔も全部等身大の深田竜生すぎてすごいけ ど、 しっかりSHOCKの世界の中に生きている深田竜生すぎてすごい 。何言ってるんだろうって感じだけどそうなの。 北山になってからは北山の顔の汗をティッシュで拭く担当で、そのティッシュポケットにそのままつっこんでたのめっちゃ気になった。

 

・ONE DAY

歌っているコウイチのところにやってくるリカ、ウキウキルンルンしてるけどそんなことないですみたいな顔しようとしてる表情がとっても最高🫶🏻5月になってからはここの小芝居も余裕?というかいろんなことを麗乃ちゃんが盛り込んでて、スゥ〜😲フゥ〜😮‍💨ってかんじで出てくる時に深呼吸したり前髪直してみたり胸に手を当ててみたりして、これから好きな人に告白する覚悟を決めようとする女の子の表現が少女漫画のようで本当にかわいかった🫶🏻かわいい~って思ってたら歌いだした瞬間に引き込まれる歌声で本当にすごい🥲🥲

2人が向かい合ってハモる瞬間、毎回リカとコウイチとして会話をしているようにも見えるし、麗乃ちゃんに対して光一としてリカを任せる信頼のまなざしと、それを受けて笑顔になる麗乃ちゃんにも見えた。良すぎ。

そのあとネックレス渡すとき、これまでこんだけ見つめあって歌ってたのに、ネックレス渡す瞬間だけぶっきらぼうに手を突き出して、コウイチの目を見れないリカ、かわいすぎる😣😣

そしてそんなリカの肩をこっそり抱いてみようとするも、やっぱむり!!😫😫なショウリも本当にかわいいし、公園に朝からいこう!!とコウイチに無邪気にお願いするリカ、朝は無理ってコウイチに冗談文句を言われてしゅん…となったところで、俺なら朝からいけるよ!!🙋🏻‍♂️ってリカの肩を掴んで連れて行くショウリ、あまりにもかわいい😣😣この3人のやりとりの構図、往年の少女漫画の典型の関係のようで良すぎた😣😣

このシーンは勝利くんと麗乃ちゃんの若さと見た目の良さが、華を添えた感すごかった!なんだかアイドルのオタクは結局好きだからかわいいとか好きだからかっこいいのスタンスになりがちだけどさ、本当に2人が客観的に見てあまりにも綺麗な構図すぎたからもともと素晴らしいシーンがさらに素晴らしく見えた気がした!!

なによりも千秋楽の麗乃ちゃんの歌声、本当にすごかった🥲🥲eternalだからってのもあるけど力強いのにあんなに透き通った声を出し続けるのほんとにすごいなーって思った🥲🥲55公演成し遂げる瞬間だからこそ出せる何かがあったと思うし、すべてを注ぎ込んだ感じが全面に出てたしすごくそれをステージ上の人も客席もみんな感じとったんじゃないかな!?と思う🥲🥲

eternalの、セリフのところの「うれしかったんだよっ」とか「大切にしてくれたのよっっ」とかコウイチに対して強めの口調で想いを訴えるリカの語尾めちゃよかったのが、千秋楽はもうほんとにほんとにほんとによかったし全部よかった🥲🥲

あと屋上の下をみんなが走ってくる時、ショウリのときはリカちゃーん!って走りながらショウリが呼ぶのね、リカに、え、なにー?って雑に返事をされて、俺と付き合ったら毎日セクシーローズって言ってあげるよぉー!て叫んだら、だいじょぶー!って雑に返されるくだりがあって、またここでも不憫勝利くんの良さ引き出してた🤭

 

・It's A Wonderful Day

演技とセリフとダンスが畳みかけてくるの、 すごくミュージカルといえばこれ!を提示してくれる感じがしてとても好き!コウイチ~ ってみんなが走ってきてわいわいしてるなか、So feel it coming🎶でだるまさんがころんだ式に全員がポーズとってワンフレーズごとに動くときの最初の麗乃ちゃんの顔が何とも言えないコウイチをまっすぐ見つめる顔と平静を装った顔みたいな表情で毎回見るの楽しみになってた🫶🏻

このときのリカとコウイチの衣装がEternalのNYDの時の衣装と同じで、 リカとコウイチが手をとりあって踊ってるのにふと気づいて、 あのEternalでリカが楽しそうに踊れるVer. のNYDはここの記憶も重なるようにされてるのかなと思った。
ショウリの告白のタイミングで後ろでクラブステップしているの最高だし、ショウリの投げた花束をあっけなくコウイチがキャッチしてしたり、奮闘するショウリをみんな暖かく見守っててかわいいんだけど、でもきっとこれはどっちもライバルとしてはモヤモヤポイントなんだろうなと思うと勝利くんの顔がかわいすぎて良かったポイント。お前のせいだ!!と言わんばかりにプリプリするのも勝利くんの顔がかわいすぎて良かったポイント。

指輪が盗まれてから上手側と下手側で向き合ってダンスバトル風にそれぞれが横移動? しながら踊ったりドルフィンみたいなことしたり、急に普通に踊りだすし、でも真横を向いたままなのめっちゃ好きだった、すごくジャニーズが赤と青でわかれて喧嘩するやつの原点っぽくて。

で、パーカッションのところでUSAに煽られてダンスバトルをするのも最高。 そのダンスバトルから全員とクラップする動きに自然に切り替わる瞬間が最高。
その後、果てしなく~🎶で踊りだすとき、 肩をわざと動かさないようにして肘から先だけ動かすようにする振り付けと、 肩ごとはずして真上に手のばしてその指先見るように踊る振り付けの対比もめっちゃいい🥹🫶🏻そして新聞をしゅっと奪い去って走って急に踊りだすの最高🥹🫶🏻

 

・公園ですれ違い始めるカンパニー

新聞に載るコウイチの写真を見てみんなで大喜びしたあと、リカ「 コウイチの写真がこーーーーんなに大きくのってるの!」 がショウリの地雷①、リカ「やっとみんなの夢が叶うのね! これもコウイチのおかげねっ」がショウリの地雷②、コウイチ「 オンの先になにが見えるのか」も” ブロードウェイでショーをすること” を目標に生きているショウリにとっての地雷、リカ「 コウイチがいなかったらはじまらないでしょ!」が特大の地雷③ で、悪気のない大好きなリカに踏まれる地雷、 追い越したいのに追いつけもしないコウイチがばらまく地雷をショウリは全部くらっていて、つらいよね…。

コウイチのこともリカのことも大好きなのに…。って気持ちになってつらかった。

このシーンの3人のやりとり、 リカが麗乃ちゃんの状態で見たことでライバルの受ける全部のダメージを理解できた気がする。(タツヤのときはほんとにタツヤほどの男が、 このリカのこと好きになるのかなww…ってずっと疑問だったし)

 

・Dancing On Broadway

この幕が上がったらキャストが勢揃いでポーズ決めて待ってる感じが何回見ても最高な気持ちになる🫶🏻そして後ろから踊りながら前に移動してくるのも、忙しなく動き回るのもぜんぶ最高だしその大忙しの中にダブルターンがまたあって、そのあと静止しなくちゃいけないところ最初の方ちょっとコケッ💦 てなるときがあったけど、途中からそんなタイミング一回も見なくなった🥲ほんとにすごい、 慣れだけでどうにかなるもんではないし絶対ここを直そうという意志感じられた。

あとこのギンギラギン衣装の腰の位置強調するのほんとにいい。 似合いすぎ。センターで縦1列になってから左右に分かれるとき、5月後半から?こしおじがりゅの背中とか腕とか脇腹をちょん👉🏻 っていうちょっかいをだして楽しんでて、羨ましくなっちゃった🥹 ww

そして下手にきてからのクラップからの両手を上にバンザイしてピタッと止める時ふわっでもピタッみたいな柔らかさと正確さが程よくて最高だった🫶🏻そのままスタスタ1周歩いてから最下手で踊る ところのやつ、 当たり前に全部いいんだけど上手に身体ごと向いて右手伸ばして、反対向いてまた上手向いての繰り返しの動きが流れるように発生するのほんとに綺麗だった🥹🥹伸ばした手の指もちょっとばらつき持たせてピタッと止まるから全部これ計算済みの綺麗な動きなんだなと思って感動感動🥹🥹🥹そんでその流れるような動きのまま真上に片手上げてターンするのも本当に本当に綺麗だった🥹🥹

その後、りゅが上手に大移動してはけてから3人で笑ってはいけないやってるときに手前でショウリがリカをエスコートして踊ってるのとってもかわいかった😣😣🫶🏻🫶🏻背は勝利くんの方が一応高いけどやっぱり勝利くんが麗乃ちゃんくらい顔も小さいし華奢だから少女を少年が頑張ってエスコートして踊ってるようでとんでもなく漫画の世界すぎて美しかった🥹✨

で、汽車動き出してからテンポ速くなって踊り出す時に右手右足、左手左足を床に交互に伸ばしてくやつすごい力入るかんじ、もう誰にも俺を止められないぜ感があってほんとに最高😣😣

 

・MOVE ON

ステージ後方上手にスタンバイするところのシルエットからすでに異常にかっこいい。 そのかっこいいシルエットが明るくなったとともに顔もかっこいい人間がそこにいて、 踊りだして前に出てくるかんじ本当にいい演出すぎて毎度新鮮に感動しちゃった🥹🥹

〜moving go on🎶のところで両肩ごとはずれる勢いで両手を上から振り下ろすときに脱ぐ気はないけど脱げちゃいましたを装った意図的な肩見せポイント①があって、まずここを毎回覚悟しないといけなくて、逆に覚悟したのに何もないとまるでイケメンに弄ばれているかのような感覚に陥るのね😮‍💨💘 そして上手でしばらく踊ってるときのただ長い脚を一歩前に出して重心動かして体が動くだけでかっこいいから脚の長いイケメンはス トライプのパンツをはいて脚伸ばすだけでかっこいいんだな、すごい。と思う。
で、Secret dance all nigh🎶のところで腕組んで指は口元でシーッてポーズ🤫するの、良すぎて目回っちゃうわ😵‍💫😵‍💫センターでしゃがんでるのも脚長すぎて持て余したしゃがみ方してるのかっこよかったし、下手で女ダンサー(乳出しセクシー衣装) と向かい合って踊ってお互い目見合して笑って移動するのあまりにも良いのに、そのあとの飛んで弾けて~🎶のところの顔、 手で顔を少し覆いながらその裏で笑うのやめてくれよぉぉって情けない声が出てしまうほどかっこよかった🥹🥹そのまま後ろに下がっていくのもかっこよすぎた、おかしいだろこれだけの動きでかっこいいって! って疑問になるくらいかっこよかった。 飛んで弾けて狂っちゃったな~。🥺🥺
そして、ショウリ以外全員がしゃがんで静止して盆が180度? まわって下手の手前にいたのが上手後方に移動。 その間の勝利くんの語り掛け調のパート、「命かけたこの夢」 ってワードと「伝わらないこの恋心」 ってワードがあるの良すぎた。どっちもが「あいつの背中」 に及ばないライバルの心情で、やってやるんだー! って気持ちが勝利くんから伝わりまくった。
そして、 回転し終わった盆からみんなが立ち上がって動きだしてパーカッションの音たちに合わせて全員で声出したりして盛り上がっていくあのサビまでの雰囲気良すぎた。

その後のりゅの歌ってたパートがはたしてソロなのか、 阿達くんも歌ってたのかずっとわからないwwけど最初の週あたりではここでわざと脱ぎましたって感じの肩出しポイント② があったのね。途中からここでは全然出さなくなった。でも1回でもここで脱いでるの見てしまったら、ジャケットに手をかけるだけでドキッとしちゃってほんと、 転がされまくった。 そのソロパート仮の後にセンター後方に戻ってそこから勝利くんセンター先頭で▽の立ち位置から全員がいっきに前に向かって踊りながら進んでくる の、本当に毎回圧倒される。。かっこよすぎて。。

そしてここで、脱ぐ気はないけど脱げちゃいましたを装った意図的な肩見せポイント③があるって、 ここで脱ぐ率が高かったような気もするけど、① で脱いでしまうとなぜか③はないんじゃないかとちょっと😢⤵︎ってなっていると③ で派手に肩出されて心停止しそうになってた。わかってるのに! !①②③あるのわかってみてるのに!! 勝手に気分あげさげして勝手に転がされて勝手に喜んじゃって、 ほんとちょろofちょろだなと実感。

命尽きるまで~ 🎶のところで両手で自分の首絞める振り付けなのめっちゃ最高。最高最高。ってかんじだった。 そのあと両脚バタバタするのも最高。最高最高最高。で、あとこれは1回しか見てないけどその後のBaby~🎶 のところでいきなりまたジャケットの肩落として歌ったときがあっ て、予想だにしてなさすぎてまたここでも息できなくなった😣😣
5/31の本当の千穐楽、本当にやばくて①ではもちろん脱いでたしこれまで一度もそんなとこでそんなことしたことなかったよね!? っていうパーカッションの音たちに合わせて声出ししたりしてるとこでしっかり脱いでて、 ああもうだめだむりーーーーーってなったんだけど、さらに③ではもう脱ぐ気はないけど脱げちゃいましたを装うこともなく迷いなく脱いだまま長めに踊ってて、本当息も心臓も止まったかも。って思った。この人このまま裸になるんじゃないか!?と頭をよぎるくらいすごい脱ぎっぷりだったな。。

こんなに脱いだということばかりについて書いてるからまるで裸を見たい人みたいな感想なんだけど厳密にはそれくらいテンションブチ上がって踊ってるパフォーマンスとその瞬間のしてやったりの表情が見れたことの喜びと、 本来ジャケットで隠されてるのに一瞬タンクトップで一部隠れた肩 と腕が見えるという事実が大好きな人の感想です。
あと、4- 5月でライバル変わって同じ曲でも雰囲気変わるのここが一番でかいと思うけど5月はなんか湿度高めで歌声で感情がわかりづらかったかな。 4月のほうがわーっと温度が上がりやすく感じたし勢い強めで感情丸出しって感じがして好きだった。 でも千穐楽だけは他の5月公演と比にならない勢いがあって最高だった。

 

SOLITARY

MOVE ON終わってからソリタリ出てくるところまで、音源の歌詞と秒数見たら54秒くらいの歌詞のとこで多分歩いて出てくるんだけど、すごすぎる🥺🥺あんだけ踊ったあとにソリタリは涼しい顔して踊らないといけないし全身着替えてるし信じられない。でもそんな信じられないショーが見られるのがそう、SHOCK。ってかんじ。

スタスタ歩いて出てきて、突然ダンスに参加するのほんと最高って初めてソリタリ見たときからずっと思ってるけどやっぱり最高。通りすがりの人みたいな顔して出てくるのにいきなり踊りだすの良すぎる。踊りだすときにUSA最年少と目が合ってちょっと表情ゆるむの良すぎるし。そのとき身体は進行方向(下手)を向いたまままず顔だけ正面向いて、音に合わせて身体をあとから正面向かせて2歩くらいで大移動して踊りだすの、かっこよすぎる💘💘他の人がどうなってるかは全然わからないけど脚長すぎて歩幅も広くて移動距離長いからよりかっこよく見える。移動とともに重心少し下がるのもかっこよすぎた💘💘ありがとうかっこよくて🥹🥹

で、ジャケット片側広げてそこに片手這わせる赤手袋、次の瞬間にその手で反対側のジャケットのすそをばさっと払って動き出すの、すべての流れがスマートすぎて怪盗キッドすぎる😣😣そこからまた歩いて顔の向き変えるだけなのに、身体の向いてる方向、顔の向いてる方向を違うタイミングで変えることでなんだかすっごく綺麗に見えてたと思う。これも全部計算ずくなんだと思うと怖すぎる。女の好きなものすべて理解しすぎてて😣😣😣😣💘💘💘

で、一旦はけてる間、麗乃ちゃんを見てるのに気が付いたらハンターみたいな目したこしおじ見てしまってる現象を経て、サビで帽子かぶって再登場なんだけど、帽子かぶってることによって顔が少し隠されてさらにスイッチ入るみたいな踊り方するから最高。
5月になってからそう感じるようになったけど、最初のほうは他の曲に比べてソリタリが一番余裕がなさそうというか必死だったのかな?(別にぜぇはぁしてるとかでもないけど)と思って、後半になるにつれて余裕が生まれてきたり、ここの振り付けどうやったらより良く見えるのか的なことをアップデートしたんだろうか…とこちらが考えるほど各段に良くなった😢😢そんなことある?ってくらい終盤に、最初からどう考えてもすごい良かったものを超えてきたのすんごい😮‍💨😮‍💨😮‍💨

宏志朗くん以外でこんな風にダンスについて感じる人が現れると思ってなかったのに意外とすぐに現れた😮‍💨😮‍💨きっともう現れないと思う(?)てかSHOCKだからなんだろうな!ジャニーズ勢はもちろんアンサンブル勢もいてみんないろんなところで磨いてきた人がたくさん集まって1つのものを作り上げるからこそ生まれる大成長なんだろうと思うと、本当に良い作品。何億回も感じながら見てる。良い作品😢😢😢
話を戻すと、かぶってきた帽子のつばをつまんでグッと深くかぶるようにしたり、顔の向き変えるときにつばを掴んでそれを軸に?頭ごとぐるんって回したり、あえて顎?を上に向けるように顔上げながら移動してったり、スローに走る人みたいな振り付けのなかで顔の前を手が通過するときにそのついでにその手で帽子のつば掴んで深くかぶったり、くるくる回りながら移動してりゅが正面向く一瞬にちょうど同じタイミングでりゅのほうを向くことになる女ダンサーと目が合って笑い合ってるところが帽子の下から見える顔だけで見えるからほんとにたまらなすぎて、キッド様だぁぁぁぁ!!!ってなった😣😣😣💘💘💘で、はけてくときにまた帽子のつば掴んで深くかぶって去っていくのね、お宝も、女の心もすべて盗んでいった‥という気持ちにならざるを得なかった😣😮‍💨💘

 

・劇中幕間〜Missing Hearts

ショウリぶちぎれシーンはちょっと可愛い犬が吠えてる感はどうしてもぬぐい切れないけど、これだけの早口で怒鳴ってるのにセリフが全部しっかり聞き取れて、ちゃんと喧嘩になっていてすごい。

あと勝利くんは、「出とちりしたって笑われるのは俺なんだからな!!」とか絶対に言わなそうだからこそ、ここがとても際立ってて良かったな🫶🏻大好きな大好きなリカと俺の見せ場がなくなってしまったのは事実だし、このときのショウリの気持ちなんかコウイチには関係なくて、ショウリがろくに衣装も着られず出てきてしまったのも事実。でもそれに対してコウイチから一番言われたくないことをショウリは言われてしまって本当にかわいそう‥‥🥺
「こんな状態でいいショーなんかできるわけないからな」←全員の心がバラバラになっている状態をコウイチは指摘するけど"こんな状態"を具体的に言ってくれないからカーッとなってしまってるショウリには伝わらないし、火に油を注いでるんだなぁここで…と思った。で、2人の喧嘩はMissing Heart の掛け合い。

 

<ショウリ>お前はどうしてすべてをかき乱す
俺たちをおいてただ一人だけで
お前だけがいつも正しいわけじゃない
お前がすべてを奪ってる
焦る自分に苛立つ
俺の前から消えてくれ

 

<コウイチ>今のお前にはわからない
何もかも明日の舞台のために
時は止められない
今立ち止まったらそこで終わりがきてしまう
俺一人だけで進もう
今はだれにもわからなくても

 

2人が交互に歌うけどそれぞれのパートだけで続けると2人とものショーにかける想いがあって、どちらも間違っていないしどちらも正解だけではなくて言葉にしないコウイチも悪いしすべてをコウイチのせいにするショウリも悪い。

でも2人とも最高のショーをつくりたいだけなのにすれ違ってるの悲しすぎて涙。今これ打ってても涙。勝利くんが「焦る自分に苛立つ」のところで床をはいつくばってくぅぅぅってなってるの、抱きしめたくなった😢😢😢感情移入激しすぎて本当に疲れる。

 

・Japanesque

鋼牙(犬夜叉)みたいな衣装ほんとによく似合っててかっこいい🥺はちまきのひらひらが前にきてしまったときにうしろにえいってするの、学校感じすぎて苦しいし、コウイチに切りかかりにいくとき、せり上がりを一歩でのぼるの絶対おかしい。ステージが回転して気付いたけどせりとせりの間は高さだけじゃなくて、人が普通に一人通れるくらいの幅もあるのにひょいっと一歩で登っちゃうのかっこよすぎる😣😣そこから降りるときは片手をついてごくせんでガードレールとびこえるときみたいでかっこよすぎた💘💘そして合戦でシルエットになったとき、両手広げて天仰いで、いざ照明ついたときにかまえる刀があまりにもかっこよすぎてむり🥺🥺
縛られたリカのところに上ってから、刀をぶんぶんまわして突き付けたり、肩にのせてみたり、少年漫画のキャラクターすぎてかっこいい🥺🥺🥺そこから降りてくるとき、たまに階段10段くらいジャンプして飛び降りてて驚いたしそこでコウイチのことをまだ生きてんのかよみたいなかんじの煽り言ってみたり、ごくせんの後半40分あたりで謎の倉庫でリンチしてる相手校のやつだ!!て思った。

そのあとはくるなぁぁって叫びながら階段後ずさりのぼりして、切られて落ちる流れ、当たり前だけどひとつも本人の人格のびびりみたいなのがなくてジャパネスク内でコウイチにびびって腰抜かしてる人になってて階段からダイブも迷いがなくてかっこよかった…🥹💘

そしてコウイチを刺してしまったショウリ、怯えた顔で血だらけの手で自分の顔触ったりして血まみれになってずっと震えてて、こんなはずじゃなかったよねぇぇぇ😭😭😭😭😭て幾度となく見た展開を新鮮に抱きしめたい気持ちで見た😢😢😢

 

1幕やっと終わった。すっきりした。2幕へ続く🎶🪄