
どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

俺を信じていいさ後悔はさせない!


タイトル、めっちゃ担当に歌って欲しすぎるな?的な安易なセレクト✌🏻️


f:id:mrmrnrn123:20160320002554j:plain

これは記事の見出し画像にしたいから貼っただけ


これはまったくもって観察記録ではなくオフシーズンに頭逝ったオタクの長すぎるツイート。


Jr.カレンダーを手に入れ、黒崎くんの言いなりになって、約5時間ぽんちゃんについて喋って、自分の自己紹介についてちょっと考えなくちゃいけなくてJr.のデータブック見て、大学卒業してってところまでにまぁーーーいろんなこと考えて情緒不安定になったから今から何を書く、ってわけじゃないけど日頃思っていることを書いとく。


まず、こーちゃんが2017年3月までに達成したい目標として「大学に受かる」ってことを明言して、ウェブでも受験生として自覚をもたないと、みたいなこと言ってるのがほんとーに気にかかって仕方ないこと。

実際問題、今関西Jr.で大学いって仕事してる人は何人もいて、なんなら2011年以降のJr.で松竹メンバーで高校卒業のタイミングで辞めたのは金内ぐらい?かな。ってレベル。

だから大学に行くからって辞める可能性は低いって普通考えるけど、自分がこれだけ好きになってしまったことと本人の性格というか考え方的にその可能性が低いとは言えない気持ちが強いわけで。

辞めてほしくないから大学に行ってほしくないわけじゃないし、今このご時世でそれなりの高校に通って大学進学しないなんてまずありえないのはじゅーーーーうぶんわかってる。

自分が大学受験のタイミングで、どうして大学にいくのかを考えなきゃいけなかったのもわりと鮮明。もちろん将来の夢はなくて、なのにどうして大学いくの?って将来の夢()がある人には言われたけど、いや、ないから行くんだわ。

やりたいことを見つけるために、というより見つける期間を延ばすために大学に行ったようなもんかな。でも実際大学行っただけじゃなにも見つからなかったし、オタクして4年過ごしてたし。いや、それはわたしがクソなだけだと思うけど。就活し始めてから、初めて自分のこと考えたレベルだし結局これから先がこれでほんとに望んだものなのかはわかんなーい。

でも、もし自分が高校生のときに好きでアイドルやってたとして、これから先に明確な目標があるわけでもないのにそこで仕事を辞めてこれから先のためにって勉強するのはなんか違うよ!!ってことだけはめっっっっちゃわかったから。

いや、アイドルやるのが嫌になっちゃって、ダンスなんか好きじゃねーし、あほらし。と思って辞めるんならそれは勝手にどうぞって思うし、アイドルやるから!って大学行かずに全てを捧げろって言いたいんじゃなくて、大学に行くっていうこれからの選択肢を広げるための場所にいくために、ひとつの選択肢を切り捨てることだけはしてほしくないなぁって思った。

だから、まぁないと思うけど大学のその先を今考えてから受験するならしてほしいなー。つまり今就活してみてから受験してほしい。アイドルと大学は同じ天秤にかけられないけど、アイドルと仕事は同じ土俵にあるから。そこを考えてから大学受験考えてほしいかな。受験するかしないかじゃなくて、今の自分が仕事休んでいくべき場所なのか、仕事は休まずにいけるような努力の仕方とか。とか。


めてほしくないし休んでほしくないしずーっと見ていたいのは1おたくの人生においての1エゴに過ぎないし、そんなおたくのために人生決めてなんて言えないし、でもそれはお互い様だよねっていう矛盾。こっちは飽きるかもしれないし、あっちは辞めるかもしれない、でもお互いが必要であることには変わりない。(もちろんこの場合あっちに必要なのはわたし個人がとかではなくて応援してる人)

ひとつ言えるのは好きなことをして、自分のことを好きだって応援してくれるファンがいて、立てるステージがある今を無駄にしちゃダメだよ。捨てちゃ嫌だよ?(これは捨てられたら嫌なゴミの気持ち)

ってまぁいろいろと考えに考えまくってたけど、結局は自分が後悔したくないから見られる公演は出来る限り見に行こう。←結局これ。でも春から自由きかなくなると思うとこれすらできないのかもしれないなぁ🤔


そんなわけで(?)高校受験から華麗に復帰し、立ち位置大幅降格するわけでもなく元のシンメに返り咲いて17歳という最強なタイミングでユニットをもらい、単独クリエが決まったぽんてゃん。そんなぽんてゃんはあんなとんでもない顔面偏差値なのに、真面目に努力したことを一切恥じずに自信持っててめちゃかっこいい。

よくあるテスト前のノー勉詐欺するダサいやつじゃなくて、俺はやった。がんばったんだってほんとにがんばったひとが言えるのはちょーかっこいいよね。17歳で宝物は人生経験とか言ってみてえ。


関西Jr.は東京並みにステージ数は多いのかもしれないけど毎月毎月おもてだって仕事があるわけじゃないし?(雑誌も毎月載らないし少年収もないしね。って意味で。)東京よりも、より普通の男の子が放課後ジャニーズやってます感強くてそこが魅力でもあり怖いところなのかなぁ。みんなが先を見てるのがほんとにこわい。ファンが見てる「先」ではない「先」を見ている子がたくさんいる環境でアイドルやってるっていうところが脆くて脆くて儚くて、結局好きなんだけど…こわい。

でもこのこわいっていうのは自分が満足にオタクをできなくなるかもしれない、っていうオタクのエゴなだけだからってのも充分わかってるけどね、こわいよー?だってこんなに好きになってしまったんだもん …  (ラブホリスイッチON)


いったんおわり。結局何が言いたいのかわからないし矛盾してるかもしれないけどもやーーーーーってしてるものは吐き出したいから。ね。



ここまでは不満。不満というか不安?

好きすぎて生まれた不安。あまりに愛が大きすぎると失うことを思ってしまうの〜♪ってやつ


で、考えてたんだけど、あの中島健人くんはファン=カノジョッ とか言ってるけどこれってよく考えたら超深いなと思って。

ごくごく一般的に考えて彼女、となるとその先にあるのはまぁ結婚、だよね。

結婚てつまり一生添い遂げるみたいな契約なわけじゃん。

アイドルとファンという関係な以上、奇跡が起きない限りアイドル個人とファン個人の結婚は、まぁない。でもこの関係性をずっと続けさせる、アイドルにファンとして一生添い遂げる、ファンたちのアイドルとして一生添い遂げるってことが、ケンティのいう彼女(ファン)との結婚になるのか?と思ったらなんかこの人やべえええええ!!!!と思ったけどその思考に至ったわたしも結構やばい。

でもそうだよね、彼女の前ではかっこつけたいし、彼女には優しくしたい、彼女のこと楽しませたいのが、ごく一般的に考える彼氏像だよね。だから、何もかもそう考えたら、ケンティのいう言葉何もかもが辻褄あうの。

俺はこんだけナルシストだけどそれが認められる仕事を選んだっていうのも自分のことを好きだと言ってくれる人を楽しませる仕事を選んだわけだし、アイドルが自分にあってる!アイドルになれたのは運命だしこの仕事が好きだ!って言い切れるのは、彼女に出会えたのは運命だし彼女が好きだ!って言い切るようなもんじゃね?

だから、「ジャニーズブランド」に取り憑かれ「一途」を良しとする超ステレオタイプなジャニオタは、このジャニーズ事務所に入ったことにこんなに誇りを持っちゃってて一生アイドル宣言してくれる彼氏、最高だなぁーって!!思った!!これはわたしの超勝手な見解だけど。ケンティってほんとに大真面目でほんとに最高。オタクサイドにはまぁ、人の好みはあるしケンティのこと嫌い、苦手だっていう人もいるだろうけど、ケンティと仕事してみんながケンティのこと大好きになっていくところ何回も見てほんとにすげーーな!って思った。建前ももちろんあるんだろうけど、どこへいっても愛されて帰ってくるケンティめっちゃ最高。最高なんだよ。だからわたしの好きな子がみんなケンティのこと好きになってくれたら嬉しい!!主に関西Jr.みんな!!こんなに最高なんだもん!!!もっと見て!頭のおかしい王子様、実はすごいんすよ!


f:id:mrmrnrn123:20160320001912j:plain


ね?


で、周りのみなさんに危惧されている事態にはまぁなんやかんやならないはずなのでご安心を。(笑)でもせくしーぞーんちゃんのことはこれからも暴走気味に愛していきます