100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

少年たち〜青春の光に〜(偏った感想文)

少年たち37公演(宏志朗くんは30公演)お疲れ様でした。とってもいい舞台だったし記憶障害者だからすぐに文章化。全然ひとつひとつは覚えてないけど、舞台の最初にしゅんちゃんたちがひとりずつしゃべっていくセリフが、のちのちのいろんなシーンに散りばめられてて、普通の舞台とかなら当たり前かもしれないけど、ジャニーズの舞台でこんなにオシャレにまとまりがあってセリフの伏線回収するの珍しい気がしてめっちゃ印象的だった。

しかしどんなセリフかは忘れた。。なにかがちょっと足らんとか真っ白な布が汚れたとかそんなかんじ・・しゅんちゃんと大橋が独房に入れられて、古謝の回想したあとのシーンとか、じょったんが看守長に銃突きつけたときに大橋がじょったんの脚にしがみついて止めるとき、真っ白なムラタさんが~って止めるのとか、すごい粋だな~って思ってた。起承転結大事!!まあ後々書く!あと役名と本名入り乱れてる!


で、物語の導入でみんな毎日が繰り返しの生活~ってとこで朝起きて顔洗って歯を磨いて点呼とられて、っていうルーティンを植え付けるかんじ良かったし、しゅんちゃんがせっかくセットした髪の毛に帽子をなるべくかぶりたくない気持ちがあふれ出た帽子のかぶり方が愛おしかった。。

点呼をとる看守たち、ぼーっと見てたら気付かなかったけど看守をひとりに集中して見たときに、こーちゃんあにきがくさん今江?(太郎は違うか?)で奥から1列ずつ点呼してくのが、1列の1人の名前を呼ぶ、次にその手前の列の1人を呼ぶ、次にまたその手前の列の1人を呼ぶって流れってことがわかり、つまりあんなに畳みかけるように名前が呼ばれていくの、結構難儀じゃね!?という。しかも私の耳はこーちゃんの呼んだ人の名前だけ処理しているらしく、ゴトウ!タケシマ!マツイ!だけやたら耳にこびりついてる。。。トキオカも呼んでた気もしてきたけど。なんせ記憶障害。。


点呼後、囚人たちがうろうろしてしゅんちゃんと恭平がすれ違いざまに肩が触れて闇突きのBGMとともに喧嘩がおっぱじまるの、初日は闇突きこんな使われ方!?と思ったけど見ていくうちにいい演出に思えてきた。。マインドコントロールかな。。そして看守たちが笛吹いて一斉に出てきて囚人取り押さえるの、夏がきたぜ。って感じだった。

看守長が全員を雑居房に入れろ~って指示をして、こーちゃん最初のセリフがくるわけ。よっ待ってました!と心で唱えてた。

「虎と龍を同じ檻に入れろっていうんですか!?」←教養があんまりないからタイガーアンドドラゴンって言うぐらいだしな~一緒にしちゃいけない動物の代名詞かな~くらいの気持ちだったけど検索したら、「強大な力量を持ち、実力が伯仲する二人の英雄や豪傑のライバル関係を示す文言」らしい。こーちゃん教養めっちゃあるセリフ任されてる。また惚れちゃう。。

そして看守長に「虎だの龍だの大げさだな~」って煽られるときの顔が、おびえたような何を言い出すんだこの人はみたいな感情の混ざった顔してて、よかった。少なくとも私にはそう見えた。本人がどんな意図なのか、他の人にどう見えてるかは、知らん。


まあそんなこんなでみんな雑居房でくつろぎ始めるんだけど、しゅんちゃんたまに爪とか見ててかわいかった。だりーなーみたいな感じの演出なのかな。あとこのくらいのしゅんちゃんリップが塗りたてで唇がつやつやしててかわいかった。

そして新しい仲間を紹介するためにこーちゃんは大橋を連れてやってくる。

なんやかんやで懲罰房から恭平戻ってきて、本当に強いやつは笑えるやつや~とかなんとかのあとになんで俺ら喧嘩してたんやろう。ってしゅんちゃんと恭平が、なんかあほらしなってきたわ~って和んで、ふたりがエアボクシング始めるの良すぎた。上手に座れば恭平のいたずらっぽい、こいよ(微笑)みたいな顔が見えるし、下手に座ればしゅんちゃんのなぜか得意げな顔が見えて、めっちゃよかった。キューンってなった。


お掃除タイム、めっちゃホコリが花ブロに舞うのきたねぇ~と思ってた。

そして囚人たちの左!左!左ーみぎ!タイム。

ながおっちが両手を一緒に出すとき、毎回ちゃんとすごい迷惑そうな顔してるしゅんちゃん愛しいだよ。。ってかんじだった。当たり前だけど。

「おい大田原!手と足を同時に出すな!」(一緒に?かも)でながおっち注意する、こーちゃん。結構酷な注意。じょったんが最後に西畑だけ呼び出して、「おい新人!勝手なことをするな!」ってまたじょったんを注意する、こーちゃん。結構キレやすいんかな。

21番以降に座ると足音とみんなの左!左!ひだりーみぎ!が結構生で聞こえて興奮する。


じょったんと西畑の回想シーン、あちゅの成長が目覚ましくて涙出そうになった。最初の土曜の昼、そんなに顎突き出してもなければ突き出してからもそんなに元気出てきてないように見えたけど、私の入る公演がうまい具合な1公演とばしになっててしばらくいったんのターンが続いてたんだけど、ちょっと久々に見たあちゅ、顎めっちゃ突き出すしめっちゃ元気出ててぎゅううううんっとなった。いったんも涙をぬぐったり怪我したあんよ引きずってみたり、ちびっこみんなすごい考えるやんすごい実践するやん・・・ってだれかわからない立場で感動感動ってかんじだったわ。。18年組しゅごい。。ステージママだらけも悪くないのかも。。


そしてお食事タイム。

配膳の位置につくまでに斗亜と顔見合わせてなんかしてんなぁってのと、じょったんに暗闇で笑わされてるんだろうなぁってのがあった。な。(笑)

そしてご飯よそうときは陸と斗亜とおかゆとはフレンズってかんじで、るーちゃんはるーちゃんからこーちゃんにニコニコしてるんかなってかんじだった。

ふうちゃんたちが順番抜かしてふんぞり返ってたであろうシーン(結局そちらの皆さんを一度も見れてないからセリフ回し的にそうなのかなと予想)で、じょったんがおいおいーい!って注意しに行って、あにきとがくさんんがなだめてるときに、「まーた始まった」みたいな感じで笑ってたりしてたのワルってかんじだった。がくさんが、「お前も公務員なんだろ?長いものには巻かれとけ」って言うのいろいろ踏まえてじわじわおもしろい。めっちゃアホなのに刑務官ながくさんウケる。。

あ、お食事のシーンのしゅんちゃんはお箸の持ち方がお手本通りで育ちの良さ感じた。で、ながおっちが暴れたあと散らかった食器お片付けするるーちゃんかわいくて何度か見た。めっちゃテキパキしてる日もあっておもしろかった。

そんで、ボンボンたちと喧嘩してしゅんちゃんと大橋が独房へ。

独房のシーンのしゅんちゃん儚いのよ、あの暗いステージにポツンといるしゅんちゃんに光がさしてるかんじが。で、「死んだんや・・・ユウジがどんくさかったせいで・・」って突然どんくさいというディスり結構癖になった。。そして回想シーンのあとのトオルが死んでからや、赤と青の房が対立し始めたのは・・・・ってセリフのターンで、「そうでもしないと!!しゃくぜんとせぇへんもやもやに支配されてまうねん。。何かが足らんか、なにかを掛け違えただけ。。だから俺たちは、ここにいる。。」ってところめっっっっっちゃすきだった。しゅんちゃんの、言葉を復唱?●●だから××。△△だから××。っていろんな根拠で同じ結論を並べるセリフがなんか、いいのよね~。いや~私誰すぎ。


みんな腰いてぇ~ってなぜか言い出すところで、しゅんちゃんが大橋の背中をマッサージするのプリティーすぎてどうしようかと思った。めっちゃ力いっぱい押してます見たいな顔でぎゅーって背中押したりしててプリティーでした。海賊王になる!とかるーちゃん言い出すけど、るーちゃんっていったいなにして刑務所にきたか言ってた!?脱獄するときもユウジのお母さんにこの手紙を届けたい!とか言ってるし、ただただいい子だけどそんなるーちゃんが一体何を!?私がぼーっとしてただけでるーちゃんがなにを犯して刑務所にきたのか描かれてた!?

まあいいか、そしてワイワイしてたら看守長きて囚人ぶん殴っていくときに、この時点でたくやのこと殴らないんよね。で、しゅんちゃんの出所祝いパンケーキパーティー

紙のパンケーキのバターとれちゃって、やべってマジの声でちゃうしゅんちゃんもプリティーでした!!そしてみんなでワイワイしてるなか、たくやは一人顔死んでてぼーっとしてて、それをしゅんちゃんとか恭平がほらお前も前こいよ的な感じで、背中に手まわしたりしてたのよね~。。後半で気付いたわそんなところ。。。


で、持ち物検査タイム。

忘れもしねぇ8/20、今江が突然、看守長!これは、アウトー!!ですね!!とか言い出すからこーちゃんもがくさんもふきだしてた。。。なんだろクッソー今江めーってならないのは大地くんの人徳?人柄?こーちゃんあんまり引きずらんタイプだと勝手に思ってたけどこれしばらく引きずってて、しばらく口元怪しかった。。がくさん肩揺れててがくさ~ん!!ってかんじだった。通常時、たばこが見つかってこれは懲罰房行きだなあ!って看守長が煽りだしてウロウロしてるとき、こーちゃんはじっと看守長のこと目で追ってるかんじとか、ウオオオオってかんじだった。


懲罰房にしゅんちゃんたちがやってきてパン投げるやつ、格子を両手で握って隙間から顔だしてるしゅんちゃんもまたプリティーなんだわ。パンの転がり先でちょっと騒がしくなると、シーッてするしゅんちゃん、プリティー・・プリティーすぎて驚く。

るーちゃんの肉ぶん投げるやつ、結構序盤で90度に直下したら相当ウケて、それからしばらく90度にたたきつけててかわいかった。いつだか後方にぶん投げたりもしていた。

そして西畑が殺されてしまい、臨時朝礼の朝。

看守長の「ユウジが脱獄しようとしたから殺されました」みたいな報告の時にこーちゃんは、えって目見開いて、くっ・・みたいなかんじで顔を伏せるのよ。ほかの人がやってるんかは知らんけど、こーちゃんは初日からこういう細やかな表情づくりとかを絶対に怠らなくて、さっすが~TTTTTTってかんじです。そんな看守長に疑念を抱きながらも、解散っ!て従うかんじもまた良い。いや、誰!?ってかんじね、わたしね。


看守がはけてからの、これはないやろ。byやまもりのあとみんなグラウンド的なところを無心で走りだすけど、たくやがガクンと膝落として座り込んで、走り出すの、ウオオオオって感じだった。

そんで朝日差し込む雑居房でじょったんが駆け付け、しゅんちゃんが泣きそうな顔で、なんっでやねん!ユウジをかばってトオルが死んで、なんっでやねんっ今度は俺をかばってユウジが・・・俺らに愛をかたむけた人間だけが倒れていく。そんなんおかしいやろっって吠えるの、シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンTTTTTTTTってかんじすぎてもう毎度毎度心締め付けられた。

それから、たくやの俺のせいやねん!!って看守長に言われてじゅんぺーのポケットにたばこを入れたの俺やねんって発表で、看守長がたくやのことは殴らなかったり、たくやが素直にじゅんぺーの出所を祝えなかったり、西畑の死に人一倍責任感じて走り出す伏線を回収すんの、ドラマ~~ってかんじ。で、大橋が脱獄しよ!って提案してなんやかんやで恭平パイセンの「ここがゆがんでるからや!あかん・・・久々にキレてもうた。じゅんぺい、今回は止めんなよ」「俺も同じ気分じゃ。許さんぞ看守長」っていう恭平としゅんちゃんの仏の形相で見守りたくなる反撃の意思表示、最高だった。。あんまりこういう演技シーンになんでもかわいいかわいい言うの失礼だなとは思うんだけど、語尾のチョイスがあまりにもかわいいのになんかキレててかわいかった、ごめん。ってかんじ。

で、あいつのぶんも生きるを歌いだすんだけど、歌いだしでしゅんちゃんと恭平が、軽めに鎖骨らへんをトントンってグーでたたきあうのまじアオハルーーーーーーーってかんじなんだけど、千秋楽、結構力こめてお互いをトントンしてて、「お?やるやん。笑」みたいなかんじでアオハルウウウウウウウウウウウウウTTTTTってかんじでした。

そのあと、しゅんちゃんがたくやのところにいって、たくやのこと抱きしめて肩だいてるのまじやばかった、じゅんぺいいいやつすぎてうちがたくやなら泣き崩れちゃうね。

そして、サトシが手紙をリオンに取り上げられるところ、リオンがわっるい顔してて、よかった。全然リオンのこと知らないけどわたしの苦手な子供の部類だったけど、悪役やるとハマるじゃんっていう相武紗季現象起きた。


そして2幕。ここまで感情のみで文字に起こせるならわたしはこの舞台の小説版書けるんじゃねーかと思う。ちょいちょいシーンによって記憶の濃度が明らかに違うけどさ。


脱獄計画の発表、はじめのほうしゅんちゃんずーっとここ噛んでたけど、どこかのタイミングで一呼吸おいたりゆっくりしゃべるように心がけてるのかなーってかんじでつっかえずに違和感なく言えるようになっててシュンTTってかんじ。

そして陸が階段の上でひっくり返ってるところにこーちゃん登場。

腹痛を訴える陸に「どうした!どこが痛いんだ!!ここか!?ここか!?」って陸の手に重ねて体中ぺたぺたするの正直興奮した。申し訳ないけど興奮した。そして8/10の週からかな?「なんて日だ!」とセリフを変えたり、晩飯まで我慢しろ!を「晩飯はバイキングだ!」とかに変えたりしてて小技効かせるぅ~っってかんじだった。


で、花道を得意げに詐欺師たちに騙されながら歩くがくさん、ヨイショされていい気になってべらべらしゃべるがくさん、めっちゃご本人すぎて最高の配役だった!!!5番から見上げるがくさん、めっちゃ思ってたより得意げで笑った。

そして、決行の夜、あにきが縛られるのなんかめちゃめちゃエロくてなに!?って感じだった。まず口になんか咥えさせられて、縛られてバタバタしてるの、申し訳ないけど興奮したわ。

雑居房から脱獄者がでました!全員です!!みたいなかんじで階段駆け降りるの、これ落ちたらどうすんだろーとか落ちないのすごいなーって謎の感心した。

で、きたきたきたーって看守が通路はしってきて、恭平選手の死にたいやつからかかってこい、のあとこーちゃんのことぶん殴るの普通に今の当たってね!?みたいな日もあったし、帽子がぶっとぶのとかあって興奮した!!帽子ぶっとんで髪の毛ふぁさってなった瞬間、申し訳ないけど興奮したわ!!申し訳ないと思えば興奮していいと思ってると思われそうだけど、興奮材料の提供はあちら側なので、私は悪くない!殴れた瞬間のウプッみたいな顔もひゃーーーーーーってかんじでした。申し訳ない。


で、相変わらずアツイことやってんなあ~byやまもりのところで、おかゆの「お前らだけにかっこつけさせてたまるか」の言い方めっちゃ本人気遣ってゆっくりにしたり、息継ぎしたりしてんだろうなと伝わってきて胸、熱くなりました!!初日たしかに笑ってた人いたけどその後全然そんな空気にもならなかった、、と思う。

雑居房の意地見せたろーぜ!」ってかんじでこーちゃんの背中に奥村が飛びついておんぶ状態になって、それ振り落として警棒で首絞めるの最高だったーーーこれは素直に興奮したーーー!


脱獄中のシーンの順番違うかもしれないけど、武器の調達してくるわ!って斗亜と陸ががくさん襲って拳銃パクるのほーーんとがくさーーーん!ってかんじ。もうあんながくさんらしすぎる役をがくさんに充てられてるのめっちゃいい。拳銃とられてから、えぇっ!?ってマスオさんになるがくさんめっちゃいい。

そのあと、セット回転して今江こーちゃんあにき太郎がでてきて拳銃構えるときに、それまで持ってた警棒をしまってから丁寧に拳銃構えるのめっちゃいい。拳銃の構え方もみんな違ってみんないいってかんじだった。右の腕に顔乗せて右手に左手添えて拳銃は片手で構えるスタイルがこーちゃんで、拳銃そのものを両手で持って胸の高さくらいで前に突き出して顔傾いてるのがあにきだった!ほかは残念ながら未確認。。みんな見てきた刑事ドラマとか、拳銃構えるといえば!みたいな概念が違うのいいなーって。勝手なイメージだけどこーちゃんは真木よう子であにきは西島秀俊ってかんじ。どのドラマのなんの役なのかはわたしの中でもわからない。

で、たくやが看守さ~ん!俺は降参や!助けてくれ!って降参して、しゅんちゃんがそこでたくや殴るの、つらい。そしてたくやによって全員が東ゲートに逃げたといわれて東ゲートに向かわされたこーちゃんとがくさん。ここ、2人で「東ゲートには誰もいません!」「なわばちことか、そういったものもありません!」って言うんだけど、こーちゃんいない日がくさんひとりで東ゲートいかされて、ひとりでボツって報告しにきてて、はぁはぁ言いながらの演出でよく全部言えました!ってかんじだった。

あいつら今頃西ゲートから出てるころや!っていうたくや~TT(←どっかからたくやの役めっちゃ好きになった模様)若者の命をかけた義理と人情を感じる行動って、いいよね。


りゅりゅが遠くから狙い撃ちや!されたのはたくや撃たれたあとだっけ。どちらにせよりゅりゅが撃たれて、置いてけない!ってなるところで、みんなの犠牲を無駄にできないって葛藤しながら走り出す少年たちにもうどんどん胸が熱くなるのよ。もうコングおじさんの少年たちがんばってる!っていうのめっちゃわかる、初日の次の日の朝のコングおじさんのツイートで「少年たちのステージに感動して泣いてしまった」みたいなこと言っててもうそれがめっちゃそう!!!!!!!っていうかんじで、初日の次の日の昼公演、涙あふれた。


で、最終ゲートまできて看守長が銃ぶっぱなしはじめてみんな倒れていっての、「そこまでだ!!」って帽子もかぶらず銃ぶっぱなすじょったん、顔の向きがかわるたびに前髪がさらさら動くじょったんいきなり強烈にかっこよくて本当にしぬ!!!!ってかんじだった。そこまでだ!って入ってくる瞬間、一番楽しめたのは23-24番。もうね突発的に飛び出してきた人の銃口が自分に向いてるのまじ興奮する。まあ看守長に向いてるんだけどさ。ちなみにじょったんが、「ユウジに手をかけるあなたを見て気が変わった。わたしはあなたを許さない。囚人たちを殺戮しようとしたため射殺しました、そう本局には報告します」ってとこで拳銃片手で震えながら構えてるの、瑛太ってかんじだった。

看守長に銃を向けるじょったんに、大橋がやめてくださいよムラタさ~ん。真っ白なムラタさんが~みたいな、一度汚れた布はもう元には戻れない~みたいなこと言いながら止めに入るところが、物語の導入のセリフに戻るのよ。めっちゃスッキリするのここ!!で、しゅんちゃんもじょったんの足元にしがみつくんだけどいきなり小型犬になるのもうプリティで困った。じゅんぺい、あんなにかっこいい男なのにいきなりかわいい一面繰り出してくるからキュンってかんじ。


そしてしゅんちゃんの出所!スキニーが似合いすぎてスキニー的にも良い人生だったと思ってると思う。しゅんちゃんが、サトシ抱きしめる手が男なのよね、でも白くて綺麗でもうすごい。姫野くんが弟のときのほうがなんかよかったんよな、子役苦手だから。。なんかさ、しゅんちゃん2015夏の少年たちは弟役でさ、通路でにいちゃん!とか言ってたのが4年後、今年入りたての新人の弟役の子を「にいちゃん」として抱きしめてる図がもうすごい感慨深すぎて一体誰!?すぎるけど、感動した!!!!!!もうね、感動した!!!!!!!!!ちなみにしゅんちゃんは感動した!!!!って流行語になった年生まれてなかったわ!!!なんで調べたんだろしにてぇ。で、しゅんちゃんがランウェイ(花道がランウェイなのよもう)歩くとき、サトシのお腹くすぐったりするようになって、これも5番から見上げるしゅんちゃんのいたずらっぽい顔がね、最高だった。


で、みんな出所して丘の上に集合してムラタさんアゲをしてるときに、いつだかの公演でたくやが「やまもりたち」を「やまもりっち」って噛んでしまいつられてなのか、斗亜が「じゅんぺー!」って呼ぶところを「ゆーじ!!じゃなくてじゅんぺー!」って普通に言い切っててしぬかと思った。君にこの歌を歌うとき、しゅんちゃんのソロパートから始まるけど、このワンフレーズ歌いきるまでしゅんちゃんの黒目がめちゃくちゃふるえてるというか揺れててもう、ココロカラダメラメラした。1か月やっててもあんなに顔がかっこよくても、毎回緊張してるのが愛おしすぎてむり。。。しゅんちゃんには大スターになってもらいたい。絶対。


去年あんなに見て全然覚えてなくて、自分は記憶障害だわって強めに意識しながら毎回毎回大事に見たらすごい感想あふれた。いい舞台だった~少年たちお疲れ様。


そしてショータイム!しゅんちゃんが考えたショータイム今まで見てきたショータイム史上最強だった。


・SUMMER GATE

しゅんちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!ってかんじ。しゅんちゃんが、夏はいつも花火大会に行っていたけどジャニーズに入ってからは行ってない、でもジャニーズのほうが楽しいっていうもう超やばいこと書いてる日誌で、サマーゲートは家族でドライブをするときにかかるとテンションがあがる曲、って書いてた曲だった。。それを自分で組むセトリの1曲目に持ってくるしゅんちゃん。。「シャツはいらない♪」みたいなとこの腕上にあげて横に揺らして胸張るディスコみたいな動き(ディスコよく知らないけど)がめっちゃ好きだった!!あとなにわちゃんが2人ずつになってお尻ぶつけあってるしゅんちゃんあまりの無邪気っぷりに死亡。


・渚のお姉サマー

もうイントロでこんなJCみたいな反応する!?ってくらい初日顔見合わせてキャーッて言ったわ。だって好きな男の子たちの踊る渚のお姉サマーが見れるの、好きな男の子に渚のお姉サマー踊られたことない人にマウントとれるくらいに踊ってほしいじゃん。

NEWSの振り付けそのままらしいんだけど、「ナ・ナ・ナツゴコロ♪」のとこで片足ずつに順番に体重のっけて跳ぶ?(けんけんぱみたいな跳ぶ)んだけど、左右の脚を置く位置はせいぜい自分の肩幅だと思うんだけど、こーちゃんどんどん距離広がってって、反復横跳び!?ってくらいぴょんぴょんするんだけど、肩幅にとどめている人と同じスピードで地面に脚を着地させてて踊れるの、意味不明すぎてほんと運動神経の良さ出ちゃっててかっこよかった。

で、「ふらり♪」で両手が斜めに一直線に伸びてくんだけどそんなに腕って真っすぐのびるっけ!?ってくらい付け根から指先までが余すところなく広がって、こーちゃんって特別腕が長いとかでもないのに、だれよりも腕が長く見える動かし方で、あーかっこいいなぁってしみじみした。「波が寄せるたび♪」で腰よじりながらドリュフみたいな動きして後ろに下がっていくの、かわいかったーーーーいきなりぶりっこみたいな振り付けやらされてることがかわいいのよ。で、「はじめちゃってもいいじゃない♪」でターンして両手広げるのあーーーーーーーこーちゃんだなああああってかんじ。そしてセンターに集まってしゃがんで歌うところ、「ラ・ラ風が抱きしめた♪」でエアハグするのは、巨漢もハグできるくらいの壮大なハグなのこーちゃんだなぁって感じたし、そのまま手を胸に滑らせておろすのも最高だった。「あなたと恋したいよ♪」でこーちゃんはずっと客席側指さしてるんだけど、前楽で古謝に指さされて、「なぬ!?」みたいな顔してあしらって立ち上がってどっかいったのまじ笑った。真ん中から後ろにまた戻るときに腰よじりドリュフで後ろにさがっていくのすごい好きだった。私の好きなもの:振り付けを遂行しながら立ち位置が気付いたら移動してる瞬間。

で、「お願い、ねぇお姉さま~♪」でペコって王子お辞儀するのフォーリンラブ。

振り付けがかわいらしすぎて、ほんと全員見たかった、せめてしゅんちゃんは見たかった。でも、むりだった・・・どうしたってこーちゃんしか目がいかない・・・。多分下手にいたと思うんだよねしゅんちゃんもじょったんも。


・One & One Makes Two

元の曲全然知らなかったけど好きになった。Wピースとかポーズに入っててかわいい。「夏の色に染まれば~♪」で手首ぐるぐるして外に投げ出すかんじ、また腕が長い。逆に肩がはずれてるのか!?というくらい腕が長く見える。「眩しい僕の太陽」かな?ここでちびっこJr.的な顔の周りで両手のひらパァッみたいなのしてかがむの好きだった。


・夏のかけら

夏のかけらのイントロってなぜあんなに興奮する?!?いい歌。夏の思い出でもなく夏の「かけら」というオシャレワードを使った歌なの最高なの!イントロでマイケルジャクソン的なムーンウォークではないんだけどそれ的なウォークのノリで前にすすむやつで最初のほう普通に進んでたけど、後半になるにつれて、花ブロ立ち位置なのにセンターぐらいの陸のところまで大股ですっ飛んでって、ちゃんと元の位置に戻るのまじかっけぇ。運動神経良すぎ太郎ってかんじ。陸も、え!?ってなってるし、来たったでみたいな顔で笑うこーちゃんもほんと良い。なのに一緒にいたいね、でターンするときは誰よりも小さな円の範囲で回るのよ。キレイなターン。コンパスでいうともうね、どうがんばっても倒れる!みたいな半径で描く円の状態なのに、綺麗に回るの、あー最強最強。


・Bitter Sweet

ダークトーンのカラースーツを選んだのはながおっちなのかな。もうセンスがすごい。振り付けは嵐のやつそのままっぽいけどみんな少年たちだから動きが軽快だし力の入れ方の強弱もあって踊ってるの見てるのがすごい楽しいし、楽しそうに踊るし、最高だった。「巡り会えた奇跡がほら」のとこで一列になってうねうねするのも良いし、「かなわないけど愛おしい 僕を強くさせる~♪」の腕の旋回、良い、し、「あの日のまま包み込んで~♪」の肩揺らしよすぎて震えた。もう全部いい。こーちゃんいないのにこんなに覚えてる。相当良かったのかも。


・男Never Give Up

あちゅとふうちゃん見てたけど、あちゅばぶばぶばぶばぶすぎて両手の動きがもうばぶぶぶぶぶぶってかんじだったわ。ふうちゃんは肘から手首、手首から指先のラインがめっちゃ綺麗で顔の周りでシュッてするの、よく似合うと思いました。


・Bonnie Butterfly

・棚からぼたもち

シャツにネクタイが見えて、ついにこの時が・・・(u_u)って謎の冷静さ保とうとしてる自分がいてきもかった。初日はメインがふざけてるなか、あえてうしろで真顔で踊るみたいなかんじなのかと思ってたけど、途中からどんどん弾けててチョー楽しそうになってた。センター後列に集まってからのパンチ!パンチ!みたいな振りと首のクイクイが、最高だった。で、4番のとこいってから「時代が~」で胸にぎゅって手戻して、「こんな企画も~」で両肩MAXまで左右に吹っ飛ばしてるのが最高なわけ。で、最後の「タマタマタマタマ」の脚、例に漏れず大好き。これ、こーちゃんが今江にもっとふざけたらどうですかって言ったらしいの+しゅんちゃんが構成考えたってのが最高なのよ。この振り付け、2013年にスマスマに舞祭組が出たときの中居くんたちが踊ってた振り付けなのよね!!しゅんちゃんなら、参考動画これだったりしない!?と思うんだけどどうなのかしら。なにより、じょったんの乗ったやぐらを運ぶ時の指がなんだか、なんていうか、申し訳ないけど、興奮した。指を浮かせて手のひらというか親指の付け根のとこだけで木に触れようとしてて、そのあんまり木を掴まないようにしとこみたいな無意識の行動みたいなのが、興奮した・・。


・little Miracle

・青いイナズマ

もう最高。

じょったんがもうTシャツGジャンという最強な服すぎてびっくり、しゅんちゃんがロングコートなのもながおっちのメンバーみんなの魅力が最大に活かされる衣装を選んでるのかと思うとなにわちゃん未来が明るすぎる。「疲れのせいよと髪をなおした~」の肩揺らしが好きじゃん、で風に吹かれるじょったんかっこいいし、みんなが連なって一列になるとこたまらねぇなと思いました。


・アオハル

しゅんちゃんの歌いだしでトリオパートになるのアオハルすぎる。

どっかでじょったんのお手!ってした手にしゅんちゃんが手のせて、じょったんがキャーッて顔するくだり何回見ても胸熱くなりすぎて胸焼けしたわ。なんかみんな大人になるってこういうこと・・・。花ブロのじょったんしゅんちゃんアオハル番号もう心が溶けちまうと思った。


・BANGER NIGHT

まず曲の前のイントロ、こーちゃんとあにきで暗闇の中バッキバキバキバキに踊るあの数秒で体燃えた。お互い向き合って銃ぶっぱなすみたいな動きがあったと思うんだけどもう最高。で、ちょっと謎のネオンタイム経て、なにわちゃんが真ん中に現れてるんだけど、しゅんちゃんがフードかぶってるときは当たり公演だと思って見るようにしてた。だってフードかぶったしゅんちゃんが、フードかぶったまま真ん中にきてピンスポあてられて、フードはぎ取って、イェーーーーーーイイェーーエエエイバーーーーンガーーーナァァァって歌うの、もうなに!?天才!?ってかんじ。フードとって出てくるのあの顔だしさ、もうなんなの!?で、曲全体的に塊が前に進んできたり左右入れ替わったりの群舞でもうすごい。しかもやっぱほとばしる若さすべてを解き放ってるなってくらいダンス力強くて、はぁ~もう~立ってられん~ってくらい良すぎた。※まだこーちゃんでてきてない

ふうちゃんたちの出てくるターンの終わりがけで両サイドからみんな出てきて、ベルトに手かけて音に合わせたバウンス?ドクンドクンみたいな肩ゆらしが始まるんだけどもうアイムカミンングってかんじ。すでに。で、そこから前に歩いてきて踊るぜ!!!!!!!!!!みたいな切り替えでいきなり人間じゃねぇみたいな身体能力あふれる手足、肩、肩甲骨、胸が動くわけ。。両脚土を蹴るみたいに後進して、ステージ上手を向いてバスケの3ポイント決めようとしてシュート打っていきなり時が止まったみたいになる瞬間がもう発狂。で、今度は下手側向いて空中泳ぐみたいなかんじで両手を水かいて後ろに押しだして、バンガーバンガーバンガナァイッで手くるくるして、両手広げて肩の高さまであげて腰ちょとそらしたノイナみたいな動きしたり、額に手のせて腰突き上げるみたいなやつ、見せ場でっせーーーみたいな顔してやるんじゃなくて、一連の流れですよみたいな涼しエロいみたいな顔でするのもう無理!!!!!!!!ってかんじだった。もう何言ってるかよくわからんけど同じ衣装着てバンガーナイト踊ってた人の担当なら伝わると思う。

しかも、手前の斗亜とか、太郎とかに、踊りだす瞬間に、いくぞぉ!!みたいなかんじ?円陣組む意図と同じような煽り的な声掛けて踊りだすかんじ、もうアイムカミンング。でした。


・鼓動

しゅんちゃんがこの衣装似合いすぎて一国の王子が松竹座に現れたかと思った以外の記憶があんまりない(バンガーナイトの後遺症)でも、こーちゃん大好きだなと何度も思いながら見上げてたことには違いない。


・バンバン(千秋楽)

もうすぐステージ頂上センターに登ってくんだからぁ~ってかんじ、こーちゃんだ~ってかんじだった。で、地上に降りてきたかと思えば後ろのほうにいっちゃうんだけど、西畑がこーちゃんのとこいって前こいってやったりふうちゃんに連れ出されて前に来たり、みんなサンキューー!!!ってかんじ。今は亡きせーとわと一緒にやってたアンテナ全開もこーちゃん1人でやってて、2016年にせーとわがふたりでやってるアンテナ全開見て死にかけてたのに、2019年にはこーちゃんがひとりでアンテナ全開してるの、なんか、ありがとうの気持ち溢れ出したわ。

去年の記憶障害っぷりを反省して、もうすごい気を遣って毎公演見てたらちゃんと結構覚えてた!!!記憶が濃いうちの迅速な文章化大事。もう忘れない。

千秋楽でコングおじさん出てきて、喋り出したらザ大阪のジジイすぎてしぬほどわらった。永遠に喋っててまじしんだわ。しかし、そんなおじさんがヘアクリップをネクタイピンにして、みんなの白衣装に似たような衣装着て、みんなにメッセージ書いてもらったパンフレット持ってステージ出てきて、2ヶ月をみんなと過ごして、すごい楽しかったって言ってくれたのまじ泣けた。。関西Jr.サイコー!!とまで言わしめるのはみんなががんばったからだよおおおおおおって感じになったんだけど、わたし誰?!すぎて我に返って驚いたわ。


福井宏志朗くんおよび関西ジャニーズJr.のみんな最高の夏をありがとう!!!ってかんじ!楽しい夏だった!!!たくさん遊んでくれた人も王将もガストもお世話になりました!!また来年も楽しい夏を期待したい。みんなお疲れーーーー!!宏志朗くんが一生好きだわ!!ってかんじ!!

f:id:mrmrnrn123:20190905220657j:image