読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルSHOW 2015


★Happy Happy Lucky You!


オープニングがこれでほんとにほんとにうれしかった。このイントロで松竹座の幕が上がるのがワクワクしまくった。初日の昼は幕が上がった瞬間がとにかくおもしろかったしたのしかった。


サクラ咲ケ


階段おりながら歌うれんれんと肩を組んで最後にアイコンタクトを必ずしていくのが毎度毎度楽しみだった。

♪まえへ まえへ でまっすぐ指をさすのもだいすきだった。


★さくらガール


A-Bメロでバックにピンスポが順番にあたっていってサビに突入するの最高だった。

他のひとがあたってるときもまっすぐびしっと伸びた指先が大好きだった。それで、最後にピンスポがきたときにふわっと儚げに手を動かすのが曲のイメージそのまま表現出来ててすごい感動した。


★ぶつかっちゃうよ


るんるんるるるるん♪が聞こえたときの初日の雰囲気たまらなかった。

途中でさくらガール組がはけちゃって12年組がでてきて横並びになって

♪みーぎみぎみぎ右を見てついでに僕を見て

がもうかわいくてかわいくて。

でも、さくらガールおわりにるんるんるるるるんで腰振ってたこーちゃんも、西畑のセリフのときは必ず指差してからはけていくこーちゃんもかわいかったとっても!!


★君にHITOMEBORE


これも初日のイントロきたときの、キターーーーー!!感やばかった。

結局だれがいたのかわからないまま終わったんだけど、言わずもがなわたしは最初ずっと下手に釘付けになってました。香水をつける振りも、指クイで誘う振りも、跪くところも全部全部最高なんだけど、見てるうちにやばい、ってなったのはサビ前の♪はじめって〜しった〜の下半身に振動するみたいな振り。ほんとかっこよかった。


★NEXT STAGE


2番の最初の方でいちばんはじっこでいちばんセクシーに腰を回してるのがほんとにやばくて双眼鏡で覗かずにはいられなかった。

そしてステッキ持って出て来た時も最高に興奮した。

ステッキで真上を刺すように見上げるところ強そうで好きだった。

でも最後の最後ポーズきめるときにちゃろのステッキと先端くっつけようとしてちょっと笑ったりするのもかわいかった。


★同じ空の下


去年いなかったし見れると思ってなかったからうれしかったー。でも、♪No cry〜 のピースしてた去年の春の振り付けじゃなくて、勝利の本家のやつに戻ってたのはちょい残念。でもあれは子供っぽく見せる振り付けだったろうし、大人になったのかみんな。


★秘密


2013冬からもう一生見れないと思ってただけにこれもうれしすぎて叫んだ。

今回はノースリーブではなかったけど、すっごいかわいい表情で内股気味で踊るのとかくねくねするのがかわいくてかわいくてかわいくて。両手あげるところも指差すところもサビのはじめのところもなにもかもかわいかった!!!


★世界が一つになるまで


手話がまた優しい優しい…。

反対側の大晴は全然世界ひとつにする気なさそうな暴れ具合だったんだけど一方超超超やさしく撫でるように手話してて、しかも時折伊織と顔を見合わせたり。絶対伊織惚れたでしょ。


★勇気100%


サビ以外は何してもいいよと言われてたのか?いろんなパターンのゆうひゃくを踊ってみたり、ラッスンゴレライしてたり、セーラー服を脱がさないでしてたりみんなそれぞれ楽しんでた。

とくに大晴とちゃろが楽しみすぎてた。

で、上手と下手の階段逆転してからのサビ前の溜めるところ?で伊織とうぅ〜〜!てしてるのかわいすぎた(語彙力ない)


★CRAZY MY DREAM


れんれんの声がこの曲の叫ぶ声を残して音が消えるところにすっごく合ってたと思う。

で、脚を開脚してしゃがんで踊るところがまず好きで、最後のサビ?で頭に手でつくった銃をあてて頭を揺らすのがセクシーというか色気というかほんとにかっこよかった。


★フルスイング


ユニホームが似合う似合う。

そしてバッドをバッドと思わせないほど美しく踊るからほんと最高だった。立ち位置の時はカッキーン3発くらえて超たのしかった。

そのあとのギャグのくだり、グリコー!にかえたのは自分でなのかな。可愛すぎだろ


★好きやねん、大阪


イントロのところはれいじくんとリズムとって笑っててかわいい。

そんで2回目のサビで龍之介くんのところ行って肩に手をかけてまるで年下の彼女扱うみたいなかんじで、バッドと龍之介くんの手で「やっぱすっきゃねん♡」をしててもうめっちゃめっちゃかわいくてかっこよくてうらやましかった!!!(笑)


★TAKOYAKI in MY HEART


これまさか松竹できけるとは思わなかった〜!セットの上でれいじくん、ちゃろ、柊和くんと一緒にちょけてるのかわいかった。康二くんのギャグ完コピして一緒にやってるのかわいくて、♪照れる照れるかくれ〜るけどまた出たが〜る が最強でした。サンキュー康二。


★浪速一等賞


おりてきてたこ焼き早食い対決の勝者にひれ伏すところでは柊和くんととなりの率が高くて、柊和くんに頭おさえられたり背中おさえられたりして土下座させられててかわいかった。


★ええじゃないか


♪ひとつひとまずなんでやねんで柊和くんのことを必ずつっこんで、そのあとふたりでケツバット勝負すんのかわいくて。よけてばっかりのくせに柊和くんにはわりと普通にくらわせてておもしろかった。


★ズンドコパラダイス


♪おじちゃん おばちゃんも のおばちゃんで女装してる朝田のこといじりにいったりして、♪ハイタッチ では近くにいる誰かとハイタッチ。

最初のぁずん!ぁずん!も誰かとやっててかわいかった。がくちゃんのサングラスをおでこにのっけてあげて、ぁずん!で、落ちてサングラスかけちゃったがくちゃんを見て笑うのがお兄ちゃんすぎてやばかったこともあった。

千秋楽は最後の最後におかゆの口元に自分の手をあてておかゆの口から投げキスしてるのを見て突然すぎてびっくりした。おかゆの口に後ろから手をまわすかんじやばかった。


★ずっとLOVE


ウェーブぐっだぐだすぎて、絶対初日のわたしたちのほうが完璧だったわ。でもサビはじまってうしろからいっぱいでてくるタイミングすきだったー。


★愛・革命


初日はこれ笑いすぎて2階から落ちるかと思った。

でも懸命に真顔で耐えるバック4人がすごいえらかった(笑)れいじくんはたまにちょっと笑ってて可愛かった。

で、ワインの注ぎ方も途中からちゃんと正しい注ぎ方になったし、飲む時に乾杯とかするようになってて、千秋楽ではれいじくんあげててかわいかった。別に多すぎたわけじゃなさそうだったけど、最後だしあげよってなったのかな?優しい♪


★Sorry sorry love


これは出てないのだけど。真鳥くんの、♪その笑顔奪ったのが〜 の手を顔にかぶせてなにかを訴えるみたいなダンスが大すきだった。

感情こめるのがほんとにこのひとうまいよなぁ、こういうダンスするひとが好き。


★Be Cool


初日の絶叫忘れられない(笑)

あわてふためきすぎてほぼなんの曲か普通わからないところで絶叫してしまったけどそれぐらいうれしくて興奮した。

ジャンプ?してうしろに回転したり肩をあげて横に移動してったり、下腹部に手を当てて腰を動かしたり、とにかく好きで仕方ないミュージカル調の振り付けがたくさん見られてうれしかった。


★ブギウギキャット〜JUMBO


松竹でこれ聞くとテンションあがる。すぐジャンボにかわるメドレーだったけど、ブギキャットはうれしかった。

ジャンボのあおり方が、一時期のすばるみたいだなって思った。めっちゃ男らしくてかっこよかった。セットのはじっこのバルコニーみたいなところからまっすぐ指さしてやったったみたいな顔されたのが一生引きずるほどかっこよかった。

花道であおってたときもめちゃくちゃかっこよくてドキドキした。


さっきからかっこいいしから言ってなくてやばい。かっこいいから仕方ないけど。


★バンバン!


アンテナ全開を3人でするためにちゃろに引きとめられたり、できなかったときはおい〜!みたいなやりとりしたり、セットの上と地上からアイコンタクトとって全開にしてたりめっちゃかわいかった。

でも忘れられないのはアンコールはじまってすぐに柊和くんにキス未遂した24日の公演…一体あれはなんだったんだ。



★UME強引オン(千秋楽のみ)


もう一発いこうぜー!ではじまったワッツゴーイン!の声にうれしすぎて泣いた。みんな泣いてたのをまぎらわすみたいにがむしゃらに踊ったりしててすごい見たことないゆめごーいんだったけど、一生忘れないな。


本当にたのしい春だった。

正直冬があんなによかったから越えられるわけないと思ってたのに初日1公演目終えて、そんなのもう全く思わなくなった。


どこをとってもいつも全力で見ていて本当に1秒も飽きなかった。


f:id:mrmrnrn123:20150401154353j:plain


関西ジャニーズJr.のみなさん、お疲れ様でした。そして、幸せな時間をありがとうございました。