100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

人生で1番楽しかった2021年〜ありがとう〜

コロナの弊害で好きな男増えすぎて2021年まじで2秒で終わった。
まだまだ11月くらいの気持ちだけど仕事納めもしたらしいし年末の特番だらけだし本当に今年終わるっぽいから一応まとめを書いてみるけど体力が完全にJKかもしれないわこれは。
ひとまず1月から振り返ってこー!

 

❄️1月
1/10:青木さん家の奥さん
1/13:青木さん家の奥さん

正月のあけおめは配信で青木さんだけ生でやってたらしい。
遠い昔のことすぎるけど青木さんくそしょうもない下ネタで笑い転げた記憶はある。
配信は最終公演だけこーちゃんの名前のテロップの漢字間違えられてたことしか覚えてないけど、最近あけおめ見返してるとぼいびちゃんのあけましておめでとうございまぁす♪←宝物すぎて涙でる。次は生で聞けるお子様たちの新年の挨拶たのしみぃ!

 

💃🏻2月
2/6:Endless SHOCK -Eternal-
2/10:Endless SHOCK -Eternal-
2/12:Endless SHOCK -Eternal-
2/15:Endless SHOCK -Eternal-
2/17:Endless SHOCK -Eternal-
2/27:Endless SHOCK -Eternal-

緊急事態宣言で中止になったらどうしようで不安でしょうがなかったころのSHOCK活動。
ほんとに素晴らしかったわ。みなてぃんがハイトーンじゃなくなってたのだけ悲しかったけどそんなことはどうでもいいくらい最高なステージだったー。たしか平行して映画もやってて映画も3回くらい見た気がする。帝劇のX列の29番に初めて座った時、この素晴らしいSHOCKカンパニーのみなさんが、わたしのために公演を開催してくれているの!?って錯覚するくらいの絶景だった。これから一生X列の29番に座って観劇したいと思った。

 

🌸3月
3/1:ANOTHER 新たなる冒険
3/2:ANOTHER 新たなる冒険
3/3:ANOTHER 新たなる冒険
3/4:ANOTHER 新たなる冒険
3/6:ANOTHER 新たなる冒険
3/7:ANOTHER 新たなる冒険
3/7:ANOTHER 新たなる冒険
3/9:Endless SHOCK -Eternal-
3/13:ANOTHER 新たなる冒険
3/14:ANOTHER 新たなる冒険
3/14:ANOTHER 新たなる冒険
3/20:ANOTHER 新たなる冒険
3/21:ANOTHER 新たなる冒険
3/21:ANOTHER 新たなる冒険
3/27:ANOTHER 新たなる冒険
3/28:ANOTHER 新たなる冒険
3/28:ANOTHER 新たなる冒険
3/29:ANOTHER 新たなる冒険
3/30:ANOTHER 新たなる冒険
3/30:ANOTHER 新たなる冒険
3/31:ANOTHER 新たなる冒険

途中に1回SHOCK逆によくはさめたなと思うけど、緊急事態宣言下での開催だったため休みをとることなく大阪でしばらく生活することができてまじ感謝だった。大阪に住んでたら平日夜公演めちゃくちゃいけるな~いいな~って思った。
まあそんなことより、本当に素晴らしい舞台だったわ。宏志朗くんの出番でいえばまあめっちゃ時間的には短いけど各シーンに全部自分なりの楽しみ見つけてあちゅのセリフ覚えたりしてまじで1か月最高に楽しんだ。
あちゅチームの回がやっぱどうしても最高で、千秋楽にあちゅチームでコースケの名演技に真剣に泣かされたり、なんだか頼もしい陸を見てたらめちゃくちゃかっこよく見えてきて何年も陸のことは松竹の景色の一部として見てきたはずなのに、突然陸に恋したりした。陸に恋してたら陸が宏志朗くんの耳食べたり(!?)抱っこしたりちゅーしようとしたりなんかわけわからない気持ちになった。あとはアミちゃんの恋バナ楽しみすぎておばさんたちるんるんしてたら、いつだかの公演で陸の彼女が年上ってくだりで「おっさんより年上とかババアやん」ってりとるのみなさん言い出して、そこから数分間その言葉が頭の中にこだましてしばらくの記憶がない。
まあそれはさておき、キャンストの始まる瞬間で背中でカウントとってるところで、偶然にも前の曲で使った桜の花びらみたいな紙吹雪が風で舞い上がる瞬間本当に最強だった。てかそもそもキャンスト5年ぶりに春松竹で見れたのエモかった。そして♪君がほしいただ君だけ~のところで両手差し伸べてもらえる番号の左列も何度か着席できて最高な気分だった!!
輝きを抱きしめても本当に最高で、振り付けに宏志朗くんの良さがすべてつまりまくってて1カウントごとに好き!!って言いたい気持ちだったわ。。

 

🏰4月
4/3:Romeo and Juliet-ロミオとジュリエット
4/17:Romeo and Juliet-ロミオとジュリエット
4/29:15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN

しゅんたん、本当に別人のような演技をしてて初めて見たときマスクのなか鼻水もたらしながら号泣でしたわ。ほんとに素晴らしかった!二人の告白しあうところがとくにそうだけど、セリフが全部綺麗な言葉遣いでおしゃれな表現でめっちゃよかった。好きな人に会えない日は1分が100日よ!みたいなところ自分ジュリエットの気持ちでジャニーズ好きなんだなって思った。
あと唐突に新潟に滝本くんを見に行った!高身長高校生、バックのなかで一番団扇多いのかな?なんかとにかくそこらじゅうにいる自分を好きな女たちに手を振ってる姿が学園の王子感満載で漫画読んでる気持ちになった。あとそもそもKAT-TUNかっこよすぎて、縦花練り歩きながら歌い踊るKAT-TUNのみなさんガチかっけぇーって気持ちすぎた。
そしてその帰りにプデュ見ることになって人生一変した(一時的な一変)

 

🎏5月
5/2:Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH
5/29:15TH ANNIVERSARY LIVE KAT-TUN

セクシーたちのコンサート、3月に行った人らからまじで一番最初から泣くよって言われてて、いやいやさすがに~とか思ってたんだけどまじで最初の導入映像から丁寧に号泣した。で、滝本くんもいたし曲も良い、メインの顔もいい、バックもいい、最高なコンサートだった!5月のKAT-TUNは初めてのぴあアリーナ!新築だった!引き続きKAT-TUNのみなさんガチかっけぇし滝本くんモッテモテだしいいコンサートすぎた。なんでも良いっていうわけじゃなくて本当に良いものが続いているだけ!!!!
忍者のクリエが中止になったことをすっかり忘れるほどプデュに夢中になってた5月、なんでか勢い余って1人で群馬まで観覧いっちゃったわ!けんちゃまに「好き!!」見せたらもう思い通りの恥ず!!!!!!って顔が見れておばさん大満足した。

 

☂️6月
プデュに夢中でしゅんじが選ばれない体験をしてしまったことで、ダンスがうまい人は報われないんだ。。。。みんなそうなんだ。。。みたいなターンになったけど1週間くらいしたらもうなんでもいいわ、結果は変だけど!!!ってなったかな。ただそれ以降の記憶なにもない。6月なにしてたんだろう。

 

🌺7月
7/30:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
7/31:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
7/31:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021

夏実は7月から始まってたのすっかり忘れてた!
あちゅのいない初日だったけど、本当に伝説レベルに楽しい最高な松竹が始まった♪
多分初日の前日とかにスパドラいってて、そのスパドラは白シャツで踊り続けるかんじでかなり良かったはずなのに記憶失ったわ。。

 

🏮8月
8/1:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/1:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/4:Summer Paradise 2021(HiHi Jets)
8/7:サマステライブ THE FUTURE(少年忍者)
8/7:サマステライブ THE FUTURE(少年忍者)
8/8:なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん
8/8:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/9:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/11:サマステライブ THE FUTURE(少年忍者)
8/12:サマステライブ THE FUTURE(少年忍者)
8/13:サマステライブ THE FUTURE(少年忍者)
8/14:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/14:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/15:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/15:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/16:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/17:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/21:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/24:Summer Paradise 2021(IMPACTors)
8/24:Summer Paradise 2021(IMPACTors)
8/26:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/27:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
8/28:関西ジャニーズJr. Summer Special 2021

今年の夏、人生で一番楽しかったと思うし、歳のわりにとにかく元気いっぱいだったと思う。
サマスぺは公演そのものが本当に本当によかったのは、アラサーおばさんだから夏祭りがコンセプトなのがたまらないじゃん。えぇが考えたというセトリの曲のセレクトが本当に同世代すぎて最高だったのもある、アラサーにはアラサーを!!!死ぬまでにこんな楽しい夏のコンサートを一番好きな人を見に行く形で体験できて本当によかった、松竹座に感謝。来年の夏も今年の夏が人生で一番とか言ってる可能性はあるけど暫定一位!!!Oh!yeahの歌詞が沁みるわ。もう一度あの日に戻れるとしでも同じ道選ぶだろうってお子様たちがバンドに乗せて踊るの本当に素敵だったぁぁぁ。ただ音楽流れて踊るだけじゃなくてバンドの真横で踊るからやっぱりえぇの楽器の音とかダイレクトにお子様たちには聞こえてるだろうし、音の温度が上がれば上がるほどお子様たちもうおおおおってなってるの伝わってきて毎回泣いたし。楽しくて楽しくてたまらなくて浴衣の関西ジュニアちゃんたち見てたら浴衣着たくなっちゃって浴衣で公演入ったりもしてほんとに夏祭りいった感じした!!最高の夏をありがとう関西ジュニアちゃんたち!お子様も含めみんな本当に楽しそうだったしいい夏だったって終われてて今まで見てきた松竹の公演のなかで一番出演者全員の気持ちが一つになってる感じしたわ、まじで誰?ってかんじだけどりほにはそんな気がしたので。みんなの夏の思い出が、そう感じた通りだったらうれしい。宏志朗くんたちのAct-Showも公演を重ねるたびにどんどんどんどん最高になっていって千穐楽なんかもうとんでもなくよかった!!みんなそのステージで踊り狂う快感一生忘れないでーーーーーーー!!!ってかんじ。
忍者のサマステは黒田くんはめちゃくちゃかわいいしわくさんは激痺れするしそれぞれはよかったけどサマスぺの全体的な仕上がりと比べちゃう自分がどこかにいるので、そうなってくるとこの曲!みたいなお目当ての曲以外の記憶なんにもないんだよな。。5回しか見れてないし全員そろったの見れてないしラストが開催されなかったのもあるだろうけど。。まあなにより若者の作るコンサートにおばさんがおばさんの感性ではハマらなかったってだけかしら!忍者ちゃんたちはみんな宝物だったけど!!
なにわちゃんはなにわちゃんがずっと宝物だったわ。丁寧にタイムビューでおばあさん涙流しちゃったわ。でもここではリオン見に行ったものの出てる曲がファンサ曲とかメドレーだっけだったからはまりきらなかった(ってのが11月の伏線へ)
まあとにかく東京でも大阪でもたくさんコンサートいけて幸せだった!連番してくれたりごはんいったりしてくれたみんなにも感謝。去年の夏からは考えられないくらい濃い夏を過ごせたわ。そしてよく生きて夏を終えたと思う。

f:id:mrmrnrn123:20211230132722j:image

 

🥊9月
9/8:DREAM BOYS
9/9:DREAM BOYS
9/12:DREAM BOYS
9/14:DREAM BOYS
9/15:Birdland
9/19:DREAM BOYS
9/22:DREAM BOYS
9/23:DREAM BOYS
9/25:DREAM BOYS
9/26:DREAM BOYS
9/28:DREAM BOYS

夏終えて休む暇なくドリボがはじまった。休む暇なく最高なステージをまた提供してくれるジャニーズって本当に最高。忍者のみんなのドリボがふまじゅりのドリボで本当によかったなぁ。黒田くん本当に本当にかわいくてさ、まいったなぁ~みたいな顔芸あまりにもかわいくて黙ってるのむずかしかった。ふうまくんとじゅりさんも絶対こっぱずかしいのにどっちもジャニーズ人生に誇りは持っちゃってるタイプだからお互いガチでやろみたいなかんじあって最後のほうの公演で二人向き合って歌うところでふうまくんが泣いてつられてじゅりさんも泣いててりほもつられて泣いたし黒田くんも毎回俳優発揮して泣いててかわいかった。泣いてる顔を見せびらかしたくて最後いろんな人にちょっかいだそうとしてて愛らしかった。後半チャンプチームはオールバックとかしだしちゃってほんとに男の子たち最高だった。すぱすぱひーろーのわくさんにしびれすぎて体燃えたし。。ジャージで男の子たちが踊るのまじで最高だと思った。フードかぶったり踊りながらはぎとったり、すべての要素が最高を生み出してた。ありがとうございます堂本光一大先生。

竜也さんのばーどらんどは安達祐実と竜也さんのキスシーン見れてめちゃくちゃ興奮した!

f:id:mrmrnrn123:20211230132815j:image

🍁10月
すべて駆け抜けたら胃腸が死んで三半規管も死んで毎日気持ち悪くてどうしようかと思ったことしか覚えてない10月。。でも三半規管しんでるってのにウェストのBlu-ray発売して初回特典のプリンシパルで宏志朗くんチッケム動画が見れたから一生みてさらに目をまわしまくっていた。

 

🍂11月
11/20:HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~
11/21:HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~
11/27:KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT
11/28:KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT
11/28:KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT

前半は暇で、INIのファンミに行ってみたりドラフェスにいってみたり。
で、はいはいの代々木本当に楽しかった!コンサートとしてなんかすごい楽しくて、ジャニーズで幼少期育った子が存在する大切さ感じた。そして高校生たちのBe coolが見られたの本当に感激だったわ。なんか2015の春松竹でもBe coolのイントロでぎゃぁって声でたんだけどこの代々木も「えっっっっっっ」て一人でまあまあのトーンで言ってしまったわ。でもまじでBe coolのイントロでこんなに動揺するのおばさんという動かぬ証拠すぎてつらい。。
そして次の週、横アリにみんなくるって言うからご飯たべいこ~って気持ちで、まあご飯食べにいくくらいなら公演入りたいな~って思って、チケット探してみたら溢れまくってたからかなり軽い気持ちでエイトいったんだけどあまりにも良すぎて次の日も横アリくることになってしまったわ。夏はそんないいかな~って思ったはずなんだけど出てる曲が踊ります!!!!!みたいな曲4曲とアンビシャスジャパンだったからもう最高すぎてすっかりまた16歳に心を奪われてしまったわ。しかもあんなに浦と顔でかをのぞいた18年組で唯一無理みたいなこと言ってたくらいのりおんをこんな真剣に好きになるなんてまじで予測不能の展開すぎた。めっちゃめちゃにエロ。。。を感じてしまったわ反省。
とかなんとかしてたら11月まで終わっちゃうの、2021年早すぎてびっくり仰天よ。

 

🎄12月
12/19:KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT
12/19:KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT
12/21:関西ジャニーズJr.LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜
12/22:大阪環状線 大正駅編 〜愛のエイサー プロポーズ大作戦
12/23:関西ジャニーズJr.LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜
12/24:KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT
12/30:Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022

 

横アリからの福井にいくことになったエイト!!初めてのサンドーム!福井も初めていったけど南極に行くくらいの気持ちでいったら案外平気だった。そこそこ大変な思いしていった会場で見るジャニーズは本当に最高だったーー。そして横アリは曲をそんな知らん状態だったけどこの2週間のあいだにエイトのアルバムまで買って町中華とYESと赤裸々聞き倒していったからさらに最高だった。振り付けが全編通して手足の動きが大きめで手を上にあげたタイミングで指ひろげたりするのが多くて、まあ指がながいっまあ手が長いっまあ脚が長いっまあ指が細いって新鮮に思いまくってた。
そして福井から大阪に移動して、月曜はオリックス付近にランチしにいったりして、火曜!ぼいびあんび公演!!公演前に「宝石箱やぁ~」ってカンペ必要だわって散々話してたんだけど、1曲目がレディダイで、あのイントロで幕があがってお子様たちが踊りだすのまじで宝石箱すぎで宝石箱やぁぁぁぁって言っちゃったわ。ぼいびあんび公演は1夜限りの楽しい楽しいいにしえのセトリコンサートすぎて、2012年のフレジュコンサートみたいだった!りおんにはまってなかったらこのコンサート行き逃してたかもしれないから、ハマっといてよかったわーーー

1週間大阪滞在して松竹も行ってみたりりとかん行ってあちゅにとろけてみたりして、イブは東京戻ってエイト!あまりにも元気すぎだろってかんじ。でも最高なクリスマスイブだったーーー!

f:id:mrmrnrn123:20211230132840j:image

 

ほんとに忙しすぎて1年が2秒だったよ2021年は。行ったコンサートほとんどがめっちゃ楽しくて感受性豊かになりすぎたのか、めっちゃ楽しいコンサートが多かったのかわからんけどとにかく楽しかった😭いい人生。

今年1年関わってくれたみなさんありがとうございました🙏🏻来年もみんなで楽しいコンサートにたくさんいけますように🙏🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mrmrnrn123:20211230120231j:image

おばさんたちよく生きてました🙏🏻