100年先の未来さえ君と駆け抜けたい🌸

どうしても松竹座から脱獄できない

関西ジャニーズJr. X'mas Show2015 まとめ

 

f:id:mrmrnrn123:20151227004650j:plain

クリパ看守ちゃん公演16公演お疲れ様でした!

ってことで記憶も濃いうちにまとめブログを書いたので載せとくー!!

こーちゃんに偏りまくってるうえにかっこいい以外の語彙がなさすぎるけど書くだけで満足できるからまぁOK~

 

  1. X’masメドレー
  2. SexySummerに雪が降る
  3. Dream catcher
  4. Happy Happy Lucky You!
  5. BAD BOYS
  6. 宙船
  7. Do you agree?
  8. 愛なんだ
  9. Teleportation
  10. GUTS!!
  11. STANCE
  12. 負けへんでBaby
  13. ACT-SHOW
  14. Heavenly Psycho
  15. Love&Hug
  16. Chocolate
  17. きのこたけのこ戦争
  18. ビリビリDANCE
  19. 大阪ロマネスク
  20. 世界がひとつになるまで
  21. Be Cool
  22. Together
  23. DANCING QUEEN
  24. Hello Broadway
  25. Dream Girls
  26. Secret Code
  27. LOVE
  28. バンバン

 

X’masメドレー

上手の階段二段目でシルエットのままイントロ踊ってた♡

幕が上がった瞬間に階段駆け上がってって反対側の階段から降りてステージをまた下手から上手に小走りで踊りながら移動。超忙しそうに走ってるけどずーっと笑顔絶やさず誰かちびっことすれ違うとき目合わせて一緒に踊ってあげたりお兄さん発揮してかわいかったー。で、そのあと上手の階段に戻ったら柊和くんとせーちゃんと3人で並んでジングルベル!柊和くんとなぜか立ち位置逆転したときこっちやろ!って柊和くんのこと押しのけたりしててせーとわと一緒にいるときはほかのちびっこと遊んでる時の先輩感あるお兄ちゃんってよりちょっと距離縮んでてほんとにかわいかった。

そのあと階段降りてきて5人で手つないでWe wish your merry X’masで後ろむいてお尻ぶつけるのがもーーーーーーーーーーーかわいくてかわいくてかわいくて。公演重ねてくたびにアタックの強さかわっていってこーちゃろでバトルしててスカしたり本当に可愛くて幸せな時間。

そして振り付けはいつものひいらぎかざろう踊りながら移動してステッキ持ってきてあわてんぼうのサンタクロース!これでステッキをエアギターとかエアマイクスタンドみたいにしてたのがかっこよかった!!なんかさっきまでかわいいね♡♡って思ってたはずなのに突然男性み溢れてて困ったしDKずるい。サンタが街にやってきたではステッキを床について踊ったりまっすぐ目の前をステッキでさしたりしててまたかわいいサンタさんに戻る。

 

SexySummerに雪が降る

いったんここで緑のサンタさんたちははけて、♪さまーたいむでステージのてっぺんに再登場。のときにはタンクトップにノーズリーブベストになっててめちゃくちゃかっこよかった。こーちゃんしか見てないけどセクサマをこんなに力強く雄々しく踊る人はかつていただろうかと思うほど主張の激しいセクサマでこーちゃんらしいなあああああああって毎回毎回かっこいいなああって思ってた。低燃費。

 

Dream catcher

間奏からこーちゃんたち登場!

上手の階段で踊るんだけどサビで反対側の柊和くんとふたりでセンターにあがってくるのめっちゃかっこいい。♪希望のかけらを探して で胸元掴んで身体まわして、扉開くみたいな振り付けでめっちゃ好きだったー。24日のアンコールでやったときは狭い階段で踊っててそれでも足元の振り付けもしっかりやってて、自分が立ってる階段の前後の段に足のっけたりおろしたりして踊っててそんな危ないことこんなにかっこよくやんのかよ最高好き。って思ったー。

 

Happy Happy Lucky You!

またせわしなく動き回りながら踊るんだけどすれ違うJr.と顔見合わせては一緒に踊ったりお互い指さしたりしててかわいかった。サビめがけてステージのてっぺん争いが勃発してて、最初は譲り合ったりしてたけどもう途中から早いもの勝ちになってて、こーちゃんとせーちゃんが主に戦ってて、先にたどり着いたほうの目の前にかぶるように立って踊ろうとして頭はたかれたり、どいて!ってどかされたりしてて、みんな0番大好きだねかわいいねはやくメイン公演やりたいね♡って気持ちで見てた。

 

Do you agree?

一番最初のイントロで頭振り回してからの一連の動きが本当にかっこいい。

膝ちょっとまげて身体を下から上にドゥーン!ってするの(語彙ない)がやばい。そのあと右手の人差し指を下から上に突き上げるのかっこよかった。で、♪金色のフレームで優しく包む~の福福が素晴らしかった~。こーちゃんだけ勝手に金色のフレーム描き出して優しく←で指閉じてってなにかをつかむっぽく優しく包んでからサビで爆発したように暴れだすこーちゃんがかっこよくてかっこよくてかっこよかったー。そのあとはラップのあとのサビにいくときの3カウントで身体に脈打つドゥンドゥンドゥンがマジで。MAJI。MAJIYABAI。死。

 

Teleportation

まずこんなに素敵なソロパート獲得おめでとう♡♡です

贔屓目ももちろんあるんだろうけど本当に歌がうまい。それに歌詞の世界観ひとつひとつの表現力が高すぎて天才。綿密に考えていたならその努力褒め称えるし、感覚であれができるのであればもう才能の塊すぎて今すぐにデビューT_T

ソロパートのあとは普通に踊るんだけど、テレポ特有の?っていうか激しくドタバタした振り付けのわりには音は立てない静かな動きが求められる振り完璧にこなしすぎてかっこよかった。♪愛はエスカレーションのときのカウントの取り方が細かくてかっこよかった。MAJI。いったいどこでそれ覚えてきたのかなって何度も思わされたかっこよかった好き。

最後の最後の♪会えない夜~君のそばへの歌い方もまた切ないし?最高だよね。最後に仮面を顔に半分かぶせてちょっと下向くの最高だった。本当にかっこよくて素晴らしかった。大好き・・・・(重い)

 

ACT-SHOW

ローラーが公演ごとにスピードアップしてったのはちょっとわろた。

怜爾くんとの間がどんどん開いてってちょっとちょっとちょっと!!って思ったけどすごい颯爽と背筋ぴーんで気持ちよさそうに滑っていくのでもうなんでもいいかっこいい。余裕出てきてからはステージ立ち位置でそれぞれ踊ってる吉岡に笑いかけたり柊和くんに後ろから声かけてびっくりさせたりやんちゃボーイしてた・・。かわいい・・・。あぁこういう甘やかすオタクが世界一嫌いなのに・・・・結局これだ・・・でも完璧に仕事はこなしてるから許して・・・。♪ダレデモ アイガホシイヨのとこで得意げに滑ってく自信満々の顔、超かっこよかったー。そのあとセンターうしろにいって踊ってるときの♪愛を交わらせてゆく?のところの腰の動きえぐかったーかっこいいよー(涙)そのあとローラー脱ぐので履けてくときの加速がかっこいい。あぁもうこれはなんでもかっこいいんだけど、かっこいい。ローラー脱いできてからうしろで怜爾くんと合流するときふたりが向かい合って出てくるときのお互いの顔見てるときっぽい表情が最高にかわいい。怜爾くんがなんだか嬉しそうに見えたよわたしには。このふたりの笑顔は少女漫画のクラスの2トップかっこいいイケメンのあれだわー。

そこで踊りだすとき、肩上げて上半身ぐわんぐわんするの(語彙ない)かっこよかった。そして肘を右上(本人から見て)に突き上げる振り付けのとき、肘の先に視線がいって、最後の指先にも視線がいっててこの踊り方が好きだなぁあああああああって噛み締めてた。そのあと前に出てくるときの指クイの動きそのものがまずかっこいいのとそのときの表情のつくり方が超かっこよくて超こーちゃん!!ってかんじでかっこよかった!!おかゆのこと肩車したあとはちょびっとだけ顔がしんどそうなのもまたちょっとエロかった(笑)

 

Heavenly Psycho

笑顔なわけじゃないけど口角が上向いたまま他の人のパートのところリズムとってて、こーちゃんたちのパートになったときはやっぱり手振りがついてて歌うのっていうかマイク持つのうれしいんだなーって思ったー。で、中央に移動するときは下手から歩いてくる柊和くんになんか言われて笑わされ、正面向いたら後ろむいて向かい合ってる状態の西畑に笑わされ・・・人気者は大変だね♡♡(笑)23日はなんか両足ぴったりくっつけて立って身体が横揺れしながら歌っててなんだかめちゃくちゃかわいかった。それで、いつも楽器の最後の音でグーサインしてみたり両手ぱっと広げてみたり指揮者の最後のぎゅってやつ(語彙ない)やったりして笑顔がこぼれるのがかわいかった!

 

Love&Hug

これはこーちゃん出てないしずーーーーーーーっと暇だなって思ってたんだけどほのかちゃんがREHNが「今夜はこのまま帰したくない」って口ずさんでる!!とか言い出すので見るようにしたらちょっと楽しくなった。帰らないよおおおおおおおおおおおおおおお

 

きのこたけのこ戦争

最初はただ普通に出てくるだけだったし、室に前髪鬼太郎みたいっていじられるだけだったのが、鬼太郎いじりされた次の公演では「目玉おやじ飼ってへんわ」って言い返すネタ考えてきたり目玉おやじの真似とかしたり頑張ってた!そんで次の週から登場BGMが任侠のアレになったり(語彙・・・)したんだけどそれは1回限りで、次からバトルのイントロでウッー!ってやるやつになった。よく考えててもう泣きそうになった。せーちゃんも16公演同じギャグにするわけもなく、途中から毎回ネタ変えてきてしぬほどすべった日もあれば、大爆笑かっさらった日もあっておつかれさまでした。

こーちゃんは産卵とかやりだしたのが衝撃過ぎた。四つん這いで足動かすの、なんだかアウトな気しかしなかったけど・・よくがんばってた・・泣いた・・・・・こーちゃんもおつかれさま・・・。わか~め~では大晴とハイタッチする仕込みになってて、このふたりがこの動きをやろうって発想に至ったのがかわいくて、それ打ち合わせて練習したのかぁと思ったら福福が尊くて尊くて、好き。あとここでこーちゃんがライバル歌ったのは本当にありがとうございますとしか言い様がなかった。

 

ビリビリDANCE

たけのこつけたまんまだけど♪何度も言うけど男なんだがかっこよかったよーーーーーーーーそのくちびっるーで小指にちゅってするとき唇がちゅって形してたりしてかわいかった。でもこれ上手から見るとかぶっちゃったりするのであまりにも見えないときは怜爾くんを見ちゃった・・かっこよかった。。文化祭のDKの照れ感あって生々しくてかっこよかった。よい浮気であった。

 

大阪ロマネスク

ロマネの振りぐらい手振りだけなんだし気抜いていいと思ってたんだけど、ここでもとめはねはっきりしてて曲に感情入り込んでそうな動きするからほんと愛しい・・・。君を追いかけどこへゆこうキタヘミナミ戎橋 恋をするなら松竹座から♡

 

ブロードウェイメドレー

Be Cool

春のBeCoolとは違ってとてつもなく華やかさがあって燕尾服みたいな衣装もすごいかっこよかった。階段横に移動してくのかっこよかった。あとやっぱり恥骨に両手をあてて立つ姿が本当にかっこよくて色気があって大好き。

Together?Hello Broadway? (?ステッキのやつ)

またもやステッキ。かっこいい。

ステッキ床についてまわすのにどうも弱いらしくめっちゃ好きだわってなりました。

DANCING QUEEN

こーちゃんいないけどこれしゅんが・・・しゅんがめっちゃかわいくてしゅん見るのが楽しみだった・・。ゆーきゃちゃんす!のとこ(英語もよくわからない)がなんだか涙をさそうよね。かわいかったみんな。

 Dream Girls

もうこれほんとに大好きだった!こーちゃんが頭の後ろに片手まわしてもう片手は横に広げて、上から糸で吊られてるみたいにくるって回るスピンの美しさがやばい。あとそのあとに右手で髪の毛かきあげるみたいにして手をうしろにもっていくのも好きだった。かっこいい。そのあとは♪Just dream and?ってとこでバッて身体のばして広げてアキレス腱のばすみたいなかんじに足ついて顔あげるとこ好きだった。もうなにもかも好きなんだろ、ってかんじだな。いや間違いないけど。

 

Secret Code

どりーむがーるずの最後のイントロとしーくれっとこーどのはじめのイントロの流れが超かっこよかった。下手から中央に移動するとき横向いて足あげてのばして後ろにすすんでくかんじ(語彙ない)超かっこよかった。それで中央でジャケットの襟?つかんでポーズ決めてからすぐ移動するスピード感もかっこよかった。はぁ、思い出しかっこいいが激しすぎる。で、ここからやっと曲が始まるわけだけどとにかく♪秒針が進むほど君を好きになってゆくーで指くるくるするのがもう、もう、もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこよくてしんでた。ほんっっっっっとうにかっこよかった。しーくれっとこーどがこんなに最強な歌詞だなんて知らなかった。毎日かっこいい、毎日好きになる!とか最近ずっと言ってたけど秒針が進むほど好きになる!?!?!??それな!!!!!!!!!!!!ってかんじ。だしそこの振りがまたみんなそれぞれ個性強くてこーちゃんの曲のテンポに合わせない指の回し方がもう強烈だったーほんとにかっこよかった。エロかったとかあんま書くと頭悪そうだからあれだけどかっこよかった←これも大概だけど。指回して激しく撃沈してからの両手おろしてちょっとぶらぶらさせたまんま足動かすのがかっこよくてもうオラだめだぁ・・って思った。かっこよかったんだほんとに。そんで♪続くシークレットコードのとこでポーズ決めるんだけど、これは片手を頭のうしろにやって片手で斜め前?ぴーんってまっすぐさすのが一番好きだった。ま、なんでもかっこよかったんだけど。

 

 

LOVE

こーちゃんがせーとわ割ってセンターで階段で踊ってたの本当に感動したー。

どこ座ってもとにかく双眼鏡構えちゃうからひとりだけ見てるみたいなことが本当に多いんだけど、これだけはいったん双眼鏡置いて、こーちゃんたちが階段の上にいてセンターにいて、みたいな状態を見てすごい;;ってなるのが好きだった。踊り終えてちょっと階段降りるとことかほんとなんかかっこよかった。デビュー見えた;;

 

バンバン

アンテナ全開はこーちゃんが積極的にやろうとしててとてもかわいかった。せーとわに福井くん♡福井くん♡ってたかられるわりにはこーちゃんがアンテナ全開をすごく気にしててかわいいんだよかわいいよねかわいすぎだろ!!!!!千秋楽なんかステージのてっぺんに2人呼んでやってたしどんだけかわいいんだよ!!!!!

そんで大サビのあとのバババババババーンは看守みんなで集まって撃ち合っててほんっっっっとに愛しい。あの看守たちの狙撃の男子校の体育の時間感たまらない・・・好きかわいい・・・たまにちびっこがまざってきたり、柊和くんががくさん連れてきたり超GJだったりした。

12日の昼だか夜だか忘れたけど、福福が最後にやばくて、こーちゃんから大晴に向かって両手で撃とうと構えたのにいざバババババババーンで客席を撃って、大晴がこーちゃんの肩をおいって小突いてこーちゃんが大晴のほう向いたと思ったらちょろっと撃って、「はい撃ちましたけど??」みたいにニヤッて笑ってしれっと前向いちゃうのとかあってほんとに尊かった・・・・。とても尊い福福が見れた冬だった。

 

 

クイズコーナーまとめとか作ろうかと思ったけどメモとれてない日とかあるし覚えてるのだけ書くと、バレエの子の回転回数「∞」⇒まだ若いからこんなところで最高回数なんか決めるのはもったいない、こーじの髪型のこだわり「三宅健」⇒やっぱり意識してると思うんですよね~と言いながら三宅健ですのマネ、メインのなかで生まれ変わるなら?「龍太くん以外」ぐらいかなぁ~わたしの記憶。クイズがなぜか2問で終わってしまいこーちゃん答えられなかったのに罰ゲームだけやらされて、足つぼの上乗るも、健康体すぎて痛くないこーちゃんは余裕かもしれないっす!とか言い出してかわいかった。

クイズ待機中だと、大晴ととなりになったとき、大晴がフリップにくっついてるペンを落としたら、そのペンぶら下げてる紐をこーちゃんがひっぱって大晴のほうにちょっと雑に投げて、大晴に肩で肩を小突かれて笑い合った日もあった。小島のフリップを大晴と赤名と3人でのぞきこんで笑い転げてるときもあって、小島のフリップに書かれてたのは「フルティン」・・・。小島がフルティーーーーーーーーーーーーーーン!!とか叫んだらうしろに倒れるぐらいこーちゃんは笑っててもうほんとDK!!ってかんじでかわいかった!!

 

あとはMCでバレンタインチョコ何個もらったことあるか調査では10個以下で手は挙げられずに終わったけど、なんだかんだ言って10個以下がいちばん生々しくてえぐい。怜爾くんとせーちゃんは10個超えてた。ひゅーひゅー!

 

まぁこんなもんかな~。また思い出したらなにかにつけて書こうかな。

16公演全部超かっこいいこーちゃんが見れて最高だった!こんなに幸せな気持ちになれるぐらいかっこいい人を好きでうれしい。春が発表されてから幕が降りた松竹座はほんとに幸せに包まれてた。つべこべ言わずに働く♡♡行かなきゃ、じゃなくて行きたい!だけで動けるうちがいちばん楽しいし、好きな気持ち、プラスの気持ちだけで明るくオタクをしたいしそういう人と一緒に、好きな人がとにかくかわいいかっこいいって話をするのが一番楽しいんだなぁって実感した。

来年も松竹座の民のみんなーーーーーーーーよろしくねーーーー!!!!!!!


ではではほんとに、みんなおつかれさまでした♡


f:id:mrmrnrn123:20151227004534j:plain 


宏志朗君のおかげでとっても楽しい冬でした♡