100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.(宏志朗 くんと宝物たちの観察記録)

f:id:mrmrnrn123:20220404190502j:image

正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.全43公演みんなお疲れ様でした🌸

 

この春の松竹のこと一生忘れない‼️って気持ちしかない、よしのり本当にありがとうの気持ちを込めて思い出綴り✍️

 

1. Dye D

2. Monster

3. Shall we...?

4. サクラ咲ケ

5. メンバー紹介

6. だってアイドルだもん!

7. CHocolate

8. Discostar

9. 恋降る月夜に君想ふ

10. イッツマイソウル

11. 100% I love you

12. 僕の恋愛事情と台所事情

13. Love so sweet

14. 弾き語りコーナー

15. Can do Can go⇨Drift

16. 勇気100%⇨待ったなんてなしっ!

17. まいったネ今夜

18. Secret Agant Man

19. ミッドナイトシャッフル

20. back to Back

21. 宙船

22. 言葉より大切なもの

23. Break through

24. 止まらない想い

25. Fire Bird

 

宏志朗くんとぼいび宝ちゃんを主にだけど結局ほぼ全曲振り返ることになりそう🥺

帝王がテーマらしい、てことだけが事前情報で、うちらの思ってる帝王という認識ならなかなかいいセトリになりそうよな!?と若干の疑いもありつつの初日だったけど思ってた通りの椅子に思ってた通りの衣装で思ってた通りの座り方のよしのり出てきて、Dye D始まったからこれは最高だ!って開始2秒で思った🥺

 

1. Dye D

あんびがヴァンパイア🧛🏻衣装で箱に入ったまま踊る演出がまず最高で、顔を両手で煽って上向いたまま静止するところも最高だった!

箱でてきてからサビ踊りだしたらあの脚さばきをもちろん見れるわけで、リオンの手足が長い人の余裕のある手足の伸ばし方がめちゃ好きだった!

728の日の披露から?なのかしらんけど追加されたラップのところの振り付けもめちゃくちゃよかった!

 

2. Monster

イントロとともにスタスタ歩いてきて突然踊り出す宏志朗くんの振り向いた瞬間がたまらなく好きで、すぐそのあとよしのりを囲むようにみんなが円になって仰向けに寝転んで🎶君の叫びで〜のところで両脚真っ直ぐあげておろしての腹筋してキャーッ!からのうつ伏せになってから両手のひらを顔の横について起き上がる直前の床に顔を横向きにべたっとしてる瞬間めっちゃ最高だった🥺

うっかり1回見てしまったこれの陸、となりで寝てる彼氏の構図だったわ🫣これはこれでキャーッ 

寝転んだあとに起き上がるために一瞬で脚がクロスになって身体が半周して起き上がるの意味わからないけど、そのまま起き上がって普通に踊り出すのかっこよすぎた。

🎶君の手を 愛の手を〜らへんで指でカウントダウンしたあとに両手広げた瞬間、宏志朗くんも帝王だった🥺❤️‍🔥

🎶あなたがいたから〜で両脚広げてかがんで片膝に左手かけて待機するときの手がほんとに綺麗で、真っ白くて長い指がぶら〜んてなるの世界観〜😍😍て感じで、🎶生まれてきたんだ〜で手で顔を覆うようにするところほんとに最高最高最高最高だった❤️‍🔥❤️‍🔥これが片手の公演もあれば両手の公演もあったけどどっちも最高でした❤️‍🔥❤️‍🔥

🎶僕の記憶が〜でよしのりのうしろの0番で宏志朗くんが真下を見ながらもう体の角度90度?てくらい折り曲がった状態で両手を羽根にするみたいな振り付けで、腕じゃなくて肩甲骨が動いてそれによって腕から指先までが動いてるみたいなかんじなんだけど、他の人の見てないからわからんけど宏志朗くんの踊り方で1番好きな要因これ😭😭って毎回感じてた❤️‍🔥

そんで、🎶また君を探す〜で腰落としたまま首?肩?で左右に動くやつ、ほんとに何年経ってもこの動きLOVE、たぶん死ぬまでLOVEって再確認した。

🎶見かけじゃなくて〜で片脚で跳んで足元の空気蹴るみたいなやつからの🎶満月の夜〜で満月を表現なのか弧をえがくように🫵🏻この指動かすところも最高🥺🥺弧を描くときも腕が動いてるんじゃなくて身体が?肩が?動いてることによって空中にまるを書いてることになった、みたいな動き方(アイスホッケーの玉みたいなんが壁にぶつかってくみたいな動き)が本当に宏志朗くんにしかできないかんじがして好き、まあ他の人見てないけど!!

最後の🎶Monster〜のモ〜でまた顔が手で覆われて、そのあとの後奏のテンポ速くなるにつれて肩が動くのが激しくなるところ、2018年の帝劇で見たヒガシのMonsterみたいで本当に好きな演出だった!!ありがとう!!!1曲でこの熱量!!やばい!!変質者の熱量だわ

 

3. Shall we...?

🎶な、に、わ、のさが〜で顔撫でるみたいに顔の周りに手を這わせるところから最高だからたぶんまたわけわからん量の感想になりそう😅

🎶探し求めた〜で真下の床を指差して片脚軸に身体が半周するのめっちゃよかった❤️‍🔥夢物語の振り付けでいちばんすきな床指差すのがあんなにいい理由はこれだと思う!夢物語別にやってないんだけど。

🎶Pride 誇り高く rise upのとこで肩がうしろにひゅんってなった後に、oh yeahで身体を片手でぺろーんってするところのメリハリがLOVEぅ🥺🥺てかんじだった!

あと所々で琴の音で手のひらをひらひらひら〜って花びらが舞い落ちる的な動きをはさんでくる宏志朗くんの所作ひとつひとつがあまりにも美しくて最高だった、具体的にどこかは忘れたが。

サビの🎶さだめ乗り超え〜のときに百花繚乱の🎶乱れる花びら〜みたいなかんじで腕をもう片方の手でなぞってその手に視線が落とされてるかんじ、マジで最高だった🥺❤️‍🔥

🎶君の心火をつける〜で忙しそうに左右に手が伸びて、🎶透明で無垢な頬染めようで合わせた両手がパカっと開いて手の甲がほっぺにあてられて顔の向きがななめになってて視線が斜め下になってるかんじ、これまたLOVEすぎた🥺

落ちサビの🎶繰り返し繰り返し〜のとこで手でパッ🌸パッ🌸って花咲かせるみたいな動きしてるときの視線が手をまっすぐ見つめてて手首の動きもしなやかぁ〜だしほんとにLOVEぅだった🥺

そしてなんといっても🎶華々しく!で斜め上に一瞬で伸ばされた指先にじわっと振動みたいに力が渡ってく感じのとこ最強LOVE❤️‍🔥てかんじだった!

 

4. サクラ咲ケ

f:id:mrmrnrn123:20220404182109j:image

サクラ咲ケはまあAnotherのときにバカみたいに好きなところ書いた振り付けのままだから詳細は割愛するとして、最初のイントロの走ってるみたいな動きからのめちゃくちゃさりげなく前に出てきて、よしのりとハモって2人で肩組むの本当に素敵だった🌸🥺

そして歌ってからこれまためちゃくちゃさりげなく踊りながら立ち位置ずれてって🎶コンビニで雑誌〜らへんから脚蹴り上げてその脚をくるっとする反動で体の向きが変わるの最高。今年も最高でしたわ。

🎶走り出した〜で階段の下から階段の上にいるぼいびに猛アピールする時間、前半チームは早い段階でこーちゃろがそれに気づいて最後までずっと2人で煽り合ってたけど、後半チームはなかなか気づかんか、気づいてもすぐ前向いちゃうあちゅ、てかんじだったんだけど千秋楽ではじんちゃんが気づいて煽ってた🥰

🎶歓声のよう〜のところで後半はかぃりんがうしろにいたんだけど、この段階で後ろ向いて後ろにいるかぃりんとアイコンタクトとって踊ってサビ行く前に2人でウンッ😊みたいなのしてて宏志朗くんが子供たちのおにいさんになっててほんとにすごい光景だった🥺子供大好きおばさんとしてはありがたいかぎり🙏🏻

🎶未来なんてさ〜で振り付けが何が正解かわからないけどたぶん踊りながらそんな後ろをわざわざ向くのが本当の振り付けではないと思うから、意図的に宏志朗くんが1カウントずつ後ろを向いて後ろにいる前半はそらっち、後半はかぃりんとアイコンタクトをとってこれまたウンッ😊てして踊っててよかったなぁ〜。最初は子供が気付かないパターンも何度かあったけど途中からそらっちもかぃりんもそこで宏志朗くんが後ろ向くってわかっててお互い見てる感じになっててめっちゃよかった😣😣

そしてそのあと🎶変えてみせる〜のあと移動するときにあちゅと両手で👉🏻みたいなのするの恒例になってて、でもそんときの宏志朗くんの表情はかぃりんやそらっちに向ける顔とはまた違ってて、やんちゃな男の子と遊んであげる顔しててキャーッ🫣てかんじだった!そして陸に肩と腕掴まれて脳震盪レベルにヘドバンして、そのまま上手に連行されてくのが日常的になってたけどどんな乱暴にされても笑ってヘラヘラしてる宏志朗くんはめちゃくちゃ優しいかめちゃくちゃドMかどっちもかのどれかだと思う😳

連れてかれたあと、陸の腕から頭の旋回でするっと抜け出す瞬間なんかときめいたなー漫画っぽかったーなんの漫画?てかんじだけど。

あと、いつだかの公演でshall weの途中でシャツが出てきてしまっててそのまま踊っててサクラ咲ケで上の段いったときに後ろ向いた瞬間に急いでシャツ入れてる背中が見れた日はめちゃくちゃ最高な気持ちになった🥺🔥

 

5. メンバー紹介

今回のメンバー紹介歴史に残るレベルでかっこよくない?!全員出てきてからのダンスが!!いやもちろん1人で踊ってるとこも最高なんだけど、ぼいびだけで踊るところもみんなで踊るところも全部よかったの、それぞれが!!

一回だけ、宏志朗くんのターンの時花びらで手が滑ったんかダブルシフト?とやらを失敗してる日を見たけどほかはそんな瞬間なかったし毎公演あんなことできるの体力も筋力も異常じゃない?!

全員出てきてから、立ち位置ついたと同時に急に踊り出すあの瞬間本当にたまらんかった🥺同じ動きの繰り返しをテンポ速まってやるの大好きだし、踊れば踊るほど手脚の動きが派手になっていってシャツにベストきてジャケット着てるんだけど動きの派手さゆえにジャケットが半脱げになったり揺れたりしてベストから先のシャツの腕の部分がみえたりするの本当に最高だった🔥🔥

これまた床を指差して肩をうしろにまわしたりした最高な一連の動きあるし、なにより全員が一列になって片脚前に出して膝に手ついて片方の肩を前にだして顔だけ残しつつ身体が半周して最後にくるっと回ってくるやつ、あれ最後に残してた顔の場所にぴったり回ってきた顔がおさまるかんじ、本当に最高だったわ❤️‍🔥

 

6. だってアイドルだもん!

f:id:mrmrnrn123:20220404182125j:image

アイドルだもんの直前のお子様たちのダンスコーナー、ほんとにかわいくてかっこよくてよかったなぁ。片手ずつ前と横に伸ばした手を手首使って動かすのすごい好きだった!

そしてみんなバンザイすると衣装の園児服みたいなやつのインナーがシャツインされてるのが見えるんだけどめちゃくちゃ子供!てかんじでかわいかった😍

曲始まったらみんなハートのついたステッキ持って走ってくるじゃん、あの走ってくることがかわいい年齢の子たちに走ってきて立ち位置につかせようと思った変態本当にありがとうって思う。

前半まる、後半はあちゅゆきやかぃりんを見てたんだけどみんな違ってみんなよかったし、まるちゃんのときに良い!って思ったところがあちゅではそこまで刺さらんかったし、まるちゃんのときには気づかなかった良い!ポイントがあちゅで発見されたり、もちろんみんな素敵なんだけど、それぞれの子供によって1番の魅力ポイントが違ってるのも実感してほんとにぼいびって宝😭て思った。

🎶キュートでプリティ〜でステッキを横に持ってくるっとターンしながら移動するまる🥺よすぎ🥺って思ったのはまるぅはアイテムを使うことによって表現されるパフォーマンスがめちゃくちゃかわいくなるタイプなんだと思う、知らんけど🥺

あちゅは、🎶や〜きとり〜をみんなで言う時の「や」の口がそこらへんのもの全部吸い込んじゃうくらいおっきく開けてて、あっちゅうぅぅ😣😣ってなった。

🎶好き!好き!好き!で投げちゅーするやつは侑希弥くんの手のひらを唇にべたっとつけてぶちゅーってなってる瞬間と、そのあとの膝だち移動のときの眉間に寄せられたシワ、思春期男子を感じすぎて最高だった🥺🥺🔥🔥

🎶まっさん🎶はまるぅがりほ的優勝だったかな!みんないいけどね!みんないいけどあんないたずらっ子の顔したまっさぁん🎶他にいない!

 

7. CHocolate

f:id:mrmrnrn123:20220404182138j:image

ステッキをお片付けしにみんなが走ってって今度は板チョコパネルを持って走ってくるのほんと可愛かったぁ😍

かぃりんが立ち位置変更になったときの公演で下手にはけなきゃいけなかったのを上手にはけてしまって上手から猛ダッシュで下手の立ち位置ついてそこからちゃんと踊り出したの涙でるほどいいもん見た🥲入って3ヶ月の小5の少年がそんなことを🥲

🎶優しくするの、ずるいよっ のとこで衣装のすそをぺろんってめくるやつまるぅが最高だった!おばさん精一杯の心のキャーッ言っといた

なんと言っても、🎶大人にならないで〜のパネル前に持って脚閉じて膝曲げて揺れてから小股でちょこちょこちょこちょこっと動く振り付けまじで言葉にできないほどかわいかった😣😣❤️‍🔥❤️‍🔥

そのあとのとこでみんな板チョコパネルを両手で頭の上にかかげるんだけどキュートでプリティすぎてんまぁぁぁっ声が出そうになった🥹🥹

🎶アスファルトを見てみたらあれぇ?も地面を蹴るみたいな動きからのあれぇ?って顔して空を見上げるあちゅプリティだった🥺

最後パネルをひっくり返してからはけていくとき、かぃりんなぜかそのパネルで顔を隠して横歩きではけてってたのほんとにラブリーだった🥺

 

8. Discostar

この衣装、リオン異常に似合ってた気がする😳白のブーツカット、身体が薄くて腰が細いからなんだと思うけどめっちゃ似合ってた。ただアフロとサングラスいらんかったな!(笑)

🎶えーびばでへんざっのところの両脚後ろに投げ出すやつめっちゃ好きだった!!脚、なげーー!!って毎回新鮮に感じた。

 

9. 恋降る月夜に君想ふ

まゆが一生懸命に踊りすぎてキンプリさんがちょっと抜いて踊ることによってかっこよく見える振り付けがなんだか別物になってたの愛おしかった☺️

後半はあちゅ😍だったんだけどこーいーふーるーつーきーよーにーきーみーおーもーうーでシルエットが明るくなって前に歩きながら出てきて歌い出すとこ、あちゅの笑顔が弾けすぎて眩しくて前見えなかった🥺🥺🥺うまく言葉にならないけど全員曲を除いていままでぼいびとして与えられてきた曲以上に大人の振り付け!みたいなかんじでかつキンプリさんの曲!みたいなのもあるのかわからんけどとにかくあちゅ踊ってること誇らしげそうに楽しそうで嬉しそうに見えた🥺🥺🥺

脚がかくかくしてるのも手脚がほかより短くて小さい子供なのも含めてすべてが最高だったわ❤️‍🔥❤️‍🔥

 

10. イッツマイソウル

前半は姫野がまるぅをお姫様抱っこしてきたりまるぅが姫野をおちょくってるみたいなクロミみたいな顔して踊ってるのを楽しんでたんだけど、後半はかぃりんの登場により1秒ずつとろけそうになってた🥺🥺

でも、🎶ジャストミート恋のスイッチはオンで机に頬杖ついて横揺れするのはまるすみが最高だったわ🥺🥺

かぃりんは、歌詞のないところもんぱっ😲て何かを歌いながら踊っててちょっとジャンプするところもなんか人より打点が高くて空中で止まるみたいな瞬間あって一生懸命に跳んでてキュートだった🥹🥹

 

11. 100% I love you

最初はれおくんの台の上のしゃがんでひゃくぱだいだいだいすきだぁで投げチューするの見てたのに、髪切った侑希弥くん登場してからというもの、ここは校庭🥺いまは放課後🥺ってかんじすぎて目を奪われてしまった。。侑希弥くんの眉間の皺と、いーっみたいな口から滲み出る思春期の風、熱風だったなぁ🥺🥺君以外に欲しいものはない、侑希弥くんの顔一生忘れないわ。見れた回数は少なかったけど何回か噛み締められてよかった!

 

12. 僕の恋愛事情と台所事情

f:id:mrmrnrn123:20220404182231j:image

よしのりが愛してる〜って歌い出しただけでテンションぶち上がったのに宏志朗くんでてきてたぶん初日普通にぎゃぁって言った気がするわ😂

歌い出す前の横揺れすごい気になったけど、まわってるステージを逆走しながら歌うのなんかめっちゃ好きだからなんかめっちゃよかったし、やっぱ数少ない踊らない曲なのに自分のめちゃくちゃ好きな曲を宏志朗くんが歌うことになった、その運命に感謝🥺🥺ハモってる声もソロパートも声がほんとに甘いよなぁ、甘すぎるよなぁ、あまぁぁぁーーーーーーーーーいって言いたくなった❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

13. Love so sweet

f:id:mrmrnrn123:20220404182245j:image

初日と次の日の土曜だけ姫野がいなかったから宏志朗くんがサビを電話ボックスみたいな箱の中で踊ってたんだけど、それはそれでいいもん見たわ!なんかせっまい箱の中でひとずつの振りをちょこちょこやってるのなんかよかった😍

まゆたちが参加してからは、最初のうぉっおっお〜のところ、おとなりのまゆと仲良しの模様で肩に手置いて左右移動するときにまゆに突進したりまゆから突進し返されたりしてて良かった🌸後半になってったら出てきた瞬間にまゆとどっちが高いところで手が叩けるかバトルしてて可愛かった🥺

最初によしのりと向かい合って歌ってからりおんとれおくんのあいだをノールックで踊りながらすり抜けてって位置ついて踊り出すのめっちゃ好きだった😍

8.8のときに1回だけ見たラブソー、こんな好きな人に出会う季節二度とないの歌詞がこんなに沁みるんだなぁって再確認した🥺🥺

サビの振り付けもひとつずつ宏志朗くんでしか表現されない動きというか、誰の踊ってるらぶそーの動画見ても全然同じ人がいないんだけど🎶2人がはーなれていってもで腕がぐるーんって円を描いて、さらにこんな好きな人に出会う季節、で描く円に振り付けがナチュラルに繋がってる感じ?なんだろうなぁ、言葉にするのはまじでむずいけど振り付けが曲に繋がってるというか全ての動きが全ての動きに関連付けられてる感じ?宏志朗くんにしかないんだよね🥺LOVE🥺SO🥺SWEET🥺

🎶光ってもっと〜で片脚ぱかっとするのと一緒に外にぱかっとした手を戻したことによってあら不思議!腰が一回転しました!みたいな動きの点と点を綺麗な曲線で全部繋ぎ合わせてる感じ、魔法のようなのよ🥺🥺さっきまで固まってた石像が宏志朗くんがちょんって触れたことによっていきなり人間になる!みたいなかんじ(どんなかんじ)がすごく好き❤️‍🔥❤️‍🔥そして最後のらぶ、そー、すうぃ〜で身体がぐね〜んとなる瞬間やっぱり大好き!!

 

14. 弾き語りコーナー

初日によしのりが喋りすぎて、さて歌うぞ!ってタイミングで突然水とか持ってきてもらえるかな?!っていきなり言ったらそんときはマイクもつけずにペットボトル持って走ってきて、次のタイミングでちゃっかりマイクをつけてきて執事ぶってみた宏志朗くんがそのまま毎日やることになったのほんとにステキな展開だったね🥺🥺

角くんのこと背負ったままスクワットしたり腕立てしたり、よしのりのことドライヤーしたりするの見れてほんと最高だったわ🫣

最後は薔薇の花束持ってきて、よしのりに手紙を書いてきて読んだ宏志朗くん本当に人間として最高な人間に完成されてたんだなぁって改めて思った🥲よく考えたら宏志朗くんのことなんにも知らないなぁって8年間思ってたけど今回の件でようやく人間としての一面が見れた気がしてなんか嬉しかった。ありがとうよしのりと松竹スタッフのみなさん。給水タイムのネタは自分が入った公演だけはあとでまとめて書こ✍️

 

15. Can do Can go/Drift

なーんできゃんどぅーきゃんごーなんだろとは思ってたけど、一太がきた最初の公演で次はアンビシャス!って声のあとにかかったイントロ、音バグったのかと思ったら初披露曲〜っていうサプライズよかったな🥺振付師本人がくるまで、全員揃うまでは新曲披露しなかったアンビシャス、命❗️てかんじだわ。

落ちサビで待機してる時のリオンに必要以上にキメ顔やらウインク的なことをまゆが恐らくしていて、リオンもやれやれ😒って顔したり、フッて笑ってみたり舌ぺろしてみたりいい表情たくさん見れた!おちゃめなまゆサンキュー!

 

16. 勇気100%/待ったなんてなしっ!

なんでゆーひゃく?って一瞬思ったけどまるぅの🎶わすれないでね〜の床指差しながらお尻ふってるのるかわいすぎてそんなことはどうでもよくなったけど、まったなんてなし!の初披露の時あまりのかわいさに舌噛み切るかと思った🥵🥵

2016春の振り付けベースでちょびっとずつ違うんだけど、まる🙆🏻ばつ🙅🏻なんかじゃ決まんなーいは据え置きでみんなまるしてばつするときの腰のいれかたお子様ぁっすぎて溶けた。🎶僕たちの想像力は〜で頭のちかくで手がくるくるなるのたまらんかったし、🎶ドキドキずっとおさまんないのとこでハートを胸にトントンしながらマーチングバンドのように動いてくぼいびちゃん、宝すぎた。ほんとに宝。まるぅのドキドキずっとおさまんな〜いのさりげないトントンも、侑希弥くんの思春期と顔に書いてあるようなトントンも最高だった。

そんで🎶わがままいっぱいかなえた〜いのあちゅ、列の先頭で前へ習え!したときの腰に両手を片手ずつおいてえっへんっするんだけど、そんときの顔がめっちゃんわがままなの🥺🥺たまらなかった🥺🥺

サビでまったなんてなぁしっでうしろに跳ねるときもうみんなどっか飛んでっちゃいそうで愛おしいお子様たちすぎてどうしよってかんじだったし、間奏のとこで頭の上で両手バインバインするやつたまらなくcuteだった😍😍😍最後の🎶僕を強くする〜のとこの脚のカクカクもすごい子供の手脚って感じで最上級にcuteだった😍😍

千秋楽はぼいび全員出てきて、最初のサザエさんの列が長くてパニックになったのも束の間、あちゅまるがセンターでシンメで曲が始まり涙腺が決壊した😭でも泣いてる場合じゃなさすぎて眼球飛び出すいきおいで目かっぴらいて見た🥺🥺

ポーズ決めてくところもたくさんのお子様たちが各々ポーズとってく景色、本当に忘れられない景色だった🥺🥺

 

17. まいったネ今夜

イントロのネオンっぽい音聞こえてきた瞬間まじで初日飛び上がった😅😅宏志朗くんが出てくるともわからない瞬間に飛んだら下手の袖から宏志朗くんがでてきて踊り出して、これは、夢か!?ってなった😭ついに宏志朗くんのまいったネを見れる日が😭しかも1ヶ月も😭てかんじだった初日😭

🎶君はすいこまれて〜ですっと上に伸ばした手を軸に半径2センチ?!ってくらいのターンをしてしまう超人技からの、🎶サヨウナラと僕に〜で上手に向かってすっと伸ばした手🫴🏻が重なったときと指先の角度とかほんとに全部計算しつくされた作品かのようだったけど、宏志朗くんのことなのでそんなに計算しつくすわけもなく自然とそうなってしまうんだろうなぁとも思い、まあどっちにしたって最高🔥

そしてソロパートの前に後ろむいて下がっていくときに背中に回された指先すら綺麗だし、下がってく時の道順がバミリを綺麗に踏んでって見えない赤外線のセンサーとか避けてるんかな?!て思うくらいズレがないの、ほんとに最強だわこの男は!!って実感した😭

サビ直前の音?で真上を一瞬見上げる動きを挟んで踊りだすやつまじで好きすぎてこれこそまさに少年隊🔥🔥🔥って感じで最高だった。ポーズひとつひとつに迷いが一切なくてほんとにこんな大きく動いて手脚がピタッと止まるのは当たり前じゃないことを忘れてしまうくらい、宏志朗くんの静止力は天下一品だと思う🥺🥺🥺

🎶大胆に踊る姿〜で脚パカで踊って、🎶憎いくらい悩ましいで瞬間的にしゃがんで片脚のアキレス腱限界まで伸ばしました!ってくらいすっと伸ばして、すっと立ち上がって口元拭うみたいに手を顔にかざす一連の流れが本当にかっこよすぎる🥺🥺

もちろんだけど🎶少しポーズをつけながら〜で指パッチンして立ち位置が真ん中に寄っていきながら踊るのも最高だし、3人が肩に手を置いて踊るのもいいし、最後の後奏で両手を顔の近くでくるくるして体の前でクロスしてパッと広げる瞬間の腕のぶれなさも本当に宏志朗くんでしか見れない動きすぎて大好き❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

18. Secret Agant Man

f:id:mrmrnrn123:20220404182306j:image

前半は角くん、後半はあちゅが歌い出し担当。

あちゅ、堂本光一のようなねっとり歌唱を絶対かっこいいと思ってやってて最強にラブリーだった❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥ハットを☝🏻この指でちょっと傾けてみたりハットを手で掴んで一瞬浮かせてみたり、ポッケに手つっこんでかっこをつける動作を誰よりも真剣にやっててあつ🥺て感じだった!

🎶ハートのピンチを〜でみんなが下手に固まってポッケに手をつっこみ上手側を見下すような顔の角度で歌うところ、ぼいび宝💦💦すぎて死ぬかと思った💦💦この瞬間みんな最高だけどやはり短髪侑希弥くんのここ、天下一品だった🥺🥺

なにより千秋楽のSAMはそもそも最初に白スーツをきた子供の数が倍でさ、そのたくさんの子供たちがいっきにでてきてみんなで踊り出した瞬間の高揚感忘れられないし、まるぅとじんちゃんがそれぞれのパートを一緒に歌うことになってて向かい合ってるところに当てられたピンスポ、ソプラノボイスの🎶いつでも近くで〜のところほんとに胸が熱くなりすぎて目頭も沸騰してめちゃくちゃ涙出た。かぃりんのSAMは途中でイツマイみたいな動きの振り付けがあるんだけどそこやるとき反射的になんか😲って顔になっててラブリーすぎて大変だった。

 

19. ミッドナイトシャッフル

白Tにレザーベストにリストバンドという最高な演🥺🥺そして宏志朗くんたちは旗!旗もバカでかい旗で姫野佐藤を見てるとそんな簡単ではなさそうなんだけど、宏志朗くんは旗がもはや身体の一部と化してるような振り方で、本当にかっこよかった。脳みそがすぐいろんなものに影響されるミーハーだからさ、旗持って旗を肩にかついでしゃがむ瞬間見たらこれはヤンキーやん😍となり、松竹卍会だわ〜って思った。あとこの衣装になんでこんな興奮してるのかと思ったら2015冬のアグリーの衣装に大暴れしてたときの気持ち思い出した、7年たっても変わらん興奮ポイント!

 

20. back to Back

f:id:mrmrnrn123:20220404182318j:image

ここから本番なのにもう書きすぎたわ。

初日よしのりのソロダンスみたいなのはじまってソリタリがはじまるのかと思って慌ててたらback to BACKや!!!!って隣から言われてわたしの知ってるback to BACKで合ってるなら今から最高なものがみ…あーーーーーー!!!あってるーーー!!てかんじで始まった🥺🥺

最初に宏志朗くんとれおくんが出てきて踊るところ、コナンのCMいくときに扉閉まるみたいな音とともに音ハメでひゅんって上手側に手をのばして、その後の風の音とか機械音に対して全部音にはめた動きとポーズをきめてくんだけど全部嘘みたいにピタッと止まるのね、ほんとにかっこいい。最後指ぱっちんの音で頭の上というか後ろに腕をまわしてピタッととまるポーズとか本当に微動だにせずに止まるから人間じゃないんかな、と思うレベルだった🥺❤️‍🔥石像にされる魔法をといていきなり動かすこともできるし、急に石像にしたかのような静止もできる🥺🥺

そしてback to BACKはじまるぞ〜ってときに逆光の中シルエットを追っていって立ち位置ついてポーズ決めてく瞬間も最高な気持ちになる🥺

初日と土曜日はこのへんの立ち位置もシャツ脱ぐとこも踊ってる場所も全部違ったんだけどそんときはなんの違和感もなく見てたから本当に宏志朗くんの適応力はすごい🥺

最初の方のポーズ忘れちゃったっけど、途中から最初のポーズは全部マイケルのポーズになってて最高だった🎶🎶❤️‍🔥❤️‍🔥

イントロで左右の斜め上から斜め下に一方向ずつ腕を上げて下ろして体ぐね〜んみたいな動作繰り返すのも好きだった!!まあ全部好きか!!

サビ踊り出したら、両手上で輪っかみたいにして後ろにえいって押すみたいな動きしててそれが体が横向きだから肩より後ろにいってるのが見えてほんとに軟体だなと思うのと、力強さ感じて本当にかっこよくてラブだった🔥🔥

🎶過去も未来も〜のところで一瞬にしてしゃがんで片脚重心でもう片脚をとなりのバミリくらいまで伸ばしてすぐ立ち上がって踊り出すんだけど、2015春のクレマイで最高な気持ちになったの思い出した🥺🥺

🎶青い月がさす〜でちょっと上手に移動してきて下手側を向いて客席から見て体が真横を向いた状態で股関節のとこに両手おいてちょっと手を上にずらすんだけどそのとき手がシャツを一緒にずらしてしまった時の意図しない腹ちらにキャーッてなった。バスケのゴール決める瞬間にちょっと見えるみたいな。

🎶その場所なのか〜で正面向き直してから床から電気でも走ったかなみたいなかんじでドクンってなるやつなんか好きで、既視感あるなーってずっともやもやしてたら君にHITOMEBOREの🎶初めて知った〜のとこだわ。これも2015春!忘れ去ってたものをたくさん詰め込んでくれてる!!感謝!!

🎶この世界を止めて〜で後ろ向いてから肩でリズムとってるときの肩と背中の動きかたがほんとにこれまた宏志朗くんだけに感じる言葉にしがたい最高な刻み方で、ダイスキデスて感じだった❤️‍🔥

で、1回サビやって、この時のサビでは🎶僕は人の価値観に合わせて生きられない〜のとこで両膝をついて口元の水でも拭うかのように口元から手を身体に這わせて下ろしてくの、あまりにも良すぎてどうにかなった。で、次脱ぐターンなんだけど、その脱ぎに行く前の位置に移動しに行く前にまたガラスが割れて移動するぞ〜ってとこで大きめにというか、あえて雑にターンして向きを変えて歩き出すのほんとによかった🥺🥺

最初の立ち位置は脱ぐ時に下手にいたからシャツ開けていくとき横向いて歩いてたんだけど、人数そろってからはど真ん中の後ろからシャツを開けながら前に歩いてきて、よしのりの隣でガーンと腰落として踊るのほんとに最強の瞬間すぎて死んでしまうかと思った🥺🥺💦💦

脱いだ後胸からお腹にかけての汗が光ったりいつも説明のつかないような身体の動きをしてる、宏志朗くんの腹筋らへんが素肌の状態で見えるからさ、こんなに身体が分離して動かせるの!?って驚いちゃいながらドキドキしちゃった💥

脱いでからさ目の上あたりに日除けみたいな手(全然色気のない表現になってしまった)かざして腰ドゥーンてなるとこウワーーーーー☄️☄️☄️てかんじになるのに間髪入れずにそのまま床に手をついて両脚前に投げ出したりしてなんちゅー体力…………🫣🫣となって息できなくなって、シャツあいたまま踊る🎶過去も未来も〜の開脚はもうさっきの何倍増しなんだよってくらいの色気纏った顔に見えるのね。それで手の甲を顔に当てるみたいに手を顔にかざして真上を仰いで脚伸ばす瞬間、あーんしぬーーーーって感じだった☄️☄️☄️しかもまだここで簡単に死なせてくれなくてまた移動して、🎶僕は僕を知っている他の誰でもない〜で両膝ついてまたさっきと同じく口元拭って身体に這わせてぐにゃ〜っとなり、再度しぬーー☄️☄️ってなったらまた上手に移動して、乱れたシャツを整えるみたいにシャツを両手でおさえてすーっとおろした、かと思いきや!!ベルトのバックルに手を置いて腰動かしててまたころされるーーーー☄️☄️☄️☄️っなって、そのままその手をまた口に持っていくんだけどその時の顔向きや視線や角度が本人は無意識なのかもしれないが、もうこちらは限界よ‼️‼️‼️てくらい斜め上の顔角度に対して目線が下だったり、ちゅっみたいな顔してる日もあったりして、大変だった🔥🔥

あとは全体を通してシャツがしまりかけてしまったときに片手で雑にはだけさせたり、踊りながら下唇噛んでたり、意図しない宏志朗くんの妖艶さにてんやわんやしました、ありがとうございます‼️‼️この春のback to BACK本当に死ぬまで忘れません‼️‼️‼️

 

21. 宙船

宙船前の器具外しにくるために上手から毎回ハンドスプリングとロンダートしてくるの、さっきまでback to BACK踊っててそんなんできる!?すぎてすごかったー。

姫野がいないとき、代打でやってた河下さんめちゃくちゃ張り切ってブラのホック外しにきたのになかなか外せなくてアワアワしてるみたいでめっちゃおもろかったなー😙

 

22. 言葉より大切なもの

f:id:mrmrnrn123:20220404182333j:image

日々言葉より大切なものは松竹にあるから〜って噛み締めながら見てた💓

🎶路上に散らばった〜いびつな夢の〜かけら〜🤏でお子様たちの少年合唱団みたいなトーンの熱唱たまらなすぎて毎回涙って感じだった。

落ちサビでみんなでよしのりにロマンス捧げてる時、まるぅが宏志朗くんのほうじーっと見たところからお互いじーっと見つめ合ってにらめっこみたいになって、前半の最後の方とかつかさも混ざってきてみんなでわーーーって笑う瞬間、大切すぎてしにそうだった😭後半組は姫野にあちゅがちょっかいだしてて姫野もあちゅに😜こんな顔してて高校生と小学生の男の子の絡みとはこんなにも大切なものなのか、と胸に問いかけたわ🥺🥺

🎶例えばの話〜らへん踊るときのちょっと抜いたラフな踊り方もまたよくてな〜たまらんかった、そして最後のとこで後ろにいる姫野と佐藤のほう交互に振り返って笑いかけててめちゃくちゃ先輩の顔してたし2人も後輩の顔しててなんかよかったわ🥺

 

23. Break through

これはもう煽り曲としてみんなうろうろしてるんだけど後半チーム、かぃりんがひとりぼっちになっちゃってる時、最初にまゆがかぃりんのこと呼んで前に連れ出してあげてて、たけ先輩😍て思ってたら次の公演からぼいびみんながかぃりんを気にかけるようになってかわるがわるにかぃりんに肩くみにいったりして、子供が子供のおにいさんやってて涙出た😭😭あちゅなんかもうかぃりんの手掴んで手を振ってみたりして、自分がたくさんしてもらってきたことを一丁前にやっててヒューヒューヒュー😚😚😚😚てかんじだった。

間奏のとこで陸と宏志朗くんがシャドーボクシングするって流れになってからというもの陸が宏志朗くんが逃げないように?なのかなかなか早い段階で寄ってきて背後から口に手回してうしろに連行していったりして、仲良しさんだった☺️☺️

 

24. 止まらない想い

25. Fire Bird 

26.関西アイランド(千穐楽Wアンコール)

アンコールも煽り曲なのでこれといってないけど、宏志朗くんがリオンおんぶして幕上がった時、成人男性が自分よりめちゃくちゃでかい高校生おんぶして振り回してる図なんかめっちゃいいやん😚てなったのと、基本されるがままの宏志朗くんが角くんのカンチョーからは逃げ回ってておもろかった😚

あとこれ曲の終わりの🎶飛んでこうぜFire birdのとこでぴょんっと飛び上がってえぇポーズするのほんとに好きだったーあー宏志朗くんが飛んでってしまう!って気持ちになった、なんかねストロボエッジのまゆかと蓮くんのシーンだったわ🥺🥺

 

普通に公演をすべて文字にしました、みたいになってしまった。万が一これ全部読んだ人いたらお疲れ様です。

でもね本当にすべてが最高で本当に何もかもを忘れたくないからメモしてたものを全部読み返して全部書いた!宏志朗くんのMCと給水タイムのやつはこの記事とは別の記事でまとめようと思うわ。

2022年3月、人生で一番楽しい3月だったと思う。宏志朗くん、よしのり、松竹にいたみんな、友達全員に感謝!!

f:id:mrmrnrn123:20220404183432j:image