100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

ANOTHER 新たなる冒険(宏志朗くんに偏り感想文)

Another全36公演、宏志朗くん32公演お疲れ様でした!!!

Another本編があまりにもいいから2019夏に続きどこの雑誌のステージレポより細かい記事書いておく!!パンフで斗亜がりとかんを見にきたじゃなくて、舞台を見にくるつもりできてほしいって主張してたけど、ほんとに舞台が良すぎて感想書いた。かなり書いた。なんならこーちゃんに偏ってるのかすらわからないほどじっくり舞台見てた人の感想になったかもしれない。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

◆旅人

被爆シーン?なのかな

ナレーションとともに原爆投下によって、島の住人たち( の祖先の設定かもね)が放射能を浴びてしまう演出、 宏志朗くんの指先に視線を向けて指先まで神経の通った手の動かし方がほんとによく映えるな〜って全公演感じた。 180度脚開けちゃうし、 指先への視線を左手から右手に移す時も、 一旦目つぶって視線の先を切り替えたり、すんごくよかった。

 

◆船の遭難シーン🛥

子供たちのキャーキャー言う声がなんだかたまらないな程度にしか思ってなかったけど、そんな子供達のこと懸命に守ろうとする陸、 浦の手を離した瞬間追いかけようと海に飛び込もうとする拓哉、 そんな拓哉を死ぬ気かよ!!と必死に止めるふうちゃん、 船のセットが回転して暗転してるときでも、 拓哉がすごいうなだれたようにしててとってもいいなと思った。 ほんとに皆いい。

 

◆島に漂着して、、、

子供たちのセリフ完全に覚えちゃったから書いとく✍️

・ねぇオッサン!僕たち、いつまでここにおればええの?

・まさか一生家には帰られへんの?!

・ぼく、パパやママに会いたい!

・ほんま?ほんまにかえれるんやね?おっさん!

このたった4つのセリフを子供たちが一生懸命に毎回毎回間をつくったり表情つくったりして言うの、涙出ちゃうわ。

そのあとの陸の、だぁいじょぉぶや〜!! が頼もしすぎてすごい恋🥺ってなった。

そして果物たちを使ってみんな遊び始めるんだけど、 主にバナナをやたら使う男の子たちまじで愛すぎてしんだ。 あと筋トレにハマってた週はここでプランクとか腕立て対決始まっ て、いい顔見れたわ。ありがとう。

 

◆ハイホー

ハイホー前の無茶振りで、ふうちゃんがすべったあとに曲にいかずにさらに陸にもやらせようとしたときに、陸がなんでやねん!!って拒否ろうとした日に、斗亜がもうお笑いとか嫌いになったかんじ??って煽り出して痺れた。

曲はもうみんなかわいいんだけど、 岩の上に登りに行ったふうちゃんが木の枝持って子供におらおら〜 !って悪ぶってんの愛。ってかんじだった。そのあとさ、 ハイホー終わりがけにあちゅが上手にぴょこんと現れて、 仲間に入れてほしそうにみんなのこと見ながら見様見真似のハイホ ーしててほんとにほんとに1番好きなシーンの可能性出るほどかわ いかった。

そのあとなんか音が聞こえるぞ! のくだりでもハイハイであちゅがでてきて一緒に耳を澄まして、 飛行機がとんでいくブーンって音に対して空を見上げていっちゃっ た〜ってくるんと回るのかわいすぎてほんとに勘弁してほしい。

ちなみにここでりとかんと子供たちが布とか振り回して気づいてもらえない!!ってとこでるー「マッチかライターないん?!」こた「あるかそんなもん!」るー「チャッカマンは?!」こた「ますますあるかーい!」のやりとり癖になった。

 

◆星を探そう

星を探そうの前に拓哉とふうちゃんが喧嘩するときに3/ 2の公演でふうちゃんに服引っ張られすぎた拓にぃ、 片乳首出たまま浦の感触がはなれへんねーーん!! ってキレててでも乳首出てるの気づいたっぽくてこの日は腰に巻いてたシャツに袖通して乳首隠してたのまじ忘れられない。その間、 喧嘩を体育座りしてる子供たち全校集会で先生の話聞いてるみたいでかわいい。

 

◆アミちゃんの恋バナタイムと陸の自由時間

子供たちを寝かしつける陸が子供たちで好き放題遊びはじめて、 主にゆきやくんといっちゃんがターゲットになりがちだったかな。

目ん玉かっぴろげられたり、 脚持ちあげられて脚パカさせられまくったり、 乳首当てゲームされたり、 小顔マッサージされたりしてたんだけど、20日かな、いきなりゆきやくんの横に添い寝しだして、 ゆきやくんに腕枕して、腕枕した手で頭撫でたりしてて、え? ってかんじだったわ。これはわたし悪くないよな、 ってくらいまっすぐにそれを見てめちゃくちゃな気持ちになったわ 。 そのあと腕枕してない側の手でゆきやくんに覆い被さるように抱きしめてたからもうこれは最高だろ!!って思った、ありがとう陸。 さらに後半になってって一太とまるちゃんがお互い腕枕とかして抱 き合っててオイオイ〜!と思ったら陸もオイオイ〜! ってしてて男子☺️最高☺️ありがとう🌹となった。

子供たちを陸が寝かしつけて、 りとかんが焚き火を囲んで大阪帰ったらなにしたいか、 って話でみんなが盛り上がり始めて、 ちょっとこたちゃんの粉もんへの熱量に陰キャが溢れすぎておもしろい。るーちゃんが、大阪帰ったらアミちゃんに告白するわ!! と言い出して恋バナが始まるの、 初日マジでテンションあがりすぎてフォーー! とか言い出しかねなかったわ、自分が。

とにかく「アミちゃん」 は顔なり体型なり性格なりなにかがアウトでなんでアミなん? ってていのアドリブがたくさん見れてほんとに楽しかった🥲🥲

ふうちゃんはアミ(呼び捨て)に告られたとか言ってたり、 アミちゃん性格でカバーしてるからな!とか、 もっとスラーッとした人が好きなんかとおもった〜とか、 アミちゃんは顔はいいけど性格が最悪だから会計のとき財布出さな そうとか高校生たちからでてくる架空の女の子への評価の言葉まじで痺れる。

みんなは彼女いるのかよ!ってくだりで、おらんけど作らんだけ! 作ろうと思ったら作れるけど男同士でわいわいしてるほうがいい、 とかおらんほうがかっこいいとか言い出してみんなまとめて抱きし めたくてしぬかとおもった。

そのあと陸が、え、恋バナ?恋バナしてるん? って輪に入ってくるようになったのも最高。 最初は咳払いだけして俺付き合って1年!って言うだけだったのが、 子供を寝かせてきて夜中お兄さんたちだけでわいわいしてるところに混ざりにきたみたいなかんじになっててほんとによかった!!

で陸の彼女がどんなか?みたいな話まで追加されてきて、写真は? とか名前は?とかイニシャルだけ!とか歳上?歳下? とかまじで修学旅行の夜の部屋みたいな会話になってて最高すぎた 。あとかなりの悪意のある顔して、拓哉が最近いつ会ったん? って聞いて時が止まったのも最高だったわ。 わたし含めかなりの人が最近いつやったん? に聞こえてたと思うけど、どう?

で、1番痺れたのは21日の夜の、歳上!ってなったあとの、 オッサンより歳上とかババアやん!という言葉、 やばすぎてそこからしばらくその言葉がこだまのように頭の中で響 き渡ってた。

斗亜が終始怖かったのが、 オッサンの彼女はよく1年もオッサンのこと好きでいれたよな、 とかアミちゃんはお金目的なん?とか言うし、アミちゃん=陸の彼女ってい展開にしようとして、 陸の彼女ってもしかして京都の子?とか、17歳? とかアミちゃんと一致やん!! ってなるようにその場で考えたであろう会話をしてて、 そりゃ矛盾すること聞いてしまうこともあるだろう、 って絶対誰もが思ってたけど拓哉が「年上?」って聞いたら「 17歳やろ?何を聞いてたん?」って斗亜キレだして最高だった。

 

◆入水自殺

コースケもどんどんどんどんセリフの間の取り方とか磨かれていく しイントネーションを自然にするためにセリフ変えてるし感情の波 のつけかたすごい上手で、浦にくんな!! って言われるあたりがいちばん感情昂り最高地点になってて、 それで死んでしまう、 という流れがめちゃくちゃ自然になってていままでのAnothe rの、突然お母さん!南の島に雪が降ったよ! とか言いながら入水自殺してしまうより、 セリフやシーンに筋が通ってる気がしてほんとにいいと思った。 大筋がさ、 若者たちが勘違いなどで無意味な死を繰り返していってしまうハム レットだからなのかな!とも思った。

千秋楽とかもうなんか、一番いいな!!と思ったんだけど、 最初は浦の姿が見えてパッと顔が明るくなってるのに、 どんどん顔が曇っていって泣きそうな顔になるの本当に上手で素晴 らしかったわ。

コースケが死んだあと、 みんなで死体を囲むとき子供たちみんな最初は体育座りで顔伏せて るだけだったのに、最終週ではみんな泣き顔の演技したり、 涙拭ったり、床に突っ伏してみたりして悲しみを表現してて涙よ。 そしてコースケのリストバンドの色が赤や!って言われて何?! って顔してみんな体がぴくっとなって、 浦に呼ばれたんやろうなあ。 って言われた時になにかを察したみたいな顔してまたぐったりする のほんとに名演技すぎてみんなにアカデミー賞あげたい。

ちなみにここのこたちゃんの、外傷もないし!!!おそらく自分で海の中に!!って推理して名探偵ぶってるくせにリストバンドの色が違う!って言われても、それがどうしてん!!💢ってキレ出すのまじ一回気になったらそれ以降ずっとおもろかった。

 

◆レクイエム

子供たち、 一生懸命布を持ってパタパタさせたり移動したりしてて泣ける。

いままでの松竹の舞台の子供たちの扱いって子供みんなででてきて ワー!とたわむれてはけてくくらいだったのに、 こんな大事な役目を毎日全うしてて、ほんとに素晴らしいわ。 布持って走るのほんと布がからまりそうできゃー! と思いつつ見るけど綺麗にするっと人の間をすり抜けるのよね、 それもいい。 斗亜が赤い布落としていきなり自分の着てた服脱いでそれ持って走 ったのまさかすぎて翌日に正解の図見てやっと気付いたのまじで忘れられない。

あと、こーちゃろが布とともに何かが落下したのを見てしまって、 !?!?!?😨 って顔になっちゃったんだけど自分のやらなきゃいけないことはやり切った上で、 手前に移動してくるときにその何かを拾って速攻で袖に投げてたの 本当によかったわ。 初めての1か月舞台で小学生がそこまで対応できるようになってる の本当にすごい😭

 

◆ルイと斗亜

角くんはめちゃくちゃスムーズにセリフこなしてて気付かなかった けど、 こんなに長くて普段の会話で言わないような言葉だらけのセリフを 小学生がノーミスで言い切るのってきっと難しいし、 あちゅがたまに詰まりそうになったりすることもあったけど、 それでも毎日毎日ここ気をつけようとしてるんだなーみたいなのがよくわかるのよ🥲ゆっくりにしたり、細かく切ったり、 斗亜と会話してるシーンだから斗亜の方向いて喋ってるけど、 舞台だからさ、 途中途中客席に顔向けて客席に対して大事なシーンを語りかけてく れるのよね、子供。

全然ほんとのとこどうなのかはわからないけど、 角くんは完璧に遂行することがきっと得意でできるし、 あちゅはかわいらしい子供の喋り方をするのが得意で、 お互いにないものをそれぞれ持ってるじゃん🥲

それがさ、公演進むにつれて得意なところはどんどん伸びるし、 お互いのいいところの吸収を感じる。それぞれの演技をこの子たちは見てるのかな? 見てて吸収してたらそれもすごいし、 見てなくて己でそうやって変わってくのでもすごいし、 お婆さんは涙ですわ🥲🥲 松竹の舞台のセリフはどんどん良くなってく過程を見るのが醍醐味だし、いちばんそれ感じる。

あちゅが、斗亜のハムレットか?に対して知ってるんですか?!😳って言うとこと、一生懸命😣 生きなくちゃならない!ってこと😊って顔が変わるのと、 ユートピア😁!って言うのかわいすぎてほんとに倒れる。 あちゅの初日立派にセリフ言うあちゅ見て涙出た。

るーちゃんが千秋楽で教えてくれたけど、子供たちは別のローテの子たちの演技はこうだったよとかを教えるとそれを実践したりしてみんなが切磋琢磨していたって🥲こんなに近くにいる人からそう言われるのってほんとに嬉しいと思うし、それを言われなくても客席にはそれが伝わってたから本当に良かったなと思う。

 

◆霊廟の祭り

ここでようやく島の住人たち出てくるんだけどそれまでの間にわたしは絶対楽しみすぎてる。 でもほんとにみんながいいからこんなに楽しめてる!!

自分の背よりも高い棒持って踊ったりするのほんとにすごいかっこいい。 祭りのときの踊りは上手側いったときに跪いて天を仰いで手を合わ せるの最高すぎる。

最初は宏志朗くんのセリフは「念のため話を聞こう!」 と言ってくれる人だったんだけど、奥村がいなくなってから、「 神聖な祭りの邪魔をする気か!」みたいなのも増えてた。

でもみんな槍をかまえてるなか、 宏志朗くんだけ槍は地面に立てて持ってるのとか、 話を聞いてくれる人格の役だからなのかな〜 と勝手な深読みを最初にしてたけど、他の人たちが処罰してやる! とか攻撃的なことを言うと、えっ!みたいな顔したり、それはよくないぞ‥みないな顔になったりしてて、ちゃんと宏志朗くんの中に設定があって、あちゅが「 この人たちの話を聞いてあげましょう!!」 と言ったときに頷いてて、ルイと近めの関係性なの!? って思った。どうなのかしら? EDの曲でも絡むのは設定だったりしないかな!と思ったけど、 どうなのかしら!?

祭の後にまた漂流チームが見つかって、 戦うときに陸が1人で子供守ってて恋だわ。子供先に逃すし。 手繋いで逃げるし。恋なんですけど?

で、みんながステージにまた戻ってきてやりあうとき、 宏志朗くんはまず拓哉にぶっとばされるまゆを支えて、るーちゃんとやり合い、拓哉をおさえつける、って移動してっておかゆと斗亜にピンスポ当たって音が変わる時に 、そっちをその音ハメで振り向く瞬間ほんとにすき🥺

宏志朗くんがるーちゃんと向き合って、 ステージを上手から下手に向かって後ろ歩きで移動するときの、 ただの移動じゃなくてパフォーマンスとしての移動ですよ感が、 まじで最高。 るーちゃんにとびかかるのとかも二人のジャンプするタイミングが 大事なんだろうなってかんじだし二人のアイコンタクトありきで見 るといいもん見たなーって気持ちになった。 そして両脚開いてちょっと腰落として跳ねるやつまじで好きな動きすぎて最高。ってかんじ!!

 

◆この島と原爆について

島長がこの島についての説明をするとき、 リトルボーイとファットマンに対してかわいい名前、 というりとかんちゃんを睨んでみたり、祖先が被爆した〜 ってくだりでは話すらも聞きたくない! と言ったようなかんじで目を伏せたり頭を抱えたり芸が細かい〜! って毎回思ってた!でも途中から陸がうしろむいて変顔してるからなのか笑い堪えて顔伏せる感じになってて残念。まあいいか、たのしんでくれてるならいいか(?) って思ったけどラストの週ではそれもなくなってたからきっと怒られたんだわww

戦いでケガした斗亜に傷の手当をさせてください! ってルイが言って2人きりになるけど、 この時点でルイは斗亜が自分の兄だってわかってて言ったのか偶然なのかめちゃくちゃ気になるから脚本家の人ぜひ教えてほしい。 痣見せるときのあちゅの鳩胸かわいすぎてしっかり痣、 見えてるよぉ~ありがとね~って声かけしそうになった。

 

◆島の後片付け

まるちゃんたちのとき、ふうちゃんがもう片付けええんちゃう? って言ったら、まるちゃんの「立つ鳥跡を濁さずって言葉、知↑ らんのぉっ?」 って煽りがまじ悪ガキマックスの煽りでほんとに愛☺️って感じ。 陸が子供達にいわせて、ふうちゃんに言われてますけどー?? って煽り、ふうちゃんがこのクソガキー!! ってプリプリして子供たちがキャー! って逃げていく一連の流れラブすぎた!

いつかの公演で木の上についたテントの布みたいなやつが木のさき っちょについたままぶらーんって落ちて子供たちがそれ重くて支えきれなそうによろけたら崖の上にいた陸がすっとんできて木支えにきてさ、あぶなかったなー! みたいなやりとりしてておいおい恋が止まらん!! って感じだった。


◆斗亜と島長

◆出港

最初のほうは陸とふうちゃんがお別れ言いに来るときに陸にチューされそうになったり、 ふうちゃんに握手してもらえなかったりの宏志朗くん。最初チューされるみたいなくだりも、さすがにしないだろという気持ちで自分からも顔かたむけたりしてたけど数日経ったら陸が宏志朗くんの両肩掴んで本気でいこうとしてきて、拒否しはじめてた😅で、もう拒否られる前提で、陸からハグして終わりかと思わせて、耳かほっぺに完全になんか触れたでしょってかんじのことして、それを見ちゃったまゆが後ろでキャーーッ😳😳😳😳😳って顔しててしんだ。先輩の男2人のそのシーン見てその顔すんのかわいすぎ🥲🥲

3週目あたりでは陸が宏志朗くんを山賊抱っこして担いで船に運んでてやりたい放題になってたわ。しかも担がれてるから顔若干赤くなってるしなんとも言えない気持ちになった。。

最後はふうちゃんが上手の袖からもう出てくるところから宏志朗くんの肩組んで下手に連れてって、下手側の島の住人たちのところに捨てるのにハマってたみたいで千秋楽までそれやってた☺️☺️いつだか1回だけ、肩組みながらふうちゃんが😘😘ってしててラブリーだったわ。絶対そういうことやっちゃうオレ😌なんだろうな、かわいい😌

そんなにこーちゃんのこと連れ回しておいて、最後のお別れでは胸ぐら掴んで乱暴にしてたけど、めちゃくちゃ微笑まれてて、ふうちゃん☺️だった。乱暴なオレ😏なふうちゃんと、かわいいやつ☺️だと思ってるこーちゃんのなんともいえないやりとりめちゃくちゃかわいいわ。

最後2公演ではふうちゃんがゆきやくんのことも一緒に捕まえてお散歩してたんだけど、ゆきやくんごと下手に捨ててくから、こーちゃんがゆきやくんの肩抱いて船のうしろ通って連れて帰ってあげてた☺️そんときのこーちゃんの微笑みっぷりもすごいし、ゆきやくんも先輩にいじられて嬉しい!みたいな顔してて最高にかわいかった👼🏻👼🏻

 

◆輝きを抱きしめて🎶

とにかく全体を通して振り付けが福井宏志朗の良さをすべて引き出します!みたいなのしかなくて、大好きなエンディングだった🥲

ぶつかり涙した日も〜♪のとこの脚開いて肩から動かして肘曲げるみたいな動きからの、後ろ向いて誰かと笑い合いながら指ひらひらさせるのめちゃくちゃ好きだった。

そしてサビで頭を丸めるみたいに片手で撫でる瞬間最高だし、君と出会えた〜♪で両腕が3時の開き方で真横に伸ばした左手の指先を見つめつつ右手は上に伸びてる瞬間とか、ほんとに宏志朗くんにしかできない表現技法✨という感じだった。だいたいみんな普通に前を向いてるのよね。こーちゃんは伸ばした手の指先に視線がいくからほんとに綺麗で、目を引く。

そしてだから止められないよ♪の身体に波打つ瞬間ほんとにすごいのよ、この人の身体はいったいどんなつくりなの?ってくらい身体が細かく折れる🥺そして一瞬で戻る。

足跡を〜みたいな歌詞でらぶそーのイントロみたいなステップするのも最高だったわ。そして手拍子の時、ルイの角くんもあちゅもこーちゃんのとこにきて顔近づけたりして、こーちゃんも子供の頭の上でわざと手叩いて遊んでみたりしてて最高にかわいい時間だった☺️☺️

こーちゃんからもあちゅって11歳下らしいやばい。で、暗転したところからいきなり明るくなってまただから止められないよ♪のウェーブが繰り出されるの、ほんとよかった。この曲をこーちゃんに踊らせてくれた関係者の皆さんに感謝。

本編終わるまでにこの文字数、我ながらライター目指すべきだったわ。

f:id:mrmrnrn123:20210402141520j:image

🌸ショータイム🌸

◆桜咲くcolor

サクラ咲ケ

段に乗ってる人たちはフルで踊っててほんとに最高な時間だった。イントロからの握りしめた手が♪で脚開いて膝に肘かけて待機するところからまず最高で、そのあとに脚が外側むいてガニ股になったり内股になったりの繰り返し←最低な語彙力だけどほんとによかったのよここ。

いちいち一つずつの動作でピタッと止まるのがすごいめちゃくちゃ宏志朗くんなんすわ。

で、昨日の僕にバイバイのとこで片脚軸にしてもう片脚を振った反動で体の向き変えてまた身体にウェ〜ブみたいな一連の流れが最高によかった。そして客席に満遍なくバイバイしてくれる。走り出した〜♪のフリータイムはいつからかアニキとダンスバトルみたいなの始めてて、こーちゃんから仕掛けるかんじめっちゃいいし、1ターンやって、はい次!ってかんじで指さすのとかもなんかめっちゃよかった🥲で、歓声のよう〜♪で口に両手あてて歓声あげてくれるのめっちゃ発想単純でかわいかったわ🥲

 

Lady ダイヤモンド

子供のレディダイ宝物すぎた。ちなみにサクラ咲ケ終わった後のこーちゃん、指L字で一瞬踊って帰るのルーティーンになってたわ。

あちゅのレディダイしぬほど得意げに歌ってて変な声出かけたわ。もうずっと😆😆って顔で1番オレかわいいでーーーすって気持ち溢れ出しながら踊ってて最高だった☺️☺️なんかあちゅ、留守番させられてて飼い主が帰ってきたときのおかえりー😆😆😆ってかんじの小型犬みたいな顔してんのずっと。ほんとにかわいくてかわいいという表現では足りないわ。こーちゃろのレディダイは、上手からセンターに立ち位置変わるときに一生懸命走ってくるから足元おぼつかないけどちゃんと止まって踊り出すと得意げな顔になっててLOVEすぎた☺️☺️

 

◆Can't stop

レディダイ終わりに出てきて後ろで待機する時にあちゅたちにフー!とか言って微笑んでるこーちゃんが、踊り出すと人が変わるのよね〜。

桜咲くcolorで舞い落ちた桜の花びらがステージに落ちてて、そこに風ふかせて花びらが舞い上がる演出のなか、めちゃくちゃ踊れる男たちを後ろ向かせて待機させてカウントとらせるの本当に最強だった。

半回転したときに意図せずフードかぶってwow〜みたいなの歌い出すときに初めて顔上げて客席側に顔を向けるんだけど、かぶったフードを体揺らす反動で脱ぐ日もあれば、振り返りながら自分の手で脱ぐ日もあって、どっちも最高だけど個人的にはフードは自分の手で脱いでる瞬間が好きだった。

奴がくれた指輪見つめて〜♪の音ハメで片手ずつ前に出す振り付けがほんとにほんとにほんとに好きでしぬかとおもった。左列から見た時これ、まゆがこっち向いて踊ってて思わずその日はまゆ見た☺️

こーちゃんとおかゆのパートで上手にいくときの移動もただ歩いてるようには絶対見えない移動をして、助けて欲しいそんな目をしてた♪で目のところに手を泳がせるのもまじ素晴らしかった。もうこんなことしか言えないの申し訳ないレベルだけど最高に良かった。

で、抱きしめたい強く♪で肩あげてなにか抱き締めるのもいいし、連れ去りたい♪で左右の肩甲骨が背中でもうくっついた??ってくらい肩後ろに回して上着脱ぐみたいな動きしながら前に出てくるの本当に最強の瞬間。アホみたいなことしか言えないんだけど最強だった。

サビの綺麗な〜で頭撫でるように手動かしてるときは下手側に体ごと向いてて、その撫でた手をお腹に持ってきた瞬間に手と同じくらい身体もしなやかに上手側に向きが変わるのよ。これ他の人と見比べたらよくわかるけどこんなに体の向きがはっきり変わること普通ないのよ🥲しかもその向き変える時の軸は脚というより腰なのよね。腰基準に回るから稼働する部位が多くてめちゃくちゃ綺麗。まじでこの感想きもいけどまじでそうなのよ。全部無意識なのかな〜意識してても良いし無意識でも天才だしほんとにすごい。体の前でバッテン🙅🏻‍♂️にして跳ぶとこすごい2016春にも見た!!と思ったけどあの時はハンドマイク持ってたのと段の上すぎたからここまで踊ってなかったのか、こーちゃんがさらにかっこよくなったのかはわからないけど16春を当たり前に超えてきててよかった。

そして下手側に移動してからも同じ動き繰り返した後に狂いそうなくらい♪のとこで頭の上両手で撫でるようにするのも、大好きだったわ。そして君が欲しいただ君だけ〜でいきなり顔上げて左列をまっすぐ見て手を差し出してくれるからさすがにこれは付き合っちゃうわ!!!!って気持ちになった😘🌹

 

◆リルミラク

◆La fiesta

ふうちゃんのかっこつけタイムすぎて最高に微笑んでたけど、差し出されたその手を〜♪のとこで拓哉以外の4人が下手側に固まって、上手側を見ながら移動してくってところ、斗亜の顔の角度がソリタリの女ダンサー見つめる越岡の角度すぎて突然興奮した。次からは注目したいポイント。

 

◆ロマンティック

多分もはや松竹座でたった1人レベルに律儀に最初から最後まで踊ってる、こーちゃん。でも30日かどっかで澤田のタンクトップが裏表逆で、そのまま出るしかないってなって出てきた時は笑い転げててかわいかったわ。

あとたまにふうちゃんが遊びにくるとターンの出来を見てあげるイベントと、自分も回ってみてふうちゃんにそっけなくされるイベントを開催してた。

で、思いっきり愛してるかーーいでぴょんって跳んで勝手に天仰いでる時この人楽しそうだな〜とめちゃくちゃ感じてた。曲終わりの最後の音でギターかき鳴らした後、1カウントわざとずらして空気を掴み直すみたいなことしてたけど、それ漁師の息子も真似し出してかわいかったなんか、こーちゃんが真似される対象に✨

 

◆SHINE ON

りとかんが歌ってる時上手側の袖で5色5本のキンブレまとめて持ってりとかんにアピールしてる人は誰だったのかしら、、

りとかんパート終わって子供たちパートの瞬間に子供たちが全力疾走してきて真ん中にきて得意げに歌い出すのすんごく好きだった☺️で、その子供たちのうしろにこーちゃんたちが出てくるのも、子供たちと前後変わる時にこーちゃんは子供の隙間通るにあたり手が後ろ失礼します!ってかんじの手になってんの優しさ感じてた。あそこの歌い方はきっと自由だけどとにかく踊るんじゃなくて歌えって言われてて、そのときの手振りは任せられてたんだと思うけど、まゆがはじっこだからわんぱくに元気いっぱい動きまくってて思わず見てしまう日が多々あった☺️☺️

歌い終わってはけるとき、スタスタ歩いてく人もいるけどこーちゃんは曲のテンポ絶対乱さないペースではけていくのほんとにLOVE❤️って感じだった。

はけてからすぐ走って出てくるとき、セットの真横のこーちゃんが出てくるところをじっと見てて走ってきてそこで踊り出す瞬間まじで好きでこの瞬間ブーメランで一生見たいってかんじだった。胸に手当てる時は胸元のシャツ掴んでみたり、空中に手を置いていくときの指先に視線がいく感じとか、顔の横に👋🏻って置く瞬間の口角の上がり方とか、あー大好きー!って思った。

ラストの歌が鼓動でもなくしーゆーあげいんでもなく、SHINE ONでほんとよかった。今回の本編にすごいリンクしててめちゃくちゃ美しい幕の閉じ方だな〜って感じた。

千秋楽のバンバンでは1人でいまだにアンテナ全開してて、こーちゃんは2014年からやり続けてるこれ一生やってくのかな☺️ってかんじ。

そんで陰山さんが出てきてくれて、若者たちと一緒になって楽しそうに笑ってくれてたの嬉しくなりすぎて涙出たし。陰山さんに前行ってください!!ってかんじの道譲るこーちゃんとか、あちゅに突然わざとだろみたいなぶつかり僕カワイイでしょ?攻撃🥺受けてまんまとくらってるこーちゃんとか、陸やおかゆとふざけてるこーちゃん見て、この時間が一生続きますように。ってさらに感じてしまったわ。

 

本当に本当に楽しい舞台だったよAnother🥲

千秋楽の挨拶で、拓哉のいいこと言ったぜ✨みたいな挨拶ぶったぎってまでふうちゃんが、言い忘れてたことがある!ってコースケの演技がほんまに良かった!!ってわざわざ言って、会場からの拍手をちゃんとコースケに向けて届けてあげたのほんとに最高だったし🥲

みんながすごく成長しまくった2ヶ月だったんじゃなかろうか🥲少なくともオタクが見てた1ヶ月だけでも最初と最後じゃ見違えるほどみんな格段に成長したと思う🥲ほんとに誰?ってかんじだけどほんとにそうなの🥲みんなお疲れ様!!

 

追加公演もまた同じメンバーで、または人が増えたものを見られますように🌸