どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

X'mas show 2014 まとめ

クリパの曲について感想をずっと書きたかったので。セトリ順に思い出にひたります


Sexy Summerに雪が降る

一曲目がこれではじまるクリスマスパーティー最高だったなぁ。ほんとに。


 シンデレラクリスマス


Ding-Dong

 バックの振りがとってもかわいかった。

おーわらなーいゆめをみよ。で客席を指差すのがすごくもどかしくてすきだった(笑)


スワンソング


湾岸スキーヤー

途中からステップきざんで入ってくる。好き。


真冬のナガレボシ

れんれんのとっても透き通った声に歌詞も曲もぴったりでとっても素敵な選曲でした。


Twinkle Twilnkle A.B.C-Z

関西がえび踊るのあんまりイメージになかったし、トゥウィンクルはそれこそ初めてだよね?

上手のはじっこでぴょんぴょこ上を見上げて跳ねるようにでも丁寧に踊る姿が目に焼き付いてる。


gift

れいじくんと向き合って目を合わせていつもたのしそうにポーズきめてるのがとってもかわいかった。giftは少年で初めて聞いてクリパでもやるんだ、ぐらいだったけど1ヶ月これを聞いてて本当に好きになったなー。

てことで、歌詞。


それは不思議なんだけど

ただそこにあるだけなのに

今日の喜びと 勇気をくれる贈りもの


根拠なんて 無理して探さないよ

どんな時も(いつも僕は) ずっと好きでいるよ

Thank you for your gift!


こっち振り向いて笑った 君を見つけてわかった

gift gift ありのまんまの君が

(気まぐれでも なんでもいい 何も飾らず自由に 紡げstory)

大事な時は向きあって 不安な時は寄りそって

gift gift 宝物だよ

(たったひとつの)


それは不思議なんだけど

時が過ぎても古びない

未来へ行くほど 輝きを増す贈りもの


なくさないよ 心に刻んでるんだよ

代わるものは(世界中の) なにもどこもないよ

Thank you for your gift!


泣いて疲れて眠った 君の隣で誓った

gift gift 何も飾らぬ君と

(弱虫なら それでもいい 何もできない時には そっと待ってる)

うれしい日も一緒に さびしい日も一緒に

gift gift いつもいつでも


自分探しの 旅に出ても 見つからないよ

(君には見えない君らしさでも 僕には見える)

だってここに 君はここに 確かにいるから

宝物は 君の全部!


こっち振り向いて笑った 君を見つけてわかった

gift gift ありのまんまの君が

(気まぐれでも なんでもいい 何も飾らず自由に 紡げstory)

大事な時は向きあって 不安な時は寄りそって

gift gift 宝物だよ


どんな君も一緒に

どんな時も一緒に

gift gift 宝物だよ

たったひとつの


宝物だよってフレーズがほんとにかわいくてきゅんってする。

千秋楽ではここですでに泣いた。 



もう君以外愛せない

ピアノの前奏がかかった瞬間にキターーーーてなって勝手にこーちゃんのソロ!とか暴れてたけど(笑)れんれんの声はやっぱり透明でぶんいちくんのソロパートがとってもかっこよかった!



SING FOUR YOU 

初週見たときぜんぜん記憶に残ってなかったんだけど、最後の週でこーちゃん見てたらそれはそれはかっこよかった。両足地面について腕くんで体倒すやつ?語彙力皆無なんだけどそこほんとかっこよかったし、こーちゃんの腹チラはこれだっけね。いやーよかった。



PARTY DON'T STOP

やばい。

どこを切り取ってもやばい。

胸とお腹を叩く?みたいなところも両手を挙げて頭上で近づけてサンバのポーズ(笑)みたいなやつかっこいいんだけど表現悪すぎだなこれは。

あと、なんといっても手を叩きながらうしろにさがっていってかみしも移動するステップなーほんとにかっこよかった。

あとわりと序盤だけど全員が腕くんで外側向いて頭下げてくやつなー。あれバルコ入った時に頭下げる時の表情まで観れて死ぬかと思った。いやしんだ。




FLYNG BIRD

唯一のふたりだけの曲かな。


SMAC

最初のサビでセット動かしながら口ずさむのがすきだったー。そのあと暗転してからの光る手袋の指の細かい動きとか体くねらせるのとかやばかった。

電気ついてからはまた口ずさみながら踊るのが本当に好きだった。愛してるとかキスとか口ずさまれちゃうんだもん…



私のオキテ

これイントロきて沸いたなーー

りゅりゅちゃまがブスって言ったら殺すからとか歌っちゃうの最高。

りゅうのすけくんもブスって言ったら殺すからーってちゃんと歌ってたしかわいかった。りゅうのすけくんが階段一番前にいたのうれしかった。


スシ食いねェ!

これもイントロきて沸き倒した。

これ選んだかねこじ最高。

クリパにおいてこれがいちばんかわいかったとおもう。みんな。

序盤にれいじくんと話しながらセットに肘掛てるのかっこよかった。これもバルコのときに表情まで見れてドキドキした。

そのあとは花道からくるお客さんたち接客するのちょーかわいくて、おかゆかな?かわきたくんかな?ちびっこがきたときたまに頭ぽんぽんとかしてておにーーーちゃーーーーんってなった。

せーちゃんと、ここの寿司屋はにほんいち〜!をやったりお互い妨害したりもしてかわいかったし、れいじくんと毎日なんか違うスポーツをするみたいなのよかった。

ハンドのシュート、ボーリングのピン、相撲がなかでもかわいかったです。

あとはおあいそ!のとこやっぱかわいい。

んで、なによりアガリ!のとこの煽るのも大好き。ただここはうちらのカラオケのほうがボリュームあったわ間違いなく。



Snow White

まとりくんがかっこよかったやつ。

ロダンスのところで口をおさえてなにかを押し殺してる表情?がたまらなかった。あと胸の前で両手合わせてなにかを祈るみたいな振り好きだった。



ースマイリーサンタさんコーナーー


まとりくんあたりすぎな(笑)

わたしが入った公演の8割あたってた(笑)

こーちゃんの喋ったのは1回しかきけませんでした。残念無念。

でも、れいじくんが、フリップをもってよそ見してるこーちゃんの手をちょんちょんてして、なに?ってするこーちゃんに自分のフリップを指差して同じ!ってしてるのかわいかった。いつの公演だが覚えてないけどあんまり言葉をかわしてないやりとりがとてもかわいかった全体的に。



10年後の今日の日も

人形焼(笑)をかねうちになかなか受け取ってもらえないらとーわくん観察楽しかった。

受け取ってもらえないからってかねうちの衣装の胸元ぐって掴んでそこに突っ込んだりする一連の動きがとてもドキドキした。

あとはーなんだろ。エイトの振りやっぱかわいいよね。



バンザイ夢マンサイ

最初は人数少なめだけど途中から増員。

お辞儀する時の角度というか身体を折り曲げる背筋がとっても美しくてたまらなかった。


Explosion

前曲からのこれのイントロきたときのテンションの好調はんぱない。

クリパはじまるほんと数時間前とかにひとみんと、えくすぷろじょんやってほしい話をしてたしほんとやばかった。

曲最初で頭まわすときの表情がとってもたまらんかった。

後半の方になってくるとりちゃくんと向かい合うところでりちゃくんが笑わせてるのかりちゃくんがおもしろくて笑っちゃってたのかわかんないけど、りちゃくんと向かい合うと笑いこらえるみたいな顔になってちょーかわいかった。

ほかの公演ではまとりくんもうしろチラッとみて笑ってたりたいちぇーと顔見合わせて笑ったりしててこの4人なんかあるな……ってなりました。



Happy Happy Lucky You

春みたいにみんなでそろってってわけじゃなかったけど、後半から着替えてでてくるとステージ後方がガラ空きだからそこでソロコン開催しててかわいかった。

あととーわくんと顔見合わせて、ワクワクのところで高速ワキ締め運動しててかわいかった。そこにせーちゃん追加されたりやる場面増えたり、楽しかった。



ーMC-


SMAPメドレー~


a.Dear Women


b.ダイナマイト


c.がんばりましょう

ここからマイク持ってでてくるよー。ハンドマイク持って踊ってたよー。


d.BANG!BANG!バカンス

手がステージに平行?になるぐらい手を倒して撃ってたのが印象的。あと正門と向き合って踊るところちょーいたずらっこっぽくて最高。



e.SHAKE

有無を言わさずヒッピハッピシェイクの腰でしょ


f.世界に一つだけの花



変わったカタチの石


FREEDOM

まとりくんがいなかったときやばかった。

まとりくんのアンダーで入ったから背中合わせで持ち上げたりするやつ?とか最初のヘイ!ヘイ!ヘーーイ!の煽りのところも見れたー。

あとバイク運転する?みたいな振りをエンジン音にあわせてやるのかっこよかった後ろ乗せて欲しすぎ。



ジパングおおきに大作戦

おちびたちかわいかったなー

まいど!おお!きに!でぴょんぴょんしながら両手合わせて感謝するみんながとってもかわいかった。

 


Magic

れんれんの声の透明感を最大限に引き出してた。ウィークエンダーのソロパートレベルに透明感でてた。

しかもれんれんの持ってる旗からこーちゃんがでてきて変な声でた。

旗を上に投げてキャッチする時とかまっすぐ旗を見上げる首筋と視線が最高だった。

たいちぇーが早退したときはなぜかオレンジになってて、シンメの動きって一番できそうで一番できないじゃん普通。だいたい同じ振りなのに左右逆みたいな。やってのけちゃうんだよ〜〜ちょっとあってるかな?みたいな顔はしてたけど、おかげでいつもとはちょっと違うニコニコしたMagicが見れた。


Speedy Wonder

とーわくんのバク転がかっこよかった。

空中巻いながら帽子とったりおさえたり脱ぎ捨てたり、帽子拾ってそのまま踊りながら被り直したり、テクニシャンだった。帽子捨てるときのゲッダーン感はんぱなかった。すき。


Sky's the limit

KEEP WALKING

LOVE SONG


ロマンティック

バルコからいろーんなところを見てる。

バルコきたときに3階と2階の前列片っ端たら片付けてる感すごい(笑)それでもちゃんと自分のうちわ全部に反応しようとしててえらい。ほんとにすごい。前とは量も段違いなのにほんとにいいこ。

一方はセット動かしに行っちゃうからさー最初の君へロマンティーーックだけなんだよねー。でも捧げられたときの沸き具合も倍増だよね。


Believe your smile

少年のやつみたいにみんなしゃがんでてそのセットが回転してくる。

歩いていこう 永遠にー!!!!!!


Black&White

ムラサキ

紅く燃ゆる太陽

GOLD

蒼い季節

色メドレーは蒼い季節しか書くことない。

蒼い季節のイントロのソロダンス(2人だけど)ほんとうれしーねー。たいちぇいなくてカットされたりもしたけど。

ジャケットプレイはもちろんのこと、ジャケットのそでをめくるところ、帽子をつまむところほんとに好き。


ー手紙ー

 

クリスマスメドレー


a.サンタが街にやってきた


b.ジングルベル

これだよね?れんれんがこーちゃんに肩組むやつ。最初は距離もなんともいえなかったんだけど回数ますごとに近くなって、れんれんがこーちゃんの肩に手を回して!!それだけでわたしは逝ったのに。最終的にはこーちゃんからも手を回して二人で肩組んでたーん。同期ーーーーー!!!!おれのふたりーー!!!(笑)


c.ホワイトクリスマス


d.We wish a Merry X'mas

尻がかわいいし手つないでるのかわいいしぴょんぴょんすんのかわいいしかわいいしか言葉が出てこない。


e.ひいらぎかざろう

一番上の台から降りるとき1人だけ最後まで最上段で踊っててミッキーのポーズしてはけていくのかわいすぎてた。ファララララーーーー


雪が降ってきた

回転セットで前来た時にこうじくんが階段からおりてこーちゃんの前に入らなきゃいけないっぽいけどいつもそれが遅くて、途中からもうこーにゃんと遊ぶためにゆっくりしててちょんちょんってされて前どうぞ!ってされるのこうじくんが待ってるのかわいくて 。

たくさん指差してくれたし最高にかわいかったです(笑)



Winter Lover

みんな踊ってー!てメインが手を左右に振る時にバック担がみんなJr.の振りで地味に団扇動かしてるうけた。

イントロの腰らへんで手を左右にブンブン振り回すところ ? (笑)軟体動物なのかな?ってぐらい身体くねくねしててかわいくてかっこよかった。

振り付けやっぱり最高にかわいいし、あっぴー最高だよー!(笑)


バンバン!

夏松竹のレポで散々話題になってたとわこーちゃろの アクセルアンテナ全開で〜がたくさんみれてよかった。ちょーかわいいんだな。団扇見せることに必死になりすぎないバンバンとってもかわいかった(笑)


浪速一等賞

みんなとってもかわいいけど、ダブルアンコはゆめごーいんおんがよかったなぁ。まぁいいわ、みんなかわいかったし。

最後れんれんとこーちゃんが顔見合わせて笑って前向いてまた顔見合わせて笑ってを繰り返して手をつないでてとーーーーってもかわいかったしわたしのためすぎた!!!(笑)ありがとう!!!ふたり!!!すき!!!かわいい!!!!!平和の象徴鳩からこの二人に変えよう!!!!かわいかった!!!!


ってかんじ。

ひととおり書いて満足。

あれのここがかわいくて!みたいなやつ絶対もうちょっとしたら忘れちゃいそうだし。記録です記録。

みんなもクリパ思い出したくなったらよんでね。


f:id:mrmrnrn123:20150110132636j:plain