どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

少年たち 2015 偏りなびげーしょん

f:id:mrmrnrn123:20150806185930j:plain

少年たち 2015in松竹座

福井宏志朗くんを見逃さないためだけの記事。

こーちゃんメインに基本的に看守たちの出番がわかるようにしてあります。ネタバレしまくりなのでそれでも構わない方のみご覧ください。ちゃろさんは石澤晴太郎さんです。


OP

幕が上がってみんなが中央に集結してる。

下手らへんにサラサラストレートのこーちゃんがいるよ!この曲中は下手からセンターに移動する。センターはもしかしたらバミリを見る限り0番にいたかも。

両脚開いて膝曲げてしゃがんで膝に両肘かけて首落としての待機姿勢めっちゃかっこいい。



赤青チームがそれぞれ因縁つけあって喧嘩を始める。


2.俺たちは上等

赤:西畑大西小島正門赤名

青:向井藤原リチャ朝田大橋



ピピピーッて笛の音が聞こえると室看守長を筆頭に看守たちが出てくる。

こーちゃんは朝田を捕まえるので出てくる時見失ったら朝田見とけば大丈夫。

看守は福本大谷吉岡石澤福井毛利古謝伊織の並びかな?石澤福井以外は自信ないけどメンバーはこれであってるはず。この他にも真鳥今江末澤も看守です。


3.俺に聞くのかい?


これは赤だけで歌ってるかな。

りゅりゅが喋りおわって室真鳥古謝がでてきて室が「ここが俺の城だ〜」的なセリフを言ったら轟〜GO〜のイントロがかかって他の看守たちが軍隊行進みたいな振り入ってくる。こーちゃんは上手から出てくる。最初は上手で踊っててセリフが回って来る時にセンターに移動してセリフのあとは下手に。

センター室?かな。とりあえず室をセンターで頂点にして三角にフォーメーションが組まれて、こーちゃんは下手の辺の奥から2番目にいる。

軍隊意識の振り付けがほんとかっこよくて、みんな表情変えずに従順な兵士みたいなかんじ表現されててやばい。間奏もちゃんとかっこよくてやばいし、なんたってこーちゃんのセリフは「奴隷や!あいつらは俺たちの奴隷や!」・・・・・奴隷になります。



4.風の子一等賞


青チームが歌うよ〜

バンドに吉岡朝田正門小島 かな?

下手から大橋康二リチャ丈で風に吹かれるんだけど大橋くんは髪の毛セットそんなしてないからファサーーーって風になびいてて、康二は髪質のせいか吹かれた分そのまま髪固まっててやばそうで、リチャくんはなんか風受けてないのかもしれないレベルに微動だにしない、丈は外ハネだけが風に吹かれてる。


ここからは西畑の過去やらなんやらのシーンでしばらく看守はおやすみタイム。


大橋と正門が出会い頭に喧嘩ふっかけたらアドリブコーナー。

その小道具アシスタントで楽ちゃんと小柴が出てくるかも。小道具がひとつなら楽ちゃんだけ。


このあと室が出てくるけどここでは室しか出てこないので看守担は双眼鏡かまえなくて大丈夫。


そのあと真鳥が「看守長!見学の方がお見えです!」って入ってきて、「見学の方!どうぞ!」かな?とりあえず見学入ってこい!的な合図で12年組と14年組のちびっこたちが刑務所の見学者として入ってきて、それにくっついて看守たちも入ってくる!


下手のならびはわからないけど上手が石澤福井大谷でならんでる。


5.Happy happy lucky you


ちびたちが踊るんだけど途中から看守も看守の服のまんま踊り出す!いままでの冷徹な目とのメリハリなのかみんなしぬほど笑顔でキラキラアイドル(服は看守)とかいう最高なかんじになる!


6.俺たちの楽園


りゅりゅが歌いだして丈とふたりになったり〜赤青チームタイム


このシーンのあとりゅりゅが日記広げて奈落から赤チームがとびでてきてそのあと青も後ろから出てきて両チームダンスと喧嘩。


喧嘩の途中から看守たちがジーンズにタンクトップ、黒シャツ羽織って出てきて踊り出す。

こーちゃんは上手から出てきて最初上手の前列で踊ってから小島が上手の後ろにいるんだけどそこに殴る振りしにいく。


で、そこで・・


7.闇を突きぬけて


そのまま上手の後ろで踊るよ!

たぶんこーちゃんの左隣がれいじくんで、こーちゃんの右斜め前が柊和くん。その横が今江かなーあとは全くわからん。

とりあえずこーちゃんは上手の後列。

脱いでからちょっとセンター寄りに歌いにくるとき身体がもう完全にあらわになっちゃう・・・しぬ。



これが終わったらお風呂タイム

桶ダンスじゃなくてタオル!

みんなやばいけどりゅりゅが身体が子供過ぎて罪悪感えぐい。


風呂上がると看守たちがでてくるよ。

ここはちょっと看守たち優しそう。こーちゃんは上手から出てきてそのままセンターらへんまで歩いてってセット片付けるんで幕の後ろに下がって看守たちのなかで一番最後のほうに前出てきて、西畑となんか絡むとおもう。ここまでの感じだと・・。

そのあとは看守長がきて並べー!みたいになって整列!こーちゃんセンター!


康二が倒れるとこーちゃんが起こす。

そのあと囚人たちが看守たちにボコられるんだけど、そんときのこーちゃんがやばい。

西畑のことボコるんだけど、警棒で殴る、倒す、蹴る、跨る、警棒喉に突きつける、までやって超超超超冷徹な目で見下してはけてく。かっこよくてしぬ。


そのあと階段のセットが出てきてそこに真鳥とこーちゃんが!謎の選抜・・って思う(笑)そのときは無言なんだけど、いったん階段降りてセットの扉あけてまたすぐ出て来た時のセリフのときこーちゃんがワルそうにニヤッてするのドキドキする。

真鳥の滑舌とこーちゃんのよく通る声が対照的で・・真鳥くんごめんだけどこーちゃんかっこいいです・・。



そのあとは西畑と康二シーン。


8.Rival


ただボーッとしてるのももったいないとおもって、これをこーちゃんと柊和くんでやるのを想像してみたら召されかけた。ほんとこーとわでこれやったらかっこよすぎると思うから来年の夏見れるといいな。


歌い終わってたぶん看守たちがきてふたりをおさえつけるはず・・ちょっとこのへん適当に見てたからこのくだりかどうか怪しいけど多分そう。

こーちゃんは康二をおさえつけるので、康二見とけば間違いない。康二が暴れるからそれをおさえつけるときの表情とかリアルでかっこいい。


そっからいろいろあって脱獄計画スターート!


大橋赤名と福本毛利で対決

脱がされてるときの声に注目!


小島リチャと大谷伊織?かな。れーじくんは間違いないけど片方わかんない。ちゃろさんかもしれない・・

ただ、小島のこと無表情にバコバコ殴るれーじくんかっこよすぎる。


それでなんやかんやでやられたれーじくんたちが倒れてると、こーちゃんがきて、「お前たち何をしている!」ってみんなに支持を出すよ!かっこいい!


赤外線は奥村のシーンでちょっと怖いのでとばす。


そのあと柊和くんと大晴がまたでてくるから裸要チェック⤴︎

そのあと古謝がしょーもないことしてるあいだにセットが動いてこーちゃんが下手からでてきて、「いたぞ!殺れー!」って!


そのあとはけてからもあいつらどこいった!?って下手から上手にダッシュするこーちゃんと末澤。


あとどこだか忘れたんだけどこーちゃんが誰かに殴られて倒れるんだけど、上手のはじっこで倒れてるこーちゃんの衣装がちょっとパツパツで筋肉やば・・ってなる。

これがどこなのかはわからんけど脱獄シーンのどっかです。


こっからは康二の拷問タイム〜〜

拷問してるときに看守が4人出てくるけどそこはギャンスタなので心配なし。

けど、いろいろあって室がぶっとばされて倒れてからセットの扉が開いてこーちゃんが走ってきて、室に駆け寄って「看守長!こんなところで寝ていては風邪を引きますよ!」って言って殴られちゃう。かわいい。


殺しても構わん!の室の声がすると、そのあと看守みんなが出てきたらこーちゃんは下手の後ろにいるよ。警棒片手に構えてる表情がかっこいい。


室がなんか荒ぶり出してちょっとやからしちゃうんだけどその銃声が聞こえた瞬間にこーちゃんはじめ、ちゃろとか看守みんなが軽蔑と怯えの目で室のことを見つめるんだけどその表情転換が素晴らしくて感動する。

そのあとの表情も悲しげでこーちゃんしか見てないけど感動しちゃう・・。かっこいい。


その事件の後、末澤真鳥古謝今江、室のシーンがあって末澤の「やっときてくれた!」的なセリフのあと福福が下手の花道前らへんにでてくる。めちゃくちゃかっこいい。ネクタイ!!照明が落ちてからも双眼鏡でこーちゃんを見てると、暗がりの中とっっても綺麗な顔が浮かび上がってて最高。



9.君にこの歌を


みんなで仲良く歌い終わると今江と末澤がおまわりさんコスで登場!そこで話がつくと新しい囚人たちとしてさっきの見学者だったちびたちが出てくるとき、看守たちみんなおまわりさんコスになってそれぞれちびを抑えながら連れてくる。

こーちゃんは基本おかゆを連行してくるけどこれは違う日もあるかも。とりあえず下手の後ろからでてくる。


で、みんなで君にこの歌ををまた歌って舞台の出番は終わり。こーちゃんは下手のステージせりあがりにいる。


こっからはショータイム〜


1.Ole Ole カーニバル

みんなの衣装確認してる余裕ないんだけどたぶんちびたちは水着Jr.〜!みたいな水着、せーとわが海パン、福福が浴衣!こーちゃんはうろうろしながら上手に行って上手かセンターらへんでおどってる。浴衣きてるからか小股で歩くのかわいいし、裸足でビーサンはいてるから裸足フェチとしてはたまらん。そんで盆踊りでよく見る、足折り曲げて片手でタッチするみたいな振りがあってそれがちょーーーーかわいい!自分で考えたのかなぁと思うとトキメキしかない。

で、肩組むところが2回あるんだけど、2回目に組んだ時に あーん♡みたいな歌詞があってそこで腰突き上げるところがあります♡

浴衣はよくある男物の浴衣に青のへこ帯が揺れててめちゃくちゃかわいい。へこ帯の結び方見ても自分でやってるようには思えないし、誰かに着せてもらってるのかなと思うと・・しぬ。


2.ロックダンス(りゅりゅちゃろ伊織)

3.Seacret Agent man(スペル違うかも)(12、14年組)

尾道枝高橋が赤ジャケットでセンターであとはみんな黒のロング衣装。サングラスに拳銃持って踊るから正直これ羨ましい。

4.MFTP(メンバー変わらず?)


5.ずっとLOVE

福井福本毛利石澤伊織が5人でマイク持ってるの!!!ほんっっっっとにみんなが楽しそうでこの子達のための時間が存在してることが本当に嬉しくて嬉しくてしぬ。5人が連結するところ涙なしでは見れないレベルだけど、団扇がないせいで腕組み地蔵がほんとによく目立つからとにかくこの曲だけ盛り上げてあげなきゃなぁって思って暴れちゃう。

f:id:mrmrnrn123:20150806185228j:plain

連結はイメージではこんなかんじなんだけど、ほんと感動する。



6.好きだよ(りゅりゅソロ)

ずっとLOVEメンバーがそのままバックになる!こーちゃんの好きだよが見れる!センターにいるよ!こーちゃん!なんか小島とよく接近しててずるい。


7.夢色クロニクル(室丈大橋メインのギャンスタってかんじ?)

8.ギミックゲーム

これこーちゃんいない!!けどせーとわれーじたいせーがいる!れーじくんがセンター寄りの下手後列、ちゃろさんがセンター寄りの上手前列なんだけどこのふたりの腰遣いが生々しい。


9.無限大

なんとこーちゃんがマイク持って出てきます!!下手から出てきて花道前で喜び悲しみ全てわけあって〜のところワンフレーズ歌ってから階段登ってセンターのせりあがりにのぼる。あーりがーとーのとこらへんで両手合わせてお祈りポーズみたいなのするときの感情のこめ方がかっこいい。


10.Give me...(向井西畑)

11.こんふゅーじょん(スペルもうわからん横山ソロのやつ)(室大橋丈がメインかな?あとギャンスタ)

12.Hey!you!(赤チームとちびたち)


13.Break out(向井ギャンスタにこーちゃんたちがでてくる)

出てきたらセンターらへんだったかなー最後は下手の三角の辺になるんだけどちょっとそれまでは1人しか見てなさすぎてどこにいるのか把握できず・・両手広げて肩うかせて揺れるみたいなのかっこよすぎ


14.BIG GAME(全員)

途中まで出てこないから暴動起こしかけたらちゃんとでてきた。

へーい!もうちょっと〜らへんからでてくるはず。ずっとラブの時の赤と黒のつるつるしてそうな衣装ね。センターにきて2人ずつペアになってワンフレーズごと前に出てくるんだけどせまりくるこーちゃんかっこよすぎ。シェッキダーンの振り下ろす指が最高。

そんで上手寄りのセンター後列で踊ってからリチャくんの背中転がるやつやって、ちゃろさんの後ろに立って手で操るみたいなやつやってて胸熱でそのあとはせりあがりのステージ乗って下手にいくはず。

ほんっっっとに振りが激しくて床におしりついてから起き上がったり空中飛んだり蹴ったりしなきゃいけなくて、これおわったあとの表情がもう疲れがちょっと垣間見えてセクシー極まりない。

せりあがりのステージからは片手を床についてぴょんって軽々しく飛び降りるんだけど、かっこいい。でもそのかたわらたぶん柊和くん含めアクロ組が台宙してるからそっちも見たい。


15.Blow out

センターのせりあがりでヘドバンする相手探すこーちゃん要チェック。基本楽器隊にちょっかいだしにいってる。


16.ロマンティック

C&RでJr.だけで〜!のときに両手上に広げてイェーーーイしてるこーちゃんほんとかっこよい。EDはこれで最後に上手側のステージにふくふくせーとわの4人でかたまっててほんとにかわいい。


以上でーーーす!!

これで1回しか見なくてもこーちゃん見逃すことはないはず!

盲目リア恋オタク♡♡なのでなにしてもかっこいいし演技もすっごい上手だと思って書いてるから主観はんぱないのはご愛嬌で♡♡でも表情演技しっかりしてたり、視線から感じれる感情とかメリハリあるし、声がとにかくよく通るからポスターに名前がなくてフォトセ選抜にはならなかったものの、リハやってくうちにいろいろと任されたりしたのかなーって思うとすっごい胸熱♡♡

千秋楽まで怪我なく毎日いいものを更新していけるような舞台になりますように♡