
どうしようもなく、君が好き

基本的に福井宏志朗くん観察記録✧⁺

あなたのいないステージに少しは慣れたつもりでいたのに


とにかく明るいメンヘラ最後の投稿かもしれませんがはりきっていきましょう!


5/3にわたしが見たものでわたしが考えたこととわたしが決めたことの整理をしたいと思います。


開演からしばらくして関西Jr.がわーっと出てきて、縦花にずらっとならんでわたしの座席側を一通り見て、そこには姿が見えなくて、反対側かなって双眼鏡のぞいたけどうまいこと縦に重なっていて顔が全員は見えなかった!だから顔が見えるまで必死に見てたけど、ふと冷静になったらどう考えても踊り方でわかるよねって思った。

でも不思議で、いないのに慣れすぎててそうかってすんなり受け止めてたから案外平気なのかなあって思ってコンサートは進行されていって、ブレイクアウトで心臓止まるかと思うくらい心拍数あがって、でもあたりまえに姿はないし、悲しいって思う間も無くビリスマのイントロが流れて涙噴射した。

目からハイドロポンプばりに涙噴き出した。ひとみんが横にいてビリスマ、、ってというかんじだったわ。

あんなに平気だと思ったのに踊ったことのある曲とか、思い入れ強い曲ってこんなに鮮明になにかよみがえるんだなって思った。


コンサートのあとは、川に向かって366日歌ったりM歌ったりまじでやばい人になってたけど、友達と話してれば大丈夫だったけど、久々にしかもたまたま会えたゆゆこさん見たらまた号泣で情緒どっかいってた気がする。


待たなくていいと雑誌で公言されたにもかかわらず、自己責任でほんとに勝手にただただ勝手に好きで勝手に待ってたけど、これもどこかで必ず帰ってくるって信じて疑わない自分がいて、そこの上から帰ってこなかったらどうしよってマイナスなことも覚悟しようとしてたけど、今わかったのはわたしは絶対的に帰ってくるもんだと思ってたんだと思う。


実際、りゅうのすけくんとかこぶきとかもりやとかいつも松竹にはいないメンバーもいたりするなか宏志朗くんの姿があたりまえのようになくて悲しかった。

ただただとにかく悲しくて、もうこれから先見ることができないんだって思うと悲しくて悲しくて悲しくて悲しかった。

でも、あのときもっと行けばよかったとかそういう後悔は一切なくて、宏志朗くんのことを好きでいた時間はなにひとつ後悔はなくて、これからがないってことだけが悲しい。

熱出てぶっ倒れながらも意地になって見たクリパは忘れられないし宏志朗くんを見てる間は熱も感じないほどだった!!

東京から通える限度はあったけどたくさんステージに立ってるところを見られた時間がどんだけありがたいことだったんだろって思うと泣けるけど、自分の中での限界までは見れた気がするから後悔がないのかな。


宏志朗くんが、超嫌なやつで、全然仕事に真面目じゃなくて、中途半端なやつだったらよかったのにって思えるくらいどこも憎めないしどこも嫌いになれなくて、好きになれたことがどんなに幸せなことだったかって思えてしまって悲しみのやり場がない!!


忘れられたら楽だなあとか嫌いになれたらいいのになあって思ったり、好きにならなきゃよかったんじゃないかって考えたりもするのに、宏志朗くんのことを好きでステージを一方的に見に行っていた時間がわたしの人生できっと後にも先にもないくらいいちばんかけがえのない時間だったなって結論になるから、忘れたくないし嫌いになんかなれないわな!!!

こんなに好きって気持ちだけで過ごすことが幸せだって初めて感じた!!!もうなにも見返りもいらなくてただただ踊ってる宏志朗くんを見てかっこいい好きって感じるだけでわたしはほんとにほんとにほんとに幸せで生きててよかったって思えてた!!!


宏志朗くんを好きでいた時間は毎日生きてて楽しかったし、たぶん嫌なこととかたくさんあったかもしれないけどそんなのいまじゃ思い出せないぐらいちっぽけなもんだなと思うし、こんなに人生って楽しいんだっけって思うくらい世界が変わった気もした!!


君が僕の前に現れた日から

何もかもが違くみえたんだ

朝も光も涙も、歌う声も

君が輝きをくれたんだ


だな!!!!!!ほんとに!!!!!

宏志朗くん自身がいったいどんな気持ちでアイドルをやっていたかわからないし、わたしは宏志朗くんのことをきっとなんにも知らないけどとにかく、宏志朗くんがいるだけでこんなにも他人の人生が変わったんだよなあってことは間違いない!!ほんとに赤の他人なのにこんなに変わるもんなんだなと思った。


だから、宏志朗くんがいない世界は無声映画だし?花の落ちた枝みたいだし?宏志朗くんがいない人生なんてありえナイナイナイナイナイアイラブユーなんだよね!!


でも、だからってくよくよくよくよくよくよしてても楽しくないことはわかってるし、誰かのために生きることに価値見出しがちだけど、誰かのために生きることで自分が楽しめるかどうかってのがわたしの本心なのはわかってるし、マイナスな気持ちになるのはもったいないから、HYの歌詞は封印!!


そりゃ怖いくらい覚えてるよ!!ダンスのクセが強すぎるところとか!口下手っぽいところとか!自分に自信がある顔をしてる時のダンスが誰よりもかっこよかったこととか!いつも初日から100パーセントでスタートするところとか!千秋楽には500パーセントになってるところとか!器用なようで不器用そうなところがあったりするところとか!ターンがほんとに美しくて一生回っててくれと思ったり、ステージ上の移動が華麗すぎるところとか!はけていくだけでも、機材の移動でもなにもかもステージに立ってる意識が常にあって全部がパフォーマンスになってるところとか!ステージ上でよそ見は絶対しないところとか!どんな曲でも軸がぶれなくて重心の低い踊り方をするところとか!指先に必ず視線がいって、指先まで力が入って意識がいってるところとか!つま先も絶対伸びててとにかく綺麗に踊るところとか!踊るために生まれてきたんじゃないかと思うほどのダンスをいつも見せてくれるところとか!いつでも自信があるパフォーマンスで客席に不安な気持ちを絶対抱かせないところとか!受験休みだって1年も前に休みを決めてしまうところも、中途半端が嫌いなところとか!楽な道はいくらでもあるのにそれを選ばないところとか、自分の立っていた場所を離れるリスクを顧みないところとか!みんなに信用されていたところとか!まだまだ書ききれないほどに!!怖いくらい覚えてることがある!!!

おかしいでしょ、そういって笑ってほしいけど!!!どんなにもう会えないと思っても、あなたのことばかり!!!


違う誰かのステージを見ても必ず頭をよぎるし、そのせいでステージに物足りなさを感じたりしてしまうこともあって、そこだけ唯一憎いところかも。宏志朗くんのことを好きでいた穴を違う誰かで埋めようと思っても絶対に埋まらないの!

でも、だからこそこれから先好きになる誰かを含めステージに立っている人を見ると、好きな人が楽しそうにステージに立っているところを見ていられることがどんな奇跡なのかって思えるし、どんだけありがたいことなんだろって実感できるようになった!!

だから1つ1つのステージ、1分1秒無駄にしちゃいけないって思うようになった!!


いなくなってしまっても、宏志朗くんがわたしに与えてくれたことはほんとにたくさんあって、これから先のパフォーマンスが見れなくなったとしてもわたしのこれから先の人生において、宏志朗くんを好きでいたこの時間が与えてくれたものは数えきれないほどの幸せだと思う!!!


大好きな人の幸せは心の底から祈りたい!!!!これから先の宏志朗くんが、宏志朗くんの望んだ幸せを手に入れられますように!!!


いつかこうなったとき、恨む!!!!!!とか呪う!!とか裏切り!!とか散々言ってたけど、そんなの1ミリもない。

ありがとうと大好きと幸せという気持ちだけ!!!唯一あるのはこれから先の宏志朗くんの人生をわたしは1ミリも知ることができないこととか、パフォーマンスを見てかっこいいって思うことすらできないのだけが悲しい!悲しいけどそれがわたしの運命だったわけだし、悲しいというのはわたしのエゴだし!


なにより悲しいのはジャニオタ人生が終わること!!この間、ハニーバタフライを見ながらわたしは一生ジャニオタでいたいって思って(重)こんなキラッキラなステージで楽しそうに踊ってるアイドルを一生見ていたいって思って、ジャニオタ辞めるのつらい!!!!!!と思って号泣した!!!

いまもかわいいとかかっこいいとか思うJr.はたくさんいるけど、宏志朗くんを超える人、相当する人はやっぱりいないから、もうわたしはジャニーズJr.の誰かを猛烈に好きになるのは難しいのかもしれない!

また急に誰かを好きになるかもしれないけど!!あなたを忘れてしまうほどの恋が胸を焦がす日までこの道は誰とも歩けない!!!

ちょっと脇道を違う世界に住む人と歩きながら、この道をまた歩けるか様子を見ます!


長くなりましたが、まさかここまで読んでくれた善人の方いますか?金一封とかはありませんが、ありがとうございます。


お分かりの通り悲しみで溢れているものの元気は元気なのでどうか腫れ物扱いはせずにいてくれると嬉しいです☆彡

変わらず有楽町にも渋谷にもすぐに行けるので呼び出しにはいつでも対応します!


世界一かっこいい男・福井宏志朗くんを失ったわたしは世界一不幸だし、世界一かっこいい男・福井宏志朗くんを好きになれたわたしはもしかしたら世界一幸せかもしれない!


こんなこと書いておいて、ひょっこりまた姿を現してくれないかなあって期待もしてる自分がどこかにいる。

帰ってきてくれるにこしたことはまじでないので、もしそんな気が起きたら何も気にせずまたステージに帰ってきてほしい!!!


f:id:mrmrnrn123:20170515224945j:plain


最後に1つ言わせてくれ!!!!


好き!!!!!!!!!!!!!!!




宏志朗くんが生まれて18年♡♡2017.1.6

福井宏志朗くん 18歳のお誕生日おめでとうございます。


………?!18歳………………!?

17歳の夏も冬も見せてもらえず18歳になってしまった…


17歳の誕生日は直接祝うことができたなあと思うとあれから1年か早すぎる。

横アリで迎えた誕生日公演。いつもと違って外周を歩きながら各所の自分の団扇に頭を下げて嬉しそうに笑う顔が本当に本当にかわいかった。

ポエマーなのでブログを書き始めたはいいけどなにしろ4月を最後に姿を見ていないので書くことがな………いとおもいきやあるよ!!


宏志朗くんは今なにをしているのでしょうか。2016年4月11日の春松竹の千秋楽を最後にオタクの前から姿を消して受験勉強にいそしんで、もう9ヶ月。


春松竹の最後の土日のどっかの公演で(忘れた)受験をがんばる!と明言して、高校受験で休んだ俺だから察してくれよと言わんばかりの精一杯の意思表示だったと思われる発言からもう次の春まで1ミリも生存確認すらできないと思ってた。


それでももしかして、のわずかーーーな可能性にかけてゴールデンウィークのセクゾ城ホに行ったんだけどでもやっぱいなくて、あー終わったと思って毎日泣いていた(;ω;)


7/7 七夕の日に更新されるかんじゅ日誌が順当にいけばこーちゃんの更新日…でそわそわしながら12時を待ってトイレに駆け込み更新を見たら福井宏志朗の文字が見えて嬉しすぎてほんとにトイレで号泣した(;ω;)


休業中って通常は辞めたと同じ扱いになるけどウェブ更新するなんてあんまりにもありえない扱いをしてもらってて、これは一体誰の指示なんだろうと疑問だけどほんとに感謝。

そして7月にはもう一回サプライズがあって、めちゃかんになんと福福が掲載。

しかも撮り溜めじゃなくて休業中のこーちゃんをわざわざひっぱりだしての撮影…職権の乱用の仕方がファンキーすぎてめちゃかん編集部に感謝してもしきれない。某CDショップのうんこみたいなツイッターアカウント運用をするオタクとの差!すごすぎかよ。

しかも、次号では大吉。そして強引すぎるだろみたいな福福大吉対談。ワッツアップ!?すぎてびっくりだよ。

14冬で福福大吉バランス良っっっっって当時のみんなが言ってて、それでもそれぞれメディア干され気味だったしこのくくりでなんかすると言ったらまあ松竹のステージぐらいかなあというところだったのが、なんともはやアイドル誌ではなくテレビ誌で誌面化された。革命すぎた。


こーちゃんの17歳のお仕事はここまでかな。

ツアーと春松竹だけかと思われた17歳のこーちゃんの姿を夏にも確認できてうれしかった。


こーちゃんの踊るために生まれてきたような踊り方をするところ、オタクに全然媚びないところ、踊ったときに視線が必ず指先にいくところ、ステージでふざけたりしないところ、ステージでは絶対に前を向いているところ、踊りだしたら誰よりも自分がかっこいいと思ってるんじゃないかってぐらい自信がある顔で踊るところ、頑固すぎるところ、初日から100パーセントで完成させてくるところ、終わるころには300パーセントで踊るところ、なのにちょっと不器用そうなところ、口下手なところ、写真になると盛れないところ、大晴のことをなんだかんだで意識しまくりなところ、懐かれるとちょっと対応に困っちゃうところ、でも実は嬉しそうなところ、どんな曲でも絶対手を抜かないところ、誰かに評価や順位をつけられるのが好きなところ、そのくせ自分のことを褒めれると否定的になるところ、髪型はなんかしぬほどこだわりがあるっぽいところ、でもたまに唐突にストパーあてちゃうところ、歌に自信があるところ、ステージの真ん中と1番上が好きなところ、踊るときのカウントがめちゃくちゃ細かいところ、振りのワンフレーズの溜め具合がすごいのに次の振りには遅れないところ、ダンスの重心が低いところ、骨と関節がないのかと思うぐらい膝と首の動きが柔らかくて自由自在なところ、チアリーダーかと思う勢いで脚があがるところ、動きひとつひとつに色気をねじ込んでくるところ、きっとその自覚がないところ、全部が好き。

まだまだ書ききれないほどこーちゃんの好きなところが溢れてくる(;ω;)


センター試験まであと約1週間。

それが終わっても試験は続くだろうけどほんとにあと少し!気を抜かずに宏志朗くんのベストが尽くせるように駆け抜けられますように。


間に合えば3月後半のどこかで復帰できるかなあ。復帰、してくれるよねえ…?

待ってなくていいと言われたのにあれからずっと待ってたけど、全然気持ちは変わらないし帰ってきてね。。


そして数少ない17歳の宏志朗くんを集めた!

f:id:mrmrnrn123:20170105230613j:plain

ツアー22公演、春松竹16公演の38公演と雑誌3回、まいじゃに1回、お疲れ様でした。

18歳のこーちゃんのことはあともう30公演ぐらい見たいなと思います。


福井宏志朗くんの18歳の1年間が誰よりも幸せで輝く1年になりますように!


少しでも、その力添えができる未来がありますように。


2016年を振り返る

2016年をアイドルを中心に雑に振り返ります。


1月

01/03 ジャニーズWEST

01/03 ジャニーズWEST

01/04 ジャニーズWEST

01/05 ジャニーズワールド

01/06 ジャニーズWEST

01/07 ジャニーズWEST

01/07 ジャニーズWEST

01/07 ジャニーズWEST

ひとまずツアーが始まりましたというところ。

初日1人で入ってて、終始かっこよくて涙ぐんではいたけどそれはいつものことなんだけど、女装だけは受け止めきれなさすぎて白目剥きかけてた。城ホは初日だけで帰ろうとしたら新幹線とれなくて翌日も入ることになったなあ(笑)そして夜は干して新横で降りてたきつ組と合流してみんなであけおめ!したのがたのしかったなー。

で、一時帰宅して5日は休憩のはずだったけどはるかさんと帝劇!

ぽんちゃんが帝劇のステージの真ん中で踊ってるの感動したけどあとあんまり覚えてない。

そして待ちに待った誕生日横アリ!

まあ、1人で入ってたからなんかとくにかわったこともしなかったけどこの日だけはほんとに団扇ひとつひとつにしっかり頭下げてて外周ペコペコしながら歩いてたのが猛烈に可愛くて苦しかった。。

すっごい嬉しそうに笑ってたからそれだけで幸せ感じられたしわたし超いいファンだなと思った✌︎

翌日はていまー近くで見たくて入ったところが、列の潰れ方が異様ですごいおもしろい席だった。アンコールがちょーーーーーーーーーーーぜつかわいくって、去って行く背中を見送る自分恋するJKすぎて途中じわったけど、ほんとに好きだ!!!と思ったし好きと言えてよかった!!!と思った公演だった。。と、いうことで年明けて1週間で8公演は面白すぎた。

1月はあとは卒論の発表と卒業をかけたテストレポート祭りだったかなあ。。だてにオタク手紙書いてないなと思ったのは、単位危うそうなテストの裏に先生を褒めちぎる手紙書いたことかなあ( ˘ω˘ )



02/06 Sexy Zone ファンミ京都

02/21 Sexy Zone ファンミ金沢

2月はせくぞのファンミがあった!

たぶんそれ以外はバイトしかしてなかったんじゃないかな!覚えてないけど!

京都はついてから席分かるランダム方式だったけどまさかのC列でくそわらった。

みんなかわいかったなあ…(遠のく記憶)

金沢は卒業旅行兼ねて心は00LINE★のワクワクドキドキセクシー湯けむりの旅だった。

旅館でこーちゃんのまいじゃにの動画見て暴れすぎて筋肉痛になったのはいい思い出( ˘ω˘ )

あと、野々村の動画見すぎて通信制限かかったし野々村の動画でアゲハ蝶聞きすぎてアゲハ蝶ってめっちゃ歌詞よくね!?ってなったわけのわからんくだりもいい思い出( ˘ω˘ )

ファンミではふうまくんに不意打ちで名前呼ばれて手掴まれてしんだ( ˘ω˘ )ほんとすきふうまくん( ˘ω˘ )♡

03/24 ジャニーズWEST

03/24 ジャニーズWEST

03/25 ジャニーズWEST

03/25 ジャニーズWEST

03/26 Sexy Zone 

ツアー後半戦!とせくぞ初日!

髪切ってて後半かわいかったなあという記憶しかない。この時点でまだツアー被ってる日松竹出るのかわたしはわからなかったから、どっちなのか聞いたのにちょーーかわいく体ごと首傾げられてかわいかった!!!!!ということしか得られなかった。まあラストで判明したのでよかった( ˘ω˘ )♡

そして翌日はセクゾ初日~!愛しくてたまらんかったけどエレクトリックショックがショックすぎた。でもみんなが幸せそうで嬉しくなった。゚(゚´ω`゚)゚。

03/31 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/02 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/02 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/03 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/03 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/09 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/09 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/10 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/10 関西ジャニーズJr. 松竹座

04/13 ジャニーズ野球大会

3/31も一緒にするけど、松竹初日このときは連番でほんとにかっこよすぎて暴れ散らかした…( ˘ω˘ )

百花繚乱に沸きすぎてほとにおかしくなったのにそれからtornとかでほんとに私信なのかなと疑った。こーじのソロで途中から出てくる4人がかっこよすぎたし、あれ1分ぐらいしかたぶん踊ってないのに1分間のなかに好きな動き詰め込まれすぎてて苦しかった。

tornは初日とラストの週じゃもう違う振りなんじゃないかってぐらい自分出してきてて強烈にかっこよかった(;ω;)背中反って頭も後ろにガーン落として戻す瞬間が速すぎてかっこよくて無理だった(;ω;)語彙力(;ω;)

コワレソウとかのメドレー全部たまらんかったけど、コワレソウも初日とラストの週じゃまただっきしめったいのとこの腰のくねらせ方が全然違って、体撫で回して顔ちょっと上目にして流し目みたいなかんじのエロさ???もう何???って思った。

あとウェストのメドレーみたいなやつの君がいないと~ってやつの2階の0ズレ番号たのしかったなあ(;ω;)ただ振付で指差すところの前にたまたま立ってるだけなのに体燃えるかと思った。

あと初日漫才やったとき、たぶんそんな面白くはなかったけどほんとにうれしくて、そんな機会が与えられたこととか漫才みんなでネタ考えて合わせたりしてたんだなあと思うと愛しすぎて漫才見て泣くという狂気の沙汰起こした。

あとはバルコから見てた桜咲くRHEN…たまんなかった恋だった。

4月は研修でさすがに休める空気なかったのもあり、土日しかいけなくて16公演しかないのに9公演しか見れなくてほんとに悔しい。。もしかしたらこの春が最後かなあって思ってたのに千秋楽もいけなくてみんなから千秋楽の話とか聞いてもう情緒不安定すぎてここから毎日泣いてた…メンヘラかな…………(;ω;)

野球大会はギリギリ終わるまでに入れたぐらいだったし全然見れなかったようなもんだったけど、イノッチとケンティ見間違うというきっと金輪際起こり得ない間違え経験したからおもしろかった。

それでもなお毎日泣いてた4月は続きました(;ω;)

05/03 Sexy Zone

05/04 Sexy Zone

05/04 Sexy Zone

05/05 Sexy Zone

いないんだろうなとは思いつつ、それでももしいたらこれが最後だと思うと行くしかないなあということで、初日行ってみたものの、やっぱり姿がなくてつらかった。。

外周にみんなでてきたときライト暗くて反対側の外周に動きがこーちゃんっぽい人がいて、え!?いる!?ってなったのにいざメインステ戻ったらそれはちゃろだったし、大晴の反対側にこーちゃんはいなくて、ステージを目で20往復してもこーちゃんがいなくて、ほんと悲しかった。ほんとに悲しかったのにセクシーゾーン愛しすぎてコンサート楽しかった(;ω;)ww

立ち位置とかはうまいこと埋められてたから全然露骨に不在のつらさ感じるポイントないなあと思ってたけど、バンバンのときにアンテナ全開がせーとわ2人でやってたときにぶわっっっと涙出た。そのわりにはそのあとの公演も全部入ったんだけど、メンヘラすぎてフレンド~無邪気な時間は過ぎやすくの歌詞がほんとにやば過ぎてコンサートで歌聞いて泣くとかいうジャニーズのコンサートでなかなかしない経験した。

ラストウィンターズナイトも冷静に歌詞がアレすぎて泣いてた。それでもセクシーゾーンちゃんは愛しくて、こーちゃんいない率98パーセントの2パーセントにかけて入った公演がセクシーゾーンちゃんのコンサートでほんとによかったなと思った(;ω;)

どの公演か忘れたけどふうまくんと付き合った気がしたというか付き合ってた公演あってあの日はふうまくんしか見てはいけない呪いにかけられた気分だったし、RHENの👍にも救われたし、5月はふうまくん、セクシーゾーンちゃん、RHENに救われた(;ω;)

07/30 サマパラ(橋本)

07/31 サマステ(天才松松)

07/31 サマパラ(橋本)

7/30の軽率なランチ感覚のTDCがまじでやらかした。だーれも見る人いないけど暇だしいくか、って暇な人と行って若干ほろ酔いで見てたら通常の3倍速で人を好きになった。

バニラからしおんから目が離せなくなったのは覚えてるんだけど、バニラ中盤かと思ってたら案外3曲めとかで、こんなに電流走るみたいに興味なしのところから誰かを好きになるの初めてで、ほんとにたのしかった橋ソロ初日(;ω;)

名前と顔以外なんにも知らないところから見てたのにダンスが本当に好みすぎて、やばい………ってずっと困惑してたらとなりから、なんかゆきとくんっぽくね?という囁きがあり完全に堕ちた瞬間だった(;ω;)ww

気づいたら翌日はEXとTDC回してて、でもEXはEXでらぶとぅぎゃざーを松松だぶるゆうたでやっててエモくて死んでた。あと村木ママたのしすぎた!!

08/08 サマパラ(聡マリ)

08/11 A.B.C-Z 

08/11 サマパラ(風磨)

08/20 関西ジャニーズJr. 松竹座

08/21 関西ジャニーズJr. 松竹座

08/21 関西ジャニーズJr. 松竹座

08/24 サマパラ #Honey♡Butterfly

08/24 サマパラ #Honey♡Butterfly

08/27 サマパラ(橋本)

08/27 サマパラ(橋本)

08/28 サマパラ(橋本)

08/28 サマパラ(橋本)

なかなか軽率な行動が多かった。

聡マリTDCではしょーりが見にきててとにかくふたりの空間に入りたくてたまらないしょーりを強制終了するマリウスちゃんがてんちだった。

えびは、この日はEX行こうとたしかチケット持ってたけど、誕生日公演てことに気付いて代々木にいくことに~…。初日は仕事で無理でこの日しかないってなってて、でもどうしても入りたい場所がなくてなくてなくてなくて賭けに出るも失敗したけど最終的に念願の場所で連番できてほんとにたのしかった(;ω;)

ざえびもずっとらぶもこんなにいい曲なんだってなったしずっとかっこいいと思ってたしおんがかわいくて困り果てたところへ、かっこいいしおん出してくるから死んじゃうかと思った(;ω;)

あとはふうまくんのTDC行ったり松竹行ったりケンティのTDC行った!

ケンティのソロは楽しすぎてほんとにびびった。こんなにもメインの人がエンターテイナーなコンサート、初めて見たってぐらい最高な仕上がりすぎてバックが誰であろうと絶対楽しかった!にも関わらずエモエモ2012せくば、まえねぎよこはらが加わったメンバーがバックでもうほんとに大満足の時間だった。

よこはらを初めて生で見たけど顔がほんとにわたしが好きになるためにうまれてきたんじゃないかと思うレベルに顔がタイプだった。

反応も可愛くてほんとにたまらなかったけどそれ以上でも以下でもなくthe END。

 でも、本当にこのケンティソロは出演者も観客も心の底から楽しかったと思える公演だったと思うから2回だけだけど見ることができてよかった(;ω;)

09/22 少年たち

9月は少年たちだけ!

これは適当に申し込んで当たったから行ったぐらいだったのに、なんかいい話すぎて1幕の終わりから一生泣いてた。

不可抗力に屈してしまう若者とか逃れられない死とか、ステージの上に立ってたはずの子が戦地にいくとか本来の人格失うとかマジで最高すぎてずっと泣いてた。

なによりマリウスちゃんの表情がすごくて感動した。そのあとは居酒屋で少年たち3部を繰り広げたけど自分らで話してる内容で泣くというやばすぎることしたけどほんとに泣けた。脚本・演出家になりたいと思った1日だった。

10/10 ABC座応援屋

10/22 JOHNNYS' Future WORLD

10/22 JOHNNYS' Future WORLD

10/23 JOHNNYS' Future WORLD

10月はえび座と梅芸!

えび座も適当に申し込んで当たったから行ったんだけど、誰を見るわけでもなく見てたのに途中から号泣で情緒不安定すぎた。

サポーターズの歌詞が最高すぎてほんとに泣けたし、応援ができないことってこんなに悲しいんだと思ったしこーちゃんには絶対に帰ってきてほしいと何回も噛み締めた(;ω;)


梅芸では、プリプリ覚悟はしてたけど3回見て3回泣いた(;ω;)

あとは…あんまり覚えてないけどRHEN好きって思ったかな……というか松松ばっかり見てた!ふざけてる人が多い中まちゅの気のゆるまないかんじがすごくてたまらなかった!


恐らくジャニーズの現場はこの梅芸が最後だった2016年…。゚(゚´ω`゚)゚。

ここから約1ヶ月は基本的にオタクと飲んだくれていた。そしてふらーっと見に行った池袋サンシャインでボイメン研究生を2015年6月以来に見て、それ以来意識の範疇にもなかった人を突然猛烈に好きになる芸をかまして人生変わった。風俗行ったら人生変わったwwばりに人生変わった。


11/20 サンシャイン池袋

11/23 テレビ塔

11/23 イオンモール各務ヶ原

11/26 テレビ塔

11/26 TUTAYA

11/27 テレビ塔

11/27 イオンモール岡崎

12/02 1日店長

12/03 イオンモールドーム前

12/03 点灯式

12/04 テレビ塔

12/04 BMスタジオ

12/10 モレラ岐阜

12/10 ぎふチャン

12/11 テレビ塔

12/11 HMV

12/17 TUTAYA

12/18 テレビ塔

12/18 zepp名古屋

12/22 渋谷マルイ屋上

12/22 池袋パルコ

12/23 ラクーア

12/24 西宮ガーデンズ

12/24 TUTAYA

12/24 HMV

12/25 テレビ塔

12/25 東別院会館

12/28 BMスタジオ

12/30 どどんこサミットin大阪


なるほどなあ……(笑)

とても楽しかったけど本当にしんどかった身体が…それでも後悔なく行ける限りで行った気がする。でも東京住んでるがために行けない平日とかは悔しかったけども。名古屋に住んでたら仕事終わりに行けたんだろうなと思うと悲しい(;ω;)

なによりラストでわたしが常々アイドルという職業をしている男の子に思っていることを伝えられたことが嬉しかったしその素直な反応が見られたのも嬉しかった(;ω;)

とっても素敵な子を好きになることができてとにかく幸せな2016年だったと思えた(;ω;)年の瀬に急遽、神田陸人くんもわたしの勝手な扶養に追加されました(;ω;)

ここの現場はもともと仲良しのみんなと通うことができて毎週末がマジで生きがいに変わったからほんとに感謝しかない。


こーちゃんが、ツアーが最後?って思ってたら春松竹のポスターにいて、年度変わってもいる。゚(゚´ω`゚)゚。って思ったけど結局春期間にこれは最後なのかなあって思う発言があったりして、覚悟はしてもやっぱりつらすぎて毎日泣いてたけど、ウェブの更新とかテレファンとかどう考えても休止中とは思えない待遇を受けてて必要とされてる(;ω;)って思ってうれしくて結局泣いていた。。


待ってなくてええねんって言葉がこーちゃんなりの考え方だと思うと、プレッシャーになることは言わずに黙って帰ってくるのを待つしかないなと思ったし、どんなにDDでも結局一番に応援をしたいと思えるジャニーズJr.はこーちゃんしかいなくて、どんなに誰を見てもこれをこーちゃんで見たい!って気持ちが一番はじめに沸いてきた。待ってる間にわたしは好きでいられるのかなって不安に思ってたけど今のところ8ヶ月ノンストップで好き。゚(゚´ω`゚)゚。こーちゃんなんばーわん☝︎でした。

受験休みについては、意味わかんないって思う点もあるけどオタクの言葉なんかに左右されないようなところも含めてこーちゃんのことが好きだから、本人の決めた人生をできる限り応援ができればいいなと思う(;ω;)

それでもなんでだよ!!!受験休みまでしていくような大学受けるのに戻ってくる気があるアピールなんなんだよ!!戻ってくることこんなに言うなら最初からそんなところ行く意味あんのかよ!仮にそんな頭のいい大学に行ったところでジャニーズにほんとに戻ってこれるのかよ!?と日々思っているけど、不可能を可能にする男だと信じて待ちます(;ω;)惚れたが負けだぜ(;ω;)


それなりに夏も冬もわたしは好きな人をそれぞれ見つけてきて自分なりに楽しんではいたから、春からはまたこーちゃんに元どおりになれますように。と思います。

2016年もたくさん友達ができて、たくさん友達と遊んでたくさんアイドルを見て人生を楽しめたと思います。

お世話になった皆様本当にありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。


来年の抱負:落ち着く


4月、7月までのこーちゃんのお仕事を1枚ずつ集めてもこれしかなくてほんとに悲しい。去年は9枚レイアウトが埋まったのになあ…


f:id:mrmrnrn123:20161231223834j:plain

2017年は、たくさん宏志朗くんがお仕事をしてるところを見られますように。

そして、わたしの好きな子が誰1人欠けず、仕事を続けてくれますように。




全力でサポートしたい。

とってもとっても暇なので、なにかを書こうと思います。

 

前回、とっても暇で少年たちを見に行ってからなんとなく更新していたみたいで、まあそれからえび座と梅芸に行ったのでそのあたりをちょっと書こうかな。。自己満足ね。

えび座については、内容どうこうおいといてサポーターズ最高じゃね!?!?ってことだけ書くけど、最高だった。

そもそも涙腺が徳光を超えてるから、社長のセリフで泣いたから(もはやジャニーズではない)はっしーのワンフレーズだけ歌うサポーターズで涙出た。

 

君をサポートしたい どんなにつらい夜も

涙が枯れ果てたとしても

ひとりじゃない 忘れないでね

あの日 約束した未来まで今はまだ遠い

でもいつか届く

 

全力でサポートしたい

笑われても構わない

プライド傷つけられても

立ち上がる そう砕けちゃうほど

僕も君に救われたんだよ

だから遠慮なんていらないのさ

YOU&ME

 

君をサポートしたい

どんなにつらい夜も

僕はずっと君を支える

 

※歌詞は適当に検索してサビ抜粋してるのでこれが正しいフルVer.ではないです

 

まわりにトラジャ担の友達がほんとに多くてみんなこれずーっと期間中聞いてたのかと思うと心が刺されて洗われて刺されての繰り返しなんじゃないかと心配した。いい歌だ。

アイドルオタクの総それな!!!!!!!!をかっさらったで賞だな。

これを歌う自担見たいなあ。一番好きな人に歌ってもらえるこれ最高だなあ。

最高以外に何か語りだすとキモいしだるいしめんどくさいからやめておくけど、本当に心の底から好きな人を応援することで救われるし、応援されることで救われるって思ってもらえるならオタクは本望。。だからわたしはどんなつらい夜もこーちゃんをずーーーっと支えたい!!!(結論)

劇中、ショータイム含めサポーターズではもちろん泣いてたし、5トレインのイントロを会場音響で聞いただけで夏が蘇って泣いたり、本当に情緒不安定だけどえび座気まぐれで申し込んで気まぐれで行ったけど行ってよかったなぁと思った。 以上。

 

梅芸!

最終週の土日3公演だけ入ってきました。

誰を見るんだろうと思いつつ入ったらしゅんちゃんととあきゅんから目がはなせなかった。。あれは超常現象のかわいさだわ真鳥くんのこと馬鹿にできない。。

あと、おぐうもいたし松松もいたしでメインが見てられる人が多くていつもの関西の現場と違うなあと思ってその点はすごい見てて楽しかった!

まちゅがほんとにすごくて、1ミリもふざけないで全部全力でこんなに見てて清々しい人なかなか見かけないわ。。

あと、関東のうちむらくんたちのプリプリで泣いてたようなわたしなので、絶対泣くで!って言われてからかまえてはいたけど、まず1公演目でプリプリ号泣して、まあさすがにさっき泣いたし、と思って見た夜も号泣で、翌日も号泣かましてしまった。みんな尊かった。。

プリプリなんていい歌なんだろうか。こんないい歌を神宮寺くんと岸くんが、4年前の夏はセクシーゾーンのバックとしてきた梅芸で、オリジナル曲として歌うなんてそこがなんか感慨深かったししゅんちゃんの一生懸命なダンスがかわいくてかわいくて泣けて、とあきゅんもずっとにこにこして踊ってて涙がとまらなかった。にこにこ踊ってて涙が止まらなかったってお前何言ってんだよすぎるけどほんとに!!!!とあきゅんのあの純粋無垢な目でただ前を見て笑ってあの歌を踊ってるのがどんなに泣けるか体感してみてほしい。

みんなが楽しそうに踊ってたり、煽るときに一緒に跳んだり、みんながかわいいことには違いないけど楽しむのとふざけるのボーダーラインだけはみんなひけるといいな(笑)

ひけるのにひいてない人は罪深いと思うからもう絶対やめてほしい(笑)それが蔓延することによって場数がまだ少ない子たちってそれが普通だと思っちゃってほんとにただの負のスパイラルだと思うし。

担当でてねーしてめえなに言っとんじゃ死ねって思われるだろうけど。それこそこーちゃんがいないから、ひとりだけを目で追わずに数人を見るようになってたから、どことどこで目合わせてニヤニヤしてたりとか、横向いてたりとか、結構今まで以上に見えた気がして。。

すっごくかっこよくて余裕があるから、もっともっと激しくてしんどくてよそ見してる場合じゃなくなるぐらいの演出にしてもらったらもっとかっこよく見えるに違いないし、どんなにこんなの余裕だわ、って思っても絶対にステージに立ってるときは前を向いて堂々としていてほしいかな。せっかくかっこいいのにもったいないかも。。

まあむずかしいか。5年目だったり高校生だったり、そりゃちょっとヨユー😗みたいなかんじにもなるのかな。

はやく気づいてほしいよ。それはかっこよくはないよ。。それをかわいいねかっこいいねって甘やかす人が多いのもあるしその心理もたしかにわかるし、全てを否定するとまた敵だらけになりそうだけど、アイドルのオタクって根本的にはがんばってる人を応援することが好きで、そこに顔が好きだとかおもしろいだとかダンスが上手いとか要素が備わってくるわけで、好きな人にはがんばっててほしいと思うのね。わたしは少なくともそれ。

がんばってる人がいるなかで、ふざけてたりまじめにやらない人がいるとがんばってる人がバカにされてるようなかんじに見えるというか、合唱コンクールでまじめにやらない男子卍、かっこよくないからな!?って感じかな。ましてや自らステージに立つことを望んでそれを仕事にしてる以上は!!まじめに頑張る人、応援する人に失礼かもってことに気付いてくれますように。

説教じみててほんとにきもいし担当でもないのに申し訳ないけど。かっこいいしだいすきだからこそみんなの魅力が伝わらないで、ちがうイメージがついちゃうのが嫌だし、なによりこーちゃんが帰ってくるところは必ず輝いてるところで最強な場所であってほしいから!!(笑)

まあ、みんなが気付くのももちろんだけど、怒る人も必要なんだろーなあ。嫌われ役を買って出てくれる人はいるのかな。みんなでたのしんでるなか水を差すようなことを言える人、いてくれるのかな。

 

そう考えるとこーちゃんって自分がそう見られるのが嫌で、自分がいちばんかっこいいんだって陶酔したパフォーマンスが多いってだけかもしれないけどそれ故に自分からふざけることはあまりないし、まわりに持ちかけられてもスルーしたりするとこも見かけたなあと思うと、同世代からするとちょっとだるいぐらいまじめなのかも。

わたしはそういうところが好きだし、それを恥ずかしがることもなく意見が言えるのすごくかっこよくて好き。結論としては、はやくかえってきてほしい。

やっぱりわたしには宏志朗くんしかいなくて、好きな子はたくさんいるけど宏志朗くんほどすきになれる人はいないしほんとに好き。踊ってる姿がかわいくて涙が出たり、こーちゃんはもうしないような対応してくれる子にときめいたり、いろいろと感じることはあるんだけどいつ何時も、なんの曲を見ても聞いてもまずはこーちゃんがこれを踊ったら、を考えちゃうし、こーちゃんがいたらなあって思っちゃうし好きすぎて涙が出るのはこーちゃんだけだよ( ◠‿◠ )重

f:id:mrmrnrn123:20161106221431p:plain

 

おねがいだから、もどってきてね。

 

少年たち 危機一髪!

日生の少年たち観に行ったんだけど、あまりにも期待以上ですごく感動したから更新・・・なにかにつけて最近更新しまくってる。そう、現場がない週末は社会人暇すぎる。あ、いやJKだけど。

 f:id:mrmrnrn123:20160925165131j:plain

 

事前情報の、看守がいない、看守長は天の声、脱獄しないという大問題点がこんなにうまく話もっていけるんだ!!!って感動した!!てか戦争メインにしたのが多分わたしの好みすぎたのかな。。

個人の犯した罪の設定とかなんでいがみあってるのか、とかはあんまり記憶にないのだけど、1幕の最後のジェシーの強制送還のところからが最高だった。。

ただ単に強制送還、ってなるだけじゃなくて今まで刑務所の中とはいえまっとうに過ごし普通に暮らしてたところへ「おめでとう、出所だ」という知らせがきて、一瞬だけ全員からよかったな!って言ってもらったのにも関わらず、戦地に送り込まれてしまうっていう事実が時差で叩きつけられたのがよかった。

一瞬だけ抱いた希望がまた一瞬にして不可抗力でぶち壊されて、それを受け止めざるを得ない展開が最高だった。。またジェシーだけ外人だから、その国の法律に従わなければならないっていうところからくる「いいなぁ、みんなは平和な国に生まれてきて・・・」っていう自分だけの身にふりそそぐ不幸を受け入れるかんじ最高だった。

ここで流れてきた君にこの歌をが史上最強に納得いく君にこの歌をだった。

もともとこれ戦争テーマにつくった歌だったんだっけ・・・・と思ったけどそうだったのかな・・・。当時の若者が戦地にいくときに泣き言は許されなくて、お国のために戦いにいかなくてはならないっていう歌すぎた。。

そのあと、全員が軍服に銃持って軍隊行進をするんだけど最高だった。とくにそれが曲とかだったわけではなくて、ひたすら行進するだけなんだけどめっちゃよかった。膝を曲げずに行進したり、全員で銃かまえたり、全員が人の心失っていくような演出のなか戦時中を思わせるかんじのBGM?がまたよかった!!

そして2幕なんだけど、マリウスちゃんが猛烈によかった。こんっっっっっなにかっこよくて儚いマリウスちゃん初めて見た。。

まず、宝塚のトップスターばりのロングコート衣装に身を包んだマリウスが通路歩いてきて、お立ち台で歌うんだけど(ジェシーも歌ってたかな)ピンスポあてられたマリウスがすっっごい消えそうな何か訴えかける顔・・?というかなんかとにかく平和を懇願する表情みたいなかんじの顔で上を見上げながら歌っててもうその表情だけで涙腺が死んだ。

で、その曲のおわりにマリウスがその華々しすぎる衣装を脱ぎ捨てて軍隊の迷彩服になる演出がそれだけでいろんなこと想像させてきた。ただ最初から迷彩服で登場するので別によかったはずなのに、キラキラの衣装で歌わせてしかもそれを脱いだら迷彩服っていうのが、こんな世界にいた子の夢と希望を奪ったかんじを伝えたかったのかな。。と深読みしてしまった。しぬかとおもった。

ジェシーもマリウスもなにかしらエンターテイメントをお届けるかんじの立場だったであろう少年役で、それがこうして戦地で出会ったみたいなかんじ。

ふたりが出会ったところでマリウスは車を盗み、刑務所に入るか戦場にいくかを選択したとき、マリウス「俺はもちろん戦場を選んだよ。前科者になるなんてごめんだからな!」という会話を交わしてた。

マリウスとジェシーの戦場と、他の人たちのその後の世界は完全に別の場所で時間軸だけが共通してたんだけど、あべさく渡辺がテレビ業界の人、樹がバーテン、慎太郎と宮舘がダンサー、ほくとくんと深澤が兄弟ふたりで飲食店で働いていて店のお金の窃盗罪なすりつけられてまた捕まるっていう設定があった。

あべくんたちは3人で仕事をしてるなかでいろいろと上の人間に怒られて、なんかまぁいろいろあって3人喧嘩して(そこあんま覚えてない)言い合うんだけど、そこのあべくんの「お前らに俺の何がわかんだよ!!!刑務所出て死ぬほど勉強してだれもが認めるいい大学はいってやっとの思いでここに入ったんだ!!!俺だけでもどこでも通用すんだよ!!」「でも刑務所のなかで話したばかな夢でも、嬉しかったんだよ!!おなじ方向見れるやつがいるって。」みたいなセリフが心臓滅多刺しばりに刺さった。そこからの「仕事やめんなよ」「あべはひとりで抱え込むからなぁ」がすっげーーーーーーーーしんだ。なにもかもが重なってほんとやばかった。。

そのあと、マリウスとジェシーの戦場に戻るところで、もうマリウスは半分心失いかけてるかんじで、ジェシーとふたりでいるところを戦場の小さな子どもに見つかり、その子供を撃とうとしてジェシーと言い合いになってマリウスからの「戦場で愛を持ってると死ぬぞ!!」が苦しすぎた。

「裸の肩に銃を下げ 少年兵は立っていた あの子は本当に銃を撃つのだろうか  そんなときのあの子の目は あんなに澄んだあの子の目はどんなふうに光るのか」

裸の少年が流れて、敵軍にふたりの存在がばれてしまって、銃を乱射するマリウスの「戦場では優しいやつから死ぬんだ!!俺は心底後悔しているよ!!!刑務所よりなぜ戦場を選んだのかってな」って叫ぶ声がすごくてすごくて。それでマリウスが撃たれてしまって、ジェシーがマリウスをかかえて運んで包み込むように抱きしめたときのマリウス「車を盗んだだけで、なんでこんな目にあうの?ぼく、かえりたいよ。きみのともだちにあってみたかったよ」って我に返った言葉が悲しかった。。

それからジェシーも心を失って戦場にかけつけた仲間の前でも銃を乱射(そこはちょっと強引かもしんないけど)して最終的に撃たれてしまって。。

「なにもない毎日が幸せだった」「みんなと過ごした時間は俺の宝物だ」

って言葉を残して死んじゃうジェシー。。。からの、「あいつが死んだ朝」がまた苦しかった。。刑務所でいきなり撃たれて歌う「あいつが死んだ朝」よりすげえ筋が通ってる気がした。

そのへんでほくとくんは目が潤んでて、ちょろいからもうわたしはさらに涙腺が死んだ。。で、最後の君にこの歌をがとても沁みた。

もう最後の当たり前のように平和な毎日を過ごせる日本に生まれたありがたみに気づかないといけない、っていう何回も何回も小さい頃から唱えられてきたフレーズにすら感動してしまい、この日本でアイドル応援できる人生に感謝しました。(重)

 

もはや刑務所にいたって設定いる???って思ったぐらいに戦争テーマにするのよかったな。あと、「夢」「約束」の2本柱がはっきりしてたし「君にこの歌を」を劇中から何回も歌ったりこの曲が鍵になってるから最後に歌うときの回収感が強くてよかったのかな。

去年あんだけ見てたのもあるけど1回でここまで話飲み込んでさらには勝手に想像して泣いた舞台初めてすぎた。

そしてそのあとお酒を飲みながら少年たち2017の脚本を考えて話してたら自分で喋ってんのに号泣したからちょっと記録。

まずひとつはわたしたち少年たちが多分好きすぎるから春夏秋冬全シーズン人を変えてやってほしいっていうこと。個人的には本当に第二次世界大戦ぐらいの時代設定のもと徴兵されるのは、まえねぎふうくんこーちゃんあたりが理想。

で、もうひとつが時代設定は現代だけどパラレルワールドでみんなアイドル役ってかもう本人そのままでいい。メインは6人ぐらい。あらすじ風にいくと、2017年夏、いつもどおり松竹座の公演を重ねるみんな。ここでは普通にコンサートみたいに初っ端ショータイムみたいにコンサートをするっていうシーン。

ちょっと情勢が悪化してて毎日テレビのニュースでは紛争地帯や日本でも危ないところは危ないみたいな報道ばかり。そんなテレビが当たり前のように松竹座の楽屋にも流れていて、それをみんなで筋トレしたり、ご飯食べたりしながら片手間に見たり聞いたりして「こっわー」「まあ関係ないかー」っていう楽屋の何気ない風景っぽいシーン。どうしてもライバルが聞きいたいから、仕事上でのぶつかりあいで歌うライバルもいいかなと思う。

ある日、家に帰ると戦場にいくように、という通達が届いていた6人。ひとまず、当たり前のように続く公演は明日もあるので翌日も普段通りに松竹座にくるけれど、いつもの雰囲気とは全然違っていて、多くのジュニアが一度集められ、通達があった者は明日からはここにこなくても大丈夫、行ってこい。とだけ告げられる。もちろん最初は全員戸惑うんだけど覚悟を決める人、それでも絶対に嫌だって泣き言を言う人、事態の重さを理解できてなさそうな人、、それぞれだけど、その日の公演が6人でできる最後の公演だってことだけは全員がわかってて、心はぐちゃぐちゃだけどいつも通りを心がけるけど、その必死すぎるなにかはオタクに気づかれる。で、コンサートのラストに歌う「約束の歌」で1幕が終わる。 

ここからは戦地にいってもらうので、全員軍服の軍隊行進とか見れる。「あいつが死んだ朝」はどうしても歌ってもらいたいので死ぬ人・生きる人がいないと困るので片道燃料で特攻する人・地上戦の人で分かれる。特攻前夜に各々家族に手紙を書いて、お互い仲間同士で今まで過ごした時間がどれだけ楽しかったかって笑いあって明日なんかこないと思わせる盛り上がりがあったりして。最後の朝を迎える。。。

 

っていうのが見たくて・・・って話をしました。10代の男の子の普通の生活と夢と希望が不可抗力でぶっつぶされてそれを受け入れてくっていう話が最高に好みなので・・・夢でいいから演じてるところ見たいなーTT

 

さよならはおわりではなく、再会の合言葉 がテーマであってほしいかな。

 

 

7/30〜8/28 SummerParadise2016 ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜

 

7/30~8/28 

SummerParadise2016 

ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~

バック出番ある曲だけで集めたら20曲もあった。神かよ。
しかも、ここが!ここが!って言ってる間もないぐらいに振りが詰め込まれててずーーーーーっと見てたいなって思った。
1.Secret Lover
2.Vanilla(後半In the name of love)
3.秘密の愛
4.Walking on Clouds

5.花言葉
6.One by One
7.Dance!
8.Fighting man
9.この星で生まれて
10.Fantastic Ride
11.煽り?メドレー
12.Crazy about you
~メドレー~
12.za ABC
13.Inazuma☆Venus
14.メクルメク
15.今日もグッジョブ
16.ハッピー!ハッピー!
17.Revolution
18.take a 5 train
~~アンコール~~
19.気にせずGoMyWay
20.summer上々
~~ラストWアンコール~~
21.シャワーゲート

ひとまずこんなかんじの出番


1.Secret Lover

イントロがもう最強にかっこいいんだけど、サビでジャンプするのたまらないし、バック全員が縦一列になったり三角になってならんだりするのがまずかっこいいし暗転で全員しゃがんで、ワンフレーズごとにピンスポあてられて、立ち上るのがしぬほどかっこよかった(;;)全員がそれぞれ順番きてからいったん全員しゃがんで、そっから照明パッとついて全員いっきに踊りだすのもかっこよくてしんでた。。


2.Vanilla(後半In the name of love)
イントロで!!蒼い季節とかであるジャケットプレイがあってそのジャケット持つ手に視線がいってるかんじがめちゃくちゃかっこよくて、「裂けるLip~♪」のところで口元に手がいく振りからの、胸に手あてて上半身揺らすところがほんとにジャニオタたまらない振り付けランキングトップ3すぎて死ぬかと思った。このままふたり世界が終わるまで抱き合いたいと思わせられすぎた。。ゆきとくんのvanillaがわたしのなかでは最強のvanillaだったけど上書きされました・・・。~完~


3.秘密の愛
すごいかわいくてポップな歌なのに歌詞がまあまあえぐくて二次災害が起きた。代わる代わるにペアダンスみたいになるんだけど、そのときに福本とペア向かい合ったとき福本にハートとばしたり、ちょっとはなれた末武にハートとばしたりして、福本はしおんからハートとんできたら「くらった!!」ってちゃんと反応してあげててかわいいもの見れた。で、サビで踊りだすとき「秘密の愛深く感じて繰り返されるぬくもり~♪」あたりの両手のばしたりする振りがすっっっっごく綺麗だった。ほんとに指先まで意識がしっかりいっててすごいなと思った。。本人が意識的なのか、無意識なのかはまだわたしにはわからないけどどっちにしろすごい。


4.Walking on Clouds
はっしーをのせた謎の機材を運んできてから踊るんだけど、なんかよくわからない布が下から出てきて急に顔見えなくなったりした(笑)「出会いを重ねて 生まれるストーリー かけがえないよ 君も僕も~♪」のきみも、で団扇指差して、ぼくも、で自分のことこれでもかってくらいアピールするのがかわいすぎた。。どんどん指差す団扇が増えてくんだけど、もう最後そんないる!?ってぐらいマシンガンばりに指差してぼーくもー!!!!ってやっててかわいかった・・・・・急にかわいさ出してこられると心の受け皿がすぐあふれる。。。


5.花言葉

仮面とマントみたいな衣装が最高だった( i _ i )

半券ボックス持ってくるのがしおんで、持ってきてから席番発表していくときにきょろきょろ首がうごくの動物みたいですごいかわいかった。。

で、振りは最後に跪いて永遠に誓うところがほんとにかっこよくて0番の席は最強に楽しめた( i _ i )(笑)


6.One by One
しおんくんはわんばいわん選抜でした。
他が誰か知らないんだけど・・とりあえず人少なかったから選抜。これも引くほど全振り付けがかっこよくて、ラップで座ってあおってるっぽく踊るところもかっこよかった。ステージ各所におそらくJr.がいて、たぶん赤ライト組と青ライト組になってて照らされてた。しおん基本青だったけど1回だけ赤で照らされてたかな。暗闇でしゃがんで待機してて急にライトあたると踊りだすかんじがほんとにかっこよくて、とくに唯一の赤のときに照らされるタイミングでジャケット片手で広げて待ってて踊りだすのえげつなかった・・かっこよすぎた。


7.Dance!

間奏ではっしーまんなかで三角▽になるところで。両脚開いて腰落として右肩後ろに倒すやつがほんとにかっこよかったんだけど・・・まわりとくらべてどうこう言うのよくないのわかってるけどそれがいちばんかっこよさ実感できるじゃん・・・?しおんが誰よりも腰落として肩倒しててほんとにかっこよすぎた・・・;;


‐MC‐

28日昼だけ、はっしーがせっかくだからってJr.みんな呼んでくれて自己紹介させてくれた・・・。もちろん初めてこういうステージでマイクもって喋る子ばかりで、うまくしゃべれなかったり尺の取り方ミスったり手がふるえたりで、さっきまであんなにかっこよく踊ってたとは思えないほどみんなかわいかった。しおんは「こんにちはー。たかはししおんでーす。めっちゃたのしいっす。なきそうっす。かなしいっす、おわんの。」って・・・。さっきまでのかっこよさと自信どこいった!?レベルに声小さくて友達と電話してるみたいな感じだったけど、終わるの悲しくて泣きそうだなんて・・・・・いうとおもわないじゃん・・・・・・はっしーが次やるときもお前らだから大丈夫だよ!って
なんの根拠もない約束してくれたし、ほんとっすか?って(たぶん)よろこんでたからよかった!!!!!!!!
そのあと、この公演だけははっしー様の粋な計らいでバラード曲もうしろの階段座って聞いててよ。って言ってくれてしおんは末武とふたりで階段座ってゆらゆらしててかわいかった。当たり前のようにふたりで座ったのもかわいかった。ふたりのななめ上らへんのところにいた福本が曲に合わせて座りながらだけど踊りだしたら、それ見て笑っててすごいかわいかった。そこで福本みたいな行動に出れる度胸があるわけじゃないのもかわいかった;;
はっしー本当にありがとう・・・・・。TT


7.Fighting man
そしてさっきのMCで福本が振付したっていう話のおかげでさらに感慨深くなったファイティングマン・・・。もともとその話聞く前から、振付がオタクの好きなもんの詰め合わせすぎてやべえって散々話してたから福本天才だなって思いました。どこもかしこもやばいんだけど、強いて言うなら最後のイントロで両脚の内外キュキュッステップがたまらなくて声出た。語彙は相変わらずないけどわたしの好みからこのステップは大体想像できるかな。終わるの悲しくて泣きそうとか、みんな今回のバック楽しかったって話を聞いたあとのファイティングマンは格別にエモくてほんとに死ぬかと思ってたけど気づいたら涙目になってた。。


8.この星で生まれて
ぴょんぴょんはねててとってもかわいかった。
さすがにこれに関してはかわいかったしか感想ない。


9.Fantastic Ride
問題はこっち。
ピンクのシャツにネクタイで細身のパンツなんだけどめちゃくちゃに似合ってててかっこよくて、ネクタイがうしろにひゅんっていっちゃったの戻す仕草が急に子供になるのに踊りだすとやっぱりかっこよくて心がかき乱された。。これも全体的に好みの振りすぎてやばくて、肩の使い方がとてつもなくやわらかいしおんの踊り方がこれに合いすぎててたぶんこの曲しおんのために作られてる。。。

10.煽り?メドレー
それぞれソロダンスみたいなのがあって、大橋がよくやってたうしろにのけぞって起き上がるやつやってたんだけどすごいかっこよかった。後半はそのあとお立ち台行って煽りながらファンタイムと化した。これ終わりにたかよしくんとステージのぼるときにハイタッチしたりわちゃっててかわいい。28日の昼ではたかよしくんのキーボードがしまわれてるところにはけてくときに先に行ったしおんのことをたかよしくんが後ろからハグみたいにしてはけてって、体格差がすごくてちょーかわいかった!!


11.Crazy about you
上下真っ白の衣装で、見るからに屋良振付ってかんじなんだけど、やっぱり全編通して屋良、じゃなくて1曲ある屋良、はまじでたまらん!!!!!!!!踊ってる人とと歩いてる人の静と動のコントラストやたら出してくるし、脚小刻みに動かしまくるし、感情を身体で表現させまくるし、身体に波打たせまくるし、急に床に寝そべるし座るしほんとにかっこよかった!!!またその寝そべってから起き上がるまでのスピード感も最高だし跪いた姿勢とるのもし最高でした。本当にこれかっこよくてかっこよくてしぬんじゃないかど思った生きてたけど。


~メドレー~
12.za ABC
13.Inazuma☆Venus
14.メクルメク
メクルメク踊ってるときの楽しそうっぷりがほんとに好きだし、これの振りがすごいミュージカル調でしおんの長い手足が存分に生かされてて小刻みにカウントとるのもすごいこれにあってて短いけど好きすぎた!いつかフルで踊ってるのみたいなと思いました。


15.今日もグッジョブ
16.ハッピー!ハッピー!
17.Revolution
18.take a 5 train
今日もグッジョブの手がくるくるなるのなんかすごい好きだった。手と足が一緒に動くのもすごいかわいくて好きだった!!!寝ても覚めても君のこと好きで好きでって歌詞がほんとに最高だったし!!!
ハッピーハッピーは必要以上にぴょんぴょんしててすごいかわいくて、オーラスはいつにも増して跳んでた気がしてすごいかわいかった!!5トレインは「ポーカーフェイスな君にも~♪」のところからがなんかすごいめちゃくちゃ好きなんだけど、そこから電車ごっこしてから一列になって隣の肩においてあの脚のステップするの好きすぎて本当にしんだ。。。その一列が解散してから下がって床に手つくのもなんかたまらなかった。

 

~~アンコール~~

19.気にせずGoMyWay
20.summer上々
ほんんんんんんんんんっとにかわいかったどっちも。でもサマー上々のイントロで体に波うつっぽいやつはかっこよくてドキドキした。でもかわいかった。上段で末武と絡む、みたいなのが途中からお決まりになったっぽくて末武のことあごクイとかしたり、ふたりで手ぺちぺちしたりなんか男子高校生のよくわからないけどそれ楽しいの?みたいな謎の時間があったりしてそれも何もかもかわいかったし、そのあと階段下りると矢花がいて、初日の夜でいきなり矢花に後ろから抱きついててあまりの急な出来事に死亡した。矢花もまんざらでもなさそうでわたしにはよくわからないけどすごいものを見てしまった・・・。
後半でも、矢花に近寄ってってなにするのかと思ったら髪の毛さわってて、なんかついてたのをとってあげたのか前髪直してあげたのかわからないけどなんかしてて、それだけでわりと???????????????ってなったんだけど、それでいったん離れてからまた近寄って行ってほっぺつんつんしてて、去って行ったのだけど・・・・い、いまのなに・・・??すぎた。
普通の男の子の距離感とかよくわからないけどたぶんこれはあんまりふつうじゃなさそう・・・やっぱり長いことジャニーズにいると「普通」を失ってしまうのかもしれない・・・わからないけど・・・・。


~~ラストWアンコール~~
21.シャワーゲート
はっしーがじゅにあもみんなでておいでー!って言ってでてきて、ほらみんなじゅにあのファンの人もいるんだから手振ってー!!!!って言って言われるがままに手を振るみんながすごくかわいかったし、なによりはっしーの全然わざとらしくない純粋に出てくる本音みたいなのがすごいかわいかったしありがたかった;;


と、いうわけで長くなったけどはしパラこんなかんじ・・かな。
初日、本当に行くつもりなかったけどなんか土曜日なのに暇で、ごろごろしてたら友達から誘われてうっかり行くことになって。昼公演終わった時点でバックもわかって、うーん・・誰も特別好きなわけじゃないなと思いながら入ったんだけど・・・・ばにらあたりでしおんから目が離せなくなっちゃってもうずっと見ててやばいこれはやばすぎるな・・・ってなってるところに、「なんかしおん、ゆきとくんみたいやな」とかいう洗脳のような一言で転げ落ちた~・・・。翌日も入って、平日はあきらめるしかなくて後半は全部入って、ソロは9公演中6公演という結果に・・ZenZen足りない・・・。こんなにいろんなジャンルを踊らせまくってくれるコンサートもうきっとないなと思っちゃったし、本当に楽しくて 楽しくて楽しくてやばかった。あと10回ぐらい見ないと気が済まない。
好き!って思ってから1か月しか経ってないのにこんなこと書くと、出~~~~wwwwwwwってなると思うけど記録したいから書くんだけど、しおんの踊ってる表情がとにかく好きでなに踊ってもすごい余裕がありそうで、ってかあるんだと思うんだけど、とてつもなく速い振りでも必ず静止時間作って次の振りにコンマ一秒も遅れないみたいな動きの速さがすごすぎる。こんだけハードなセットリストなのに全然つらそうじゃないから、汗とんだりしてると汗かくんだ・・・って思ったりした(きもい) いったいしおんの限界はどこなんだーって思ったし、こんなに余裕ある顔で踊り続けられる人の限界が見たい・・・って気持ちが強烈に強まった。。。
去年の少年たちのショータイムでブレイクアウトからのビクゲでこーちゃんが不意にみんなのバク中タイムでセットに手おいてるときにゼェゼェしてて、すごいときめいたんだけど、たぶんそういうのが見たい。たぶんだけど、曲中に最上手立ち位置から最下手に移動したりする流れがあったりすると結構くると思うからぜひよろしく頼みます。
身体もほんとにやわらかいし、ピタッと止まれるしとんでもない踊り方しててほんとにほんとにかっこよかった。小2からダンスやってるとのことなのでほんとに根本的にすごい踊れる人なんだろうけどそれがすっごい活かされたコンサートだったかなとおもいました。。外周わらわらとかじゃここまではやらせないだろうし・・・ね。。
橋ソロに行ったらしおんがいて好きになってこんなに夏が楽しくなったからほんとにはっしーさまありがとうございます。。。
あと、MCのところでも書いたけどバックについたJr.がみんな楽しそうで、踊れる子がしっかり選ばれたようなメンバーだったしここで踊れた子はみんな周りに自慢したくなるぐらい楽しかったのかな・・ってちょっと思った。
ふざける曲があると楽しいって言われがちだけど、本人たちの口からの「めっちゃ踊る」「楽しい」っていう踊るのが楽しいっていう言葉が聞けたのがわたしはすごくうれしかった!!!!!!!!!
みんなお疲れ様でした!!!!!

f:id:mrmrnrn123:20160829195712j:plain

 

やがて僕らがありふれた大人になっても…


2016年の夏が・・・・今日で各所終了のご様子・・・;;
わたしが人生で一番DDだった夏を記録…(笑)
こーちゃんがいない夏を迎えることになるのはわかってはいたとしても、実際にみんなが自担に沸いてるのを見てはこれで夏がきたらわたしは死ぬんだ・・。ってどんどん怯えてたはずなのに終わった今、みんなと同じぐらい夏ロスってて最高に楽しかった。

7/31 11:00
【Summer Staition 天才松松プリンス公演】

これが唯一のEXになってしまった。。。当初は毎週末EXの予定だったんだけど
なにもかもが30日のはしソロで狂ったので。。
でも、本当にこのEXは楽しくてみんなかっこよかった。るーじゅのみずきがすんごくえろくて気だるそうで最高だった。でもなによりだぶるゆうたまつまつのLOVE together2002がやばかった・・・。イントロでもうはっと息のんだ。。
2012年にやってたときとキーも変わってみんな見た目も大人になって、あのときたのしかったよな!!俺らと言ったらこれだよな!!感がすごくて最高だった。
あと村木ママがたのしすぎてしんだ。たぶんいちばんたのしかったwwwしかも園児ぽんまちゅまちゅかわいすぎた。。これやるって言った人ほんと誰だったのみんな当時何歳だったの・・・。
村木ママでまあまあふざけたあとのびゃくやとえれしょがとってもよかった。
なんならえれしょ本家より演出はよかった。いや本家のえれしょはもちろんどう考えても曲そのものはいいんだけどあの演出だけは頼むよ?マジすぎたので・・・。
まあそんなかんじかな・・・なんせ1回しか入ってないからあんまり覚えてないので日記程度に(笑)

8/8 17:00
SummerParadise2016
【Hey!So!Hey!You!~summertaime memory~】

お誘いいただいてちゃっかりいった♡
そうまりちゃん急にふたりの世界になるからオタクとしてはどの立ち位置で見てたらいいかわからなくなるときもあったけど、ふたりがそれぞれのやりたいことというか世界観をつくっててすごかった。。そうちゃんの否めない厨二っぷりもなんだかかわいらしい・・というかその精神はかわいいんだけどそれで見せてくるパフォーマンスはとてもかっこよかった。自分がやると喜ばれそうなことをすごく熟知してた、さすが松島聡さん。
まりうすちゃんは誰もが宝塚想像したし、本人もそれをイメージしてたんだと思う仕上げ方でちょーーーーーーーーーーきれいだった。でもちょいちょいメドレーにクリパのミュージカルメドレー組み込まれてて白目向きかけた。どりーむがーるとかまじであせったしこーちゃんが見えた。
この公演はしょぉりが見に来てたんだけど、やたらとMCでしゃべりたがっててかわいかった。のに、まりうすちゃんが「さとうしょーりくんでしたー」で終わらせようとしててちょりまりほんとしんだ。
ちびーず公演も見たいなあああああああって思った。

8/11 12:00
A.B.C-Z SLT】

ほんとはEXの予定だったこの昼・・急遽代々木に・・・(笑)
しおんくん16歳のお誕生日公演でしたTT
好きになって2週間以内に誕生日公演が待ってるとかまあまあ奇跡だったし奇跡的にサイチェンできてくそ楽しかった!!わりとはしソロでやってる曲とかぶってるけど、DREMIN♪みたいなやつでステッキ持って外周回ってたのすごいかわいかったし、5トレも少し振りが違って汽車ぽっぽみたいな動きが入ってても猛烈にかわいかった!!!くれいじーあばうちゅーでらぶになってたのは悔しかったけど!でもらぶがいるとなんかちょっと幼さ際立っててかわいかった!!お誕生日お祝いすることもできてほんとによかった!


8/11 17:00
SummerParadise2016
【風 are you?】

去年行かなくて後悔したから行こうとおもって行ったんだけどわりと曲がかぶってたりしてちょっとだけ残念でした・・・。が、ほくとくんがとても浮いてて最高におもしろかった(褒めてる)もう絵にかいたようなパリピ🤘🏻演出とかクラブっぽい演出とかジャスティンビーバー???みたいなこともしてたけど、ほくとくんが急にひとりだけ超ジャニーズだしてきて「内容のない手紙」とか歌いだしてて我が道を行っててよかった。あと、黒田くんとほくとくんのペアダンスとてもかわいかった。Butまた見れたのよかった。あとなぜかほくとくんはいなかったと思うんだけど愛ingがしぬほどかわいかった。
ぶっちゃけジャニーズがアイドルアイドルしてて、オタクがオタクオタクしてる世界でしか生きてなかったからふうまくんのソロはここまで異世界すぎて、こんなところにわたしいていいのか・・・・?と思ってたけどこれきたときの俺のいた世界にかえってきたーーーーーーーーーーーーー感すごかった。し、ふうまくんなんかやばすぎて子宮がときめいてた。
浴衣で恋を知らない君へとか歌っちゃうしもうほんとにふうまくん体の90%エモでできてる。菊池・E・風磨とかでいいと思う。
あと、かたくなにセクシーゾーンの曲をやらないふうまくん。そんなふうまくんが最後に挨拶でセクシーゾーンとしてでかくなりたいし、自分が嵐になりたかった幼少期のように、今のちびっこたちがセクシーゾーンになりたいって思わせたいって言うのは絶対ずるい泣いた!!!!!
そんなコンサートで、新鮮でした。

8/20-21 
【ANOTHER 松竹座】

もちろん自担がいないとわかってる初日無理していくことないので後半に1回だけin大阪してきた☆
暇な時間が多いことは事前情報があったのと、やっぱりひとりにロックオンするわけじゃないとわりといろんなシーンをまんべんなく見てたかもしれない。
さすがに薬草だけはしんどかったけどwwしゅんちゃんがもうめちゃくちゃにかわいくてかわいくてかわいかったし、はいほーの島の動物たちすごいかわいかったし、がくさんに、ちゃろとか結構殴る蹴るの暴行加えてたし怜爾くんの虎になりきってるかんじもじわった、かわいかった。シャーッ!みたいなのしてた。ふうちゃんの羊はまじでお持ち帰り検討した。
あとは、ダークネスのちゃろがすんごいびっくりかっこよさで死んでた。あと急げ若者もすごいかっこよくて遭難しながらずっとこれ踊ってればいいのにって思った。あと、最後の星をさがそうでせーとわのとこにれんがきて後ろから肩抱くのかっこよすぎた。
ショータイムは5W1Hがちょーーーーーかっこよかったとともにちょーうらやましかった。こーちゃんは中3の冬の5W1Hで止まってるから・・TT
ぶらざーもこーちゃんは踊ってるの見たことないしTT ぶらざーの間奏みたいなとこでれんが誰かに必ず投げちゅーしてるのすごいときめいてたけど誰だったんだろう・・・ステージの誰かなんだけど・・・誰・・・・・。
ま、いちばん楽しかったのはオタクと話してる時間でしたin大阪

8/24 13:00/17:00
SummerParadise2016
【#Honey♡Butterfly】

最高の二文字に尽きる。
ケンティはいったい何者なんだって毎秒思うぐらいには天才エンターテイナーだった間違いなく!!あとやっと横原くんを生で見れた顔が最強にかっこよかった!!!まわりがあまりに激しすぎてちょっとダンスがぎこちなく見えるところもあったけど入って1年で急にこんな2012年TDCメンバーにぶっこまれたらああなるよなさすがに!ジェラ男で椅子持ってくるときのステップがとにかく印象的だった。。(笑)
で、ケンティはコンセプトがはっきりしてそれにとにかく忠実だからちびっこの使い方も天才でぶれずにやり抜いてて最高だった。
妖精ちゃんになった内村くんたちにケンティがつっつかれてるの、冷静になるとちょっとやばいけどあの空間では完璧だった。なんかディズニーランドみたいだった。ぶつかっちゃうよでちびっことやりあうみたいなつくりにしてるのもすごいよかった!!
あとハニーフレーズのところも、Jr.に見せ場つくってるしそれをしっかり細かいテーマ設定して終わりにしっかり拾ってあげるしマジケンティいい彼氏すぎた・・・。横原のハニーフレーズ・・最後の「好きにして?」が忘れられない;;あの顔に好きにして?って言われたらどうする???まずどうする???いっぱいソロチェキとるかも;;;;
コンサートの終わりらへんとかで、バックメンバーがケンティ!ケンティ!ってウェイウェイしてるのとか見たらこりゃー楽しかったんだろうなってめっちゃ思った。
まずメンバーがメンバーすぎてオタクみんな死んだけど、本人たちも絶対2012年の俺たち最強って思ってそうだからすごいよかった。
で、ケンティがやっぱり今回のバックは俺が指名した、って断言してくれてほんとにうれしかった・・。し選ばれた側もちょー嬉しかったんだろうなと思った。し、選ばれたじゅにあのファンもうれしいよな、て思ってこんなにみんなをハッピーにできる彼氏最強かよ!!!!!って思いました。
ラストにふうまくんきちゃうしふまけんってすごいな!!と思う公演でした。

はしソロは別で書いてるので割愛・・・
ほんといろんなところ行った!!どれもこれもそれぞれ楽しくて友達とたくさん連番できたからほんとに楽しい夏だった。
自担がいないのに誰かを好きでいないと気が済まないDDジャニオタはこうなるということがよくわかった夏だった。
こんなに楽しい夏になるなんて思ってなかったからジャニーズ事務所とお友達みんなスペシャルサンクス☆すぎる。
しょりソロだけ行けなかったのが残念ですが、えびもいったしたぶん夏制覇した😎
抜け殻のような生活が明日から始まるけどがんばる。。。みんな週末は積極的に遊びにさそってください・・・。

みんな2016年夏ほんとにお疲れ様でした。
エンドレスサマーを聞いて夏に想いを馳せましょう。

f:id:mrmrnrn123:20160829194242j:plain


〜やがて僕らがありふれた大人になっても 
       扉はきっと あの夏に繋がっているから〜

( i _ i )( i _ i )
とりあえずこーちゃんはやくかえってきて(笑)