100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

Boys be🎁関ジュ Special LIVE 2023 すてっぷあっぷ!の感想🎁

2023年の締めくくりにぴったりの、文句ひとつない完璧なBoys beのコンサートについて記録✍️

1.ハッピーサプライズ ≪ファー付き王子様衣装≫
イビサプライズ🎁プレゼントボックスに乗ってでてくるぼいびお兄さんたち~😻😻
新衣装はこの冬ソンメドレーのために作られたのかな?という金×白の王子様衣装で、肩に白いひらひらついてるし、白いファーもついててかわいくてお兄さんになったぼいびたちによく似合ってた😻
この衣装はあちゅだけがロングコートで、あちゅだけがリボンが赤で、あちゅだけがマントがついてて明らかに主人公はあちゅの構図になっていたんだけどさ、その意図をメンバーもオタクもみんなが納得の上ステージを作って、それを見ているのね、いい空間だった。。あちゅってルフィすぎる。
ハピサプもただのかわいい系の冬ソンくらいの認識だったのにぼいびが歌うと歌詞が沁みるし、移動とか後ろや横向く立ち位置?が多いからメンバー同士のアイコンタクトがたくさんあって良すぎた。楽しいね!!みんな!!ってきもちになりすぎてここでいったん涙🥲🥲
まるすみこーちゅけでぎゅっとなって歌うところで丸と角の視線がすれ違って、お互いがお互い見てるのにタイミング合わなくて目が合わないのとか、本当によかった。

2.Sexy Summerに雪が降る
3.キミへのキャロル

グローブ座とスプパラでは朝起きて制服着て学校にいってたぼいびちゃんたちが、目覚まし時計の音で始まるこの曲で、彼女とのデートにいく歌詞歌うの、あまりにも最高だわ😻
パジャマで🎶きっとママも君のことが誰より1番すきだよ🎶とかおはロック歌ってた子たちが、1年半後に彼女とのクリスマスデートに行く歌歌ってるなんて!!😻😻
でも時計が30分遅れてて慌てるのも、世界一幸せって言わせたいとか言っちゃうのも、いつもと違うカフェでかっこよく登場して待ち合わせしようとするのも、キザなセリフとか言おうとしてるのも、全部ぼいびにぴったりの歌詞すぎて最高だ!!涙でる!!!キミキャロってぼいびの曲だった!?と思えてくる😻😻
クリスマスカラーのステッキ持って階段使うのまず最高で、最初のパートと次のパート歌う人たちが入れ替わるときが、「かっこよく登場~!」で前後が入れ替わるのも最高ね。ちゃんとみんなかっこよく登場してくれるぼいびちゃん・・💘なんてよくできたジャニーズJr.なんだろうか。

①似合わへん!→今日はいつもとは違うぜ~
②あーあ→君の好きなロックスターみたいだぜ~(エアギターかわいい!!)
③んなことあるかいっ!!→世界一幸せって言わせたいねん!!
の掛け合いが、12人もいるからそこら中からの総ツッコミ!!みたいな畳みかけになるの、本当によかった。たくさんいるからできることだし、みんなの顔が本当にずっと楽しそうでかわいくて生意気そうで最高だった!!
🎶ボタンかけ違えてないし~で半分しゃがんで横揺れして、🎶この時計30分遅れてる~でみんな小走りで立ち位置ついて踊りだすの、歌詞の表現として完璧すぎない!?エイトってここまでかわいらしいことはさすがにしたことないよね!?ww偶然なのかわざとなのかわからんが、あまりにもぴったりな構成すぎて、関西Jr.の振付師たちの才能とセンスへの信頼度がまた爆上がり。。🥹🥹
最後の後奏のところで12人が一列になって同じ方向向いて電車ごっこになったり手拍子したり手首まわしたりをするところ、全員が当たり前のように客席を見ながら超スマートにこなしてるのもすごくよかった!!!下とか見ないでノールックで全員が自分の立ち位置にスッといって音ハメで踊り出せるの本当に気持ちよくてさ、これ!!!ジャニーズってこれだから!!って気持ち、爆湧いた。ありがとう、ぼいびチャン🥹

3.White Love
関西だけでもこれもう全員歌ったんじゃね?ってくらい何度もこすり倒されて、もはや誰の歌だよってかんじなのになぜこの曲のイントロは、きゃーって心が踊ってしまうんだろうね!?初日会場爆沸きすぎて気持ち良かっただろうなって思う。
最初のパートを歌ってない側の後ろのチームの肩揺らしの振り付け、このための衣装!?ってくらいみんな白い布が揺れてて、かっこよかったし、前列と後列が待機の姿勢になったときに前後で顔見合わせたりするのもめちゃくちゃワンチームでよかった🫶🏻
🎶心に咲いた花を~らへんから、角がうしろ向いた一瞬で丸と目あわせてて、くるっと前むいて自分のパートをスマートに歌って、次にまたかがんで待機するために後ろ向いたときに丸と顔が近くなって、丸からグ~っ👍🏻てされてめちゃくちゃ嬉しそうに笑って前向き直って真ん中に集まってサビにいく一連の流れ、相棒~!!😻😻すぎてよかったな。
サビで真ん中ににあつまって広がっていくの、これは本家もたしかそうだったしどのグループがやっても同じだろうから、絶対広がっていく!ってわかって見てるのに、ぼいびが踊りながら🎶たったひとつだけ~って広がっていくの、本当に良すぎてまぶしかった!!
そんで🎶ただ一人だけ~で片手は腰に当てたまま踊りながら立ち位置入れ替わってくの、オタクみんな大好きだから本当に最高だった!!
大サビは当たり前のようにあちゅが歌うし、あちゅにピンスポ当たってそのまわりでみんながしゃがんでるの、あまりにも良すぎて、こういう絶対的な生まれながらのセンター体質のあちゅのいるぼいび、最高だ😻
そして今度はみんなが円になって回りながら踊るの、サチ・・。幸せが具現化したらきっとこの景色。って気持ちになった。冬のライトアップされたメリーゴーランドみたいな煌びやかさがあったよ。。
キミキャロ→ホワラの冬のラブソング、本当によかった。松竹で毎年やってたジングルベルとかのクリスマスメドレーももちろん最高なんだけど、それくらいよかった。なんたって中高生の声変わりしたてくらいの男の子たちが、かわいいかわいいと言われてきた子供たちが、大人になりかかった今、この2曲を歌う意味、ありすぎる!!🥲

~メンバー紹介~ 
4.ヤジルシ↑(あちゅ)

イントロ聞こえたとき嘘だろ!?!?って会場中のおばさんが思ったよ!!!!ありがとう!!!!いきなり20年弱の時を超えた気持ちになった!!
ヤジルシくんもなんか令和のイラストでかわいくなってたし、お子様たちが持ってるヤジルシくん、顔が何種類もあってかわいかった。そしてしっかりあちゅのヤジルシくんには王冠がついてる差別化もあって、めちゃくちゃよかった。粋な演出すぎ。ヤジルシくんは真鳥作画かなwwかわいい子供たちのために丹精込めて書いてくれたのかもしれない🥹
あちゅが子供たちを両手に前かがみになりながら歌う「昔のこと未来のこと頭をかすめるメモリー」ってすごーいよね。あちゅがこうやってされてきたことを本当に大きくなって子供たちにやってるんだもん。。。あちゅ。。
あちゅの周りを椅子取りゲームのペースで歩く子供たち、🎶戻ったり~で逆回りになるのとか、ヤジルシくんのうしろからひょこっと顔を出すのとか、今の子供たちのできる最大級のプリティなことすぎてよかったな。。

6.考えるな、燃えろ(角/丸/こうちゃろ/こーちゅけ)
初代エイトレンジャーのヘルメットの∞をBoysの「B」、サイドの羽のところが beの「b」にしてもらっててヤジルシくんの小道具しかり、これまであったものをかわいくぼいびのためにアレンジしたり作り直したりしてくれるの、本当に愛。。🫶🏻ってかんじだし、してあげたくなるような子たちなんだろうとも思うし、みんなに大切にされるぼいびチャン・・・・!愛!🫶🏻ってかんじ。
こーちゅけのヘルメットだけ安全第一って書いてるヘルメット、というボケに対して初日たぶんいじり損ねてて次の日ツッコミちゃんと入ってたけど、いじり損ねたのが角なのかな?と思うとたまにはこういうことあるんだな~とにっこりできるのも、これまでの実績ありき🥹
そしてちゃんと安全第一のこーちゅけはジョシュとゆめとを守る係しててすごいこーちゅけ案っぽ~って思った。どうなんだろうね!?みんなえらいよ!!!!ジョシュとゆめとにやらせてる役もすごくぼいびとしてやってきたことに既視感あって、それを寸劇とはいえ先輩の立場として踏襲していくぼいび先輩たち、かっこいい!!!!
あつし先輩かっこよかったなぁ〜とか言わせてみたり、こんなときボイビレンジャーがいてくれたらなぁ‥とか言わせたり!!あぁ、たくさん自分達が言ってきた側のことを後輩に継承しているんだぁ🥲って強く感じた🥲🥲
ゆめともジョシュもハキハキとセリフ言って、みんなヒーローなんだからちゃんとやってよぉ〜とかぼいびにツッコミ入れてて、立派だった!!

7.フィルター越しに見た空の青(海聖/司/千田/じんちゃん)
8.夜の影(一輝/侑希弥/惺太)

9.Midnight Devil ≪各所から集めた赤衣装≫
あけおめでも踊ってたし、基本歌う側じゃなくて後ろで踊る側を愛してしまうのにさ、ぼいびだったら全員が真ん中で前向いてそれぞれのパートがあって歌うの、すごい好きだった。。みっでびがまず、最高だしね。。
「すべてを知りたい」←角、「熱いキスがしたい」←一輝なことはわかったけど、これは全員どっかしらで言ってるのかな?!あちゅは最後に「噛みついてしまいたい」って言ってたね!!みんなそんなこと言っちゃってぇ~すぎるが本当にかっこいいので全然ありです😻😻😻
全部かっこいいけど、みっでびってAメロBメロの音ハメが気持ち良すぎて本当にかっこよくて大好きで、曲のテンポがあがっていくのもめちゃくちゃいい😻
🎶僕を見て怖がらないで〜のところ、三角のフォーメーションになってて、そのセンターでぼいびを率いてるまるを見て!!と言われて3日目、ハッ!!!ここ!!と思って思わずモニター見たらめちゃくちゃかっこよく率いてた😻
サビで腕くるくるしながら前向いて踊るのも、「君を奪いたい」「すべてを知りたい」「熱いキスがしたい」「噛みついてしまいたい」全部いいからね。どれか選べといわれたら「熱いキスがしたい」のところ腕で顔かくしながら動かすやつかな。あれやってるときの視線とか顔の角度、ピンポイントで正解!を叩きだすとめちゃくちゃエロくなっちゃって大変だからみんなこれからも研究を続けてまた披露してほしい😻😻
これ以降に着てる各所から集めた赤衣装全部特定するのは普通に無理だったけどハイハイが着てたもとは嵐のやつ(!?らしい!?知らんけど)のはしみずの衣装があちゅまるだったり、デビュー直前かしたすぐあとくらいのキンプリで岩橋とかいちゃんが着まわしてたのが一輝、とこーちゅけ、れんれんが着てたのがじんちゃん、まではわかった。
角のはわからんかったけど背中に悪魔の羽みたいなワンポイントが縫われてて、今回のアレンジなのかもともとなのかわからんけど一人だけ曲にかなり忠実なワンポイントつけられててかわいかった!

10.HELLO,HELLO
11.恋降る月夜に君想ふ

正門ソロコンでこれ出てた子たち、あちゅ以外あんまり覚えてないんだけどみんなキンプリさんのように力ちょっと抜いてかっこよくなる振り付けをちゃんと再現できる大人の男になっていたね!!!!😻😻😻
これポップコーンみたいにはじけそうなあちゅのイメージしかなかったから、抜きつつ踊って決めるとこ決めるぜ!みたいな良さを感じたのめちゃくちゃ良かった!!
階段でまるすみこーちゅけがならんでて下の段にいるこーちゅけの両肩に片手ずつまるとすみが手をかけて🎶君らしく~の振りやるの、最高だった!!力いれてガムシャラに踊ることは子供にもできるけど、やる気ないようには見えないラインの力抜いたダンスって経験がものを言うし!!ついにぼいびおにいさんたちはそちら側のお兄さんに。。。🥹🥹💘💘
まるすみのパートでここでもまるがすみのほう見て歌ってるのに、すみは全然まっすぐ前見てて目が合わないの、とってもよかった。なんで目が合うのも合わないのもいいんだろうね!?意味わからないけどどっちもいい。

12.BRAVE(あちゅ/司/こうちゃろ/海聖/惺太)
13.Real Face(まる/一輝/侑希弥)

もしかしたら2023年のコンサートの演出として一番よかった瞬間はどこですか?というアンケートとられたらこれかも、ってくらいよかった。
まるのボイパが始まって、これまでってボイパはボイパとして独立してたから勝手に今回もボイパコーナー、なのかと思ってたらいきなり、🎶3.2.1レッツゴー!!で🎶俺はハスラKID!!ってステージの真ん中の階段が観音開きで開いて一輝がラップしながら出てきてリアフェが始まるっていう神演出だった😻😻
こんなのオリックス劇場で関西ジャニーズJr.ができる限りの最大限のKAT-TUN!!てかんじだった。火がでたらもうこれはKAT-TUNだった。KAT-TUNのみなさんにこれ1曲だけでも見てもらいたい🥺🥺

14.名脇役(すみ/こーちゅけ/千田/じんちゃん)
名脇役って、結局Sexy Zoneが歌うからこそ正解みたいなとこあると思ってるし、これを切なそうな声で歌う俺。を感じる人の名脇役はほんとに好きじゃないんだけど、それを前提として、このメンバーの名脇役最高だった。
全員告白できなそうで、全員自分の好きな人の恋、見守っちゃいそう、ていうかでもまだそんな恋したことなさそう!!でもしそう!!っていう人選なのが本当に正解叩き出してた!
みんなバラードのソロパートに真剣に向き合ってる顔して歌ってたし、自分のパートじゃないところですみは口パクで口ずさんでて、でもこれ全部を口ずさむわけじゃなくて、🎶君が知るのは「いつになるかな」だけ、とかでよかった。そして最後にちょっとだけ切ない顔して笑ってて、歌詞の世界観にぴったりはまる表情を研究したんか、ぴったりはまる恋をしていて自然と生み出されたのかわからんが、とにかくよかった😻😻

15.Big Shot!!
16.バンバンッ
MC、ゲームコーナー~
16.ABC(子供たち)
~関西Jr.メドレー~
18.Dial Up ≪黄色プリキュア
19.SUPER ROCKET

子供たちのABCのあとにダイアラで後ろから出てくるぼいびパイセンたちかっこよすぎた。
そしてすぱろけのイントロでうおーーーー!!!って思ってこれは間奏もやるかもしれない!?!?ってドギマギしながら見てたら、暗くなって間奏はじまってぶちあがった!!2018年の夏ぶりに最高なスパロケを見た気がする!!
スパロケの間奏は概念として文化祭の出し物だから、ぼいびたちが踊りながらステージ上でうきゃ~~とか声出してるのも本当に最高だったし、腰おとしてかがんで待機するのもやっぱり最高!!だった!!ハキハキ踊ることがこの曲に一番大切なことだってぼいびお兄さんたちが再確認させてくれた!!全員で敬礼!ってしたりしゃがんだりが1列ごとにくるくる変わっていくのもとにかく最高だった😻😻

20.V.I.P
21.Stay Gold

関西魂ここにありってかんじのオタクしかきっといないであろうぼいびの客層だからさ、みんなVIPのイントロもぶちあがりだった、初日🔥
当たり前に最高なのに、今までVIPはただ乾杯🥂するお立ち台の曲って認識でしかなったものが、歌詞噛み締めてしまった!!
🎶ソファーでBaby 二人きりだからちょっと大胆に⁉️⁉️君の体温感じていたいよ⁉️もっと側で鼓動 重ねたいよ⁉️不意な合図 見つめたEyeとEye秘密めいたキスを頂戴⁉️⁉️
って歌詞に動揺した!!!こんな歌詞だったっけ⁉️⁉️ぼいびが歌うと歌詞が突然意味を持ち始める現象に名前そろそろつけないとだわ!!!
顔伏せて腕で隠して横移動してくイントロの時間本当に好きだし、クラップでみんなが声出してるのも男らしいぼいびさんってかんじでよかった!!
で、お待ちかねの、🎶ゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って←お子様だからなのかイェーイってハイタッチしてるのかわいすぎて困った!!シャンパングラス持てないもんな!?これハイタッチにしよってなったのは振り付けで決められたのかな!!?大人にきみたちはまだ乾杯🥂できないからって振り付け変えられたのかな!?かわいすぎる、こんなにお兄さんになったと思ったのに乾杯できないからハイタッチにさせられてることがかわいすぎる。。
🎶愛のヌード 甘いムード はにかみあって←なんかみんな身体くねらせちゃって、セクシーお兄さんたちだったな😻
🎶燃えるような赤いソファー君と二人で⁉️口づけたまま咲き乱れて Yeah‼️‼️‼️ってかんじでさ、ほんといい歌。みんな等身大のセクシーを表現してた気がしたよ!!!!口づけたまま咲き乱れてってなんだよ!!!何してるか言ってみてよ!!!っておじさんみたいなヤジ飛ばしたくなっちゃった!!!
くちづけたままのとこで両手で口押さえるの、あらぁ〜ん😻て感じだった。VIPのえいとはあーはん!でおでこ出すところと、くちづけたまま〜でお口を隠すところだけ見た😻ぶっ倒れるかとおもった!!!

22.NEXT STAGE
23.BIG GAME

ぼいびチャンが、、ネクステをメインで、、、という感慨深さがいちばん沸き起こったのは、
🎶生まれたての勇気で ←ここと
🎶奇跡なんかいらない ←ここの振り付け見た瞬間かな!!
ここ、いちばんネクステを感じる!!なんでかわからんけど!!!君たちは関西Jr.だ!!!!って謎の人物の人格でてきた。

🎶この手で掴み取るだけさ ←ここ、なにきんのときくらいしかまともなネクステの記憶ないからみんな一方向に手を伸ばしてたと思うんだけど、12人が前後の列になって踊るからお互い手を引き寄せるみたいに手を伸ばすような構成になってて、あぁこの人数でしかできないことすぎてすごい!!って感動した🥹🥹
しかもそうやってお互いに手を引き寄せることで、必然的に向かい合って、お互いに目を合わせるじゃない?!天才?この手で掴み取るだけさって歌いながらメンバー同士で手を引き寄せ合う演出を自然と生み出してるの、すごい。天才?関西の振付師の皆さん本当にずっとずっとこれからも関西Jr.を支えて欲しい😭😭😭
で、最後の一輝と侑希弥のラップバトルみたいに向かい合って真ん中でやるのもよかった。なにもかもよかった。関西ジャニーズJr.の歴史をぼいびたちがしっかりと歩んでる感じがすごくて胸熱くなった😭🔥
びくげも、ぼいびが12人いるからぼいびだけで、ぼいびがメインでやっても迫力のあるビクゲになるわけだし、なによりネクステ→ビクゲの流れをやらされてるのがとてもいいよね。
大人が決めたセトリだからこその流れなのもあるし、その流れをこの子達にやらせようと思わせたって事実も良い。
ネクステ終わって全員が右腕あげてポーズして、息切れもしたままであろう状態で照明赤くなってスモーク焚かれて、ビクゲがこれから始まる空気が会場に漂って、それをみんなが感じ取ってビクゲに向き合うかんじ、これがコンサートの醍醐味!!てかんじした。最高のこの瞬間を今感じたい!!!って全員が両手を伸ばして踊り出すの本当によかった、本当にみんなかっこよくて子供たちが大人になりゆくその瞬間すぎて、こちらも!!!最高のこの瞬間を!!今感じたい!!!!って思った。頼もしい男たちの最後の一列、本当にかっこよかったな。

24.ロマンティック
25.Dream catcher

ロマンティックをぼいびだけでぼいびがマイク握ってるの改めましてすごいなって思ったし、あちゅがえいと🫶🏻を捕まえてすっごい小さいえいとに目線を合わせながらマイクを顔のとこに持ってあげて、イェーイのところを歌わせてあげてて、あつ兄🥲てかんじだった🥲
そして初日のドリキャの前、あちゅが僕たちも大事にしてる曲、って8年前の曲を紹介してくれたのとてもかわいかった。。ありがとうねおばさんたちの思い出の曲大事にしてくれて。。🥲って近所のおばさんの人格も生まれた。。
2015年の冬にたくさん見たドリキャを思い出すような階段に配置されて踊ってるの、いにしえおばさんたちみんな感慨深かったよね。。きっと。。そしてこの子達が本当に関西ジャニーズJr.としてのなにかを背負った覚悟をすごく感じられた。。すばらしかった。。

~アンコール~
26.アホ新世界
27.関西アイランド
~Wアンコール~
28.バンバンッ

あ〜ほんとによかった!本当に本当に本当に本当に素晴らしい完璧なコンサートだった!

今までって↑これがジャニーズJr.の魅力のすべてだと思っていたけど、最高の未完成から生まれる良さよりも、今回はとにかく一つ一つのクオリティの高さとか完成度を感じたというか?ぼいびたちに生まれてる責任感をこれまでで1番強く感じて、一皮むけた男たちの顔してたというか?すてっぷあっぷという名に全く恥じない顔してみんなステージに立っていた🥹🥹
よく頑張ったね🥺みたいな気持ちを全然抱かせてもらえないくらい、堂々としてて余裕があるように見えた🥺実際余裕があったかどうかはどうでもよくて、ステージに立ってる時の立ち振る舞いがそう見えていることに意味があるし、みんなが高め合ってこそつくりだせたステージだったとめちゃくちゃ感じた😭
だからこのステージの良さを最高の未完成のカテゴリには入れたくなくて、最高の未完成には最高の未完成という概念のもと、素晴らしい魅力があるのはもちろんなんだけど。。🥲(最高の未完成はミラボとかサマリーとかみたいな夏の帯公演で感じる、決められたセトリや台本を公演を重ねることで超越したその先の何かキラキラしたものとか、ぼいびならグローブ座みたいな初めての単独でのたくさんの初めてを経験する一生懸命な姿という認識)
逆に今回はその決められたものを超えたその先がなかった、とか一生懸命じゃなかったという意味でもなくて、日本語ってむずかしい🥲好きだけど。日本語。
まだまだこれからの伸び代ももちろんあるけど、1公演目の時点ですごく完成したショーを見た感覚になって、それが初日より2日目、2日目より3日目の方がより良くなっていったように思えたし、一生懸命じゃないんじゃなくて、一生懸命を超えた先の余裕があった、みたいな🥲

今年の夏、離れ離れになったぼいびたち、オリックスで肩を並べた時にパワーアップしてるに違いない!と思ってはいたものの、まさかここまでとはな…ってついつい赤井秀一になってしまうくらい、みんなエンジン全開でパワーアップをしていた🥹
個人でダンスレッスンに行ったりボイトレ行ったり、早めに稽古場にきて練習したり、目標とするダンスを具体的にしたり、みんながいろんなことを自発的にやろうと思って取り組める心意気、本当に素敵。
中学生がほとんどなのに、メンバー同士で尊敬し合える部分があってそれを言葉にもできて、自分に何か足りないと感じれば習ってみたり、伸ばせると思ったものを突き詰めてみたり、到底普通の感覚では備わるのが難しい思考だと思うけど、ぼいびは偶然にもみんな備わってる側の子たちなのも運命。後天的な人もいるだろうけど、きっかけさえあれば変われるというだけですごすぎる!!ぼいびの夏〜冬の離れ離れの時間はONE PIECEの2年だったと思う🥲麦わらの一味かBoys beかってくらい、それぞれが強くなっていると感じるコンサートだった🥲🥲

おばさん、ちょっとアツくなっちゃった……
とにかく、Boys beのみんな最高なコンサート作り出してくれてありがとう🥲🥺💘🥹😍😊
一生忘れない思い出のひとつにします🫶🏻