100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

2016年を振り返る

2016年をアイドルを中心に雑に振り返ります。


1月

01/03 ジャニーズWEST

01/03 ジャニーズWEST

01/04 ジャニーズWEST

01/05 ジャニーズワールド

01/06 ジャニーズWEST

01/07 ジャニーズWEST

01/07 ジャニーズWEST

01/07 ジャニーズWEST

ひとまずツアーが始まりましたというところ。

初日1人で入ってて、終始かっこよくて涙ぐんではいたけどそれはいつものことなんだけど、女装だけは受け止めきれなさすぎて白目剥きかけてた。城ホは初日だけで帰ろうとしたら新幹線とれなくて翌日も入ることになったなあ(笑)そして夜は干して新横で降りてたきつ組と合流してみんなであけおめ!したのがたのしかったなー。

で、一時帰宅して5日は休憩のはずだったけどはるかさんと帝劇!

ぽんちゃんが帝劇のステージの真ん中で踊ってるの感動したけどあとあんまり覚えてない。

そして待ちに待った誕生日横アリ!

まあ、1人で入ってたからなんかとくにかわったこともしなかったけどこの日だけはほんとに団扇ひとつひとつにしっかり頭下げてて外周ペコペコしながら歩いてたのが猛烈に可愛くて苦しかった。。

すっごい嬉しそうに笑ってたからそれだけで幸せ感じられたしわたし超いいファンだなと思った✌︎

翌日はていまー近くで見たくて入ったところが、列の潰れ方が異様ですごいおもしろい席だった。アンコールがちょーーーーーーーーーーーぜつかわいくって、去って行く背中を見送る自分恋するJKすぎて途中じわったけど、ほんとに好きだ!!!と思ったし好きと言えてよかった!!!と思った公演だった。。と、いうことで年明けて1週間で8公演は面白すぎた。

1月はあとは卒論の発表と卒業をかけたテストレポート祭りだったかなあ。。だてにオタク手紙書いてないなと思ったのは、単位危うそうなテストの裏に先生を褒めちぎる手紙書いたことかなあ( ˘ω˘ )



02/06 Sexy Zone ファンミ京都

02/21 Sexy Zone ファンミ金沢

2月はせくぞのファンミがあった!

たぶんそれ以外はバイトしかしてなかったんじゃないかな!覚えてないけど!

京都はついてから席分かるランダム方式だったけどまさかのC列でくそわらった。

みんなかわいかったなあ…(遠のく記憶)

金沢は卒業旅行兼ねて心は00LINE★のワクワクドキドキセクシー湯けむりの旅だった。

旅館でこーちゃんのまいじゃにの動画見て暴れすぎて筋肉痛になったのはいい思い出( ˘ω˘ )

あと、野々村の動画見すぎて通信制限かかったし野々村の動画でアゲハ蝶聞きすぎてアゲハ蝶ってめっちゃ歌詞よくね!?ってなったわけのわからんくだりもいい思い出( ˘ω˘ )

ファンミではふうまくんに不意打ちで名前呼ばれて手掴まれてしんだ( ˘ω˘ )ほんとすきふうまくん( ˘ω˘ )♡

03/24 ジャニーズWEST

03/24 ジャニーズWEST

03/25 ジャニーズWEST

03/25 ジャニーズWEST

03/26 Sexy Zone 

ツアー後半戦!とせくぞ初日!

髪切ってて後半かわいかったなあという記憶しかない。この時点でまだツアー被ってる日松竹出るのかわたしはわからなかったから、どっちなのか聞いたのにちょーーかわいく体ごと首傾げられてかわいかった!!!!!ということしか得られなかった。まあラストで判明したのでよかった( ˘ω˘ )♡

そして翌日はセクゾ初日~!愛しくてたまらんかったけどエレクトリックショックがショックすぎた。でもみんなが幸せそうで嬉しくなった。゚(゚´ω`゚)゚。

03/31 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/02 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/02 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/03 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/03 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/09 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/09 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/10 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/10 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/13 ジャニーズ野球大会

3/31も一緒にするけど、松竹初日このときは連番でほんとにかっこよすぎて暴れ散らかした…( ˘ω˘ )

百花繚乱に沸きすぎてほとにおかしくなったのにそれからtornとかでほんとに私信なのかなと疑った。こーじのソロで途中から出てくる4人がかっこよすぎたし、あれ1分ぐらいしかたぶん踊ってないのに1分間のなかに好きな動き詰め込まれすぎてて苦しかった。

tornは初日とラストの週じゃもう違う振りなんじゃないかってぐらい自分出してきてて強烈にかっこよかった(;ω;)背中反って頭も後ろにガーン落として戻す瞬間が速すぎてかっこよくて無理だった(;ω;)語彙力(;ω;)

コワレソウとかのメドレー全部たまらんかったけど、コワレソウも初日とラストの週じゃまただっきしめったいのとこの腰のくねらせ方が全然違って、体撫で回して顔ちょっと上目にして流し目みたいなかんじのエロさ???もう何???って思った。

あとウェストのメドレーみたいなやつの君がいないと~ってやつの2階の0ズレ番号たのしかったなあ(;ω;)ただ振付で指差すところの前にたまたま立ってるだけなのに体燃えるかと思った。

あと初日漫才やったとき、たぶんそんな面白くはなかったけどほんとにうれしくて、そんな機会が与えられたこととか漫才みんなでネタ考えて合わせたりしてたんだなあと思うと愛しすぎて漫才見て泣くという狂気の沙汰起こした。

あとはバルコから見てた桜咲くRHEN…たまんなかった恋だった。

4月は研修でさすがに休める空気なかったのもあり、土日しかいけなくて16公演しかないのに9公演しか見れなくてほんとに悔しい。。もしかしたらこの春が最後かなあって思ってたのに千秋楽もいけなくてみんなから千秋楽の話とか聞いてもう情緒不安定すぎてここから毎日泣いてた…メンヘラかな…………(;ω;)

野球大会はギリギリ終わるまでに入れたぐらいだったし全然見れなかったようなもんだったけど、イノッチとケンティ見間違うというきっと金輪際起こり得ない間違え経験したからおもしろかった。

それでもなお毎日泣いてた4月は続きました(;ω;)

05/03 Sexy Zone

05/04 Sexy Zone

05/04 Sexy Zone

05/05 Sexy Zone

いないんだろうなとは思いつつ、それでももしいたらこれが最後だと思うと行くしかないなあということで、初日行ってみたものの、やっぱり姿がなくてつらかった。。

外周にみんなでてきたときライト暗くて反対側の外周に動きがこーちゃんっぽい人がいて、え!?いる!?ってなったのにいざメインステ戻ったらそれはちゃろだったし、大晴の反対側にこーちゃんはいなくて、ステージを目で20往復してもこーちゃんがいなくて、ほんと悲しかった。ほんとに悲しかったのにセクシーゾーン愛しすぎてコンサート楽しかった(;ω;)ww

立ち位置とかはうまいこと埋められてたから全然露骨に不在のつらさ感じるポイントないなあと思ってたけど、バンバンのときにアンテナ全開がせーとわ2人でやってたときにぶわっっっと涙出た。そのわりにはそのあとの公演も全部入ったんだけど、メンヘラすぎてフレンド~無邪気な時間は過ぎやすくの歌詞がほんとにやば過ぎてコンサートで歌聞いて泣くとかいうジャニーズのコンサートでなかなかしない経験した。

ラストウィンターズナイトも冷静に歌詞がアレすぎて泣いてた。それでもセクシーゾーンちゃんは愛しくて、こーちゃんいない率98パーセントの2パーセントにかけて入った公演がセクシーゾーンちゃんのコンサートでほんとによかったなと思った(;ω;)

どの公演か忘れたけどふうまくんと付き合った気がしたというか付き合ってた公演あってあの日はふうまくんしか見てはいけない呪いにかけられた気分だったし、RHENの👍にも救われたし、5月はふうまくん、セクシーゾーンちゃん、RHENに救われた(;ω;)

07/30 サマパラ(橋本)

07/31 サマステ(天才松松)

07/31 サマパラ(橋本)

7/30の軽率なランチ感覚のTDCがまじでやらかした。だーれも見る人いないけど暇だしいくか、って暇な人と行って若干ほろ酔いで見てたら通常の3倍速で人を好きになった。

バニラからしおんから目が離せなくなったのは覚えてるんだけど、バニラ中盤かと思ってたら案外3曲めとかで、こんなに電流走るみたいに興味なしのところから誰かを好きになるの初めてで、ほんとにたのしかった橋ソロ初日(;ω;)

名前と顔以外なんにも知らないところから見てたのにダンスが本当に好みすぎて、やばい………ってずっと困惑してたらとなりから、なんかゆきとくんっぽくね?という囁きがあり完全に堕ちた瞬間だった(;ω;)ww

気づいたら翌日はEXとTDC回してて、でもEXはEXでらぶとぅぎゃざーを松松だぶるゆうたでやっててエモくて死んでた。あと村木ママたのしすぎた!!

08/08 サマパラ(聡マリ)

08/11 A.B.C-Z 

08/11 サマパラ(風磨)

08/20 関西ジャニーズJr. 松竹座

08/21 関西ジャニーズJr. 松竹座

08/21 関西ジャニーズJr. 松竹座

08/24 サマパラ #Honey♡Butterfly

08/24 サマパラ #Honey♡Butterfly

08/27 サマパラ(橋本)

08/27 サマパラ(橋本)

08/28 サマパラ(橋本)

08/28 サマパラ(橋本)

なかなか軽率な行動が多かった。

聡マリTDCではしょーりが見にきててとにかくふたりの空間に入りたくてたまらないしょーりを強制終了するマリウスちゃんがてんちだった。

えびは、この日はEX行こうとたしかチケット持ってたけど、誕生日公演てことに気付いて代々木にいくことに~…。初日は仕事で無理でこの日しかないってなってて、でもどうしても入りたい場所がなくてなくてなくてなくて賭けに出るも失敗したけど最終的に念願の場所で連番できてほんとにたのしかった(;ω;)

ざえびもずっとらぶもこんなにいい曲なんだってなったしずっとかっこいいと思ってたしおんがかわいくて困り果てたところへ、かっこいいしおん出してくるから死んじゃうかと思った(;ω;)

あとはふうまくんのTDC行ったり松竹行ったりケンティのTDC行った!

ケンティのソロは楽しすぎてほんとにびびった。こんなにもメインの人がエンターテイナーなコンサート、初めて見たってぐらい最高な仕上がりすぎてバックが誰であろうと絶対楽しかった!にも関わらずエモエモ2012せくば、まえねぎよこはらが加わったメンバーがバックでもうほんとに大満足の時間だった。

よこはらを初めて生で見たけど顔がほんとにわたしが好きになるためにうまれてきたんじゃないかと思うレベルに顔がタイプだった。

反応も可愛くてほんとにたまらなかったけどそれ以上でも以下でもなくthe END。

 でも、本当にこのケンティソロは出演者も観客も心の底から楽しかったと思える公演だったと思うから2回だけだけど見ることができてよかった(;ω;)

09/22 少年たち

9月は少年たちだけ!

これは適当に申し込んで当たったから行ったぐらいだったのに、なんかいい話すぎて1幕の終わりから一生泣いてた。

不可抗力に屈してしまう若者とか逃れられない死とか、ステージの上に立ってたはずの子が戦地にいくとか本来の人格失うとかマジで最高すぎてずっと泣いてた。

なによりマリウスちゃんの表情がすごくて感動した。そのあとは居酒屋で少年たち3部を繰り広げたけど自分らで話してる内容で泣くというやばすぎることしたけどほんとに泣けた。脚本・演出家になりたいと思った1日だった。

10/10 ABC座応援屋

10/22 JOHNNYS' Future WORLD

10/22 JOHNNYS' Future WORLD

10/23 JOHNNYS' Future WORLD

10月はえび座と梅芸!

えび座も適当に申し込んで当たったから行ったんだけど、誰を見るわけでもなく見てたのに途中から号泣で情緒不安定すぎた。

サポーターズの歌詞が最高すぎてほんとに泣けたし、応援ができないことってこんなに悲しいんだと思ったしこーちゃんには絶対に帰ってきてほしいと何回も噛み締めた(;ω;)


梅芸では、プリプリ覚悟はしてたけど3回見て3回泣いた(;ω;)

あとは…あんまり覚えてないけどRHEN好きって思ったかな……というか松松ばっかり見てた!ふざけてる人が多い中まちゅの気のゆるまないかんじがすごくてたまらなかった!


恐らくジャニーズの現場はこの梅芸が最後だった2016年…。゚(゚´ω`゚)゚。

ここから約1ヶ月は基本的にオタクと飲んだくれていた。そしてふらーっと見に行った池袋サンシャインでボイメン研究生を2015年6月以来に見て、それ以来意識の範疇にもなかった人を突然猛烈に好きになる芸をかまして人生変わった。風俗行ったら人生変わったwwばりに人生変わった。


11/20 サンシャイン池袋

11/23 テレビ塔

11/23 イオンモール各務ヶ原

11/26 テレビ塔

11/26 TUTAYA

11/27 テレビ塔

11/27 イオンモール岡崎

12/02 1日店長

12/03 イオンモールドーム前

12/03 点灯式

12/04 テレビ塔

12/04 BMスタジオ

12/10 モレラ岐阜

12/10 ぎふチャン

12/11 テレビ塔

12/11 HMV

12/17 TUTAYA

12/18 テレビ塔

12/18 zepp名古屋

12/22 渋谷マルイ屋上

12/22 池袋パルコ

12/23 ラクーア

12/24 西宮ガーデンズ

12/24 TUTAYA

12/24 HMV

12/25 テレビ塔

12/25 東別院会館

12/28 BMスタジオ

12/30 どどんこサミットin大阪


なるほどなあ……(笑)

とても楽しかったけど本当にしんどかった身体が…それでも後悔なく行ける限りで行った気がする。でも東京住んでるがために行けない平日とかは悔しかったけども。名古屋に住んでたら仕事終わりに行けたんだろうなと思うと悲しい(;ω;)

なによりラストでわたしが常々アイドルという職業をしている男の子に思っていることを伝えられたことが嬉しかったしその素直な反応が見られたのも嬉しかった(;ω;)

とっても素敵な子を好きになることができてとにかく幸せな2016年だったと思えた(;ω;)年の瀬に急遽、神田陸人くんもわたしの勝手な扶養に追加されました(;ω;)

ここの現場はもともと仲良しのみんなと通うことができて毎週末がマジで生きがいに変わったからほんとに感謝しかない。


こーちゃんが、ツアーが最後?って思ってたら春松竹のポスターにいて、年度変わってもいる。゚(゚´ω`゚)゚。って思ったけど結局春期間にこれは最後なのかなあって思う発言があったりして、覚悟はしてもやっぱりつらすぎて毎日泣いてたけど、ウェブの更新とかテレファンとかどう考えても休止中とは思えない待遇を受けてて必要とされてる(;ω;)って思ってうれしくて結局泣いていた。。


待ってなくてええねんって言葉がこーちゃんなりの考え方だと思うと、プレッシャーになることは言わずに黙って帰ってくるのを待つしかないなと思ったし、どんなにDDでも結局一番に応援をしたいと思えるジャニーズJr.はこーちゃんしかいなくて、どんなに誰を見てもこれをこーちゃんで見たい!って気持ちが一番はじめに沸いてきた。待ってる間にわたしは好きでいられるのかなって不安に思ってたけど今のところ8ヶ月ノンストップで好き。゚(゚´ω`゚)゚。こーちゃんなんばーわん☝︎でした。

受験休みについては、意味わかんないって思う点もあるけどオタクの言葉なんかに左右されないようなところも含めてこーちゃんのことが好きだから、本人の決めた人生をできる限り応援ができればいいなと思う(;ω;)

それでもなんでだよ!!!受験休みまでしていくような大学受けるのに戻ってくる気があるアピールなんなんだよ!!戻ってくることこんなに言うなら最初からそんなところ行く意味あんのかよ!仮にそんな頭のいい大学に行ったところでジャニーズにほんとに戻ってこれるのかよ!?と日々思っているけど、不可能を可能にする男だと信じて待ちます(;ω;)惚れたが負けだぜ(;ω;)


それなりに夏も冬もわたしは好きな人をそれぞれ見つけてきて自分なりに楽しんではいたから、春からはまたこーちゃんに元どおりになれますように。と思います。

2016年もたくさん友達ができて、たくさん友達と遊んでたくさんアイドルを見て人生を楽しめたと思います。

お世話になった皆様本当にありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。


来年の抱負:落ち着く


4月、7月までのこーちゃんのお仕事を1枚ずつ集めてもこれしかなくてほんとに悲しい。去年は9枚レイアウトが埋まったのになあ…


f:id:mrmrnrn123:20161231223834j:plain

2017年は、たくさん宏志朗くんがお仕事をしてるところを見られますように。

そして、わたしの好きな子が誰1人欠けず、仕事を続けてくれますように。