どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

X'mas Show2015 偏りなびげーしょん

クリパのちびっこ公演の偏りに偏った見逃し防止記事です。ネタバレしまくり注意


 f:id:mrmrnrn123:20151207104435j:plain


1.OP セクサマ~X'masメドレー

上手の中段ぐらいの階段にこーちゃんいる。

シルエットでも動いたらすぐわかるぐらいわかりやすく動く。(笑)

そこでちょっと踊ってから階段下りてきてうろちょろしてるんだけどふくふくせーとわでかたまって手つないでお尻ふってケツアタックし合っててしぬほどかわいい。これは上手での出来事。そこでそのままこーちゃろペアでハイタッチとかしながら踊ってどこからともなくステッキ持ち出してステッキ持ったサンタさんたちが踊る。ちょーーーーーーーーーかわいい。しんじゃう。このとき吉岡と怜爾くんは頭まですっぽりかぶったトナカイ着てる。

で、ステッキ持ったこーちゃんたちはあわてんぼうのサンタクロースでステッキでエアギターしながら下手に移動していって下手でステッキエアギターにしたりエアマイクスタンドにしたりしROCK卍みたいなかんじで踊っててかっこよすぎてしんじゃう。

 

そのあといったんこーちゃんたちがはけってってステージには怜爾くんとよしおかとその他だけになって、セクサマなんだけど「サマータイムクリスマスの~♪」でこーちゃんたち5人がタンクトップにノースリーブのベスト着て出てきてステージ頂上で5人の一番強そうなフォーメーションでうたい始めるんだけどもうかっこよすぎてしんじゃう。

 

ここまでで3回はしんだけどまだまだしんでいきます。

 

その頂上でそのままセクサマ踊るこーちゃん。あとの4人は階段に散らばってるんだと思うんだけどわからん。キレすさまじすぎてかっこいい。セクサマかっこいいって何事だよ。

 

2.Dream Catcher

最初はメインだけでひと段落したあたりからこーちゃんたちもでてくる。

このときは看守ちゃんたちみんな衣装同じ!こーちゃんは上手の階段で最初踊ってから頂上で柊和くんとシンメになって踊る。こーとわてっぺんとってた。ここでふたりでアイコンタクトとかとっててしんじゃう。そのあとまたこーちゃんは上手の階段に降りていくんだけどそのときちゃろと上下にならんでて、お互いちらちら見て笑ってらっしゃる・・・

 

3.はぴらき

はぴらきはとにかく動き回りすぎ。こーちゃんだけそんなんなのかみんなそうなのかはわからないけどこーちゃんはしぬほど走り回りながら踊ってる。そんでサビにむけてこーちゃんが頂上のステージ狙って階段駆け上がってくのがしぬほど愛しい・・・。去年の冬のはぴらきでもひとりうしろの広々したとこで自由奔放に踊ってたはぴらき・・・・去年の冬のクリスマスメドレーのひいらぎかざろうで最後にはけるときひとり長めに残っててっぺんとってたときみたいなかんじで今回もすぐてっぺんとりたがってるの・・・。

でも初日の昼でちゃろもてっぺん狙っててふたりで両サイドの階段駆け上がってて鉢合わせしてちゃろがこーちゃんにどうぞっ!て手さしのべてこーちゃんにてっぺん譲ってたんだけど、6日の夜は鉢合わせしたらちゃろが今度は俺や!ばりに譲らなくてちゃろがてっぺんで踊ってこーちゃんはその前で踊ってたww

 

4.BAD BOYS

5.宙船

 

6.Do you agree?

あのイントロが松竹座に響いちゃった瞬間の鳥肌すごかった。

そんでまさかのがっつり踊ってくれちゃって、頭ぶんぶん振ってまわしてもうしんだ。最初から出てるのはこーちゃんたち5人とバンドとメインかなー途中から怜爾くんたちも出てきたと思うんだけど記憶あいまい・・。サビ前のドラムのドゥゥンドゥウンドゥゥンのとこで5人が体に脈打つみたいに動かすところの色気がとんっっっっっでもない。ほんっっっっとにかっこよくてしぬから1秒たりとも見逃せない。

 

7.愛なんだ ちびっこたち

8.Teleportation

こじまさかどあかなが通路で歌いだしたんだけどステージにはオペラ座の怪人みたいな仮面つけた黒装束が。ぱっとみの人数でこーちゃんいるだろと思ってどれだろって構えてたらなんかステージ地上で「逢えない夜~♪」って歌いだして思考停止・・・どちらかというと上手の席から下手を見るようにすると歌いだしの顔が見れます。そのままワンフレーズソロで歌っててもうかっこよすぎてほんとにやってられない。てられなですわ。で、振り付けもケンティと大体同じでこーちゃんがテレポ踊っててしかも仮面片手に。もうほんっっっっとに自分の魅せ方めちゃくちゃ理解しててパフォーマンス力とかジコプロデュース力が最高すぎてしんじゃう。最後の「きみのそばへ・・・♪」のとこはふくふくで前出てくるからもうしぬ。いやほかにも誰かいたけどふくふくだった。

 

9.GUTS!! ちびっこたち

10.STANCE ちびっこたちと特技披露コーナー

11.負けへんで

 

12.Act Show

イントロでキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!って思ったのにステージに明らかにこーちゃんだけいなくて、あれー?て思ったら颯爽と下手からローラーで現れるこーちゃん・・・えげつなかっこよい・・・背筋もしっかり伸びててなんでこうも何もかも完璧にこなすんだよかっこよすぎだよ死・・・って何度も思った。「ダレデモ アイガホシイヨ♪」らへんの高音のところはこーちゃんローラーすべりながら踊っててもうしんじゃう。そのあとセンター行ってピンスポ当てられてくるくる回ったりしてほんっっっっとにかっこいいてられな。そのあといったんはけてローラー脱いできてまたセンター返り咲いて怜爾くんとシンメになって踊る。しぬ。そんでラストに向けてふたりが前に攻め込んでくるみたいに踊りながらグイグイ出てくるのくそほどかっこいい。そのあとこーちゃんがおかゆ、怜爾くんがむすこを肩車。こーちゃんはまさかどの倒立補助。まさかどに「いいよ」みたいな顔してOKサインだすのめちゃくちゃかっこいい。そんでさすがにそこ終わって肩車おろしたらちょっときつそうな顔しててそれがまたなんともいえない!!

 

13.クイズコーナー

複数人でフリップあわせるクイズやって正解の少なかったチームが罰ゲーム。罰ゲームは足つぼダンス。そのフリップ当番以外はうしろのステージにみんな座ってるんだけど、みんな足がついてなくてぶらぶらしててかわいいし並びは公演ごとに自由っぽいからどことどこが隣かどうか見るのも楽しいかもしれない。

初日はこーちゃんこぶきおかゆあかなたいせいでならんでたのにこーちゃんからたいせーに伝言まわしてて死亡したのでそんなこともあるんですこのクイズコーナー。

6夜はこーちゃんとたいせーの間にちびっこがだれか座ってて、でもこーちゃんからたいせーに話しかけてて、二人で体うしろに引いてしゃべっててうっっっっわ!!!!!!!!!!!!!!!!ってなった。

柊和くんはおおにしふうがくんを猫かわいがりしててもうずっとこねくりまわしててちょっとやばい。

 

14.Heavenly Psycho

こーちゃんたちみんないたかなーいないきがするんだよなー気のせいかなーこーちゃんはいるんだけど5人はそろってなかった気がする。

で、こーちゃんたちの担当パート(こーちゃんしか見てないからライトが当たってるときを担当パートとして判断)は「でもこうしてつないだ手 ひとりじゃないね」ですごい泣いた(きもい)ライトが当たってなくても普通に歌ってるし、もうこーちゃん関ジャニ∞かもしれない。

 

15.こーじのソロ

16.チョコレート

ちびっこたちがきのこの山の被り物してチョコレート踊ってるんだけど、そのあと2013春でゆきとくんたちが着てたヤクザ風の柄シャツ着たこーちゃんたちがたけのこの里のかぶり物して出てきて喧嘩ふっかける。いおり以外みんなしゃべってた!それで喧嘩ののちライバルのイントロがかかってこーちゃんが「いらつく~んだ~冗談じゃない♪」のとこだけワンフレーズひとりでライバル歌う(死)

いや、ライバルを歌ったっていうことへの歓声が大きいのかもしれないけどこのときの会場のキャーーーーーーッみたいな音量やばくて、ほんとに東京ドームで山田涼介が愛してるとか言ったばりの歓声あがってぜったいこれ気持ちいいだろうなーーーーーーって思った。

 

17.ビリビリDANCE

コントのながれでビリビリ。

たけのこの里つけたまんまだけどビリビリ!もうかっこいい。かっこいい。あんだけ散々歌ってほしいって言ったのがまさか現実になるなんてすぎてしんだ。「何度も言うけど男なんだ その気にさせたら危険なんだ」を男子高校生たちに歌わせてくれてほんとにありがとうすぎた。かっこよかったーーーーーーーーーー。

 

18.大阪ロマネスク

ペンラ演出とかいってる時点でなえてたのにロマネのイントロ流れてきて盛大にご臨終した。もうすごいよかった。よかったとしかいいようがない。こーちゃんかっこいいぜ。

 

19.ミュージカルメドレー?的な

幕が下りてる状態で聞こえるBe coolのイントロほんとにやばくて。それで幕が上がったらそこには階段と燕尾服のこーちゃんが・・。階段つかったBe cool2015がすっっっごい見たかったけど夢かなった。上手の1階席から見てるとたぶんこーちゃんと怜爾くんが一緒におさめられてほんとにやばいですおすすめ。

曲名がわからなくて情けないんだけどそのあとはステッキもってふくふくで踊ってて死。で、ダンシングクイーンはちびっこたちだけ。そのあとはせーとわ!でその曲の途中からこーちゃんたちも出てくる。

そのあとのSecretCodeのかっこよさえぐい。散らばってたこーちゃんたちがぎゅっと集まってもう一回散るくだりかっこよすぎる。し、そのあとこーちゃんは下手なんだけど、「秒針が~♪」で手首くるくるまわして人差し指くるくるするのがかっこよすぎて人生終わった。

 

20.LOVE

こーちゃんたちは途中からだけどさっきまでの黒ジャケットじゃなくて白ジャケットになってて、こーちゃんが階段でセンターで踊ってて好きしかない。最後ジャケットを両手でつかむのがほんとにかっこよすぎる。

 

21.アンコール:バンバンッ

アンテナ全開は必ずやるし、最後のバババババババーンは階段でふくふくせーとわだいきちで集まってやっててほんとにしんじゃう。いおりもいるけど。6日夜は柊和くんががくさんも連れてきて8人でやっててほんとしんだ。

 

 

以上・・・・結局かっこいいかっこいい言ってるだけになってしまった。でも文字にすることですっきりするもんだな・・・残り12公演!たのしんでいきましょう。