100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

サマステライブ2024 SUMMER GO!MIRAI GO!東だ!西だ!全員集合 Boys be公演🌟

あまりにも最高なコンサートの記憶の記録✍️


1.真夜中のシャドーボーイ
大変すぎ。1曲目からあまりにも大変すぎた。大騒ぎしちゃった‼️‼️
まず、サマステ共通?の鳥のさえずり聞こえる→暗転→シャドボ(かどうかすぐに判別できるかどうか微妙なリミックスみたいな)イントロ→白い幕の向こう側に11人のシルエットが見える。幕が落ちてカモン(byあちゅ)でぼいびお兄さんが登場、ここまでの流れあまりにも完璧すぎてただでさえOPとして最高なのに、そこから「こっちむいてよチェリー」と歌いだされた何も知らない初日、本当に倒れるかと思った‼️‼️JUMP好きでもなんでもないけどシャドボを中高生に歌わせる思考を愛しているので‼️‼️

ちょっと全体的にリミックスなのでシャドー(囁き)のタイミングとかニュアンスが違うのと、間奏部分でゴリゴリ踊らせるようなテンポになってて、本当によかった。これを書いてる真っ最中にこのリミックスはこれであるということを知ってぶったまげた😳😳本家の演出より白幕が落ちてシルエットが本物の人間になって歩き出す演出のほうが好みなので特効の予算なくてよかった🥹

Hey! Say! JUMP - 真夜中のシャドーボーイ~SENSE or LOVE Remix~ [Official Live Video]

「嫌だよ触らせたり、無邪気に人に媚びちゃ…」って歌うの角と司だったかな・・良すぎる。良すぎるーーーーー!!!って拳握りしめすぎて爪折れる手前だったかも😻😻😻選曲も、歌割りもセンスありすぎてボイビのコンサートの制作陣のみなさん、一生そこにいてくださいの気持ちここであふれた😭😭😭

2.Dial up
色褪せなくない?すごくない?2021年のぼいびあんびのオリックスで初めてやったときから何回も何回も披露しているけど全員が声変わりして大人になりかけの声になっているときに、その時の声を聞かせてくれたのありがたすぎる。
あちゅまるの背中合わせのパートもいつの間にかあちゅが信じられないくらいでかくなってて、でも2人ともがちゃんと3年前よりはるかに大人になっててさ、あ~今ぼいびがサマステで、EXで、だいあら歌ってるんだぁ~🥲🥲という気持ちにさせられちゃった。。

3.T.W.L
これ、簡単そうに見えて歌うの難しいよねって曲すぎるけどみんなちゃんと歌えてて、ここ最近のジュニアみんなの生歌がんばるぞのターンもあってなのか、この音程とりづらい曲を動き回りながらちゃんと歌えるし、バルコで角が落ちサビ歌ってるとき、全員の視線がそっちにいくようにその間メンバーみんなで角にケチャみたいなのしてたのもよかった😻
そこで自分は関係ないからファンサする、とかないのがいい。あちゅすみまるの並びで角が真ん中で両サイドのあちゅまるの肩を抱いてぎゅってなるところ本当によかった。18年組は永遠だね!!!!って気持ち。

4.KANSAIサマー
おもむろにみんな冬物の衣装のジャケット脱いで、浮き輪とかビーチボールとか水鉄砲持ってきて踊るの、あまりにも無理矢理すぎてよかったww流れ的にここにするしかないからなんだと思うけどその強引さ含め、関西ジュニアLOVEの気持ちになった😻😻
で、最後のサビは階段に全員集まってメンバー半分ずつ前向いてる人、後ろ向いてる人を1フレーズごとに交代して、振り付けは手に持ってるものを上に掲げて腰?お尻?振ってるだけなんだけどそれがなんかとてもかわいくてその後ろ姿大好きっってなった😻😻
このあとユニットコーナーになるんだけど、その前に全員自己紹介して最後に角がユニットコーナーへの曲振りをするんだけど、いろんなボイビが見れると思います!って言うのとっても好きだったね。。愛。

5.君を待ってる/篤志・司・千田
初日は序盤のキンプリか~。と思って終わったんだけど、なぜか2日目にハートの枠のモニターいっぱいに映るあちゅとその前で歌うあちゅ、そんで司とあちゅの背中合わせのところ見てたら唐突に涙が止まらなくなってそれ以降の公演すべて同じタイミングで泣くようになってしまった🥹
本当になぜ?すぎるけど、最年少のあちゅつー+千田で並んで座って腕振って歌って、それから動くセットの上で歌うの見てたらいい景色すぎて泣けた。
大サビ?の「10年前になりたかった自分に今なれていますか?そう聞かれたら 10年後の君はなんて言う?」の歌詞を歌う中高生、あまりにも良すぎてずっと涙。「さぁ踏み出せ!」でよくのびてよく通るあちゅの声がねぇ~ほんとよかった。よかったに尽きる。ほんとよかった🥹🥹

6.CHANBARA/池川・中川
7.Ain’tSeen Nothing Yet

初日、白い布がステージにただよって、椅子持ってこられた時の気持ち、一生忘れない。
で、まさかぼいびがKAT-TUNやるなんてっていうかHoney収録曲のこんなえっちな歌をやるなんて本当に予想だにしてなさすぎてひっくり返った。だって、KAT-TUNやるってなったときの相場はリアフェとかキプフェとかLIPSだと思うじゃん!?
しかも衣装はシャツ+ベスト+赤ジャケット+黒スキニーね。シャツ+ベストが本当にかっこよくて、みんなお兄さんになったんだということだし、シャツのボタンを開けてる数が人によってちがったのもよかった。角が2こあけてたのふふふふふってなった🤭🤭これ、このあといじられるし。。愛
Ain’tSeen Nothing Yetの歌詞、すべて理解するのは無理だけどとにかくぼいびちゃんが年齢不相応の危険な男女の歌を歌っていることはわかるし、なにより「キスをしよう」とか「キスの前に」とか歌ってるのありえなすぎて本当に最高だった🥺椅子をのぼりおりしてるのも、椅子に座って最上級にかっこつけたり挑発した顔とかしてるのも最高だし、椅子の背もたれ撫でるのも本当によかった😭😭
ぼいびは手脚長くて頭の小さい人がほとんどすぎてこの衣装で両手伸ばしたりする振り付け、本当にきれいだった。ぼいびに合った大人な振り付けだった!!!!ありがとう😭😭😭😭

8.Magic touch
で、Ain’tSeen Nothing Yetの歌詞の終わりのところからそのままつながったような編集でマジタが始まるの、最高すぎる😭
1パートごとに3.4人ずつ前に出てきて踊りながら歌うの本当によかった。パートの人が棒立ちで歌ってその他が踊るんじゃなくて、あえてその他の人はただそこに立ち尽くしながらかっこをつけて、歌パートの人が前に出てきて踊りながら歌うの、なんかめっちゃよかった!!!
パート担当以外で椅子に座って待機、の人もいて、椅子にまたがって背もたれに手かけて座ってるのとか、良すぎたね!!!!あぁ!!全部よかった😭😭😭
曲中盤で椅子がななめに一列に並べられてその上をじんちゃんが歩いてきて歌う、椅子のうしろに立ってた角が椅子の前に歩いてきて座って足組んで歌う、みたいな一連の流れも大人なぼいびを感じて良かった!!!😭😭集められた椅子をそれぞれが引きずって解散するのもかっこよくて、みんなすごくすごく練習したとは思うけど、必死感なくとにかくスマートに動いてて、その余裕感までもがみんなの努力の結晶!!!!てかんじ😭😭

9.正義の味方はあてにならない
↑の椅子2曲やって、角が「おいおいおいお前ら!なにかっこいい曲ばっかやっとねん!!ぼいびにはまだはやいぞ!!!なんかちょっとぼいび、ませたぁ!?俺が初心取り戻させたるわ!!」とか言ってみんな一列になってる頭上から小学生の黄色い帽子がつるされてきて、みんなの頭にかぶせられるの、変態以外誰も思いつかない演出で良すぎた😻本当に何?
で、公演ごとに1人だけ帽子じゃなくてタライが降りてきて、1人1回タライくらう演出だったんだけど、そのタライにみんなで落書きしてて、あまりにも文化祭の出し物すぎて人生で初めて、タライ見て泣いた。最終公演でタライになんて書いてあるかもちゃんとMCで見せてくれたし、中には「スタッフさんおねがいします」とか書いてて、本当に良い子たちすぎてスタッフたちも終始にこやかだったに違いないと思う。
だって、9公演あってぼいびが11人いるから2人はタライうけることないまま終わっちゃうって理由で、スタッフからのサプライズで黄色い帽子が「はずれ」って書かれた違う帽子になってて、ぼいびもみんな、??ってなっててぼいびたち愛されているぅ・・てかんじだったもん🥺
で、グローブ座、スプパラで先生役だった角以外がちゃんと学校の生徒になって椅子もって踊って、角はステージの下手のはじっこの先生ポジション的な場所で歌いながら、その他のパートの「いけいけ僕学級委員だへーへー」とかのあとのHey Heyを客席に自然に言わせるために「せーの!」とか言って煽ってて角先生ぇ~🥺ってかんじだった。
で、「ダーリンなのに君の好みは~」からソロで歌いながらタライが落ちてきて帽子持ってない人に自分の帽子をかぶせにいくのも毎回人違うし立ち位置的にそのタイミングでは渡せない人とかには移動のタイミングでかぶせたりしてて、よかった😻

10.ええじゃないか
11.なにわLucky Boy

これも全部「初心」取り戻すための過去の単独でやった曲たちをやる流れなんだけどラキボは意外にぼいびとしてやるのは初かな!?これもTWL同様簡単そうに感じるけど音程とりづらいよね、って曲だと思うけどみんな今しか出せない声変わり期の声でちゃんと歌えてて最高だった😻😻
あとええじゃないか前にいったんはけてハンドマイクとりにいくくだりもいい。自分で椅子片付けて自分でマイクとりにいくおにいさんたちっっ!!!😻😻😻
ラキボではバルコいくけどバルコでも大前提の振り付けはちゃんと踊っててファンサ曲でも、曲をないがしろにしない関西ジュニアたち、愛🫶🏻ってかんじ。そのうえでEXのバルコ伝統の魚の餌やり体験しているぼいびたち立派だった🫶🏻🫶🏻

12.Big Shot!!
13.Happy Happy Lucky you

ビクショの「言葉よりも~プライドより大事なものがある~」\ゆ~きやっ/っていう謎のコールをぼいびたちが入れ始めたのも学校すぎてよかった。突然生まれるノリを楽しむ学生たちすぎる😻
で、サビで俺たちのビッグショット!!奥のほうまで届けーー!!っていう丸の声とともに大玉転がしのバカでけーボールが客席に放たれるんだけど、そのバカでけーボールもたくさんみんなの落書きがしてあって、相合傘とか、ぼいび大好き!とか、あちゅのラブリーちゃんとか、ほんとなんの意味もない落書き~素敵な落書きまでいろんな落書きが入り乱れたボール、体育祭だった。このボールすごいお気に入りみたいでMCで何回もわざわざ連れてきて紹介してくれてかわいかった😻😻

-MC-
MCも全公演よかった。24夜だけ聞けてないけど、まあこんだけ全部いいなら全部いいだろう。
都道府県の位置が全然わかってないおバカたちの会話も、いきなり始まる早口言葉対決も、東京お泊り生活の裏話も、歌詞かぶったら即はけゲームも、俺らの前髪どんなん好きなん?調査も全部よかった🥲
東京お泊り生活に関しては、それぞれ部屋割りはずっと決まってたっぽくて、なぜなのか全然わからんけど「一緒に寝るやくそく」をして同じベッドで寝たりしてたぽくて、客席的にはもうその「一緒に寝るやくそく」から意味わからなくてザワついてたけど、本人たちは「一緒に寝るやくそく」についてはとくに変なこと言ってる自覚なく普通に会話がすすんでいくの、すごく良かった。ゆきやに掛け布団全部とられたから寒かった、という角の発言から同じベッドなんかい!!と判断したけど全員が全員そうではないかもしれない。。みんな結構もうデカいけど子供の雑魚寝のテンションで話してて意味不明。。。
あと、みんなガチモンの若者すぎて2公演終わった後に水族館にいったり、みんなでラーメン食べに行ったり、夜遅くまで人の部屋でゲームしたり、ソファで寝落ちたりしたまま朝を迎えたりしてた話をしてて、オタクたちみんなあまりの元気っぷりに終始驚いてたw
初日のMCが一番学校の昼休みで、本当に忘れられないのが、角「あつしぃ、ちょっと胸ありすぎてせいたによく揉まれてるもんなぁ・・ww」あちゅ「すみぃ!!すみがぁ!!なんかぁ、うしろから揉んでくる!!」←全部やばくて倒れたし、みんなで誰の寝相が悪いかとかの言い合いしてキッショ~とか言ってるのあまりにも男子たちすぎて、客席を女子にしてくれた🥹もーちょっと男子さぁ~って感じの気持ちで聞くMCよすぎた。CDにしてほしい関西弁の男子中高生たちの会話。

あとね、25日昼のMCでゲームとかやれって提案をされたんか、自分らで考えたのかわからないけど「歌詞かぶったら即はけるゲーム」をやることになって、たけのこニョッキの歌verなんだけど、これをやるにあたってじゃあどうやってはじめる~?みたいなやりとりをしながら、世界に一つだけの花の最初のサビを全員が前を向いて一列になって歌って、そこ歌い終えたら後ろ向いてAメロから順に1人ずつ振り返って歌うことにしよう!って話がまとまって即実践、てなる流れがめっちゃよかった🥲🥲みんな仕事人というかちゃんとなにが最善なのかを当たり前に考えて動ける子たちなのが伝わった。これが仮に全部台本なんだったらそれはそれでMCぽくやりとりできてる、ってのがまたいい。
そしてゲーム始まったらもちろんみんなアカペラで1人ずつ歌うわけなんだけど、全員歌うまくてよかった。なんだろ、しぬほどうま!!というわけではなく中高生たちの自然に出てくる声で、音程がちゃんととれて安定してるっていいなーーって思った。ら、角がゲームひと段落したときに「みんな歌うまいねぇ」って言って、メンバーたちはありがとーって返事したりして、本当にメンバー同士でこれが言い合えるのも、自分だって普通にうまいけど自然とその言葉出てくるのボイビのリーダーすぎるぅ・・と思った🥹🥹
ゲームに負けて先にはけた人たちがでてきて、ど、どうする!?って空気になったら違う曲でまたやる?って提案をすぐにして、じゃあみんなが知ってる曲・・・ってなったらぎゅっとは?ってぼいびみんなで踊ったことのある曲を提案してゲームがはじまるまでのスムーズさもめっちゃよかった。そしてサビでサマスペのときに踊ってたやつ踊りだすのも含めてあまりにも愛しくて、でもあちゅが締め方わからなくて「すみぃーーたすけてぇーー」って袖から出てくる角に助けを求めたのも、すぐ出てきてまとめてくれる角も、ぜーーーーーーーーーーーーーんぶよかった!!!😻😻😻愛!!!🫶🏻🫶🏻🫶🏻

14.MOTTO
MC終わりのこの曲、MC終わりに声出しとかなく最初は歌ってたのが、声出しする時間をつくって、後半の公演では曲名がMOTTOだから、掛け声はモットー!!でお願いします!って煽りをすることになったのもよかった。おばさんたち声量にあまり協力できなくてすまんけど、みんながそうやって考えていろいろ変えてがんばってる姿にしとしと感動しております。ってかんじ。
で、この曲最初聞いたときそんなピンとこなかったけどぼいびたちが黄色のプリキュア衣装で1列になって肩組んだりしてるのとか、モニターの枠のアニメのOPみたいなやつ見てたら、え、これワンピースのOPをぼいびが歌ってる・・・ってこと・・・!?って思って急に感動ソングになった。思考の飛躍はすごいけどなんかすごいこれ歌ってるぼいび、仲間!!👊🏻👊🏻だったし絆!!!👊🏻👊🏻だったし青春!!!!👊🏻👊🏻だった。

~関西弁セリフメドレー~
台風ジェネレーションの最初のセリフを使ってこの後続く関西弁セリフメドレーの説明をしてはじまるんだけど、なんかぼいびってみんな関西魂大切にしようとしてて愛しい本当に🥹🥹
恥ずかしい人もいるだろうにみんなでセリフ、考えたんだろうなーって思うと愛おしすぎるのでハグの刑に処したい。あとこれ、ちゃんと全貌把握できないまま終わったけど前半の公演と後半の公演でそれぞれの曲でセリフを言う人が変わってステージとバルコも入れ替わったりして、長期間公演を常にこなしてきた関西ジュニアだからこその、毎公演見に来る人たちのことも飽きさせない心感じた。愛。🫶🏻

15.Ladyダイヤモンド
16.Amazing Romance

でもアメロマだけは前半の角とこーちゅけ向き合って「君だけしか見えない~」ってしてるの、よかったからあれはあれでまた見せてほしい。でも後半はちゅーしてぇっていうこーちゅけ見てなぜかときめいている角、そのまま本気ですんの!?っていう絶妙な距離の詰め方でこーちゅけの顔に、自分の顔近づけたの本当になんだったんだろう🫠🫠🫠

17.キミアトラクション
18.君にHITOMEBORE
19.バトルオブバトラー

バトバト、完全なC&R曲として使うの斬新すぎると思ったけどそれを関西人からしか発信されない関西弁のC&Rにするのめちゃくちゃよかった。邪魔すんで~って言ったらほなかえって~って言ってください!のC&Rも、知らんけどって言ったら知らんのかいって言ってください!のC&RもC&Rとして聞いたことなさ過ぎて笑ったし。みんなよく考えてきて偉いよ~~🥺🥺

21.ファンファーレ
22.初心LOVE
23.好きやねん、大阪。

ファンファーレはセリフ以外のバルコにいる人たちのカメラに抜かれる人選も前半と後半で総入れ替えになってたし、全員しぬほどかっこつけるボケするのも学校だった。めちゃくちゃ学校だった🥺
好きやねんは最年少コンビがべったりくっついてて司の背中に飛び乗るあちゅ、でかすぎて本当にかわいい。あんなにデカいのに人の背中に当たり前のように乗るのあちゅすぎて最高。最後の錦戸亮ちゃんのすきやねーーーーーーんまでやるのめずらしくて、めっちゃよかった。

24.∞レンジャー
※(ボイビレンジャー)
25.もう君以外愛せない

オリックスでは∞レンジャーのつなぎ着てきて、なんか知らん曲やるっていう焦らしくらってるからちゃんと∞レンジャー歌ってくれたのうれしかった!!!!ERとかじゃなくて!!!ちゃんと∞レンジャー!!
最初のほうは、トイレの花子さん(嵜子)を開放するために角、こーちゅけ、まるがギャグをやって呪いをとくっていう小コントタイムだったんだけど、突然嵜子がギャグを胸キュンに変えて3人に振ってて、完全アドリブなんか、角だけ知ってるとかだったのかわからんけど本当によかった。よすぎた。非常に大きな声だしちゃった😳😳
22夜、24昼、25昼夜←が胸キュンやったんだったかな。あんなに苦手って言ってた角がキョースミでやらされすぎて&なんか私生活で変化があったのか、めちゃくちゃうまくて大声出ちゃったよ。家でもっと楽しいことしよっか、とか、お家デートって言われてなぜかベッドで寝てる状態から始まるのとか、プロポーズとともにちゅーするフリしてみたりとか、ドライブデート終わりにここでイチャイチャしちゃおっか・・とか言ったりしちゃって・・・・良かった。真夜中のシャドーボーイの伏線回収かもしれない😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

~和コーナー~
◆丸岡ボイパ
26.Toxic Girl

まず、扉あいて丸がでてくるのすごいかっこよくて、ボイパの技術について詳しいわけではないけどなんかとにかくいろんな音出しててすごかった。で、これについて挨拶で和コーナーやるから、和っぽい音出して。っていうざっくりした依頼を受けて自分で調べてこれやろう!とかになったらしくてあまりにも✨✨ジャニーズ魂✨✨✨すぎてとてもいい話だった。妖艶な煙とライトに包まれたぼいびが、全員和装で出てくるの本当にジャニーズすぎてよかったし。これ!!これこそがジャニーズの和!!!!だった。

27.Give me Love
で、絶対にShall weが始まる琴?の音が聞こえてうおおおおってなったところで。和風のぎみらが始まって、そっちぃぃぃ!?!?っていう焦らしもすごくジャニーズだった。和風のぎみらって2019年のジャンプの京セラでやってたやつよね。18年組はそれでてたころはちっこい赤子たちだったのになぁ・・・・という気持ちになった。余談。でこれのサビ後に赤、青、緑チームがチームごとに扇子に布つけたやつ、傘、天女の羽衣みたいな布、をそれぞれ使ってジャニーズの和をお届けしてくれるの。もうSHOCKの2幕見てるくらいの気持ちにすらなった。

28.Shall we?
そして↑で焦らされたから逆にShall weはない、と瞬時に人間って思いこんでしまう心理で、え⁉️⁉️あるの⁉️⁉️⁉️っていう転がされっぷりだった。
で、ちょっと時を戻してぎみら終わりに?たしかあちゅ以外の人がいったん全員はけてステージにはあちゅだけになって一人で0番で布をひらひらさせてたと思うんだけど、もうそれが堂本光一だった。一人残る感じがソリタリだったし、一人になったあちゅのところにメンバーがどんどん出てきて増えていく感じ夜の海だった。コウイチだった!!あちゅ!!!で、最終的に全員になって踊るShall we本当にかっこよかった!!春松竹ではフルメンバーではなかったし、新制Boys beとして全員でやる和コーナーの最大の見せ場みたいな締めがShall weで、最終的に桜の花びらが舞ってその中で踊るみんな、あまりにも綺麗でかっこよくて涙でた😭😭😭ぼいびがSHOCKカンパニーに見える日が来るとは思わなかった😭😭

29.大阪ロマネスク
ずっと大切にしている曲、として紹介するのがロマネなの愛しすぎる集団。エイトたちもほんとこんなの聞いたら愛しくて泣くと思う。
そしてすばるの歌いだしのソロのサビの部分を司のギターにのせてあちゅが一人で歌うのも、それを残りの9人が見守ってるのも全部よかった。角はずっとあちゅのこと見ながら自分の脚を手でたたいてカウントとってたんだけど、ラストは一緒に口パクで歌って、いつも通り歌い終わったあちゅが自分の方を見るまで待ってて目が合ったらにこってしてあげててさ、はぁ、そんなのは!!!!好きじゃんか!!!!!と毎回苦しかった😫😫
で、司のところに移動してからの角は、司のことも良かったよ、と言わんばかりの目で見て頭ぽんぽんとかしちゃってさぁ!?チャンカワイ召喚。惚れてまうやろーーーーー!!!!!!!!!!
あとあちゅを真ん中に、角と丸が両サイドに立って18年組の▽フォーメーションになってたらしい。ありがとうすぎ。で、最後のラララ~のところもあちゅはすばるのWow~を歌っててよく通る声~って思って泣けた🥲🥲
なんかただロマネやるんじゃなくてすごいエイトリスペクト度高いロマネでよかった。

-アンコール-
30.関西アイランド

いつの公演か忘れたけど、セリフいうところでたぶんあちゅが言わないといけないときにバルコにまだあちゅがいて、角がそれ気づいてダッシュで階段駆け上がってあちゅのこと呼びに行ったときあってさ、えっ・・・・・・好きになっちゃったょねぇ?(CV:ルカ)ってかんじだった。
あと23日の公演(これは忘れない)でMCのときにあちゅまるが一緒に寝るやくそくをしててみたいな話で、角が丸にもうまるすみはええんか?みたいな18年組ラブ♡トライアングル発生してて、そのくだりありきで3人が階段の上に立って、最高すぎて詳細忘れたけどこれからはあちゅすみでーす♡とか言ったら実はあちゅまるでーす♡みたいなかんじで角が弄ばれてて、とてもよかった。18年組Forever😭😭

-オーラスのみWアンコール-
31.アホ新世界

角があちゅのほっぺにちゅーしたこと以外の記憶すべてなくした。
全然男女の恋愛を愛してるけど、なんだろう、やっぱ男の子同士でもふざけてそれができる子って結局人間との距離をすごく詰めたことがある子だけだと思ってるからさ、角があちゅのほっぺにかなりナチュラルにちゅっってしたの、なんかやばすぎて時止まった。え・・?ちゅーした・・・って声出たし。女の子にもちゅっってしたことないとそんなことできないよねぇ?(CV:ルカ)🫣🫣

本当に本当に素敵なコンサートだったけど、セトリを文字だけで見ると過去にやったことのある曲が多いのとASNY以外そこまで意外性のある選曲じゃなくて、まあやる可能性全然あるよねって感じるのね。
ただぁ‼️‼️‼️‼️‼️生で見ると演出、パフォーマンス、歌ってる本人たちの表情込みで本当に本当に素敵なコンサートだってめちゃくちゃ感じるの‼️‼️‼️‼️これって本当にすごいことだと思う‼️‼️‼️曲とか流れ的にスプパラやらオリックスやらグローブ座を越えてるか?というと最初はそれはないなと思ったの、確かに思ったんだけど、ぼいびたちのみなぎるパワーがそれを全部ふっとばしてきた‼️‼️‼️すごい‼️‼️‼️見たことある曲の感想もう一回出てこないもん普通‼️‼️‼️‼️ぼいび、恐るべしすぎる‼️‼️‼️

挨拶でみんなが結構口々に言っていたのが、ぼいびは日々レベルアップして、とかお互い高め合って、成長していきます!!みたいなとにかく自分たちがまだ成長段階であってこれからも当然のように成長していくことをわかっててそれを言葉にできるの本当にすごいと思う😭
オタクたちはぼいびのそういうところが好きだし自然と切磋琢磨することになってる状況を愛してるけど、本人たちがそれをわかってるんだなぁってのがわかってすごく嬉しかった🥲🥲

海聖くんが、いつかの挨拶で「11人になってお客さんの前に立つのは今回が初めてだけど、僕たちは何も変わらず前だけを向いていっぱいレベルアップしていくのをファンの皆さんに見せて行くので」って言って、それを受けてロマネ終わりに角が「ぼくらは11人になってもBoys beです!!ぼくらは日に日に絶対レベルアップしてみなさんに最高の姿を届ける」って言って去っていったの、あまりにも良すぎて鮮明。秒泣きした自分も鮮明。
海聖くんは挨拶をするからこれを言うって決めてたと思うし、それも素敵な内容であることに違いないんだけど、ロマネ終わりに今日はみなさんありがとうございました〜とかのノリで角は↑の言葉が自然と出てきてるのすごすぎる。

挨拶では途中で話そうと思ってたことが飛んじゃって飛んじゃいました💦ってじんちゃんが言った日もあったけど、それもすでにめちゃくちゃいいこと言っててこちらはちゃんともう泣いてる状態だったし🥲🥲たしか千ちゃんのアクロに挑戦した話をじんちゃんがしてたときかな。これ、ぼいびの良いところね‼️個人的に頑張ったこととかを自分で一切言わないのに、他のメンバーからこんなこと頑張ってた‼️って暴露されるやつね‼️いい暴露すぎ。
あちゅがとんでもない言い間違いしたときも、そのあとずっと😞😞😞😞なあちゅに「篤志、いけるか?」って角が声かけてロマネにちゃんと進んでったのもワンチームすぎてぼいびが宝なこと実感した🥹🥹
司は椅子の演出のところを、椅子コーナーとか言っててあまりにも中3すぎて最高だったし、でもそこについてはみんなで自主練めっちゃして振りを揃えてがんばったって教えてくれた🥹🥹
丸は日誌にも同じこと書いてたけど、今回の夏の裏テーマはメンバー間で仕事面のコミュニケーションをたくさんとる、だったことを教えてくれたのね、これってミナミ笑店街の前に小島との対談で言われててそれぞれの個性とか得意なこととか役回りとかを話し合えって言われてたのを実践できてるんだなぁって思って泣けた🥲🥲
こーちゅけはなんの前ぶれもなく、今からメンバーの良いところを1人ずつ言っていきます、って全員分の良いところをみーーんなが見てるところでみーんなのことを言葉にして伝えてくれてさ、この年頃でそれできるのすごいし、でもその年頃だからこそ照れもありきでちょっとふざけてみたりもしてて、愛🫶🏻だった。

あと、今回1番嬉しかったのは東京の友達にもたくさんぼいびを見てもらえたこと😭そしてぼいび宝って思ってもらえたこと、ぼいびが東京で、サマステでコンサートをやったことにめちゃくちゃ意味があったんだなーーってしぬほど実感した‼️

長すぎる、読んでくれた人ありがと😘