100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

客席の灯が消え音楽が高鳴り幕が上がるそのときめきを忘れないように。

記憶は文字に記録して記憶しろっていう教えを実践します。Endless SHOCK eternalについて。タイトルはオーナーの1番好きなセリフ🎶

 

◆New Horizon

f:id:mrmrnrn123:20210303115221p:image
f:id:mrmrnrn123:20210303115216p:image

下手に出てきてすぐ逆サイの立ち位置いくときにひとまずリカに両手で指ハートでかまってもらうみなてぃん。かわいい。

はけてからコウイチがひとりで歌ってからアイセイイェス!!で人間がめちゃくちゃいっきにでてきて踊り出す瞬間最高すぎて涙。

こういう服のパンツの切り替えってなんていうの女でいうところのくびれの位置なんだけど男の人もくびれという表現であってる?寺西とかも背は高いけどみなてぃん脚の生えてる場所高すぎてこの衣装のパンツがめちゃくちゃ上から始まってて、にゅーほらのちょっと腰落として前屈みで手叩くところの身体の余った空間?距離?を衣装がすごい映やしてくれる。映やしてくれるって何って感じだけどそれ以外の表現わからん。とにかく最高。

両手伸ばすと手がなげぇなげぇ。胸あたりの動きだけなんか違和感あるけどあとはこのあまりにも長い手足をよくここまで使うなぁって、思う。最高。

 

◆Yes,My dream

f:id:mrmrnrn123:20210303115328p:image
f:id:mrmrnrn123:20210303115334p:image

オーナーの劇場で千秋楽を迎えたみなさん。

本編見た時何も考えずに見てたけど、映画で見たら実際の客席側に向かって普通にその前のにゅーほら踊ってて、曲が終わる瞬間に客席側に背中を向けてステージの奥が劇中ショーの客席で、幕がひゅんってしまってこの、今日も最高のステージ♪最後の幕が降りた♪って始まるのがおしゃれで大好きだった。

というのを念頭においてエターナルでもこれ見るととても沁みる。歌詞最高だし。

みなてぃんはすれ違うたび女性陣に指ハートかましまくって、女性陣も指ハートでレスをくれているシーンを見てなんかとても最高な気持ちになる。

タツヤさんとすれ違う時は肘タッチするし箱に座れば越岡に足を触られ、タツヤさんと追いかけっこ♪して脚立に登れば寺西に下から尻掴まれて、終始色んな人に構ってもらうみなてぃんとても最高。

コウイチが次のショーの話しだしたときに箱の近くにいる女性陣になぜかバーカウンターに片手ついてナンパする角度で話しかけたりするみなてぃんすごい。

f:id:mrmrnrn123:20210303115304p:image
f:id:mrmrnrn123:20210303115256p:image

今までで見たここの最高なやつは、完全にデコルテから肩からなんにもないドレスに首からタオルかけてる女に対して、タオルつんつんして(?!)いたずらにタオル引っ張ってヘラヘラして、もぉ〜!ってされたらタオル投げつけて返していて、最高な気持ちにさせてくれた。ありがとう。

あとは、髪の毛ちゃんとセットしてない日に、前髪サラサラしててたぶん目にかかるとかなんとかそんな話をしていたんだと思うけど、女性陣に頭を差し出して前髪分けさせてて腰抜けた。なにその最高なシーン。たぶんドラマで見た!!って気持ちになった。

 

◆Dancing On Broadway

f:id:mrmrnrn123:20210303115442p:image

これもまた脚の生えてる場所高すぎるみなてぃんの身体がよくいかされとる。

胸張って片手ずつ斜め下に下ろすときにもみなてぃんの良すぎるスタイルがかなり目立っててまじで最高な気持ち。

クラップユアハンズ!みたいなとこでぴょんぴょんして手叩いて両手広げる一連の流れ大好きなんだけどほんとにブロードウェイミュージカルが大好きなのかもしれないこれしか知らないけど。

下手で静止するとこで真顔でどうにかみなてぃんを笑かそうとする寺西、絶対笑わないという状況でさらにみなてぃんを笑かそうとする越岡、まんまと笑ってしまうみなてぃんほんとにかわいくて最高。

わすれてたけどタツヤさんがあんなツラして蝶ネクタイつけて踊ってて超可愛い。ここまでの華やかなミュージカルテイストが大好きすぎて死んだ時お通夜はブロードウェイミュージカル仕様がいいなと思ったわ。

 

タツヤさんソロ

f:id:mrmrnrn123:20210303115512p:image
f:id:mrmrnrn123:20210303115518p:image

タツヤさんソロ、曲名あるのかな。

これがりほのSHOCK処女作品なのでこれ以外のライバルの曲とか知らんけどタツヤさんの曲かつてなくいいと思うんだけどどう?

なんの根拠もないけどまじでタツヤさんの良さを生かしに生かしてライバルという人格を最高に表現してる気がする。

そして急にさっきまでの年上の人間転がしてかまってもらい屋さんのみなてぃん💗からいきなり今夜の女はその夜に必ず仕留める。みたいなみなてぃんに豹変すんの。ほんと、勘弁して欲しい。最高すぎ。

で、バーレスクみたいな衣装の女性陣が上の段で踊ってるとこを下段からみなてぃんが煽るんだけど、え、本気???って感じの女のダンサーたち網タイツで開脚したりしててそれにカモン!みたいなみなてぃん、まじで本気なの??自分で可愛い顔立ちだから身長に似合わんって言っといてそんな顔をする??ってくらいに夜の男の顔しててよくわからないわ。下唇噛んだりなんかしちゃって、ほんと最高

 

SOLITARY

f:id:mrmrnrn123:20210303115543p:image

曲のイントロとともにステージ側から客席が緑のレーザーでビーーーーってなる瞬間すげー興奮する。

で、ま〜〜悪そうな顔して出てくるみなてぃん。ぽっけに手突っ込んで歩いてきていきなり踊り出すの最高すぎたありがたい。

このジャケット広げるやつほんとになに?まじで最高。しかも広げたジャケットを反対の手でなぞる感じ?まじで最高。

そのあと寺西と越岡のなんかのぞいちゃった!!みたいな女の人の体撫で回すみたいなとこ、あれもまじで最高。SHOCKに何年でたらそのポジションできるの??

で次帽子かぶってまた悪そうにでてくるみなてぃんは下手に移動してから前の方出てきたときになんかめちゃくちゃ下唇噛んでいい顔して踊る。最高。苦しそうな顔?最高。

 

Dead or Alive

f:id:mrmrnrn123:20210303115619p:image

ゾンビというだけで最高。みなてぃんはいちばん上手の手前で寝そべってるところから。

このさ、音はめのカッカッカッてとこで一歩ずつ前に出てきたりとか、首グキッみたいに顔を手で動かしてるみたいな演出?振り付け?ほんとに最高。深い闇の中〜のとこで仰向けになって尻で下半身持ち上げるみたいなとこはまあ最高で、そのあとお尻は床についた状態で横に跳びながら移動するの最高すぎ。で、最上手で踊り出すところほんとに最高.まじで許されるものなら最高ー!!って言いたい。真ん中に集まってシャーっ!て顔するとき、顔の向きが斜め上でステージ下を見下ろした角度で急にニッて笑ってシャーってするゾンビまじで良い。ゾンビが好きなのかもって思うくらい良い。いやうそまじ映画のゾンビは怖い。

 

◆New York Dream

ステッキにシルクハット、いいよね。

タツヤさんがしっかりシルクハットかぶってステッキもってかわいく踊っててかわいすぎ。

で、曲終わりにみなてぃんが寺西の頭にステッキぶっさして得意げにしてて可愛い。

 

◆Higher

f:id:mrmrnrn123:20210303115705p:image
f:id:mrmrnrn123:20210303115700p:image

かわいいみなてぃんかと思いきや、タツヤさんと踊ってるところはまた今夜の女は今夜仕留めるみなてぃんでさ、ほんとにわたしをどうしたいんですか??状態よ。すごいテンポで踊ってスンッて止まる時に瞬時に腰めっちゃ落として、左手を右膝において待機するのまじかっこいい。股関節どうなってんのすぎる。

で、コウイチたちがでてきて唖然とするタツヤさんと、え?!おれらまたコウイチと踊れる?!ってわくわくした顔するみなてぃんまじ最高だし、寺西がみんなを呼びにくるのなんかまじ最高。で、踊れるーー!!みたいな顔してみんなが踊り出すの最高でほんとに涙。振り付けは一生全てが何もかも最高だから言及しないけどほんとに良い。好きな男全員にはいやー踊ってもらってから死にたい。

 

◆夜の海

曲の最後の方、片脚軸にして脚の反動で体の向き変えるみたいなすごく好きな動きがあってそこを楽しみにしすぎて他あんまり覚えてないんだよな、でも最高。でもこれなによりタツヤさんがコウイチはさんでリカと向き合って待機するところの表情がすごいいい。すごい優しい顔してていい。

その前の日舞のとこもにこやかな顔してリカと踊ったりコウイチと目が合えばうれしそうに踊ってるので、タツヤさんはご主人様にめちゃくちゃ忠実で信頼した人のことが大好きな狂犬すぎてすげーcute💗

で、最後幕降りてコウイチがひゅんっと消えて光が散るのおしゃれで、すごいすき。

 

◆Continue

なんか突然タツヤさんの感想ばかりになるけどコウイチがワンフレーズずつ歌い出す時に、あれ?!コウイチがいる?!ってハッとするタツヤさんの顔ほんといつもかわいい。毎度新鮮にハッ!としてる。でコウイチをおっかけて走り出すのもなんかいい。で、みんなで前向いて歌い出すのほんと良い。

とりあえず3月2回しか見れないから忘れないように書いといた!!

 

幕が上がる瞬間の大切さをすごい表現してくれるのすごい最高なステージ。感謝。