
どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

7/30〜8/28 SummerParadise2016 ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜

 

7/30~8/28 

SummerParadise2016 

ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~

バック出番ある曲だけで集めたら20曲もあった。神かよ。
しかも、ここが!ここが!って言ってる間もないぐらいに振りが詰め込まれててずーーーーーっと見てたいなって思った。
1.Secret Lover
2.Vanilla(後半In the name of love)
3.秘密の愛
4.Walking on Clouds

5.花言葉
6.One by One
7.Dance!
8.Fighting man
9.この星で生まれて
10.Fantastic Ride
11.煽り?メドレー
12.Crazy about you
~メドレー~
12.za ABC
13.Inazuma☆Venus
14.メクルメク
15.今日もグッジョブ
16.ハッピー!ハッピー!
17.Revolution
18.take a 5 train
~~アンコール~~
19.気にせずGoMyWay
20.summer上々
~~ラストWアンコール~~
21.シャワーゲート

ひとまずこんなかんじの出番


1.Secret Lover

イントロがもう最強にかっこいいんだけど、サビでジャンプするのたまらないし、バック全員が縦一列になったり三角になってならんだりするのがまずかっこいいし暗転で全員しゃがんで、ワンフレーズごとにピンスポあてられて、立ち上るのがしぬほどかっこよかった(;;)全員がそれぞれ順番きてからいったん全員しゃがんで、そっから照明パッとついて全員いっきに踊りだすのもかっこよくてしんでた。。


2.Vanilla(後半In the name of love)
イントロで!!蒼い季節とかであるジャケットプレイがあってそのジャケット持つ手に視線がいってるかんじがめちゃくちゃかっこよくて、「裂けるLip~♪」のところで口元に手がいく振りからの、胸に手あてて上半身揺らすところがほんとにジャニオタたまらない振り付けランキングトップ3すぎて死ぬかと思った。このままふたり世界が終わるまで抱き合いたいと思わせられすぎた。。ゆきとくんのvanillaがわたしのなかでは最強のvanillaだったけど上書きされました・・・。~完~


3.秘密の愛
すごいかわいくてポップな歌なのに歌詞がまあまあえぐくて二次災害が起きた。代わる代わるにペアダンスみたいになるんだけど、そのときに福本とペア向かい合ったとき福本にハートとばしたり、ちょっとはなれた末武にハートとばしたりして、福本はしおんからハートとんできたら「くらった!!」ってちゃんと反応してあげててかわいいもの見れた。で、サビで踊りだすとき「秘密の愛深く感じて繰り返されるぬくもり~♪」あたりの両手のばしたりする振りがすっっっっごく綺麗だった。ほんとに指先まで意識がしっかりいっててすごいなと思った。。本人が意識的なのか、無意識なのかはまだわたしにはわからないけどどっちにしろすごい。


4.Walking on Clouds
はっしーをのせた謎の機材を運んできてから踊るんだけど、なんかよくわからない布が下から出てきて急に顔見えなくなったりした(笑)「出会いを重ねて 生まれるストーリー かけがえないよ 君も僕も~♪」のきみも、で団扇指差して、ぼくも、で自分のことこれでもかってくらいアピールするのがかわいすぎた。。どんどん指差す団扇が増えてくんだけど、もう最後そんないる!?ってぐらいマシンガンばりに指差してぼーくもー!!!!ってやっててかわいかった・・・・・急にかわいさ出してこられると心の受け皿がすぐあふれる。。。


5.花言葉

仮面とマントみたいな衣装が最高だった( i _ i )

半券ボックス持ってくるのがしおんで、持ってきてから席番発表していくときにきょろきょろ首がうごくの動物みたいですごいかわいかった。。

で、振りは最後に跪いて永遠に誓うところがほんとにかっこよくて0番の席は最強に楽しめた( i _ i )(笑)


6.One by One
しおんくんはわんばいわん選抜でした。
他が誰か知らないんだけど・・とりあえず人少なかったから選抜。これも引くほど全振り付けがかっこよくて、ラップで座ってあおってるっぽく踊るところもかっこよかった。ステージ各所におそらくJr.がいて、たぶん赤ライト組と青ライト組になってて照らされてた。しおん基本青だったけど1回だけ赤で照らされてたかな。暗闇でしゃがんで待機してて急にライトあたると踊りだすかんじがほんとにかっこよくて、とくに唯一の赤のときに照らされるタイミングでジャケット片手で広げて待ってて踊りだすのえげつなかった・・かっこよすぎた。


7.Dance!

間奏ではっしーまんなかで三角▽になるところで。両脚開いて腰落として右肩後ろに倒すやつがほんとにかっこよかったんだけど・・・まわりとくらべてどうこう言うのよくないのわかってるけどそれがいちばんかっこよさ実感できるじゃん・・・?しおんが誰よりも腰落として肩倒しててほんとにかっこよすぎた・・・;;


‐MC‐

28日昼だけ、はっしーがせっかくだからってJr.みんな呼んでくれて自己紹介させてくれた・・・。もちろん初めてこういうステージでマイクもって喋る子ばかりで、うまくしゃべれなかったり尺の取り方ミスったり手がふるえたりで、さっきまであんなにかっこよく踊ってたとは思えないほどみんなかわいかった。しおんは「こんにちはー。たかはししおんでーす。めっちゃたのしいっす。なきそうっす。かなしいっす、おわんの。」って・・・。さっきまでのかっこよさと自信どこいった!?レベルに声小さくて友達と電話してるみたいな感じだったけど、終わるの悲しくて泣きそうだなんて・・・・・いうとおもわないじゃん・・・・・・はっしーが次やるときもお前らだから大丈夫だよ!って
なんの根拠もない約束してくれたし、ほんとっすか?って(たぶん)よろこんでたからよかった!!!!!!!!
そのあと、この公演だけははっしー様の粋な計らいでバラード曲もうしろの階段座って聞いててよ。って言ってくれてしおんは末武とふたりで階段座ってゆらゆらしててかわいかった。当たり前のようにふたりで座ったのもかわいかった。ふたりのななめ上らへんのところにいた福本が曲に合わせて座りながらだけど踊りだしたら、それ見て笑っててすごいかわいかった。そこで福本みたいな行動に出れる度胸があるわけじゃないのもかわいかった;;
はっしー本当にありがとう・・・・・。TT


7.Fighting man
そしてさっきのMCで福本が振付したっていう話のおかげでさらに感慨深くなったファイティングマン・・・。もともとその話聞く前から、振付がオタクの好きなもんの詰め合わせすぎてやべえって散々話してたから福本天才だなって思いました。どこもかしこもやばいんだけど、強いて言うなら最後のイントロで両脚の内外キュキュッステップがたまらなくて声出た。語彙は相変わらずないけどわたしの好みからこのステップは大体想像できるかな。終わるの悲しくて泣きそうとか、みんな今回のバック楽しかったって話を聞いたあとのファイティングマンは格別にエモくてほんとに死ぬかと思ってたけど気づいたら涙目になってた。。


8.この星で生まれて
ぴょんぴょんはねててとってもかわいかった。
さすがにこれに関してはかわいかったしか感想ない。


9.Fantastic Ride
問題はこっち。
ピンクのシャツにネクタイで細身のパンツなんだけどめちゃくちゃに似合ってててかっこよくて、ネクタイがうしろにひゅんっていっちゃったの戻す仕草が急に子供になるのに踊りだすとやっぱりかっこよくて心がかき乱された。。これも全体的に好みの振りすぎてやばくて、肩の使い方がとてつもなくやわらかいしおんの踊り方がこれに合いすぎててたぶんこの曲しおんのために作られてる。。。

10.煽り?メドレー
それぞれソロダンスみたいなのがあって、大橋がよくやってたうしろにのけぞって起き上がるやつやってたんだけどすごいかっこよかった。後半はそのあとお立ち台行って煽りながらファンタイムと化した。これ終わりにたかよしくんとステージのぼるときにハイタッチしたりわちゃっててかわいい。28日の昼ではたかよしくんのキーボードがしまわれてるところにはけてくときに先に行ったしおんのことをたかよしくんが後ろからハグみたいにしてはけてって、体格差がすごくてちょーかわいかった!!


11.Crazy about you
上下真っ白の衣装で、見るからに屋良振付ってかんじなんだけど、やっぱり全編通して屋良、じゃなくて1曲ある屋良、はまじでたまらん!!!!!!!!踊ってる人とと歩いてる人の静と動のコントラストやたら出してくるし、脚小刻みに動かしまくるし、感情を身体で表現させまくるし、身体に波打たせまくるし、急に床に寝そべるし座るしほんとにかっこよかった!!!またその寝そべってから起き上がるまでのスピード感も最高だし跪いた姿勢とるのもし最高でした。本当にこれかっこよくてかっこよくてしぬんじゃないかど思った生きてたけど。


~メドレー~
12.za ABC
13.Inazuma☆Venus
14.メクルメク
メクルメク踊ってるときの楽しそうっぷりがほんとに好きだし、これの振りがすごいミュージカル調でしおんの長い手足が存分に生かされてて小刻みにカウントとるのもすごいこれにあってて短いけど好きすぎた!いつかフルで踊ってるのみたいなと思いました。


15.今日もグッジョブ
16.ハッピー!ハッピー!
17.Revolution
18.take a 5 train
今日もグッジョブの手がくるくるなるのなんかすごい好きだった。手と足が一緒に動くのもすごいかわいくて好きだった!!!寝ても覚めても君のこと好きで好きでって歌詞がほんとに最高だったし!!!
ハッピーハッピーは必要以上にぴょんぴょんしててすごいかわいくて、オーラスはいつにも増して跳んでた気がしてすごいかわいかった!!5トレインは「ポーカーフェイスな君にも~♪」のところからがなんかすごいめちゃくちゃ好きなんだけど、そこから電車ごっこしてから一列になって隣の肩においてあの脚のステップするの好きすぎて本当にしんだ。。。その一列が解散してから下がって床に手つくのもなんかたまらなかった。

 

~~アンコール~~

19.気にせずGoMyWay
20.summer上々
ほんんんんんんんんんっとにかわいかったどっちも。でもサマー上々のイントロで体に波うつっぽいやつはかっこよくてドキドキした。でもかわいかった。上段で末武と絡む、みたいなのが途中からお決まりになったっぽくて末武のことあごクイとかしたり、ふたりで手ぺちぺちしたりなんか男子高校生のよくわからないけどそれ楽しいの?みたいな謎の時間があったりしてそれも何もかもかわいかったし、そのあと階段下りると矢花がいて、初日の夜でいきなり矢花に後ろから抱きついててあまりの急な出来事に死亡した。矢花もまんざらでもなさそうでわたしにはよくわからないけどすごいものを見てしまった・・・。
後半でも、矢花に近寄ってってなにするのかと思ったら髪の毛さわってて、なんかついてたのをとってあげたのか前髪直してあげたのかわからないけどなんかしてて、それだけでわりと???????????????ってなったんだけど、それでいったん離れてからまた近寄って行ってほっぺつんつんしてて、去って行ったのだけど・・・・い、いまのなに・・・??すぎた。
普通の男の子の距離感とかよくわからないけどたぶんこれはあんまりふつうじゃなさそう・・・やっぱり長いことジャニーズにいると「普通」を失ってしまうのかもしれない・・・わからないけど・・・・。


~~ラストWアンコール~~
21.シャワーゲート
はっしーがじゅにあもみんなでておいでー!って言ってでてきて、ほらみんなじゅにあのファンの人もいるんだから手振ってー!!!!って言って言われるがままに手を振るみんながすごくかわいかったし、なによりはっしーの全然わざとらしくない純粋に出てくる本音みたいなのがすごいかわいかったしありがたかった;;


と、いうわけで長くなったけどはしパラこんなかんじ・・かな。
初日、本当に行くつもりなかったけどなんか土曜日なのに暇で、ごろごろしてたら友達から誘われてうっかり行くことになって。昼公演終わった時点でバックもわかって、うーん・・誰も特別好きなわけじゃないなと思いながら入ったんだけど・・・・ばにらあたりでしおんから目が離せなくなっちゃってもうずっと見ててやばいこれはやばすぎるな・・・ってなってるところに、「なんかしおん、ゆきとくんみたいやな」とかいう洗脳のような一言で転げ落ちた~・・・。翌日も入って、平日はあきらめるしかなくて後半は全部入って、ソロは9公演中6公演という結果に・・ZenZen足りない・・・。こんなにいろんなジャンルを踊らせまくってくれるコンサートもうきっとないなと思っちゃったし、本当に楽しくて 楽しくて楽しくてやばかった。あと10回ぐらい見ないと気が済まない。
好き!って思ってから1か月しか経ってないのにこんなこと書くと、出~~~~wwwwwwwってなると思うけど記録したいから書くんだけど、しおんの踊ってる表情がとにかく好きでなに踊ってもすごい余裕がありそうで、ってかあるんだと思うんだけど、とてつもなく速い振りでも必ず静止時間作って次の振りにコンマ一秒も遅れないみたいな動きの速さがすごすぎる。こんだけハードなセットリストなのに全然つらそうじゃないから、汗とんだりしてると汗かくんだ・・・って思ったりした(きもい) いったいしおんの限界はどこなんだーって思ったし、こんなに余裕ある顔で踊り続けられる人の限界が見たい・・・って気持ちが強烈に強まった。。。
去年の少年たちのショータイムでブレイクアウトからのビクゲでこーちゃんが不意にみんなのバク中タイムでセットに手おいてるときにゼェゼェしてて、すごいときめいたんだけど、たぶんそういうのが見たい。たぶんだけど、曲中に最上手立ち位置から最下手に移動したりする流れがあったりすると結構くると思うからぜひよろしく頼みます。
身体もほんとにやわらかいし、ピタッと止まれるしとんでもない踊り方しててほんとにほんとにかっこよかった。小2からダンスやってるとのことなのでほんとに根本的にすごい踊れる人なんだろうけどそれがすっごい活かされたコンサートだったかなとおもいました。。外周わらわらとかじゃここまではやらせないだろうし・・・ね。。
橋ソロに行ったらしおんがいて好きになってこんなに夏が楽しくなったからほんとにはっしーさまありがとうございます。。。
あと、MCのところでも書いたけどバックについたJr.がみんな楽しそうで、踊れる子がしっかり選ばれたようなメンバーだったしここで踊れた子はみんな周りに自慢したくなるぐらい楽しかったのかな・・ってちょっと思った。
ふざける曲があると楽しいって言われがちだけど、本人たちの口からの「めっちゃ踊る」「楽しい」っていう踊るのが楽しいっていう言葉が聞けたのがわたしはすごくうれしかった!!!!!!!!!
みんなお疲れ様でした!!!!!

f:id:mrmrnrn123:20160829195712j:plain