どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

全力でサポートしたい。

とってもとっても暇なので、なにかを書こうと思います。

 

前回、とっても暇で少年たちを見に行ってからなんとなく更新していたみたいで、まあそれからえび座と梅芸に行ったのでそのあたりをちょっと書こうかな。。自己満足ね。

えび座については、内容どうこうおいといてサポーターズ最高じゃね!?!?ってことだけ書くけど、最高だった。

そもそも涙腺が徳光を超えてるから、社長のセリフで泣いたから(もはやジャニーズではない)はっしーのワンフレーズだけ歌うサポーターズで涙出た。

 

君をサポートしたい どんなにつらい夜も

涙が枯れ果てたとしても

ひとりじゃない 忘れないでね

あの日 約束した未来まで今はまだ遠い

でもいつか届く

 

全力でサポートしたい

笑われても構わない

プライド傷つけられても

立ち上がる そう砕けちゃうほど

僕も君に救われたんだよ

だから遠慮なんていらないのさ

YOU&ME

 

君をサポートしたい

どんなにつらい夜も

僕はずっと君を支える

 

※歌詞は適当に検索してサビ抜粋してるのでこれが正しいフルVer.ではないです

 

まわりにトラジャ担の友達がほんとに多くてみんなこれずーっと期間中聞いてたのかと思うと心が刺されて洗われて刺されての繰り返しなんじゃないかと心配した。いい歌だ。

アイドルオタクの総それな!!!!!!!!をかっさらったで賞だな。

これを歌う自担見たいなあ。一番好きな人に歌ってもらえるこれ最高だなあ。

最高以外に何か語りだすとキモいしだるいしめんどくさいからやめておくけど、本当に心の底から好きな人を応援することで救われるし、応援されることで救われるって思ってもらえるならオタクは本望。。だからわたしはどんなつらい夜もこーちゃんをずーーーっと支えたい!!!(結論)

劇中、ショータイム含めサポーターズではもちろん泣いてたし、5トレインのイントロを会場音響で聞いただけで夏が蘇って泣いたり、本当に情緒不安定だけどえび座気まぐれで申し込んで気まぐれで行ったけど行ってよかったなぁと思った。 以上。

 

梅芸!

最終週の土日3公演だけ入ってきました。

誰を見るんだろうと思いつつ入ったらしゅんちゃんととあきゅんから目がはなせなかった。。あれは超常現象のかわいさだわ真鳥くんのこと馬鹿にできない。。

あと、おぐうもいたし松松もいたしでメインが見てられる人が多くていつもの関西の現場と違うなあと思ってその点はすごい見てて楽しかった!

まちゅがほんとにすごくて、1ミリもふざけないで全部全力でこんなに見てて清々しい人なかなか見かけないわ。。

あと、関東のうちむらくんたちのプリプリで泣いてたようなわたしなので、絶対泣くで!って言われてからかまえてはいたけど、まず1公演目でプリプリ号泣して、まあさすがにさっき泣いたし、と思って見た夜も号泣で、翌日も号泣かましてしまった。みんな尊かった。。

プリプリなんていい歌なんだろうか。こんないい歌を神宮寺くんと岸くんが、4年前の夏はセクシーゾーンのバックとしてきた梅芸で、オリジナル曲として歌うなんてそこがなんか感慨深かったししゅんちゃんの一生懸命なダンスがかわいくてかわいくて泣けて、とあきゅんもずっとにこにこして踊ってて涙がとまらなかった。にこにこ踊ってて涙が止まらなかったってお前何言ってんだよすぎるけどほんとに!!!!とあきゅんのあの純粋無垢な目でただ前を見て笑ってあの歌を踊ってるのがどんなに泣けるか体感してみてほしい。

みんなが楽しそうに踊ってたり、煽るときに一緒に跳んだり、みんながかわいいことには違いないけど楽しむのとふざけるのボーダーラインだけはみんなひけるといいな(笑)

ひけるのにひいてない人は罪深いと思うからもう絶対やめてほしい(笑)それが蔓延することによって場数がまだ少ない子たちってそれが普通だと思っちゃってほんとにただの負のスパイラルだと思うし。

担当でてねーしてめえなに言っとんじゃ死ねって思われるだろうけど。それこそこーちゃんがいないから、ひとりだけを目で追わずに数人を見るようになってたから、どことどこで目合わせてニヤニヤしてたりとか、横向いてたりとか、結構今まで以上に見えた気がして。。

すっごくかっこよくて余裕があるから、もっともっと激しくてしんどくてよそ見してる場合じゃなくなるぐらいの演出にしてもらったらもっとかっこよく見えるに違いないし、どんなにこんなの余裕だわ、って思っても絶対にステージに立ってるときは前を向いて堂々としていてほしいかな。せっかくかっこいいのにもったいないかも。。

まあむずかしいか。5年目だったり高校生だったり、そりゃちょっとヨユー😗みたいなかんじにもなるのかな。

はやく気づいてほしいよ。それはかっこよくはないよ。。それをかわいいねかっこいいねって甘やかす人が多いのもあるしその心理もたしかにわかるし、全てを否定するとまた敵だらけになりそうだけど、アイドルのオタクって根本的にはがんばってる人を応援することが好きで、そこに顔が好きだとかおもしろいだとかダンスが上手いとか要素が備わってくるわけで、好きな人にはがんばっててほしいと思うのね。わたしは少なくともそれ。

がんばってる人がいるなかで、ふざけてたりまじめにやらない人がいるとがんばってる人がバカにされてるようなかんじに見えるというか、合唱コンクールでまじめにやらない男子卍、かっこよくないからな!?って感じかな。ましてや自らステージに立つことを望んでそれを仕事にしてる以上は!!まじめに頑張る人、応援する人に失礼かもってことに気付いてくれますように。

説教じみててほんとにきもいし担当でもないのに申し訳ないけど。かっこいいしだいすきだからこそみんなの魅力が伝わらないで、ちがうイメージがついちゃうのが嫌だし、なによりこーちゃんが帰ってくるところは必ず輝いてるところで最強な場所であってほしいから!!(笑)

まあ、みんなが気付くのももちろんだけど、怒る人も必要なんだろーなあ。嫌われ役を買って出てくれる人はいるのかな。みんなでたのしんでるなか水を差すようなことを言える人、いてくれるのかな。

 

そう考えるとこーちゃんって自分がそう見られるのが嫌で、自分がいちばんかっこいいんだって陶酔したパフォーマンスが多いってだけかもしれないけどそれ故に自分からふざけることはあまりないし、まわりに持ちかけられてもスルーしたりするとこも見かけたなあと思うと、同世代からするとちょっとだるいぐらいまじめなのかも。

わたしはそういうところが好きだし、それを恥ずかしがることもなく意見が言えるのすごくかっこよくて好き。結論としては、はやくかえってきてほしい。

やっぱりわたしには宏志朗くんしかいなくて、好きな子はたくさんいるけど宏志朗くんほどすきになれる人はいないしほんとに好き。踊ってる姿がかわいくて涙が出たり、こーちゃんはもうしないような対応してくれる子にときめいたり、いろいろと感じることはあるんだけどいつ何時も、なんの曲を見ても聞いてもまずはこーちゃんがこれを踊ったら、を考えちゃうし、こーちゃんがいたらなあって思っちゃうし好きすぎて涙が出るのはこーちゃんだけだよ( ◠‿◠ )重

f:id:mrmrnrn123:20161106221431p:plain

 

おねがいだから、もどってきてね。