どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

2017年の現場と情緒

2017年残すところあと数時間。

 

本当に本当に色々あった2017年すぎた。

行った現場全部書くのしんどいかなと思ったけど毎年恒例だし書く。

とりあえず現場履歴的なもの!抜けてるのありそうだけどiPhoneのカレンダー信じる。

 

1/1 アスナルトレジャー

1/7 武道館

1/8 冬フェス 渋谷www

1/10 3人ライブ(りくとたかのりそうた)

1/21 BMスタジオ

1/22 BMスタジオ

1/22 BMスタジオ

1/28 BMスタジオ

1/29 BMスタジオ

1/29 BMスタジオ

 

2/2 ボイワ

2/5 チューリップ祭り

2/11 チョコラン

2/12 手売り

2/15 1日店長

2/19 センチュリー

2/22 3人ライブ(りくとそうたじゅきや)

2/26 ららぽーと豊洲

2/26 ニコぶくろ池袋

 

3/9 ボイワ

3/18 BMスタジオ

3/19 瑞穂市水と緑のマルシェ

3/20 テレビ塔

3/22 春フェス 渋谷www

3/24 ニコラジ池袋

3/25 ラゾーナ川崎

 

4/1 Sexy Zone 大阪

4/1 春フェス 大阪JANUS

4/2 Sexy Zone 大阪

4/19 3人ライブ

4/25 3人ライブ

4/30 マンモスフリーマーケット

 

5/3 Jr.祭り

5/3 Jr.祭り

5/4 ホワイトタイツ

5/5 ホワイトタイツ

5/5 ホワイトタイツ

5/7 うまいもの祭り

5/11 ボイワ

5/12 モディHMV

5/13 ニコニコ本社

5/13 オリコン

5/20 テレビ塔

5/20 まかないフェス

5/20 サンシャイン栄

5/21 テレビ塔

5/21 まかないフェス

5/21 HMV

5/24 1日店長

5/24 イオンモール名古屋茶屋

5/27 サンシャイン栄×3

5/28 ナガシマスパーランド

5/28 サンシャイン栄

 

6/1 ボイワ

6/3 オアシス21 サンシャイン栄

6/3 イオンモール木曽川×2

6/4 テレビ塔

6/4 オアシス21 HMV

6/10 サンシャイン栄

6/11 手羽先サミット

6/11 イオンモール長久手

6/11 HMV

6/16 渋谷マルイ

6/18 ラゾーナ川崎

6/18 渋谷マルイ

6/20 渋谷マルイ

6/23 まちばる

6/23 サンシャイン栄

6/24 幕張メッセ

6/24 渋谷マルイ

6/25 ニコニコ本社

6/25 渋谷マルイ

 

7/1 サンシャイン栄×7

7/2 イオンモール東浦×2

7/2 サンシャイン栄

7/8 サンシャイン池袋×4

7/9 ニコニコ本社

7/14 サンシャイン栄

7/15 ぎふチャンラジオ

7/15 サンシャイン栄×2

7/16 テレビ塔

7/16 サンシャイン栄×3

7/17 テレビ塔

7/17 サンシャイン栄

7/17 BMスタジオ

7/21 渋谷マルイ

7/22 イオンモール熱田×3

7/23 イオンモール名古屋茶屋

7/23 西宮ガーデンズ

7/29 サンシャイン栄×2

7/29 CBC夏祭り

7/29 HMV

7/30 サンシャイン栄

7/30 CBC夏祭り

 

8/5 ニコニコ本社

8/5 渋谷マルイ

8/6 ニコニコ本社

8/6 サマステ

8/8 赤坂サカス

8/8 A.B.C-Z 横浜アリーナ

8/11 ラクーア×4

8/12 テレビ塔

8/12 サンシャイン栄×3

8/13 テレビ塔

8/13 サンシャイン栄×3

8/18 HMV栄×4

8/19 サンシャイン栄×7

8/20 一宮市尾西市民会館×3

8/21 BMK 渋谷www

8/22 ピューロランド

8/22 渋谷マルイ

8/26 チャリティライブ

8/27 チャリティライブ

8/31 夏フェス 渋谷www

 

 9/6 黒フェス

9/9 BMスタジオ

9/16 岐阜ハウジングギャラリー

9/16 オアシス21

9/17 けんぱショップイベント

9/18 BMK ボトムライン

9/22 3人ライブ(りくとかなでたかのり)

9/29 手売り

9/29 BMK 秋葉原

9/30 プレミアム特典会 東京

9/30 3人ライブ(せつらけんぱみすみ)

 

10/7 あさきゆめみし

10/7 オアシス21

10/8 中京テレビ祭り

10/9 ニコニコランド

10/12 ボイワ

10/15 イオンモール各務ヶ原

10/15 カフェイベント

10/21 中野サンプラザ

10/28 なんばハッチ

10/29 あべのキューズモール

10/29 ちゃやまちプラザ

 

11/3 渋谷マルイ

11/3 ラーメンショー

11/5 岐阜市農業祭り

11/5 オアシス21

11/9 ボイワ

11/10 こめたにソロライブ

11/11 サンシャイン栄×2

11/12 豊田スタジアム

11/21 スポライ

11/25 岡崎城

11/26 ポートメッセなごや

11/27 神田陸人ソロライブ

 

12/2 相模湖イルミリオン

12/9 テレビ塔

12/9 ショップイベント

12/10 テレビ塔

12/11 渋谷マルイ

12/10 なばなの里

12/24 BMスタジオ

12/29 BMスタジオ

 

というわけで数を数えるのがなかなか難しい結果となったけど10月くらいまではやりきった感あるかな。

 

ひと月ずつわたしの情緒とともに振り返る。

 

1月は元旦からアスナル!

カウントダウンは名古屋のホテルで過ごしたから謎な時間に金山行ったけど冷静にあのバイタリティどこからきた?

初めての3人ライブで、りくとくんのパートが多かったりなによりずっと出番ってことがなんか新鮮でよかった。りくとくんのとんでもねえラブホリコーナーにびびってたらなかはらにピンクの持っとる人も腹抱えて笑っとる!と言われてなかなかワロタ。ピンクのやつだけは笑うな!と吠えてた自称ラブホリ。

そのあとのスタジオなんも覚えてないなー。でもりくとくんにすごい頭いいだとか文才がすごいと褒められたのは覚えてる。今思うとなんてしょーもねえ会話。

 

2月はボイワから!初めてボイワ行った!

りくとくんの女装まあまあきつかった。

そして2週連続の地獄イベント思い出したくもない気がする。チョコランは、なんかもう寒すぎてあまりの惨めさに涙出るという初体験した。そしてホテルで風呂に3回沈んでやっと人間に戻った。手売りはもちろん記憶ないけどメモを見たらわたしの木曽三川公園へのブチギレコメントがツボだったらしく書いてたわたしのボケあらためて伝えられたけどそれ他者が言葉にしたらつまんねぇんだわ、と思った。

1日店長はうぇすとの名古屋とかぶってて、名古屋きてた組があそびにきてくれた!で、センチュリー。期待させられすぎててなんだこれは、すぎてびびった。たったこの1公演のために費やした時間ってどんなもんなんだろうかと思うと非合理的にすぎてただただびっくりしたけど、ダイヤモンドファイターは楽しかった。映像にもなってたから永遠に楽しめそう!

3人ライブ、1人で行ったけどたのしかったはず。バイバイ最後のヒロインでりくとくんの立ち位置真ん前だったからいろんな表情が見れた気がした。当たり前にそのほかの記憶はない。

そして豊洲!待ってた!2013年ぶりの豊洲のイベントだった気がする。2月なのにクソ暑くてなんなんだくたばれと空に殺意湧いてた。で、ともえ宅でのんびりしてたら池袋のりくとくんの特典券なくなってあせった。

で、なによりもこーちゃんが卒業しちゃった。

 

3月もボイワから!梅子まじできつい。

で、三連休!みんなと遊んでた記憶しかない。そしてわたしの情緒はズタズタすぎてりくとくんにアイドルが大学に行く意味とは?ととんでもねえ愚問を投げかけた気がする。わたしが求めてる答えは大学にいく意味なんてない!今すぐやめる!or将来は先生になりたいんだ、とかいう明確な目標なわけで、それはそもそもりくとくんに聞きたいんじゃねえよ、と何度も思ったけど答えに詰まるのってやっぱ大学にいくって思考はアイドルも一般人も同じで、大した明確な目的もないんだって思ってしまった。でもりくとくんが苦し紛れに受験を経て得られるものがあるんだって言ってたんだけど、それ言われたころはまじでなんだよそれステージに立つことより大事なことなのかよって思ったけど、2017年12月31日のたった今、カロリーメイトのCM見て意味がわかったよぉ。。なんの意味があるかなんてわからなくて、自分で掴み取った景色は生涯忘れられないもんだっていうある種の青春なのかもしれない。。だからそれはステージからの景色が忘れられないのと並列になるのかも。深い。受験。

で、春フェスは行く気なかったんだけどやっぱいこ!と思って強行作戦でなんとかタクシーぶっとばしてすべりこんだ!ダイヤモンドファイターとぼくわんがたのしい立ち位置だった!せつらが爆泣きでおやおや、、と思ったらりくとくんが慣れない手つきで背中ポンしててちょっときゅんとした。かなでは泣いてるせつら見てな、泣いてるー!!て顔芸披露してた。多感な男の子たち尊かった。

 

4月はセクシーゾーンちゃんから!

みんなにほんとにやべえよと散々言われて行ったんだけどほんとにやばかった。オルゴール×マリオネットまじでわたしピンポイントでやってほしかった演出すぎてふうまくんとじつは付き合ってたんじゃないっけと考えた。KQJのイントロでぶわっっと涙でた。

そして5人のテレポも良すぎて泣いたしふうまくんのmore生で聞く良さありすぎた。アンコールの衣装も演出もほんとによくて散々泣いたけどアンコール途中で抜けてジャニスへ。ここでもなんかみんなすごい泣いてたなあ。翌日はまた城へ!あらためて頭からまた泣いて最後まで見てなお泣いた。セクシーゾーンちゃんのつくりだす時間と空間本当最高だって実感した。すきだー!!

4/19の3人ライブはクソつまんなくてびびった。金輪際このメンバーのライブにはいかんと決めた。それからの4/25の3人ライブちょーたのしかった!!!せつらがいたからなのかなぁ?なんかすごくたのしかったことは覚えてる!(ことしか覚えてないとも言う)あ、ダイヤモンドファイターでりくとくんが1人で忙しそうにしてた。

 

5月は運命の城ホ。

なんだかもう無理なのかもしれないって思いながら行ったとこもあって、はじめ出てこないことに対してはもうやっぱそうか、と思うだけでそんな気持ちなのかと自分にも悲しくなったけど、そのあとのブレイクアウトからのビリスマで5年分泣いた。終わってからも外でて会う人会う人に抱きついて泣いてた。相当めんどくさかっただろうし噴水のまわり号泣で歩いてたからまじやべえやつだったかも。366日とNAOを城に向かって川沿いで歌ったなあ。ほんとにほんとにほんとに、好きだったし好きだしほんとにほんとにほんとに、あと1回だけでいいから踊ってほしかった。それだけなんだけどほんとにほんとに、叶わない…………(T_T)

そしてそれから翌日ホワタイ。朝から近鉄で向かったけど、話してるうちは明るく話してるのに急に悲しくなって話しながらボロボロに涙溢れてきたりして病気すぎた。

そしてセンチュリーの期待度高めからの突き落とされたことを踏まえて、なんの期待もせずに見に行ったら案外よくてびっくりした。でも初日はやはりいろんな景色がいままでのいろんな景色に重なって重なって終始泣いてた。いまホワタイどんな話?って聞かれてもなんせ3回しか見てないしヤンキーがバレエやるくらいしか覚えてないけど、そのときはりくとくんのことすごくすごく好きだって思ってたしこれからもずっと好きなんだと思ってたから、りくとくんが本気でお芝居しようとしてるだけで泣けた。というのも、りくとくんがすごく楽しそうで本気でこの仕事がしたくていまこの瞬間を生きてるように見えて、こーちゃんはそうじゃなかったんだって思って悲しくて悲しくて悲しくて悲しくてこーちゃんのそんな楽しそうな表情はもうみれないんだと考えちゃってつらくて涙がとまらなかった!!!と打ってたらいま現在も涙が!!!!

でもそれから間髪入れずにリリイベが始まったので気持ち切らさなかった!

なんだかこれといって覚えてないんだよねリリイベ。毎週末あんなにせっせと通ってたけど会話した内容はそれぞれメモしてるけどそれってなんかステージを見たときに感じる多幸感と全然別だし。ステージからいくら視線がこようといくらありがとうと言われようとそこまで嬉しいわけじゃなくて、わたしが求めてるのはステージという商品を買ってそれに対するステージパフォーマンスでの対価を得たいのよね。シカトはされたくないけど。

 

6月もボイワから!

わたしが百人一首にはまってりくとくんが短歌にはまってたころ。(笑)

返歌真剣に考えてたのまあまあ普通にきめえけど語彙とセンスを褒めてもらえたからよしとする。返歌どうよってきいて普通にぽんっとかいた短歌でてきたの普通に普通にうれしかった。(笑)

あとは、6月はりくとくんたちがたくさん東京きた!たくさん半休した!もうゴミだわ。と何回も感じた。そして今週東京やー!と思ってたのに金曜急に名古屋行っちゃったしほんとにゴミだ。まちばるに行ったらとなりにいた一期のオタクのおばさんがやたらめったら話しかけてきて、いまこっち見たわね!また!ほら!といちいちりくとくんの視線を報告してくれるんだけどわたしも前見てるしわかるしなによりりくとくんのオタクがそもそも3人くらいしかいなかったしそりゃ見るだろすぎてウケた。にしても今日、会社休みます連発しすぎた。でもヘアメいって浴衣着たりたのしかったー!だっせえ浴衣でボサボサのセルフアレンジなんかでは絶対行きたくなかったからすごくたのしかった!(笑)

まちばるでおっぱい観音ロケやっててりくとくんにエアでたのむ、とお願いしたら死にかけながら披露してくれたのが6月いちばんおもしろかったりくとくん。

 

7月はサンシャインとイオンから!

駅から歩けるイオンに感動した。

電車ごっこたのしかった!りくとくんに紐で縛られるのなかなか最高な特典会だった。

あと手首掴まれるの好きって話をして手首掴まれて、別に細くないんだけど、ほそっ!て言われて漫画?すぎた。それから手首掴まれるのがわたしの理性スイッチとなる。理性スイッチりほのはどこにあるんだろ~♪

ウォーターイベントめちゃたのしかったけど思ったより100倍濡れた。バケツでぶっかけられるのは聞いてなかった。

熱田なんかすごいよかった。やぐらで浴衣で野外でってまじでなんかエモエモエモエモってかんじ感極まりかけた。数回米谷と付き合ってるんじゃないかと考えたことがあった。

翌日はソロ茶屋と西宮!ゆにこと久々会えた!乳でかなでを釣る事件まあおもしろかった。

で、CBCとサンシャ。CBCとまわしてたサンシャなんかすごいたのしかった。ばっしゃーんとアドバンテージやってて沸いた記憶。あと7月はせつらのところにいきはじめた!

 

8月はまた浴衣!新しい浴衣を買った。なんて健気なんだすぎる。またもヘアメにも行ったしとにかく健気なオタクすぎた。でもこんときせつらにかっこいい、、と撮りながらぼやいたら繋いでた手が再度ぎゅっと握られてぶっ倒れかけた。ぶっ倒れてたかもしんないわこの記憶の曖昧っぷりだと。

そしてサマステ!エモすぎ!!!六本木の高層ビルが空とともに背景に見えるステージ何事?!すぎた。ドエモステージすぎたけど特典会シビアすぎてちびりかけた。けどおのれの口の達者ぷりに感謝した。口喧嘩負け知らず♪(青春アミーゴ)りくとくん、わたしのなかなか無茶なボケにいつも通りしょーもな、と思ったら監督ぅぅって言いながら手を掴むという小ボケ入れてきてちょっとおもしろかった。そのあとのせつらにはどきどきさせられすぎて小走りで六本木ヒルズ移動した。

で、りくとくんが赤坂サカスにまさかのお昼にやってきた!初めて昼休みにダッシュで見に行って昼休み中に戻るということをした。

そしてその日はそのあと会社戻ってさらに早退して汐音を見に横アリへ。フットワークどうなってるんやすぎる。かっこよかったけどあと3回くらい入らないとだわって思った。

ラクーアはなんかまたエモかった。もうなんでも夏の野外エモいのかも。女のわんこになりたいせつらにどっきゅんとしちゃって恋が始まる~♪かと思った。そのあともなんかなかなかすごくて案外脳がピュアすぎて受け止めきれなかった、せつらすげえ。ライブはりくとくんが最後1人で感極まってたのなんかよかった。

それから、翌日のリリース前最後の土日の名古屋とてもよかった。いつも通りのサンシャなのになんだかエモくて、じゅきやの挨拶がまたとてもよくて、とーいの挨拶もとてもよくて婆涙涙。でもじゅきやがりっくんをおいていけないってやめるの踏みとどまった的なこと言ってて、もちろんわたしの脳にはふくふくがよぎって、こーちゃんの他人と深く馴れ合わないところもまた好きと思った。

そしてリリース日からリリイベラストにかけてでわたしのモチベ消える。(笑)あっけないなーと思ってなんだかしゅっと火が消えたようだった。聖火リレーの火が消えた瞬間かと思った。あ、でもりくとくん考案のマル秘が手首掴むやつでうれしかった!(笑)手首掴まれることに対するわたしのときめきを疑問視してたわりにドキドキします♡とかかいててわろた。

で、リリイベのあとのBMKの渋谷が鬼くそたのしくて、わたしはとにかくステージを愛していてダンスをすることを楽しむ姿を見ることへなにかを見出してることへの気付き。ちゃんふぉーではあからさまに沸いたけど。思わず脳内2人の世界~♪流れてきたわ。

そしてピューロもなんかいまいちでぶーたれてたからチャリティライブはBMK多めに行っちゃった!でもりくとくんの中の人変わったのかなというくらい気にかけていただけてびっくり。セントレアですっとんできたのはほんとにかわいかった。

そして夏フェス!バミリ前立ってたら立ち位置最前で最高の時間だった。隣も隣だったけど(笑)なんだかりくとくんが超気を遣ってる感あっておもしろかった。いつだかの左列4人の中で同担になったもうたときの気遣い思い出した。そしてモチベーションを取り戻す。やはりあまり見ない曲とか見ると変わるなあ。

 

9月は黒フェスから!最前だったがステージ横に広すぎてなかなか0番になれなくて病んだ。(笑)

9日のスタジオはまじで行かないつもりだったけどなんか行ってた。でもとてもたのしかった気がする!昼で終わりだったしなんかのんびりできてよかったー!

翌週は三連休で大雨の岐阜から。ハイタ新鮮だったー。隣から会話入って来られるの無理すぎたけどとーいに不謹慎だよ。と怒られたのまじで情けなさすぎて忘れねえ。

で、けんぱちんのカフェいって中指たてられて平謝りされてちびりかけた。翌日はボトムライン!!!かっこよかっだ!けど、渋谷には負ける!(笑)

3人ライブ有給使う意味あったかなと思ったけどまあいかなきゃいかないで無理だからまあいってよかった。なにって、覚えてない。

プレミアム特典会は写真の技術が下手すぎてびびった。でも途中から巻き返してくれたしたくさん話せた気がする!でも途中で名古屋いっちゃった!まあまあ特典会楽しかったから、抜けた意味、、ってなったらやだなあって思ってたけどすごくたのしかった!すたーすたーうれしすぎてうずくまりかけた。タレントからの視線て、見てるよ!きみのこと!みたいなの別にそんな好きじゃなくて、お前俺のこと好きなんだろ?見てるんだろ?的な目がまじでしぬほどすきなんだけど、ほんと最高でござりました。りほ、せつら、すき!て、ひとりで言いたくなった。ポニョの人格出てきた。

 

10月はあさきゆめみしから!

おわってからオアシス!鬼ゆとりだったけどしぬほど見やすくて最高だったーーー!ライブの後のサイン、りくとくんのテンションがなんだか高めで話したことへの乗っかりが3倍増しくらいだった!あさきゆめみしのせつらの写真見せたらなにこれせっちゃん?!雄やん!!こんな顔見たことない!!て騒いでいた。色っぽいだとかエロいだとかそういうのを雄と雌で表現するのオタクみがすごいよね。

中京テレビ祭りは、サインでせつら先生にいろんなことを教えてもらった!ためになった!ためになったしドキドキした。

翌週はボイワで死ぬほど笑い転げ、一旦帰宅し社内行事参加からのまた名古屋に舞い戻った。みっぱらはライブ楽しかった!ステージ近くて顔もみやすかったよかった!そしてそのままカフェいってせつらのお誕生日お祝いしてきた!

中野はセンチュリーよりはるかによかったかな!りくとくんがせつらのとこはいるのそわそわした!

そしてなんばハッチはライブは最前だったけど券がなくなりまじ萎えた。翌日も雨だしほんとにむりだった。でも御堂筋線乗った瞬間涙出たからわたしは大阪が本当に好き。

 

11月はラーメンショーから!

始発で整番だけもらって解散してマルイでツーショでラーメン食べて集合時間に整番通りに入場てなんかすごい心地よい現場だった!

 時間にも心にもゆとりがあってすごく楽しかった!ここでもせつらはいろんなことを教えてくれた。ほんとタメになる。(笑)普通にお酒の話がしたくて最後に増やしたときに自称お酒弱くてほろよいで酔っちゃうこと、ほろ酔いの白が好きなこと、ビールは苦くて飲めないこと、ビール飲んだらべろべろになっちゃう!て教えてくれたのがかわいかった!べろべろになったらもう帰らせてくれないらしい。いや帰るわけ、すぎる( ˘ω˘ )やる気まんまんソングや。

そして岐阜、いくつもりまじでなかったけど気付いたら岐阜にいた。なんかライブ全然見えなかったけどサインでりくとくんの「じゃあ俺が脱いだら見るんか?!」という半ギレ見れたからおもしろかった。見るに決まってんだろが、りほだぞ!!と思った。そのあとオアシスで見えづらーーーって思いながらまじはしのはしのはしみたいなステージ脇のとこから見てて、もうモチベすぐ消えるし無理だわと話してたららいがもりくとくんもなんか謎行動して思わず泣いた。こんなわかりやすく真横向いてちゃんふぉーで自分のオタク撃ってんのほかでもそんな見たことないぞと思ったらなおのこと泣けた(笑)

そしてボイワ、なぜかイベントのないりくとくんの誕生日、サンシャ!2回とも番号呼ばれすぎて最前最中ちょー沸いた!見やす!すんげえたのしかった気がする。

で翌日ひとりで豊田スタジアム行った。ほんとにガチでひとりすぎてせつらとスタッフ以外と会話してない。せつらにすごいあからさまな嘘つかれたり世の男性の現実的思考を説かれたりとんでもねえ質問されたりしてすごくたのしかった、けどとにかく遠くて1人でつらかった(笑)

スポライは紅組うんこやんと思っておわた。でも体育館だと同じ目線で踊ったり、なにより外周立ち位置的なものが存在しててジャニオタは沸いた。止まれ!と念じて目の前で止まったときの勝訴感よ。

岡崎はなんか精霊流しみたいなやつ橋の上から見たら綺麗だったな!あと豊田で嘘つかれたくだりの本当のこと聞いたらガチすぎて戸惑った。。こんなことオタクに言っていいのかなと心配したけど。

モーターショーはあまり覚えてない。りくとくんがわたしより欠かさずにオトナ高校見てたことくらいしか覚えてない。あ、わたし的私生活大事件が起きたからその話したらドラマみたい!とピュアに感動してくれたのにオチまで話したらそれが目的やろ!!とまるで人をやり目ヤリチン男かのように言ってきやがった!!(笑)

で、ソロライブ!外れたらどうしようとほんとにそわそわそわそわそわそわそわ1日過ごしてたけど外れたwwwwでも譲ってもらえて中入れたしちょー見やすく見れた!りくとくんがすごいがんばって考えに考えてきたんだろうなとは思ったけど、やはりミスに対しての臨機応変な振る舞いができなさすぎて見ててかわいそうになってしまった。。ミスを認めてそれをパフォーマンスとして客席を笑わせることができないと、それは今後も一生自分の足引っ張るぞーと思った。今回はソロライブで自分のことだけ見にきてる人しかいないから緊張もすごかったろうけど悪い意味でみんなちょー甘いと思うから、こんなんじゃほかではぶん殴られるぞと思った( ˘ω˘ )(笑)

 

12月は相模湖から!

前日飲み会でほんとにしぬほど飲んで、醸造酒完全無理なのになぜか日本酒飲みまくっててしぬほど吐いて朝帰ってきたというのに風呂入って寝て3時間くらいしか寝ないまま起きてまたなぜか風呂入って電車に揺られ相模湖についたわけなんだけど、この根性どこから?すぎる。ひーちゃんと4年ぶりくらいに再会した!DISH//いってたのももう4年前らしい。そしてライブ長くて楽しかったな!しかし吐きすぎたせいでそこからしばらく喉が痛かった(婆)

翌週はBMKテレビ塔!初めてテレビ塔の整番呼ばれた!!!ちょーーーーーーぜつたのしかった!!!!またポニョの人格出てきた。♪目が合えばいいかんじとろけちゃううううう♡と心の中でNYCが歌い出したし。サインでまたもそんなこと教えてくれるのかよ、、すぎた。カフェのサインはスマートな優しさに触れたためまたポニョになってもうた。

翌日は祭のテレビ塔!からのなばな!楽しかったけどやっぱ好きと楽しいが永遠じゃなさすぎてもー無理かもと思った(笑)

その翌日にマルイ行って手紙預けてよーし終わりや!と思って手紙久々に書いたのよ、と言ったらわたしの手紙の封筒やら便箋がどんなのだったか言ってくれたから2秒くらい嬉しかったけど(ジャニオタだから)冷静に外観じゃなくて中身についてなんか言えよと思ってしまった(笑)ま、そんなこんなでこれが2017年のりくとくん納めでした( ˘ω˘ )(笑)

あとはBMKボイスタのみ!クリスマスイブのやつはみんなデートプラン発表みたいなのしてて、24日21時に集合でスーパーで買い物してDVD借りて家で鍋してDVD見てまったりして寝て(寝て????)午前中も残りのDVD見てまったりしようとしてるせつらくんとは…すぎて動物園とか言ってる他メンバーかわいそうになったよ。でも夜跨ぐくだり、あえてせつらがなんも言わずに進めようとしたときの客席の反応がマジ…(^^;;すぎて思わずBBA顔文字出てきてもうた。オタクって、き、きめえーーーーー(自分も)

29日の方がセトリ好きだったかな!ロックスター番長があれば大概なんでも好きになるけど。番号呼び出しまじで呼ばれなさすぎてしぬかとおもったけどまあなんやかんやで見やすかった!また脳内でNYC歌い出したし最高だった!!(笑)いい現場納めでした!

 

2017年は大阪4往復、名古屋45往復だったみたい!新幹線しか乗ってないから料金換算するのいとも簡単だけどしたら精神が終わるからしない。東海旅客鉄道株式会社と東横インにはとてもお世話になったわ!!!2018年は一体どうなるかな!!!!

で、その翌日に突然しゅんちゃんの動画見てたら何かが始まる予感がした( ˘ω˘ )2018年は名古屋じゃなくてまた大阪に通う日々になるかも?( ˘ω˘ )

それでもやっぱ未練はタラタラだから、こーちゃんがひょっこりリターズしてくれないかなあって一抹の願いはずっと心にある。

 

こんだけ名古屋通っておいていうのも説得力には欠けるけど、やっぱお金のかかったステージで全力で踊ってる姿を見るのがなによりも好きで、またそれが好きな人であれば最高だし、またその好きな人が自分にすごく自信がある踊り方をすれば最高だし、またそのダンスがタレント本人の好きなものとして魅せてくれるものであれば最高だし、努力の過程は一切見せずに幕が上がった瞬間にその努力と才能をパフォーマンスを見るだけで感じられるステージを提供してくれたらほんとに言うことなし!そんなオタクがしたいんだって改めて思った。

だけど、りくとくんがいなかったら2017年のわたしのどん底人生はまじでやばかったと思うから本当に感謝の気持ちは溢れてる。

でも、目標目的を明確にしないやる気って信用できない。てっぺんをとります!→いやなんの?なんのために?どんなふうに?そのてっぺんをとるために君はまず何をする?と問いたくなる。そこ明確にもし言わないのであれば、がんばってます!とか楽しませます!とかそんな無責任なことは発信すべきじゃないし、それこそ無言実行で幕が上がった瞬間にその「がんばり」を感じられるようなものが見たいけど、わたしの尺度ではそんなの見たことない。パフォーマンスレベルに対して沸点が低くて頑張ってるねかわいいねだけでオタクできる人とかレスの濃度でステージに文句つける人とか接触での自分に対する特別感だけを尺度にタレントに文句言える人が羨ましい。そんな自分本位でオタクできるんなら、自分に合ったところにいけばいいだけだしタレントに対する執着があまりないんだろうなと思えてうらやましい。その人だから!てそのときは死ぬほど思ってるだろうけどまじでそんなことないと思う。

ほんとにその人じゃなきゃダメでその人しか無理だったら丸1年全オタクに対応するのをやめ、それでもパフォーマンスが好きで足繁く通うオタクを振るいにかけ、丸2年現場もなく姿も見れずむしろなんなら金輪際もう見れないのにそれでもその人しか無理だって思うと思うのね。

そんな魅力の塊みたいな人を好きになってしまったもんだから他の誰かにはまってもはまっても何かのタイミングで頭によぎったり重ねてしまったり常に脳にはこーちゃんがいるわけ。だからこの人を超えられる人は絶対いないと割り切って誰かを好きになるしかない。こんな苦しいことあるかよ(T-T)

 

だから割り切った上で新年1発目!!あけおめ!!いくわけ!!!たのしみ!!!

さあ!センター試験までもあと12日!!!こーちゃんが自分で選んだ道で自分1人で歩いた先の絶景を掴みとってジャニーズに戻ってきますように!!!言うだけタダなら言わせてくれ!!!まだ好きだから諦めたくないしまたダンスが見たいからお願いだから戻ってきて!!!!

 

 

新年1発目、重すぎやろとツッコミ待ってます。今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:mrmrnrn123:20180101102441j:plain

わたしの2017年を支えてくれた皆さん。