100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

ミライBoys24 サマステライブ2023 俺たちがミライだ!をどうしても忘れたくない

ミラボのサマステのこと何年経っても鮮明に思い出したいから執筆!
ミラボはもちろん宝だけどやっぱり関西Jr.大好きおばさんだから西に寄った感想になるのと、立派って500000回くらい言う気がする。

1.Believe your smile
鳥のさえずりの音が聞こえて幕が落ちた瞬間に始まるのがこの曲なのすべての客席のおばさんの胸が高鳴ったね🥹
このイントロの一瞬でなにが歌われるのか全員が理解して、始まる「君が描いた未来の中に 僕は今映っているの?」を子供~少年の声で聞けることに意味がありすぎた!!
これ1曲目にしようって意見を出した人その決定に携わったすべての大人にまず大きな拍手すぎた。基本全員で歌っていくけど1フレーズずつを数人ごとで歌ったりするから、顕著に子供の声が聞こえたりするのが本当によかった✨
初週のみんなの幕が落ちた瞬間の顔つきがたった2週間でどんどん変わっていったと思うし、オーラスのこの瞬間のみんなの顔ほんといい顔してた😢あぁ、でも夏が終わっちゃうね‥という気持ちがこみ上げすぎておばさんは大泣きした😭😭
前半週は「君が描いた未来の中に 僕は今映っているの?」がよく沁みたけど、ラストで聞く「ふたり選んだ未来のために もう少し強くなるから」のフレーズ、最初に聞いたときより深く沁みた。。

2.真剣SUNSHINE
8/23くらいから?もうちょっと前から?わからないけど後半はじまってからとにかく子供たちの声がよく聞こえるようになって、子供たちの♪光る真夏のビーナス(ビーナス!!!!)のビーナス!!!!がたまらなかった!!
子供たちの声が大きくなったのか、かぶせで歌うマイクの音量があげられたのかわからないけど、みんな大きな声でたくさん歌ってて、まじで泣けた。でもビーーナース!!!!!!!😆くらい元気な日もあれば、びーなす。🙂くらいの日もあって、それもまた子供ーーーーー!!ってかんじで最高だった🫶🏻みんな最高だった🫶🏻Hey!とかあーい!とかも子供たちの元気いっぱいの声がたくさん聞けてほんとによかったよ😣その笑顔を!!ただ守りたい!!Oh yeah!!ってかんじだった。

3.罪と夏
全公演何言ってたんだろっての全部記録しておくべきだったなとは思うんだけど、途中からこれ煽り変えてるんだって気付いたんだよね。
かぃりんが「関西からきたこの8人が~」って挨拶をしてから♪来たぜ夏!!って歌い始めるのいいよね。ほんといい。関西Jr.が東京にきたぞってことはやっぱり何年たっても一大事だし、一大事っぽく演出することに意味があるよね。
大前提関西Jr.を見に行ってたってのと松竹気分で通ってたから途中まで気づかなかったけど、すんごいアウェーだったよね!!!みんなすごく立派でよくがんばってた!誰?ってかんじだけど本当に立派だった😭😭
「関西からきたこの8人がみなさんに元気をたくさん届けまーす!!」
「関西からきたこの8人の元気で、みなさんを元気にしまーす!!」
「関西からきたこの8人がみなさんに幸せをたくさん届けます!!」
「関西からきたこの8人がこの時間を最高な時間にします!!」
「関西からきたこの8人が1秒も無駄にせず最高の夏をお送りしまーす!!」
↑いくつかメモってたんだけど、あのもじもじかぃりんがこんな立派な煽りをして始まる罪夏、本当に良かった🥹


4.ジェットコースター・ロマンス
5.Ho!サマー

そんで、2大いにしえおばさんが夏を感じる曲をAメロ込みで振り付けちゃんとありで踊るの、良すぎるわ🫶🏻
そんな意図があってかなくてか知らんけど、ミラボを張り切って見に来るのは大昔から永遠に同じ年代の男の子たちのひと夏が大好きなおばさんたちだと見抜かれてるんだろうかと思う演出🫶🏻
なんたってお子様たちが肩持ってしゃがんだりとんだりしてジェットコースターをする後ろで、お兄ちゃんたちがバックダンサーのごとく踊る構図、すべてが最高🫶🏻🫶🏻
ほっさまって蝉の声と同義語くらい聞くと夏感じるようにジャニオタは脳がつくられてるけどさ、これをちゃんとAメロから歌って、2007年当時のバックの振り付けそのままやらせてるのめっちゃよかった。ちょっとダサくてきっと思春期には恥ずかしいであろう振り付け、みんなが一生懸命踊ることで最高な振り付けになるからね!!ジャニーズって最高!!
♪パレオの君 腰振り気味~のとこ絶対みんな恥ずかしくない?ここを恥ずかしいと感じつつ踊ることに意味があります!ってかんじ。
♪小麦色した肌が綺麗でしょうのところの独特なジャニーズJr.しか絶対やらない場を持たせるみたいな動きもさ、本当に最高。おしゃれな振り付けは記憶に残らないけど結局こういうジャニーズであることに意味がある振り付けって脳に刻まれて、これから先もずっと次々と入ってくる子たちのダンスが記憶されていけるの、ありがたいことすぎる🥹

6.ビリビリDANCE
7.Weather NEWS

心の浄化タイム。
ビリッていう最初の瞬間であっビリビリはじまる!!って理解のできるおばさんが大半を占めるEXシアター、令和にはなかなか珍しいと思うし、これもまた♪何度も言うけど男なんだって歌詞を子供が歌うことに意味、ありすぎるソングでさ、最高だわ😣😣
しかもみんな本当にちいちゃいから、ステージの階段のぼるだけで一苦労ってかんじでさ、♪何度も言うけど男なんだのところでみんな階段よじのぼって客席側を向いてパワー!のポーズするやつ、本当一生懸命のぼって振り返る一連の流れあまりにも良すぎて泣いちゃう😣😣
そして裕理の「ビリビリしようぜーー!!」痺れるわー!!見学きた人たちも、結構痺れてた。サマパラ組と深田ヴァサたちのときは様子を伺ってしまったんだけど、みんな大喜びしてた!しかもりゅが裕理のこのセリフを「かっこよかったよ!」って言ってあげたのあまりにも良かったわ。どう考えてもかわいいって感想が溢れてくるところ、かっこいいと言われて裕理ご満悦😊だった👍🏻
Weather NEWS、涙なしでは見れなかったわ。自分の体くらいあるんじゃないの!?みたいな大きさのお天気の看板を持って子供がステージ駆けてるのほんと泣ける。しかも、真虎がお天気の看板2本持ってきて、今日一ハッピーに、はい。って渡してあげるのね。8歳。。えらいよぉ。すぎてまた泣くでしょ。
そして縦一列になった子供たちが1人ずつ看板ひっくり返してって、横にぴょんってずれてくの尊い景色すぎて一生忘れたくない景色に追加した。大きな看板片手で持ってみんな踊ってて、立派だった😭😭

8.ええじゃないか
9.ブリュレ

ええじゃないか、17回中12回くらい見て泣いたわ🥲こびそらくんケイン野田はもちろん、かいりんたち21年組もさ、みんな松竹で一発芸やってみろ!とか大喜利やってた時代が終わってから入ってきてるし、そもそも初ステージの狼煙で自己紹介したのと、春松竹半月ずつ、夏のウェストの京セラ3公演、エイトの長居2公演、すぺじゃに(出番少なすぎ)、夢祭り(煽り曲のみ2公演)、セクシー京セラ2公演、あけおめ5公演、スプパラ8公演しか仕事なくて、これまでの松竹1か月公演を3シーズンとかやってやらされるようなお笑いをいきなり初めてやらされたのが東京のコンサートってのがさ、泣けるのよね🥲関西Jr.LOVEおばさんだから🥲
ぼいびまでの関西Jr.は先輩たちに囲まれてなにかをしたり、直近の先輩たちの背中を間近で見て、松竹の楽屋で相談をしたりとかして、ホームの松竹座でそういう初めてを経験してきてたと思うし、それが普通だと思ってたから、今回のええじゃないかで関西Jr.らしいことを初めてなのにやりきったミラボ関西チームに本当に大きな拍手すぎた🥲🥲
あと、正門がPAISENで来たときにMCで関西は関西っぽいことやらされてるねんな!って言ってくれてさ、泣いた🥲wwwそうなの!立派でしょ!!あのかいりんがツッコミしてんだよ!?どうよ!?って普通に正門に話しかけそうになったし😣😣
ニワトリのモノマネします、から耳を真っ赤にして5分くらいなにもできなかった、好きな先輩誰かも言えなくて、質問に頷いて答えることしかできなかったかいりんが!!!!!!東京のコンサートでツッコミ、やってます!!!!って狼煙にいた関西Jr.全員に連絡できるならしたいところだったわ!!
オーラスかな?最後のほうで、ええじゃないかー!を2回目するくだりのツッコミで、「なにやってるの?」って言ったの良かったわー!!たぶんそもそもかいりんが優しい子で穏やかで強い言葉遣いができないのかな?ツッコミもちょっと遠慮がちになってたけど、その優しい口調を生かした「なにやってるの?」のツッコミ、良かったよー!!ってかんじ😭もちろんステージ下段に降りてきてから1列になって踊るのも関西Jr.がやってきましたー!!感あってすごい良かった。
ブリュレは、パリーン!の音からのイントロになるのすごいよかった。ぼいびのスプパラと同じかな?盛り上げ系の曲から一変してダンス曲に切り替わるときの音、最高。中学生たちの不安定な声で歌うブリュレってさ、歌詞も相まって本当に最高だしね🫶🏻
「君を知り尽くしたくて 時折 傷つけちゃって そっから何か学んで生まれる愛情
許して すべてわかりたい その線を超えてしまいたい 覗き見してしまったような気持ちになりたい」
え?本当に最高だよね。これを中学生が今しか出せない声で歌ってるの本当に最高。1名高校生いるけどまあ中学生というひとくくりにさせてもらうね。まあ強いていうなら、♪”目障りだけど気になるアイツ”になりたいも聞きたかったから2番サビもいつかお願い。

10.Fantasia
11.$10

東京チームも、2名高校生がいるだけでほぼ中学生なのよね。なんかみんなでかいし早熟すぎて全然中学生感ないけど中学生らしいから、中学生があんなえっちな振り付け考えて踊ってるのめちゃくちゃ最高🤜🏻
東京の大人チームはすえっちを基本見てたんだけど、Fantasiaは♪踊らされた Bullのとこで下手の壁?見学席らへんのバルコ?に視線を一瞬飛ばすの、えっちすぎた。どうしよう、見学席の人間に毎回視線をとばしていたら。
で、♪堕ちるStrangerのとこで跳んでから床に手ついてブリッジ(ではないんだけどあの体勢みたいな)から起き上がるみたいな動き、最高だった。
そのあとの♪Mysterious Girlで前向いてるところから片足は地面ついたままターンするやつ、本当に一人異常なえっちさだった😣多分回る前の顔が前むいたままギリギリまで顔残して自分の足に自分の足を巻きつけてその反動で回って、顔が元の位置から動かないからあまりにもえっちなんだと思う。これは正門のソロコンのメンバー紹介のときのこーちゃんの動きが一人だけすごかったのと同じ原理。

~未来メドレー~
12.描いた未来~たどり着くまで~
13.未来SUNRISE
14.明日に向かって
15.僕空~足跡のない未来~
16.Big Shot!

忍者のせいで未来メドレーと言われて、え・・・?と不穏な気持ちが一瞬生まれたけどこちらは本物の、正真正銘の未来メドレー✨だった!!未来ある子供たちによる、その子供たちの未来を感じる最高なメドレーだった!!
描いた未来のそらっちとかいりん、とっても立派で、小さな体で大きく踊る中1同期コンビ本当によかった🥲この2人を関西の張り切り隊長として据えたの本当によかったわ。任されることで生まれる責任感とかでさ、顔つきも立派になるしすべての曲が全力で自分をアピールするようで、たまらなかったわ🥲
僕空の歌終わりのイントロでこびそらくんの腕くっけてトントンてするやつなんかめっちゃ好きだった!!そのあと両手伸ばして片足上げてバランスとるところもかわいくて好きな動きだった!
Big Shot!いろんな人の見たけどみんなの重きをおいてる場所が違っててすごいということに気付いたんだけど、見たことあるのはぼいびのスプパラの一輝、角、サマステのそらっち、大愛ね。
①情熱は君の鼓動がくれた答えだ
②見えたなら
③LALALA~
のうち、①はそらっち②は一輝と角③は大愛(サマパラのまゆも③らしい)なんだけど、①のそらっちは小さいのもあって大きく踊ろうとすることで移動距離が長いステップになってて体もすごい柔らかく動いてるのが最高だった、②の一輝と角は力抜いて腰だけ動かす瞬間がセクシーーー!!で最高だった、③の大愛は手をワンフレーズごとに叩くのがすごい一生懸命叩いてて、そんで左右交互に重心変えるのも大げさにやろうとすることでとっても一生懸命で楽しそうに見えて最高だった!!

17.ハダシの未来
18.希望~Yell~
19.サチアレ
20.Happy Happy Lucky You
21.この青空は忘れない

希望えーるで♪君に幸あれって歌ったあとにサチアレ持ってくるの、粋だよね!!あんな高いところで全力で踊るの怖いだろうけどみんなぴょんぴょんしててとてもよかった!
あとはぴらきってほんとに改めていい曲だわ🫶🏻これまたそらっち見てたら涙出てきたし、裕理が生まれた年に松竹で生まれたこの曲を、2023年にEXシアターで東西混じって披露してるの泣ける。夢に向かう道は御堂筋だったし、僕らの夢に出会う街はなんばだったのが、六本木通りと六本木になったわ。ワクワクのスタートさ毎日がショータイム!!だったなー!!
この青空は忘れない、本当に大好きな歌すぎた🥲松井×馬飼野ソングをその時その瞬間の中学生たちが歌うの、本当に最高。
「いっぱい溢れだした夢は僕らの宝物さ」って言葉を、未来しかない少年たちが歌うの本当に最高。最高しか言えなくなってきた、でも本当に最高なの。きっとまだ子供たち自身はこの歌の歌詞を文字だけですべて理解しきれないと思うけど、この夏を経験した君たちの経験そのものがまさにこの曲だからね!!!ってかんじ🥲🥲
あと、この曲始まるときにかみしもの袖からみんなが出てくるんだけど、こびそらくんが真虎を抱っこしてきたとき、めちゃくちゃ抱っこに慣れてないおにいちゃんが初めて弟を抱っこしたみたいな抱っこで、たまらんかった!!!
そして降ろしてから真虎とグータッチするのね、真虎がガッツリ上見上げてグータッチ待ってるのも、ちいちゃい子にグータッチするおにいちゃんの顔したこびそらくんも、本当に最高だった!抱っこしてきた次の日からおんぶになった!そしておんぶされてる真虎ごと、ケインが手回して肩組んで歌うのもよかったわー。

22.OH!サマーKING
おーさまーきんぐの歌詞がこんなに良い歌詞だって、知らなかった!!やっぱ中学生が歌うから最高なんだけど、こんな良い歌だった!?♪手ぐしでヘアスタイリング ってソプラノボイスで聞こえてくるのも髪の毛セットするみたいな振り付けなのも最高🫶🏻
♪かっこよくない僕はきみのナンバーワンになれるの? ←なれるよーーー!!!みんなおばさんたちのナンバーワンだよ!!!ってかんじだし、でもやっぱこの頼りないボクが恋してがむしゃらに走る歌詞、良すぎる。
君のスマイルはひまわりの100倍眩しいって客席のおばさんみーーーんながひしひし感じながらステージを見てるだろうし、夏のど真ん中に夢、散りばめてくれて本当にありがとうって思ってたよね。
でさ、♪頼りないかもしれない でも僕が守ってみせるよ ってまた子供たちが歌うのね、ありがとうねーーー!てかんじ🥲いろんな曲の歌詞に散りばめられる年下の男の子たちの一生懸命大人ぶろうとする歌詞が沁みて仕方ない、ジャニーズは最高🤜🏻とにかくジャニーズは最高なの🤜🏻🤜🏻

23.おいでSunshine
ファンサ曲すぎたからまあみんなで踊る!ってかんじでもなかったけどうろうろうろうろしながらいろんなところでみんな♪baby🫶🏻のところでハートは作りながら動いててかわいかった!
いつか誰かとじゃなくこの夏に夢を見るのさ←また沁みるしさ、本当に最高な歌。みんなでフルで踊ってほしかったな〜〜。あとこれシャボン玉が飛び交ってて、ステージ上と客席前列シャボン玉に溺れるくらい飛んでて、みんな避けて踊ってるのおもしろかったし、少なくなってきたらシャボン玉捕まえようとする子供続出でかわいかった😍🫧

~MC~
PAISENタイム、かなり人によって違ってて好きになった人と無理になった人となんとも思わんかった人、いろいろいた。
れいあさんはミラボのファンにも自分のファンにもミラボのメンバーたち全員が喜ぶことをすべてできる人で、すごくよかったし、斗亜はちょっといらんことは言うけど関西PAISENとして関西贔屓です!って言うことで関西Jr.たちがうれしそうで良かった!なによりこの日の見学がサマパラ組からあちゅゆきやまゆれおがきてて、みんな関西の曲の時に大盛り上がりだし踊れる曲は全部踊ってて良い先輩たちだった、ということでも泣いた🥲🥲
正門がきたときはかいりんが目に見えて嬉しそうで、ウキウキしてて、知ってる人きたぁ🥹がにじみでててほんとにかわいかった!
リチャは後輩相手に大丈夫なんかなーって関西担みんな思ってたと思うんだけど、こんなリチャの顔見たことない!!ってくらい優しい顔で子供と接してて、見学席でもずっとペンライト振ってて東西対決のところは赤と青に色変えたりして良い先輩すぎてここへきてリチャのことめちゃくちゃ好きになったわ!わっしょいのときに空き時間で真虎とお絵描き対決をしてたって話までしててさ、リチャが子供とお絵描き対決!?すぎてリチャのいいところもミラボが引き出してたわ!いい公演だった🫶🏻
黒田くんはソロコン?てくらいの挨拶してネックレス3つもつけててちょっと恥ずかしい男だったけど、黒田くんがなんかするたびに見学席からりゅとヴァサがいじったりしてて怖くて最高だった!で、タトゥーシール?て思ったら左手首にミラボのメンバーの名前書いてて、会話の中で自然に名前呼んでみたりしてて優しい先輩やっててかわいかった🥹
わくさんは完全に輩スタイルすぎたけど、子供たちが寄ってきたら太陽みたいな笑顔で子供たちと移動したりしてていい男だったわ。あと、おーさまーきんぐのセリフが俺じゃだめかな?なのもよかったわ!!そんなん忍者では言わないじゃんかー!!!てかんじだった!
あ、あとゆうぴー、裕理に「裕理はさ〜学校で好きな子とかいんの?」って聞いてさ!!!!裕理はさ〜の時点でこれ好きな子いる?って聞くだろ!!!て思ったらほんとに聞いたし、食い気味にいる!いるいるいるいるーな裕理、最高だった!しかも、客席どう考えてもおばさんばかりだし、みんなそれ聞いてあらぁ🤭てかんじなのに、ステージ上の中学生たちがアワアワしてて良かった。安心せぇ!てかんじ。
オーラスのMCの自己紹介で真虎が「今日最後で寂しいけど😣」って言ったり、きせきが「裕理くんがいなくなって寂しい」って言ったり、子どもたちのまっすぐな気持ちを聞かせてくれたのもよかったな😭

24.青春アミーゴ
25.仮面舞踏会
26.君だけに
27.アンダルシアに憧れて

仮面舞踏会、初日の裕理のフライングゲットみたいなポーズたまらんかった!後半はちょっと手の位置下がってきててかっこつけてた!!かっこいいよー!!!あと瑛朝が基本歌ってる感じになってて、♪好きさお前が 好きさしぬほど〜って歌う声と顔、中1かぁぁって思うと最高な気持ちが倍増した😍😍
そして突然ステージがピンクに染まって、いっそecstasyするの変態の演出すぎたww瑛朝と裕理一緒に見ると子供のはずの瑛朝がいきなり男性に見えて、でも中1!!あーーー最高ーー!!ってなった。
君だけに、こんなエロ男たちと一緒にこびそらくんがーーーー!?ってひとりで盛り上がってしまった💦💦中学1年生と3年生って2歳しか変わらないのにこんなに体つきも顔つきも声色も違うんだなぁって毎回考えながら見た。完全に大人の男のスタートラインに立ってる側の3年生と、子供から大人は階段のぼろうとしてるくらいの1年生がパートごとに分けて歌うの、良すぎた。
今しか聞けない声で歌うこびそらくんの少年ボイス一生忘れない。すえっちは声すらえっちでこの男一体なんなのよ!!て感じだった。

28.3秒笑って
29.Hey!Say!

わかりきってるのに子供の声の3秒笑って、泣けて仕方なかった。3秒笑っての曲調からヘイセイ!に切り替わるためにみんなぴょーーーんって跳ぶの子供のジャンプすぎてよかった。ゆうりまとらきせきとおなじガチ子供扱いをされる大愛(中1)🫶🏻よかったなー。絶対絶対恥ずかしいだろうし不本意そうだけどちゃんと笑顔で手なんか抜かずに一生懸命踊っててさ、だぁぁぁ😍すぎたね。ちいのの気持ちよくわかります。

30.Happiness
31.スキすぎて
32.Real Face
33.Koi-wazurai
34.Lady ダイヤモンド
35.SHE!HER!HER!
36.無責任ヒーロー
37.初心LOVE
38.夢物語
39.ズンドコパラダイス
40.HONEY BEAT

せわしない最高メドレー。
次から次へと曲が変わるたびに立ち位置が変わる勢いで動いていって、曲ごとにメインになる人が変わっていってきっと24人みんながそれぞれメインになる時間があったんよね。そういう作りにしようと決めた大人の皆さん本当に感謝。
アイドルである以上ステージ上でのグループ内の平等がいいとは全然思わないけど、全員が今この年齢でフロントに立つ経験をすることに意味があるから、まだ何にも属さない真っ白な彼らに一度その経験をさせることって本当に大切🤜🏻
みんな、この夏感じたことを忘れないでね🥹てかんじ。
こびそらくんが笑顔になったり真顔になったりなんの違いなの!?て思ってたけどたぶんこの夏のコンサートで覚えた曲とそれより前から知ってた曲で心の余裕が結構違ったのかなぁ?というかんじ。関西の曲は基本歌いながら踊ってて、慣れ親しんだ感めっちゃあった!でも後半になってきたら踊りながらの視線も基本前!上!ってなってきて、最初のころの顔に不安と書いてあるようなのはもう全然なくて、2週間でこんなに変わるんだなぁとおばさん感動。はにびで笑って〜♪🫵🏻でそれぞれオタク指さしたりまでするようになって、中学生の成長は光より速いのかもしれないと思った。
あと、スキすぎてのセリフ、まあみんな当たり障りないんだけどいつかの公演でかいりんが、今夜は寝かせねーよ!とか言っててこの時1人でスタンディングだったのに、普通にえ???って声出たわ😍どういう意味!?かいりん!?😍😍

~メンバー紹介ダンス~
41.REAL DX
42.BIG GAME

メンバー紹介で1人ずつ出てきたり、何人かセットで出てきたりして最終的に全員が出てきて踊り出すの、松竹座の最高な文化をそのまま東京に持ってきました!!てかんじで最高なのよね!
このメンバー紹介ダンスのBGMが2015冬松竹のOPと同じで、たぶん他の年で使ってるところもリミックスなのかな?とにかくよかった🥹全員揃って踊り出すの好きすぎるし、このコンサートの中盤終わりかけくらいで改めてメンバー紹介をして全員が出てきて踊ってから、ダンスの全体曲に入るのまじで松竹座すぎて最高ーーーー!!だった!これ、まじ良くない?この文化まじ良くない?って関東のJr.みんなに聞き回りたくなった。
あと、1人ずつ名前がモニターにでてて、最後全員揃って踊り出す時に「ミライ Boys24」ってばーーん!て文字が繰り出してくるのかっこよすぎた😍😍あれまじ考えた人本人も毎日公演見ながら自分天才だわって思ってると思うわ!!
そしてリアデラ、前半週はこびそらくんはけちゃってたんだけど休演日挟んで出られるようになってて😭よかった😭どういう順番で出られるようになっていったのか曖昧なんだけど真虎が追加になって、あとはきせきだけーー😭がんばれーーってラストの日の昼に思ってたけどやっぱりはけちゃって、そっかぁぁぁと思ったらオーラスでこびそらくんのすぐ横のとこできせきがとまって踊り出して、奇跡が起きたーーーー!すぎて泣いた、おんおん泣いた😭😭裕理がいなかったのが残念すぎるけど、体育祭の組体操の最後のピラミッド立ち上がったくらいの感動だったわ。
あとリアデラっていつも踊ってる姿に夢中すぎて歌詞考えたことなかったけど、ミラボが歌うと♪全部俺にまかせて もっと素敵になれる どこまでもついてこいよ って歌詞、前半戦までの曲ではちょっと弱気な僕、たちがどんどん強くなっていったように演出されてる気がしてさ、よかった😭
そしてビクゲ、良すぎた😭
初日ステージが暗くなってスモークが出てきてシルエットでみんなが集まってるのが見えて、ビクゲのイントロ聞こえた時の高揚感はんぱなかった!!そしてなんたって「いくぞーーー!!」を言ってるのがかいりんなの、感慨深すぎてまた関西Jr.みんなに連絡したくなった!!連絡先知らんけど!!見学にサマパラ組が来た日、みんなビクゲのイントロでざわついてて、いくぞー!!!って言ったのがかいりんなのわかったときにみんな立ち上がってうおーーーーー!!って両手あげててさ、その光景を左目の隅っこで見ながらステージで踊る関西Jr.みて泣いた😭
関西担と関西Jr.にしか、この、いくぞー!!を任される重みがわからないと思うんだけど、これをかいりんが任されたという事実が本当にすごいことすぎたし、あのもじもじかいりんが東西ジャニーズJr.を引き連れて踊り出すの、あまりにもかっこよくて眩しかったね。ラストのいくぞー!!の気合い、ほんとにこれで出し切るぞ!を感じたなぁ🥲この声ひとつでそこにいるメンバーも、客席のおばさんもみんな感じるものがあったと思うわ。え、ほんとだれ?って感じなんだけどそうだと思う。最高のこの瞬間を今感じたい!!そう!!!って噛み締めながら見た。
こびそらくん、最初の床に手ついてくるっとまわってから蹴るやつがどうしても一回転多くなってしまってて、でもそれに自分でも気付いてて一回転減らしてみたりもしたけど今度は減りすぎてあれ!?てなって、それでも次のカウントに必ず合うようにターン入れてみたり蹴りながら回ったり、柔軟な対応してたし、最終週には回転もちゃんと合うようになったし、オーラスはかいりんが勢いよく回ったら?なのか2人がちょうど目が合うタイミングで接近して、2人でいくぞ😁て感じで笑い合って踊り出したの、ワンチーム!仲間!!🤜🏻🤛🏻すぎて泣けた😭
ビクゲを今年の2月に初めてステージに立った子が踊るなんて信じられないし、本当にすごい!11年組の初ビクゲは2015年の夏だし、中1に踊らせるなんて思わなかった!!なんなら小学生も踊ってた!!ただ今後関西戻って同じように大人の全体曲に参加できるのかはわからないし、この経験は特別な経験だよねって感じ。
それと上手にこびそらくんが移動してから、前にすえっちがいるもんだからさ奥を見たいのにあまりにもえっちに「俺を超えていけるかな?」って顔して踊ってて困ったわー🤷🏻‍♀️
あと、シンプルに東西混じってビクゲ最高だわ!!!未だかつてなくない?あるかな?ここ10年くらいはたぶんないと思うけどあるかな?ww

~東西盛り上がり対決~
みなさぁーーーん楽しんでますかーー!!!?😆って真虎が元気よく聞いてくれて、東西盛り上がり対決とかいうマジ最高な時間がはじまる。
関東は赤❤️、関西は青💙の衣装になるの、あまりにも最高。何十年経っても関東は赤❤️だし関西は青💙なの!!対決!!というものの対決の治安は令和だった!!最高だからおばさん丸出しハートもつけちゃう❤️💙❤️💙

43.WANNA BEEEE!!!
44.Tokyo Experience
45.関西アイランド
46.我 I Need You
47.Sexy Zone
48.なにわの男子やねん!
49.HARUNATSUAKIFUYU
50.KEEP ON RUNNIN'
51.UME強引オン
52.俺たちに明日はある
53.ハチャメチャ音頭
54.SHAKE
55.バンバンッ!!

関西アイランドで階段後ろからよじ登ってきて関西も負けへんぞー!!って言いながら1人ずつポーズしてくのすごいよかった、関西Jr.やぞー!!感がとてもよかった。たまに関西アイランドでも泣いたわ、おばさん。満足100%だったよ関西Jr.ちゃんたち😭
東西対決交互に曲がせわしなく入れ替わるのほんとに良かったな、こんなのジャニーズにしかない文化で最高な文化だし何年も繰り返されてる文化を2023年のフレッシュJr.たちがまた更新していくこと、素敵なことすぎる😭
ゆめごーいんで2人ずつペアで向かい合ってわっつごーいん!で煽り合うみたいなの最初のころと終わるころじゃもうみんなの距離感が全然違って、本当によかった。
こびそらくんとすえっちペアは1年生と3年生ペアなわけで、君だけにの時も思ったけど体の大きさがほんとに違って学校感じた!しかも3年生のすえっちがほんとに優しい先輩って感じになっててこびそらくんが伸び伸びしてるぅ〜て思った。後半はもうあっかんべーとかしてたし!!えいさとかいりんはおでこくっつけて今日俺みたいな喧嘩してた🤭
ハチャメチャで喧嘩してる東西を仲裁しに子供たちが団扇持ってくるとき、真虎がこびすえペアのところにくるのね、最初は3人ともぎこちなかったけど後半には真虎がえいってやった団扇が手に当たったからいたぁぁーーーい!って大袈裟にして真虎に😠ってしたりするこびすえ!!でもそのあと歌詞に合わせて♪スマイル似合うねお嬢さん でにこってして、ほっぺに指ツンして子供が子供に兄ぶってるの見れて最高だった。
あと、真虎たちはステージでハチャメチャのソーラン節やってたけど対決してる組は最初はなにもしてなかったのに、上手にいる関西Jr.たちが階段でエンヤコラエンヤコラ勝手にやり出して、関西Jr.最高だよ!!!の気持ちになった😣😣
バンバンにさしかかるとき、こびそらくんはポッケから銃を取り出すみたいな小芝居して手を銃の形にしてたの、子供でめっちゃ良かった😍
で、すえっちのことを撃ちにいくんだけどめちゃくちゃマシンガン銃みたいに撃ったらちゃんとその弾数だけ撃たれるフリしてくれるすえっち、優しい先輩すぎて最高だった。
バババババババーンのところの撃ち方がどんどんおふざけ感出せてきてて、すえっちの頭のてっぺんに銃突きつけてみたり、人質みたいに首に手回して銃突きつけてみたり、たくさん遊んでた😣そして全部されるがまましてくれるすえっち優しくて1年生と3年生尊い、、となった。

56.瞳を閉じて
57.All Together Love
58.勇気100%

瞳を閉じてを令和に聞けると思わなかったー!!みらぼの保護者のみなさんもまさか息子が瞳を閉じて歌うところ見れると思わなかったと思うわー!!
みんな衣装チェンジに半分ずついくのとファンサタイムみたいなかんじで全員が自由に動いてよくて、最初はみんなステージ右往左往してたけど、階段登ってバルコみたいなとこまでみんなが行くようになって、なんなら定員オーバー気味になったりもしてて、すごい今みんなジャニーズっぽいことしてるよー!!!いいぞー!!って謎の人格降臨した。
大人組はともかくお子様たち、怖いだろうにあんな高いところで手振ったりして、えらいよ本当に😣でもみんなすごく楽しそうだった😣ありがと😣てかんじ。
で、最後の曲です!でゆうひゃくなのすごくすごくすごくジャニーズJr.のコンサートすぎて最高よね。で、サビ合計何回なのかなと思って数えたら3回サビやってて、♪僕たちが持てる輝き 永遠に忘れないでねって頭に刷り込まれてる感すごい。忘れない!!忘れるわけない!!!って見ながら何回も思った!!最後のパン!パン!パン!のところでモニターに映る映像が噴水って聞いて最後の最後にやっと見れて、ほんとにサマリー😭てなった。これ思いついた人、11年前のTDCに通ったオタク!?て疑っちまう!!

~アンコール~
59.Can Do! Can Go!
60.Amazing Summer

そしてアンコールがCDCGなのも、ちゃんと踊らせるのも完璧な演出だった😭
Aメロのキーが低めだから子供たちはこれを歌おうとするとオクターブ上くらいの声になるんだけど、後半日程のほとんどがもう子供の一生懸命な声がいっぱい聞こえてきて泣けた。ソプラノボイスの♪友達が僕より偉く見える日はサボりたくなる ってなんか沁みた。しかもシュミレーション〜からは逆にキー高くなりすぎるから大人キーに戻るのか歌うのやめるのか声聞こえなくなるのね、それもまた愛しい😣
でもオーラスは裕理がいなくて、声が全然聞こえなかったからそれまでの声ってほとんど裕理だったのかな?と思えて、一生懸命歌ってくれてたんだね😭聞こえてたよー😭て伝えたいよ、おばさんの気持ち😭
東京兄組たちはこの客席で聞こえてるスピーカーからの音ってどれくらい聞こえてるんだろう??このお子様たちの声がめっちゃ聞こえるCDCG、絶対ちゃんと聞いてほしいと思った😭
アメサマも、大胆に!!とかの掛け声のところの子どもの声が聞こえてきてさ、みんなーー楽しいねーーー😭ってなりすぎて何度か涙流したww
あとアメサマ始まる時の全員が真ん中にぎゅっとなって肩組んで跳んでるの、良すぎる。ほんとにいい景色すぎた。
これ、わくさんのときに裕理がわくさんの脇腹をつっついてて、でも手の位置的にその手がかいりんの手だとわくさんは思っててかいりんにおい!!🤜🏻みたいなのしてたけど、かいりんはそんなことできませんから!!!!!ましてやこんな金髪の輩みたいな男にそんなこと、できませんから!!!って思ったけど、なぜかちょっとどつかれて💦💦となるかいりんとてもcuteだった。
オーラスで、真虎がこびそらくんのところにやってきて、👍🏻の手でグータッチしよってしてきて🥹🥹と思ったら今度はきせきもこびそらくんのところにトコトコやってきて、ハイタッチしよって手を出してきて🥹🥹おにいちゃんやってる🥹🥹と思ったら今度はこびそらくんがすえっちのところへ行って、ねぇねぇってしてハイタッチしててみんな世話になった人のところへ挨拶しに行ってるの🥹🥹大切すぎた🥹🥹

~オーラスのみWアンコール~
61.サマー・ステーション

ダブルアンコ、なにやるんだろ〜と開演前みんなで話してて、答え出なかったんだけど、サマーステーションのイントロが流れた瞬間のあの会場の空気良すぎた!!みんなが何歌うかをその瞬間に理解してきゃー!ってなる空気、何にも変え難い。あージャニーズのコンサートってこれーーこれこれこれー!すぎた😭
まあなにもかも、ミラボの客層が絶対みんな初年度のサマステというかガムシャラJ'sパーティー(五億年ぶりの単語)からEXに足運んでる人たちだからなのもあるよね。
毎日が笑顔になれる場所があるのさ〜っていい言葉すぎるし、いつもより楽しい夏がここにあるから〜もいい言葉すぎる。もうこの曲も初披露から8年!?経つのにずっと色褪せないみんなの共通の夏の思い出の曲なの、すごいわ。ジャニーズって本当に最高😭
オーラスはWアンコ後にみんなが一列になって手を繋いで、俺たちが〜のやつをやったわけだけどさ、これを千井野がやりたいのがあるんです!!って言ってやることになったの、よかった😭これまでたくさんの先輩のやってきたことを、この夏を駆け抜けた仲間たちと自分達が1番前の人間としてやることに意味があるよね😭当たり前のようにいろんなグループの俺たちが〜を見てきたけど、こんなにグッとくる手繋ぎは久々に見た😭明日にはこの子たちはもう離れ離れなんだなぁ、とかも考えちゃったし、みんながやり切ったー!!って顔で笑っててさらに泣けた😭

書き終わってしまった。これを書き終えたらほんとに夏が終わると思ってたからこれにて2023夏、終わり。悲しい。まだ書くけど。
サマステ、新人だらけのミラボとかいうグループでやるってなった時点でもう大人の考えた最高セトリで夏のコンサートが見れる!!って思ったけど、想定を遥かに超える最高セトリだった。天才を集めて考えたのかなと心底思った。
コンサートとしての流れがまず曲盛りだくさんなのと尺が長すぎなくて飽きないし、往年のジャニーズのコンサートのテンプレのような作りになってておばさんたちの頭に入りやすかったよね!!!
で、曲はそれぞれいにしえソングだらけで、最近の曲はあったとしてもいろんなとこで死ぬほど聞くようなシングルだし、すべての曲を当たり前に客席が知ってたのもよかったよね!!そしてその曲たちに対してきっとそれぞれ◯◯年の◯◯でやってたなぁ🥲って記憶を呼び起こすような曲ばっかりでさ、セルフエモ演出もできるようになってた。いやそんな意図はないのかもだけど結果的にそうなった。あとは松竹座を感じるメンバー紹介演出とか、ビクゲを関東に持ってきました!!!みたいなのめっちゃ東西のコンサートってかんじでさ、よかったー!!!
で東西対決とかいう何十年も擦り倒されてるやつを赤と青の衣装でやらせようと思った人が構成考える人の中にいた奇跡✨て感じ。

U-18の入所2年以内が大半の24人がこの曲数の振り付け立ち位置衣装全部叩き込んでステージに立った夏、きっとみんなのこれからの人生に活かされ続ける経験になったと思う🥹
おばさんたちもこの夏、絶対忘れません。

ミライBoys24最高の夏をありがとう🥹