100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

JOHNNYS' Experience Boys be💎

f:id:mrmrnrn123:20220519184940j:image
宝物こと、Boys beのみんなの初めての単独公演絶対に忘れてはいけないので文字に・・。
2回しか見てないので最重要事項しかすでに覚えてないけどそれだけでも。。
 
1.ズンドコパラダイス
2.ええじゃないか
3.好きやねん、大阪。
4.∞SAKAおばちゃんROCK
5.ズッコケ男道
6.Stay Gold
7.Happy Happy Lucky You
 
息つく暇もない関西メドレーが終わってみんな自己紹介をして、自分のお名前の書いたおふとんをかぶって、「寝ます」って突然床に寝だす。たどたどしい自己紹介、本当に愛🥹初めての単独コンサートでしか味わわないようなド緊張の自己紹介。愛。自分のお名前の漢字を説明したり、めちゃくちゃドヤりながら鳥の世話をするのが趣味なことを教えてくれたり(あちゅ)、事務所に入ったきっかけを教えてくれたり、憧れの先輩を教えてくれたり、これからのばかでけぇ夢を教えてくれたりして、みんな突然床に寝だす。パジャマでおねんねBoys be、宝物すぎる💎
 
8.慎吾ママのおはロック
子供たちがみんな寝たな~と思ったら、「おっっはーーーー」って始まるおはロック良すぎた
そして前に先に出てきて踊る組と着替える組でわかれて、教室の廊下側の窓に見立てた窓枠みたいな謎の枠の後ろで生着替えが!!でもこれは裸を見せるための着替えじゃない!!みんな下にちゃんと短パンとタンクトップ着てる!!てかそもそも見せるためならこの枠の後ろではやらんよな!!てかはけて着替えてきてもいいのに、わざわざパジャマから制服に着替えるところを見せようとしてくる演出家の変態の心意気、めっちゃ感じた。「体育の後の教室の着替え」と「朝起きて学校に行く前の着替え」どっちも楽しめよ!ってメッセージ伝わってきた。
男子の着替えとわが子の着替えをどっちも演出できるの絶対に変態だと思う。小島案かな。
ネクタイはみんな結ぶタイプじゃなくて、まだ一人でネクタイ結べないのかなぁ・・・・・
おはロックの振り付けは当時の子供の踊っていた振り付けそのまんまで、パジャマでめっちゃテキパキ踊るまる、良すぎたー!!
そして思春期たちのマヨチュチュ、この目に焼き付けた!!!!!
やんちゃ坊主たちがやんちゃ坊主♪って歌うの最高だし、朝ごはんちゃんと食べたぁ?ってたぁ?が疑問形で歌うの最高。最高以外の言葉が見つからんよ。あと、みんなが♪きっとママは君のことがだれより一番好きだよ♪を歌ってるの、良すぎた。ママーーーーー聞いてるーーーー!?って家族観覧シートに声かけたくなった!!
 
9.スマイルスマイル
そしてお着替えの終わったみんなは自転車に乗って学校に行きます!ってかんじでスクバを振り回しながら踊っててもう本当に最高の時間だった。
サマスペのスマイルスマイルの自転車にぃ~のぉって~♪のところは三輪車だったけど、今回のスマイルスマイルはもうみんな26インチの自転車に乗ってた!!みんなの制服の着こなし、等身大すぎて死ぬところだった!!!できる限りズボンを下ではく人、だぼだぼすぎてベルトでぎゅーっとなってる人、みんな違ってみんなかっこつけてて最高だった。みんなスクバを振り回したりして、でも最後はほっぺつんのポーズさせられて、Cuteだった。
 
10.正義の味方はあてにならない
学校についてから、チャイムの音が鳴って、きりーつ!って聞こえてきて、
まままままままさか!?!?!?!?正義の味方はあてにならない!?!?!????って一人パニックになったけどそうだった!!!ちゃくりーーーく!で机の上に乗ったつかさがぴょーんって跳んで始まるの本当に最高ううううううううううううううううううううううううううううううううううう中学生いいいいいいいいいいい死んでまうやろおおおおおおおおおおおおおおおおって心のなかでチャンカワイが叫んでた。
夕日に向かってはしーるぞーーでおばさんもステージに向かって走り出しそうだった!!そして最後はちゃんと床に座って「損してばかりのパパは~」も歌って、ぼいびが縦2列になって向かい合って、「せんせー、さよーなら。みなさん、さよーなら」ってお辞儀するところまでやってて、あまりにも正義の味方はあてにならないを歌いこなしすぎてて、ぼいびちゃん宝💎だった。
 
1時間目 自己アピールの授業
・スシ食いねぇ 岩倉北村中川
・オリジナルスマイル 嵜本上垣
・日本よいとこ摩訶不思議 池川山中亀井
・たよりにしてまっせ 伊藤丸岡千田
夜空ノムコウ 丸岡岩倉
 
教卓が設置され、廊下側の窓枠的なものが設置され、教室の机と椅子が設置され、そこにみんなが座って先生の話を聞く、ただそれだけで一つのパフォーマンスになってしまうから等身大中学生は青春おばさんたちにとって宝物なんだなーって痛感した。
はよ席つけー!とか、えー。とか、せんせーーーーとか、いぇーーーいとか、良すぎた。中学生には大切さが絶対わからないこの日常会話の尊さ、客席のおばさん一同激しく感じ取りました!!感謝!!
教卓の目の前にあちゅ、前から2番目くらいの真ん中の位置にまる、教室のうしろの席にいつき、ゆきやくん、こーちゃろが配置されていて、これはこの世の学園ドラマで一番ステレオタイプに描かれるキャラの配置!!!!!!!!しかも価値観一致!!!!すぎで最高だった。
できる限り脚開いて男らしく座る子、机に身を乗り出して座る子、机の上で両手を組んでる子、椅子の下に脚入れて脚クロスになってる子、ズボンのすそからアキレス腱が見える子、みんなちがってみんな最高!!!!!
ラストの公演はもうみんながそれぞれのアピールタイムに乱入してきちゃうくらい、みんな楽しかったみたい。本当に楽しそうでキュートでプリティだった🥺🥺🥺
最後の夜空ノムコウ、本来はまるつかさ2人でやっていたのにラスト公演、席に座ってるはずのみんなが立ち上がって寄ってきたかと思えばみんなで肩組んで、サビを合唱しだして、テンション上がって肩組んで合唱してしまう中学生たち本当に宝すぎてやばかったー涙がとまらんかった🥲🥲
 
2時間目 ダンスの授業
Ladyダイヤモンド
・ARASHI
・Real Face
Sexy Summerに雪が降る
 
みんな楽しくなっちゃってめちゃくちゃへいへい!とかフーとか掛け声いれまくってて最高な気持ちになった!!リアフェなんか、もう曲始まったらみんなキャッキャワイワイしてて最高だし、こーちゃろの舌打ちのあとステージ上でみんなきゃーーーーーーーーー!!って叫び散らかすし、かっくぃーー!とかやじ飛ばしてて、愛溢れすぎてどうしようかと思った。
セクサマの最後のセリフ、プレゼントは僕でいい?(まる)とか、~でいい?系のセリフが多くて、いいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってかんじだった☺️☺️☺️☺️☺️
 
3時間目 漫才の授業
 
中学生特有の、全然たいしておもしろくないことがどうしたっておもしろくてキャッキャケタケタする空気、どこの田舎の空気よりも澄んでた。きみたち楽しそうね~♪ってにこにこ通りすがるマダムみたいな気持ちになったけど、ねー男子うるさーい!とかも言いたかった。
 
11.待ったなんてなしっ!
12.3秒笑って
13.100%勇気
14.スキすぎて
15.Sexy Zone
16.ワイルドアットハート
本家のにゃんにゃん振り付けしてて爆かわいかった!!!一瞬だったけど!!

17.WAになっておどろう
18.HONEY BEAT
19.世界にひとつだけの花
こんなにぼいびにぴったりな歌詞、ある!?!?ってかんじだった

20.この星で生まれて
イントロの音流れてきて、まさかまるが!?歌うんか!?って思ったらまるのソプラノボイスが響き渡って、はーーーーーーーーーーーーーーーーーーんさいこーーーーーーーーーってなった!この声の高さで歌うこの星で生まれての音源を保存することに成功した大人、天才🙏🏻

21.ABC  

22.初心LOVE
角くんの「Boys beがデビューしてコンサートをする夢をみた」っていうナレーションからの、ぼいび!ぼいび!コール、沸き立つ歓声の音が流れて、そのなかをライトが逆光になってシルエットみたいになるように一人ずつスモークの中からでてきて、一人ずつが立ち位置についていって、鐘の音とともに♪もっと~って初心LOVEが始まるの本当に本当に本当に最高だった!!!ぼいびちゃんたちをぼいびにしたことでちょっとずつみんなに責任感が生まれてきてさ、単独公演だぞ!!って士気を高めさせて、実際の客入りした状態で音源とはいえ歓声浴びながらデビューしてコンサートを始める、っていう演出を体験させたの本当にすごいしめちゃくちゃ大事なことだと思う!!!!!いわばやらせのような演出だけど、これって見てる側も歓声に包まれるぼいびちゃん、を見られることに意味があって、本人たちも気持ちよくて、本当に最高だと思う、まじで最高、近年まれに見る最高な演出だし、今ぼいびちゃんにとって本当にぴったりな演出だったと思うわ!!知らんけど!!
しかも、そこで選ばれる歌が初心LOVEなの、ぼいびちゃんにとって一番身近な大スターなにわ男子さん!!!ってかんじすぎて最高じゃん。
でなにわ側もそんな風に演出するときに1曲目としてもってこられるのが初心LOVEなの本当にうれしいと思う、知らんけど!!!!!うちがなにわ男子なら野々村より号泣するね!!!丈一郎先生、どうでしたかね!!!??
 
23.D.D
24.Imitation Rain
そーーーーーーーーーーーーーーんなかっこつける?????ってくらい腰おとして眉間にしわよせてみんな踊ってて、俺今一番かっけぇって思ってるだろうなーーーーーーーーーーーカーーーーーーーーーーッ!!!!!って気持ちで見た☺️☺️☺️☺️最高だった
25.シンデレラガール
26.HI!HO!
2018年夏から踊ってたばぶばぶソングを、中学生になったぼいびが東京で踊ることに意味があるよね~!!!!!みんなはいほーすらかっこつけちゃって、小慣れ感だしちゃって、本当にキュートだった!!☺️☺️☺️☺️
27.LET'S GO WEST KANSAI
28.ハチャメチャ音頭
29.Dial Up
30.大阪ロマネスク
キーの高いロマネ、の時点で最高な気持ちになったんだけど、大阪御堂筋の松竹座から、Boys beが東京の新大久保へ!って言っててさ、新大久保小汚い街なこと知らんぼいびちゃんがとてもまっすぐで本当に素敵だった🥲🥲🥲
でもほんとにさ、関西で生まれ育って松竹でずっとステージに経ち続けていた子供たちが声変わりもまだなのに東京きて単独公演するのかっこいいよーーー!!!ってかんじだった。
子供の歌う「好きや。と言うから」ってなんかめっちゃよかったわ、ほんとよかった!!🔥🔥🔥
 
31.ブギキャット
ぼいびの学園天国が見た過ぎて死にそうだったけど、まさかここへきてブギキャでへーいへいへいへーいへい!聞けると思わなくて!!!!!!びっくり仰天!!!!!中学生たちにへーい!って煽られるの、きっと今この瞬間しかないなーって幸せな気持ちになった🥺🥺
 
32.UME強引オン
 本当に最高な公演で、最後にみんなでぼいび!ぼいび!ってコールしてる声一生忘れない!!

まるちゃんのまだまだいけるはずや!!がんばって!!って煽り絶対絶対忘れない!!!!

ぼいびちゃんにはこんなかんじで幕揺らしたい。

f:id:mrmrnrn123:20220519185059j:image
とりあえずちょびっとだけど一番心に刻まれまくったところは文字になった気がする。これで安心して明日からキャッシュオンデリバリーいってきます!!!